MonsterBuster001

屈強なモンスターバスターは乳首が弱い!!

◆はじめに

MonsterBuster022

モンスターバスター
RPG サークル
発売日
価格
TeamJOKER 2019年2月21日
1,900円
モンスターバスター

前作の「Exor-sister 結」が好きだったので、今作の発売も待っていました!
何が好きかというと、やっぱエッチシーンの突起責めと絶頂失禁がいいよね!
小窓表示の乳首拡大とか、仰け反り絶頂の顔を見せない構図とかとっても上手いんです。

今作もボリューム満載で、クリア後の後日談と外伝もガッツリ作られていて良かったです。
値段だけ見ると、少しお高く感じるかもですが、ボリューム的にはこれでも安いくらいです。

乳首責めのこだわりは、作者のTwitterから拝見させてもらっています。
定期的に作業中の乳首イラストがツイートされますぜ・・・いやぁ~美味しいです!
ここ最近で、いつものアイコンからイケメンに代わったので誰か分からんかったですね・・・

さて、以下は紹介記事になります。
ついでに前作の「Exor-sister 結」も見ていってくださいな~
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

▼関連記事(カテゴリ:TeamJOKER
Exor-sister 結 紹介記事
モンスターバスター 紹介記事

▼サークル情報
Ci-en TeamJOKER Ci-en
公式ブログ TeamJOKERのBlog
Twitter(作者) @watasimogandamu(JOKER氏)
Pixiv JOKER

▼販売作品
森の異変を調査しよう! Eroid 海鳴りの村の伝説 水無月憚 ~潜乳 淫獣学園~ 淫らな罠の館 ~捕らわれし少女エレナの脱出~ 魔法戦士リン 禁忌の錬金術師キラ 水無月憚2 魔門開放篇 Exor-sister 結
モンスターバスター

一流のモンスターバスターのアイナは、バカンスのために訪れた孤島で異変の調査を依頼されます。
不可解な事象に新種のモンスターの出現・・・アイナは異変を解決し、平穏を取り戻せるのかという物語です。

主人公のアイナは、古龍の進行を食い止めるほどの屈強なバスターですが、
内面は超ドMで、生態調査という建前の元、怪しい植物や生物に自分から手を出してしまいます!
乳首弄り大好きなアイナの変態的な生態調査に注目です!そして、お馴染みの赤ビキニは基本衣装です!

シナリオ進行は、村を拠点として、各エリアで異変の痕跡を探していきます。
「洞窟・密林・火山」など、多様なエリアが存在し、ボスを倒すことで次エリアが開放される流れです。

各エリアには、エッチなイベントが多数配置されています。
ボリュームは非常に多いですが、常設された回想部屋でヒントを確認すれば、問題なく埋められます。
移動速度も速く、広めのマップですが複雑ではないため、サクサクと進められます。

戦闘についてですが、まず装備が固定武器と着せ替え衣装のみで、戦闘用のアイテムもありません。
シンプルですが、特技が豊富なのと、ボス戦の戦闘バランスが良いため、やり応えは申し分ないです。
また、最大の特徴は敵からの「エッチ攻撃」です。乳首や股を重点的に狙われ、精神が減ると絶頂してしまいます!
雑魚敵は弱めで戦闘もスピーディです。ボスに詰まったら少しレベル上げする感じでOKです。

エッチシーンは、異種姦が大多数を占めており、一部でレズシーンもあります。
注目して欲しいのは、突起責め(特に乳首)と絶頂失禁ですね!過去作含めてこだわりが伝わってきます。
個人的には、突起の強調を画像のアップだけでなく、『小窓』を用意しているところが大好きです!
仰け反るような絶頂や、やり過ぎなくらいの突起責めが好きな人は、それはそれは満足できるかと!

◆作品紹介

MonsterBuster005MonsterBuster010

一流のモンスターバスターアイナは、休暇のために常夏の孤島へバカンスに訪れますが、
島では頻繁に地震が発生したり、海流が乱れるなど不可解な現象が発生していました。
異変解決の依頼を受けたアイナは、無事に村の平穏を取り戻せるのか・・・という物語です。

アイナは古龍を食い止めるほどの屈強なモンスターバスターですが、乳首弄りが大好きな根っからのドMです!
感じると母乳が出てしまう体質で、調査を通して更に淫乱になっていく様子も注目です

今作ではデフォルト装備で赤ビキニです!
立ち絵付きのサブキャラクターたちも、露出度高めの衣装でお出迎えしてくれます!
村長がいきなり乳首ピアスですからね・・・なかなかハードな島ですよ・・・!


