Voyage_0001

もっと見たい!もっと浸りたい!荒廃的で美しい世界の虜になっちまった!

はじめに

Voyage_0166

VOYAGE-崇高を俯瞰するための手引-
ADV サークル
発売日
価格
スレイヴ・カンパニー 2018年11月12日
1,000円
VOYAGE-崇高を俯瞰するための手引-

作品紹介やサンプルから漂う「凄味」に惹かれて購入しました。
大成功です!実際にスゴかったですよ!制作者の「個性、趣味、性癖」の集合体のような作品でした。
他のレビューの言葉を借りるなら「埋もれるにはもったいない作品」です。この言葉は私が使いたかった!

虜になってしまった難民はPixivに行くべし。一時的な欲求は満たされることだろう。
Twitterもオススメするぞ?頻繁に流れてくる機械や人形少女のイラストに興奮を覚えてしまった。この作品のせいだ。
私の知る限りで類似作品は存在しない。つまり、スレイヴ・カンパニーに頑張ってもらうしかないのである!

・・・さて、初めて経験する内容が多かったため、上手くレビューできたか非常に不安です。
プレイ中の「こんな世界があるのか!独創的だ!芸術的だ!」という感動が少しでも伝わると嬉しいです。
既に前書きからレビューぽいですが、下記がメインなのでぜひ見ていって下さい。

◆サークル情報◆
Twitter:Slave-C氏
Pixiv:スレイブカンパニー


投稿レビュー(DLsiteに投稿

自動人形の「レノール」を操作して、性的で残虐的な『物語』を旅しましょう!
レノールは、物語の中で体験した悪趣味な内容を「なかったこと」にできます。
こうして、童話・日記・小説など、あらゆる書物から不適切な事象を消滅させていくお話です。

スチームパンク…蒸気機関が広く使われている産業革命時代のイギリスのような世界です。
荒廃した機械都市を中心に、「全て手描き」で作成されたマップを散策していきます。
独特で柔らかな絵のタッチが雰囲気を際立たせ、一癖ある人物が多く登場し、デザインも個性的です。

一見堅そうなシナリオに見えますが、コメディ調の会話と薄暗い雰囲気のギャップが非常に面白いです。
特にヒロインのレノールはとても良いキャラをしています!人形なのにとっても感情的なところが可愛いです。
物語を改変するために近代兵器を投入するなど「え!それありなの!?」と、インパクトのある内容には笑わされました。

エッチシーンは非常にマニアックです。
まず、人間との交配シーンがありません。異種姦や人形の欠損・改造が多いです。
「眼孔姦?グロそうだなぁ」「メカバレ?マニアック過ぎるわい」と思った方、踵を返すにはまだ早いですよ!
レノールが人形なので流血表現や死亡表現はなく、快楽漬けの内容が多いためグロ表現は薄いです。
私はメカバレを初めて知ったのですが、レノールがお腹開くシーンは特にドキッとしましたね…。あっ、目覚めた…ッ!と。

購入を検討している方は、まず雰囲気が気に入るかを最優先で考えると良いと思います。
人形や蒸気機関、SFやメカ、まとめてスチームパンクが好きな方には辛抱たまらん作品ですよ!
正直、女性にもオススメできます。雰囲気さえあえばどの層からも満足できると思います。

さぁ、あなたも!この素晴らしき荒廃した世界を旅しましょう!
Bon Voyage! 良い旅を!

作品紹介

Voyage_0065Voyage_0066

物語の舞台は、架空の19世紀、機関都市アントロポセンを中心に繰り広げられます。
啓蒙家アントワーヌの指示に従い、童話・小説・日記など、あらゆる書物から性的・猟奇的な描写を取り除くのが目的です。
自動人形のレノールを操作し、物語の世界を内側から改変していきましょう。

スチームパンク(産業革命期のイギリス的な感じ)な雰囲気が漂う、独特な世界観が特徴的な作品です。
人形、蒸気機関、SF、機械のイメージが強く、薄暗くて荒廃的な世界はとても芸術的です。

戦闘や細かな謎解きがない物語重視の作品です。
今作では、拠点となるエリアに加え、3つの異なる物語を探索できます。

Voyage_0037Voyage_0063

この子が今作のヒロインである自動人形のレノールちゃんです。
実際に物語の世界に入り込み、一人の登場人物としてロールプレイします。
レノールちゃんが体験した性的で残虐的な描写は、物語生成器の能力で消し去ることができます。
こうして、3つの世界から全ての不適切な描写を取り除いていくというわけです。

レノールちゃんは人形ですが、物語の中では人のように扱われることもあります。
各物語で、どんな役割(ロール)を演じているのか意識してみて下さい。
また、物語ごとに見た目が変化します!私は2つ目のデザインが好きでしたね~!ぜひ注目してみて下さい。

