amayui_1624

一人で酒場に訪れたアヴァロ君が女将と…みたいなやつ欲しい

amayui_1608

だけどフィアにはバレてる的なね!

2周目が終了しまして、プレイ時間は1周目と合わせて90時間ほどです。
クリア前にアペンド02が適用されたのですが、EXステージはクリア済だったため訪問できず、捕獲用アイテムとフィアの装備だけは恩恵を受けることが出来ました・・・。ちなみに2周目もAルートでした。Bの条件は以下の通りです(wikiから抜粋)

A. 蒼い鉛購入→試作魔鉛製作→弓と交換  
B. 鮫幻草製作(反射磁場の鏡と交換) 
C. 五章終了までトランキロの老婆からの真紅の絨毯などを作ってほしいという依頼を放置 
 (六章開始後、住民イベント前に製作すると「~~を造ろう」はCOMPLETEになるが、「住民の依頼を達成しよう」はFAILEDになる。未製作の場合は住民イベント後に全てFAILEDになる) 
D. 一連のカトリト成長イベントをスルー(七章開始時にFAILEDになり、イベントを起こせなくなる)

見た感じ、初見で1周目Bルート行ける人は少なそうですね・・・

amayui_1647

アペンド02で追加された睡魔の盾です。
盾枠の装備で、イルザの束縛弾という魔法が使用可能となり、撃破時に捕獲できます。
盾なので、フールティアスと併用できるところが良いですね!

楽になった事もあり、自己満足で結騎の強化はコンプリートしてきましたが、ボーナスとかないので拘る必要はなさそうです。周回だと使う機会がないからね・・・

amayui_1653

フィアが寝間着で戦えるようになりました。
これは前回の記事での予想が当たりましたね!
寝間着系装備は、リンクで隠密Ⅱが付いたり、極太の前型範囲魔法(まくら投げ)が使用できます。
寝間着は2周目から作成可能な「更衣室」を作ることで切り替え可能です。

amayui_1674

アペンド02では、新規マップが6種類、アイテム・スキル・モンスターが結構追加されています。
EXの新規マップはベリアル加入後にイベント達成とのことですが、管理人のデータでは追加されませんでした・・・。なぁにがいけなかったんでしょうね~・・・たぶん適用したタイミングだと思いますが、まぁ、エンディングBのときに一緒に回収してきます。

そろそろ他のゲームもやりたいので、天結いに関してはパッチやアペンドが来たら戻ってきたいと思います。それでは、閲覧ありがとうございました。