KarmaRain_001

寝取られるアイシャちゃん…おかしいな…可哀そうなのに股間が反応するぞ…

はじめに

KarmaRain_0144

カルマレイン
ADV サークル
発売日
価格
テイル・アキ 2018年11月15日
700円
カルマレイン

サークル:テイル・アキの今年3本目になる作品です。短編といえどもこの発売頻度は恐ろしいね!
ルーリル、モカの二つともコメディ系でしたが、今作は完全シリアスな寝取られ系作品です。
実は純愛系の寝取られ作品?はあまりプレイしたことがなく、自分自身がどんな感情を抱くか不安でした。
いやぁ!序盤中盤はとにかくハラハラしますね!終盤はとにかく結末が気になってドキドキでした。
テイル氏の作品ということもあり、寝取る側?の竿役のキャラも背景がきちんとしており、
ムカムカするようなことはなくて『後味すっきり』でエンディング後はとても気持ちが良いです!ええ!

ネタバレ控えて紹介するのが難しいジャンルですね。
そのため、今回は曖昧な表現が多くなるかもですが、ふわーっとでも面白さが伝わったら幸いです。

◆関連記事◆
カルマレイン Ver1.10(クリア後のオマケミニゲームを追加)
見習いサキュバス ルーリルの試練
褐色ロリエルフはぶっかけられたい!

◆サークル他作品◆

ミミのお仕事! 見習いサキュバス ルーリルの試練 褐色ロリエルフはぶっかけられたい!

投稿レビュー(DLsiteに投稿

コメディ系が続いていましたが、今作は完全なシリアス系です。
過去に重い罪を背負った主人公のレインと、それを知らないで恋をしてしまったヒロインのアイシャ…。
婚儀を控えた二人の前に、レインの罪を知る男ザックが現れ、次第に幸せな日常が崩れ出します。
レインは…アイシャは…本当の愛に気づけるのか。陰鬱な苦みと純愛の甘さが混ざった物語です。

注目して欲しいのは、ただただヒロインが寝取られる物語ではないということです。
一方的に寝取られて絶望するわけではなく、純愛寄りの「後味の良さ」も含まれた作品です。
一言でいうなら「寝取られ要素のある純愛ストーリー」です。難しいジャンルですが、とても綺麗にまとまっています。

しかし!メインジャンルは寝取られです!
レインの過去をチラつかせながらアイシャから弱みを握るザックの手腕も見事ですが、
最後まで抵抗し…抵抗し…、決してザックの言葉では堕ちないアイシャは何たる健気で良い子なのか!
んー、絶望的な表情や快楽に負けそうになる姿は、胸と股間に来るものがありますね…これが鬱勃起なのですね…。
今作も表情の種類が多く、1シーンの作り込みが素晴らしいです。(特に数ページで表情が変化するのがスゴイ)

主人公とヒロインの視点が切り替わるのも特徴的です。
アイシャ視点はザックとの寝取られが主ですが、レイン視点では過去の思い出を振り返ります。
婚儀に至るまでの5年間の思い出ですが、どのシーンも可愛さ抜群なので裏で寝取られてるの忘れちゃいます。
それと…昔の思い出なので『ロリアイシャ』が登場しますが…破壊力抜群です…。必見ッ!!

最後にですが、回想部屋の作りがとても良かったです。
回想の感想をアイシャがコメントするなど、一緒に作品を振り返るような作りです。
細かなところからもキャラクター愛が伝わる作品です。皆さんも是非、アイシャを好きになってください。

作品紹介

KarmaRain_0018KarmaRain_0088

身寄りのないアイシャを父親のように育てていたレインですが、アイシャはレインに恋がれていました。
アイシャの想いが通じ、婚儀を目前に控えていた二人の前に、幸せを遮るようにレインの過去を知る男ザックが現れます。
実は、レインには一人では償いきれないほどの重い罪があり、アイシャには秘密にしていました。

レインは過去の事を教えてくれない。私の愛は彼の重荷になるのではないか・・・。
そんなアイシャの不安に付け入るように、ザックはレインの過去をチラつかせながら近づきます。
レインの過去、アイシャの不安・・・亀裂の入った二人の未来に幸せは訪れるのか・・・というお話です。

このザックという男が寝取る側になりますが、ただの竿役ではありません。
レインとザック、二人の関係にも注目してほしいのが今作のポイントの一つです。

ただただ寝取られて絶望を味合うようなシナリオではありません。
二人の純愛が実るような展開もありますので、一方的な寝取られが嫌いな人もまだ帰らないで!
むしろ、純愛作品が好きな方にこそプレイして欲しい作品です。本当の愛には試練が必要なのです・・・
でもまぁ、それは2種のマルチエンドのうちの一つ!もう一つの結末は…分かりますよね?