消し去ってしまいたいような危ない描写を実体験するわけですから、レノールちゃんに襲い掛かる出来事は相当エグいです!
しかし、あくまで物語の中で起きたことなので、帰ってくるとケロッとしているギャップも面白いです。

Voyage_0116Voyage_0091

シリアスでエグそうなストーリーを想像しますが、意外にもコメディ感が強いです。
真面目な会話で唐突なツッコミがあったり、ピンチなのにノリが軽いところとか、かなり笑ってプレイしてました。
レノールちゃんがとても感情的な子で、控え目に見えて言いたい事ガンガン言うのも面白いです。

例えば、童話でオオカミが出てきて先に進めない。よし、近代兵器を投入しよう!とか、
何かあっても(物語を)消せるし何とかなるでしょ…と、軽いノリで進むけど全然何とかならない・・・みたいな!
「あっ、これ本当にやばい!」と言いながら、予定調和のように慌てる姿がとっても可愛いです。
あ、ちなみに、置かれている状況は人体改造とかガチでヤバかったりします・・・。

Voyage_0218Voyage_0306

先ほどから表示している画像ですが、これ全て手描きマップなんです!気が付きましたか?
マップだけでなく、立ち絵やCGはもちろんのことですから・・・オリジナリティの塊ですね!
歩行グラも大きめのサイズで、テクテク歩くレノールちゃんが可愛いのなんの!

非常に綺麗なマップなので、ゲーム内の拡大画面ではなく、一つの大きなイラストとして拝見したいですね・・・。
パソコンの壁紙にしたいです!私は建築物や街が特に好きですねぇ・・・世界観に引き込まれそうです。

登場人物も多く、立ち絵もしっかり用意されています。
どの人物も個性が強く、なおかつ不気味なので、かなーり印象深いですね・・・。
そんな人たちにしっちゃかめっちゃかされて右往左往するレノールちゃんが可愛いんです。

Voyage_0152Voyage_0192

エッチシーンの紹介です!
メカバレ、蟲姦→蟲化、人体改造、脳みそくちゅくちゅ、目ん玉ぶっ挿し・・・
非常にマニアックな内容がばかりです!マニアック過ぎて新たな性癖に目覚めちゃいます

お腹とか背中がするーんつるーんとしているイラストはキュートでエッチィのですが、
そこから更に・・・開くのですよ!お腹が背中が・・・開くのです!ぱかぁ♡くぱぁ♡とね!
いわゆるメカバレというやつなんですが、私は初めて見ました・・・すんごいエッチィですね。
人間にはない異種の快楽というのか、想像力も掻き立てられるジャンルでした・・・。世界は広い!

蟲姦や脳みそくちゅくちなど、ちょっとグロっぽいジャンルですが、
レノールが人形なので、流血表現などのグロ描写が薄く、その点は心配ないと思います。
性癖に合うかは分かりませんが、新たな性癖に目覚めるには良い機会では?とか言ってみます。

この作品のシーンだけじゃ物足りない!という人は、最初にも書いたように、PixivとTwitterが宝物庫です。
逆に先に見てきて・・・おっ?これは!と、反応した人はもう買っちゃっていいと思います。
性癖の範囲が、かなり広がりますよ?

おわりに

Voyage_0229

紹介は以上です。
制作者の個性の集合体のような作品で、とても興味深い作品でした。
すみません。かなりレビューが難しい作品でして、上手く伝わったか不安です。

くどいようですが、制作者のTwitterがかなりオススメです!
定期的に投稿されるイラストは、この作品が好きな人にはたまらんです。
直接貼っていいかわからんけど、先日投稿されてたこのイラスト
お尻!背中のうねうね!恥じらいだ表情!とっても癒される!秒で保存しました。
ちょっとグロッちぃ内容が多いので、そこだけは注意して下さい。

VOYAGE・・・旅・・・もっとこの世界を旅したいですね。
ブログを書く前にもう一回プレイしたのですが、クリア後だと更に印象変わってきます。
雰囲気だけでも楽しめますが、物語を理解すると更に興味深い作品なので、再プレイもオススメですよ!
それでも、感想を書くのが難しい!とにかくプレイして欲しい!
プレイすれば私のふわーっとしたレビューに納得するはずです。


えーー、さて、今年も残り1ヶ月となりました。
今年から総括記事を作ろうかと考案中です。
あと何本紹介できるか分かりませんが、年末まで頑張って投稿していきます!
それでは、閲覧ありがとうございました。

◆サークル情報◆
Twitter:Slave-C氏
Pixiv:スレイブカンパニー

◆DLsite作品ページ◆

VOYAGE-崇高を俯瞰するための手引-