giral_0029

全年齢対象「俺がギラルちゃんの下痢を守護らねば・・・」

giral_0009

サークル名:あぶらそば日和  発売日:2018年9月5日
GIRAL

【はじめに】
当ブログ初めての全年齢対象作品のご紹介になります。
といいつつも、エロ同人界隈では有名なあぶらそば日和さんの新作なんですけどね!
何気にsteam販売しているだけあって言語設定の豊富さに驚きました。やったね英語の勉強もできるよ!

【投稿レビュー】(DLsiteに投稿
短編作品として登場していたギラルちゃんが主人公に昇格した作品です。
新米領主のギラルちゃんが、国の資金節約のために自らダンジョンに踏み入れます。

まず注目してしまうのは「100円」というワンコイン価格!
お手頃価格&お手軽プレイで「あぶらそば日和」作品の楽しさを味わえます。
今作は全年齢対象なのでシーンは存在しませんが、ゲームとして値段以上のボリュームがあります。

目的は超シンプルで、敵にぶつかりながらダンジョンを突き進みます。
敵にぶつかると資金が貯まり、HPが減ります。HPが0になると資金が半分になって拠点に戻ります。
敵は接近すると超スピード突っ込んでくるため、避けゲーというより「HP管理ゲー」という感じです。
深く進むほど敵が強力になるため、集めた資金でHPを上昇させて進みましょう。

高菜リョウ氏の手がけるキャラクターデザインおよび衣装デザインが毎回素晴らしいです!
「ギラルちゃん可愛いなぁ。お洒落だなぁ」と感じた方は、是非クリエイター支援ページもみて下さい。
さらに・・・今作に関する『お宝』も公開されています。※R指定なので未成年は我慢して下さい。

成人の方はクリエイター支援ページにある『お宝』ことオマケも絶対に見るべし!
ギラルちゃんの魅力は全年齢という鉄壁に守護られてしまうには勿体ないからね。

【同サークル関連記事】
てりぶるラボラトリー

giral_0040giral_0079

ギラルちゃんを敵に突っ込ませてダンジョンの最奥を目指すのが目的です!
敵に接近すると猛烈な勢いで突っ込んでくるため、索敵されたら避けるのはほぼ不可能です。
避けゲーではなく、HP管理ゲーなので、その点は勘違いしないように注意です。

HPが0になると、資金が半分になって拠点に戻ります。
頃合いを見て帰還し、HPを強化して再度探索を繰り返して進みます。
通路を塞ぐボス魔物を存在します。こいつは自動戦闘になるため、一定数のHPがないと進めない仕様です。

giral_0013giral_0059

拠点では、集めた資金でHPの強化ができます。
とにかくHPが0になる前に拠点に戻ることだけを意識しておけばOKです。
一部HP上昇以外の用途がありましたが、基本的に戻ったら全額使ってよかったです。

ダンジョン内には装飾品が落ちています。
入手すると拠点でギラルちゃんを着せ替えることがほか、HPも上昇します。
ワンコインゲームなのに着せ替え要素がある時点で価格以上のボリュームですよね・・・。
高菜リョウ氏の手掛けるキャラクターデザインはお洒落で可愛いのばかりなので、
1つ衣装が増えるだけで価値が一気に上がってしまうね!水着衣装もええデザインいいですね~

giral_0131

そんな感じで紹介は以上です。

短編シナリオだし特に書くことは・・・
あれ!?全年齢作品なのにギラルちゃんが脱いでる!!?
そんな!これはci-enで公開されているプレイ後のお楽しみオマケエッチじゃないか!!
なんてことだ!やはりあぶらそば日和変態的エッチシーンからは逃れられないのか・・・!
それに一体何をぶちまけてしまうんだ!!
くそぉぉ!!俺たちのギラルちゃんが・・・くそぉぉ!!!


プレイされてまだオマケを見ていない方、もしくは、100円だけど買うのを惜しんでいる方、
是非、クリエイター支援ページにて、ギラルちゃんに何が起こるのか確かめるのです!

やっぱ泣き顔見ないと、あぶらそば日和作品をやった気にはならんだろう?
ということを遠回しに言いたいためわざわざブログ書きましたまる
それでは、閲覧ありがとうございました~

◆ci-enサークルページ◆
あぶらそば日和

◆DLsite作品紹介ページ◆

GIRAL