MonsterBuster043MonsterBuster146

シナリオの進行は、各エリアで痕跡などの情報を集め、奥に居るボスを倒すことで、次エリアが開放されます
密林・洞窟・火山」など、多様なエリアが存在し、環境に沿った生物や植物が徘徊しています。
村を拠点として、開放されたエリアまでファストトラベルできるため移動はサクサクです。

最低限の痕跡採集とボス撃破でクリア可能ですが、配置されたエッチイベントの回収こそ、今作の醍醐味です。
生態調査もアイナのお仕事の一つ!敏感な乳首を使って植物や生物を実体験で調査していきましょう!
不意を突かれて襲われて、大ピンチに陥ることもしばしば・・・それでも感じちゃうドM体質なアイナに注目です。

基本的にイベント = エッチシーンであり、常設された回想部屋にヒントが表示されています
イベント数は非常に多いですが、移動速度の速さ複雑過ぎないマップ構成のおかけで、サクサク進めます。
デメリットもないため、見つけたイベントはドンドン突っ込んでいくといいですよ!


MonsterBuster036MonsterBuster037

戦闘は、オーソドックスな敏捷目安のターン制です。
エッチな攻撃を受けると我慢度が減少し、絶頂してしまいます!
MPは存在せず、自動回復するTPでスキルが使えるため、かなりスピーディな戦闘です
戦闘用のアイテムも存在しません。回復やバフも全て特技にまとめてあります。

シンプルですが、特技が豊富なのと、ボス戦の戦闘バランスが良いため、やり応えは申し分ないです
雑魚敵は弱めに設定されており、大体はスキルで一掃できます。
1レベル毎のステータスの上げ幅が大きいため、ボスで詰まったら少しレベル上げの流れがオススメです

戦闘中のカットインも豊富です。
エッチな攻撃を受ける、衣服破損、絶頂時に表示され、着せ替え衣装の差分も完備しています。
攻撃が股間や乳首に直撃したり、腹に突進されたり、かなり痛そうですがドMなアイナは感じちゃいます!
カットインは見たいですが、エッチ攻撃は非常に厄介です。恥部をロックオンされたら、スキルで解除しましょう!


MonsterBuster153MonsterBuster142

装備は、武器が固定で、変更できるのは身体の服装のみです
戦闘と同様でこちらもシンプルな仕様なので、特に難しい点はないと思います。

ステータスの左下にある『H度』は、文字通りエッチなことをすると上昇します
イベント発生条件になりますが、定期的にエッチイベントを回収していれば、特に不足することなかったです。

着せ替え可能な服装は、ある程度進んだところで服屋が解禁され、購入することができます。
エッチシーンは適用されませんが、立ち絵と戦闘時のカットイン等では反映されます
露出度の高い服装が多く、思っていた通り、水着の種類が多いです!

MonsterBuster093MonsterBuster080

各サブキャラクターのイベントもあります
女医のエマとは、治療という名目でレズエッチを堪能したり、
下級バスターのミカが一人で夜の探索を向かってエッチな目に遭ったり・・・等々。

クリア後の後日談外伝シナリオも用意されているのも嬉しいですね!
ちなみに、回想部屋はコンプリートするとこんな感じに・・・いやぁ、すごいボリュームだ・・・!
未回収分はヒントが表示されるため、惜しみなく利用してコンプリートを目指したいですね。


MonsterBuster061MonsterBuster199

エッチシーンの紹介です!
異種姦が主体で、一部でレズシーンがあります。男は一切登場しません!
主人公のアイナが多めですが、サブキャラクターのシーンもちゃんとありますよ!

注目して欲しいのは、やはり突起責め(特に乳首)絶頂失禁ですね!
以前からこだわりを強く感じるシチュエーションであり、あらゆる手段で乳首イキされてしまいます
絶頂時の仰け反り失禁もいいですよね~!異種姦の容赦のない責めが最高です。

左画像のように、一部分(特に乳首)を強調した『小窓』描写がエロさを際立てています。
この小窓・・・拡大じゃなくてわざわざ描いてますよね!ここはこだわりを強く感じたところです!

エッチの雰囲気をもっと知りたい方は、作者のTwitterPixivを拝見するといいかも。
こだわり感じる乳首責めの数々が公開されており、私もお世話になっています・・・特にサムス!

◆おわりに

MonsterBuster196

そんな感じで紹介は以上です。
後日談等のコンプリートまでで3時間ほどかな!

本編では、サブキャラクターイベントが少ないなぁと思っていましたが、
クリア後にババーッとイベントが増え、その中でしっかりと用意されていました!
いやしかし・・・男がいない島とはいえ、みんな露出が半端ないですね・・・漂流したい・・・

私は突起責め大好物ですが、考えてみると、主体になってる作品は少ないですよね。
もっと『乳首ねぶり』が王道になってもいいのでは!?そんなことを思っちゃいます。

そんなニッチな需要に応えてくれるのがTeamJoker作品です!
乳首責めの代表的な作品です!気になる方は是非プレイして欲しいです。


それでは、閲覧ありがとうございました!


▼サークル情報
Ci-enTeamJOKER Ci-en
公式ブログTeamJOKERのBlog
Twitter(作者)@watasimogandamu(JOKER氏)
PixivJOKER

DLsite作品ページ
モンスターバスター