ToiletOfFear007

トイレをのぞく時、トイレもまたこちらをのぞいているのだ

はじめに

ToiletOfFear008

サークル名:浜南土木
  発売日:2017年10月24日
Toilet of fear

KIWAMI-HIGHLOWで有名な作者の有料作品です。
DLsiteで作品出してたんですね・・・。お手頃価格でこのデザインを楽しめるとは・・・圧倒的感謝ッ!
実は活動内容あまり知らないのですが、このデザインの銀髪ムチムチキャラ本当に大好きなんですハイ。
他でCGやらゲームやら出しているぽい?ので、この機会に色々調べてみようかな・・・。

投稿レビュー(DLsiteに投稿

どう見ても怪しいトイレで「無事」に用を足して「脱出」するのが目的です。
モタモタしているとお漏らししてしまい、焦って変な選択肢をすると恐ろしいことに・・・。
これなら漏らしたほうがマシだったぁ!というバッドエンドがいっぱい用意されています。
各エンドにはハイクオリティなCGが用意されているため、ボリュームは中々です。

サンプル画像の通りデザインが独特で、切羽詰まった表情が素晴らしいです。
プレイ中は、尿意やイベントに合わせて細かく表情が変化します。

流血表現やクリーチャ的なグロ描写が多いため、苦手な人は注意です。
ホラー系ですが、いきなり「グワーッ」と飛び出してくるビックリ展開はありません。

全てのシーンを回収して、クリアするまで30分~1時間くらいかなと思います。
各シーンのヒントは回想で確認できるため、さほど迷うこともないでしょう。
回想選択のデザインも凝っていてお気に入りです。

制作者のフリーゲームを以前プレイしたことがあり、デザインがとても好みでした。
たまたま有料作品の今作を見つけたのですが、短いながらも世界観がグッと圧縮されてて楽しかったです。
お手頃価格で遊びやすい作品です。グロ耐性ある人は是非プレイしてみて下さい。

作品紹介

ToiletOfFear003ToiletOfFear009

海で遊んだ帰りに尿意を催した少女が、なんか見慣れないトイレで用を足すのが目的です。
初っ端から「ここら辺は不審者が出る」「こんなトイレあったけ?」などとフラグ全開です!

クリア条件は「無事」に用を足して「脱出」することです。
たかがトイレするのに「無事」とか「脱出」とかわかわからん目的ですが、生きて帰りましょう

ボタンはZ・X・Cの3つだけで、主に3つの選択肢を選んで進んでいきます。
モタモタしているとお漏らししてしまうため、ズンズン進んでいきましょう!

尿意やイベントによってコロコロ表情が変わる主人公がカワイイです。
銀髪で日焼けが目立つムチムチ体形は立ち絵だけでもエロいですよね・・・。
ほとんど切羽詰まった表情ですが、バリエーション豊かで大変満足です。

ToiletOfFear004ToiletOfFear001

さて、尿意ばかり気にして誤った選択をすると、何やら怪しい展開になります。
御察しの通りゲームオーバー直行の展開なので、何度も死んで正解ルートを見つけてください。

ゲームオーバーの種類(死に様)が非常に豊富で、ほぼ全てにハイクオリティなCGが用意されています。
こちら若干ネタバレになってしまいますが回想選択画面です。非常に凝ったデザインで良いですよね!
クリアもしくは死亡時に回想選択に移動し、カーソルを合わせるとヒントが表示されます。
コンプリートまでは、ヒントありきで30分~1時間くらいだと思います。

今更ですが、かなりグロテスクな作品なため耐性のない方は要注意です。
ホラー系ですが、いきなり飛び出してくるようなビックリ展開はないので、そこは安心して下さい。
管理人はグロやホラーは平気ですが、どうもビックリ系が苦手なので、買った時は「やっちまった」と焦りました・・・。

おわりに

ToiletOfFear005

紹介は以上です。
短編ながら世界観が圧縮されていて大変面白かったです!
この主人公・・・ちょっと名前が分からないのですが非常に好みですねぇ・・・。
KIWAMI-HIGHLOWのキワミちゃんも散り際の表情が素晴らしいので、是非検索してみて下さい。

少し調べていたら、The dogというゲームを発見しました。
これDLsiteにもあったみたいですが、見つからないんですよね・・・。
リョナ要素はない書かれていますが、獣姦もなかなかレベル高いよね・・・。
BOOTHは使ったことないのですが、ちょっと試しに買ってみようかな。

今回グロ描写の画像載せていませんが、耐性ある方は是非プレイしてみて下さい。
それでは、閲覧ありがとうございました。


◆サークル情報◆
ツイッター:DKT

◆DLsite作品ページ◆

Toilet of fear