VBR_0749
 
フロンティア同窓会 

VBR_0881

ベリハといってもバーサクなしだから、敵と同等レベルなら余裕でした。
と、6章終了時までは思ってたんですが・・・
終章から敵のインフレ具合が凄まじいことになってます。
まぁ、元からノーマルやハードも一気にレベルが上がるんですが、
ベリハだとユニットが変更され、敵の装備も豪勢なのがツライところです。

敵ユニットは強いけど、クリアランク自体はそこまで難しくはなく、
ターン制限と師団の相性だけ考えてればなんとかなったかなぁ(4周目だしね!)

攻撃ランキングはさすがのウルマティカノンですね。
たまたま必殺装備付けてた時に出したのかな?
普段はカブト割と全力攻撃なのであのダメは狙って出してないです。

VBR_0848

次週用に楓とルナを育成中。
もちろんトレハン師団に組み込む予定です。
そろそろ本格的にトレハンの期待値とか調べようか悩みどころ・・・
装備については、ランク11をかなーり頑張れば購入できるかなといった感じです。
上記画像で一個ランク12出てるね!これラスボス撃破だから厳選してもいいかもね。

ランク別トレハン付与装備
12 11 10 9 8 7 6 5 4
14
14 5
10
14 10 8
16 5
12 5
12 8
20 16 12
14 12 8
16 14 6

トレハン要員ユニット抜粋
ユニット 1 2 現在 最大 装1 装2 称1 称2 既存
ケリュネイア 80 82 20 14 8 18 20
アルケフェアリー 69 82 5 14 8 18 24
ルナ 67 78 5 14 8 18 22
ジュエルビースト 76 76 20 12 8 18 18
金霊 74 76 14 14 8 18 20
ミミック 63 74 5 12 8 18 20
73 73 14 14 8 18 19
ガロードインペイラー 63 72 5 12 8 18 20
ジャックオーランタン 70 70 14 14 8 18 16
イビルボマー 68 70 10 14 8 18 18
バンブーチャイルド 59 70 5 14 8 18 14
バイキングリーダー 59 70 5 14 8 18 14
インヴォーカー 66 68 14 14 8 18 12
キャリアウーワン 66 68 14 14 8 18 12
ガロードランサー 55 64 5 12 8 18 12
金鎧将 59 61 12 14 8 15 10
人喰いボックス 54 56 0 14 8 18 14
ヘルモーズ 48 50 14 14 0 0 20
ロキ 40 42 14 14 0 0 12

これ管理人のメモなので正確じゃないかつ未完成なのですが、
大剣ユニット(ガロード系、バイキングリーダー等) と 鞭系(アルケフェアリー、ルナ等)
は、トレハン付与の装備ランクが結構離れている不遇な状態だということがわかります。

大剣系は装備揃えたところでサブ師団止まりですが、
鞭系の2体は改善すると80超えという上位トレハンユニットになります。

とりあえず、4周目終了時点で鞭2個入手しといたので、次周に期待ですねぇー

VBR_0819

ストーリーについて何も書いてなかったけど、ヴァーリが主人公してました。
カオスヴァーリはマニフェスト立てずにただ暴れまわってる感じだったからねぇ・・・

このおっさん と ラスボス はさすがの性能でした。
個人の予想だと、おっさんがロウラスボスかなと思ったけどちょっと違ったね。
それと、最後のこの展開は泣けた。

さて、次は真ロウルート(ナイトメア)をサクッとクリア・・・できるのかな・・・
治世足りなくて真メダリオン回収し損ねた上にナンナとヘルモーズが二つ名ついていない有様・・・
技量不足でクリアできないことを除けば、治世+覇道=100ルートは考えてきたので
極メダリオン以外は解放できる予定です。


それでは、次回もよろしくーノシ
(眠気と戦ってて語彙力皆無な文面で申し訳なすび)