KarmaRain_0046KarmaRain_0010

謎解きや戦闘がない、ストーリー重視の作品です。
しかし、ただテキストを読むだけではなく、レインを操作してアイシャとの思い出を探す必要があります。
思い出は全部で7つあり、特定の場所でポイントを消費して思い出すことができます。
(内容とポイントについては、下記にて紹介します。)

マルチエンド、7つの思い出・・・と聞けば、御察しの方も多いと思います。
補足した方がいい思うので書いちゃいますが、この思い出は最初から全て見てしまって大丈夫です。
エンディングはしっかり分岐できるような仕様になっていますので、警戒せずに全部見ちゃいましょう!

KarmaRain_0072KarmaRain_0076

さて、思い出の内容ですが、レインとアイシャの5年間の思い出になります。
レインの所に来てから、成長し、恋い焦がれ、今に至る経緯を見ることができます。
過去と現在、レインがアイシャを見る目に変化はあるのか、ここら辺を注視して見て欲しいです。

思い出を見た後にアイシャに話しかけることで、思い出に沿った選択肢付きの会話が発生します。
この三択で正解を選ぶと回想ポイントが付与されていく仕組みです。
間違った内容を選んでも、何度でも会話することができるのでご安心ください。
ちなみに、正解すると会話が消えてしまうので、あえて間違えぽいことを選んで反応を愉しむのも良いかと。
・・・今どんなパンツ履いてる?

思い出シーンで頻繁に登場するのが幼き頃のアイシャ(通称:ロリアイシャ)ですが、・・・破壊力抜群ッ!
思い出シーンでいきなりパッと登場して胸を刺された方も多いはず…。うーむ………可愛い…。
大人のレインに恋い焦がれる描写も愛おしく、健気に育ったんだなぁと…とてもほっこりしますね。
こんな健気な子には絶対発情しないぞ!と、思ってた矢先、こんな記事を書かれては話は別です。・・・待ってます。

KarmaRain_0090KarmaRain_0128

エッチシーンの紹介です。
今作の主題である寝取られシーンが満載です。
襲われて、快楽に耐えて、堕ちそうになって絶望して・・・。
そんな可哀そうなのにとってもエッチな描写がたっぷり詰まっています。

今作も表情のパターンが非常に豊富で、青ざめた絶望的な表情や、快楽に必死に耐える表情は、
頭の中では『可哀そうだ!』と思いつつも、男なら誰しも反応してしまう!これが鬱勃起!!

一部では純愛シーンもありますが、NTR!NTR!ときて、この数少ない純愛シーンが物凄く落ち着く!
アイシャちゃんが愛のあるエッチをしているところを見ると胸がホッとしますね。こっちは股間より胸にくるぜ・・・。

基本CG数が多いものの、アングルや体位のバリエーションが豊富なのでマンネリ化してないです。
表現が難しいんですが、立膝で男と一緒に正面向いてる体位がイラストではあまり見かけないので嬉しかったです。
伝わらなかった方、見れば分かります!おおっ!てなります。あの体位は寝取られ系には破壊力抜群だわ…。

回想部屋でアイシャちゃんがエッチシーンの感想をコメントしてくれるのですが、
このアイディアがかなり良かったです。一緒に作品を振り返っているみたいで楽しいです。
画像はコチラ。他にも、クリア後のコメントが添えらていたりと、最後まで愛を感じる作品です。

おわりに

KarmaRain_0240

紹介は以上です。

やはりストーリー重視系の作品の紹介は難しいですね。
これでも要約して書いたつもりなんです!好き勝手に書いたらこの2倍は語れるね。

テイル氏の作品は、まだ出会って1ヶ月ほどですが、どの作品も魅力的で物語に浸れます。
一つ一つの作りが丁寧で、シナリオのまとまりが素晴らしいのです。無駄がないともいうのかな?
Twitterでもよく絡んでくれますし、私にとって制作者さんから良い意見を貰えるほど嬉しいことはありません。
この場でお礼です!感謝感謝です!あとこれからも御贔屓に…(見てくれていること前提

テイル氏に限らず、最近では色んな方々にリツイートして貰ったり、コメントを頂けたりして嬉しいです。
テイル氏の作品(モカのとき)を見つけたのも、Twitterで他のサークルがリツイートしてたからだしね。
スラム街とか言われてるけどTwitter必須ですね・・・。次にci-en!あれは暇な時いつも見てる。

ci-en皆さんはコメントしてますか?
こんな長々しい感想じゃなくても、一言二言述べるとプレイした後めっちゃ気持ちいいですぜ。
ただし、制作者さんがコメ返ししてくれても、仕様的に通知こないのでチェックを忘れずにね。

さて、ちょっと良いこと(Twitterの反応とかブログの調子)があってテンションが高いので、
後書きが長くなってしまいましたが、今回はこの辺で・・・終わります。
それでは、閲覧ありがとうございました。


◆サークル情報◆
ci-en:テイル・アキ
Twitter:テイル・アキ
Blog:テイル・アキのBlog

◆DLsite作品ページ◆

カルマレイン