VenusBloodLagoon_1626

こっちはこっちで主要キャラが変わってて面白い!!
VenusBloodLagoon_1864VenusBloodLagoon_2118

1周目トゥルー、2周目カオスルートをクリアしてきました!
惜しくも最終ステージだけS+評価・・・。難易度Hardだからって舐めてましたね・・・。
しかし!★2にしたので装備品はランク9までチビチビ入手できています!

<ロウ+カオス値について>
VeryHardだとロウ+15、カオス+15の状態でスタートするようです。
ちなみに、Nightmareだとそれぞれ+30です。
行動値は、周回する度に+10され、上限が+30なので、4周目からMAXスタートですね。

今回のようにHardでバーサクするよりも、素直にVeryHardでラグナ解放を狙った方が良いと思います。
4周目で行動値MAXになったら、Nightmareに挑戦して全開放を目指す・・・こんな流れかな?

VenusBloodLagoon_1812VenusBloodLagoon_2057

カオスルートで苦しめられた敵と言えばラグナ・ファーシルです!
昼に挑むと堅くて堅くてシャレにならん!!自決自爆と反撃も対策なしだとめちゃくちゃ痛いです。
術系の師団をぶつけるか、無理矢理殴り倒して突破しました。レヴィアの器特攻が重宝しましたねぇ。

今作でもソルティムーンが大活躍です!
夜行生物と日中適応が同時に揃う超便利装備で、夜持ちのユニットには優先して付けたいですね。
死神ちゃんも攻撃999でカンストしています。死師団はシンプルに強いので毎度重宝しますね!
無効系スキル持ちが少ないですが、そこだけ対策して2師団くらい作れると良いかなと思っています。
とりあえずソルティムーンはオススメなので、是非試してみて下さい。

VenusBloodLagoon_2065VenusBloodLagoon_2001

トゥルーであっけなく死んでしまったガシェルがまさかの大出世!!
元上司を含む何億何兆の命を竜杯に捧げるという魔神もビックリの所業ですよこれは!

カオスの方が厄介なユニットが多い印象です。
ロウ = カオスではなく、トゥルー = カオスの対になっているのかな?
1周目はサクッとロウルートにするか、入れるのならトゥルーの方がいいですね~

前評判通り、トゥルーを見ていることを前提したようなストーリーなので、
初見でカオスに入ると「どゆこと?」てなりそうです。そもそもコイツ誰?とかね!

VenusBloodLagoon_1682VenusBloodLagoon_1764
VenusBloodLagoon_1742VenusBloodLagoon_1703

カオスルートは活躍するキャラが厳選されています。
血槍のティア、レヴィア、復讐者ムムル、メルジーニ、エル この5人が大活躍です!!
アスタとテュポーンを除く他のヒロインたちは、みんな産卵苗床にされてしまってほとんど出ません。

復讐の物語としては、カオスルートの方が熱くて好みかな!
終わり方もとても良かったです。まさに、魔神とその眷属たちといった感じでした。
サブヒロイン枠だと思われる、ムムル、メルジーニ、エルがここまで好待遇というのも驚きですね。
だけど、一番狂ってたのは間違いなくレヴィア!!ロウの敗北願望よりも、カオスの戦闘願望の方が
まさに魔神の娘という感じで恐ろしかったですね・・・。このパーティほんとカッコイイよ!

VenusBloodLagoon_2116VenusBloodLagoon_2068

Hardでカオスルートだと、ロウ+カオス値が全然集まりません。
今回は偶ラグナしか手に入りませんでした・・・次のラグナは合計で100必要なんだっけ?

まぁ、カオスルートも楽しめたし、装備も集まったので良しとします!
次はVeryHardで一気にラグナ開放を目指し、引き続き装備品を集めていこうかなと思います。

プレイ日記だとそこまで書くことないし、支離滅裂なところあるけど・・・日記だから!許して!
最近忙しくてレビュー書けてませんが、落ち着いたらドシドシ同人ゲームやっていくので見捨てないでね!
同人ゲームはじっくりやってレビュー書くのに対して、商業作品は息抜き程度にプレイするので気軽なのです。
普通は逆な気がするけどね!うちはこういうスタンスです。

それでは、次は3周目クリアしたあたりで簡単な更新します。
閲覧ありがとうございました。

【FANZA】購入サイト
VenusBlood:Lagoon