AVnaiDeepQuest_0001

尊厳崩壊の容赦なし『AV出演』!そして独特な世界観の真実に迫る物語。

◆はじめに

AVnaiDeepQuest_0109

借金魔女のAVない冒険記
RPG サークル 発売日 価格
当方丸宝堂 2019年3月30日 1,600円
借金魔女のAVない冒険記

作品ページを読んでみて、ずっと内容が気になってた作品です。
AV出演のエッチにも興味があったのですが、よくを読んでみると、登場人物の情報を濁していたり、
聞きなれない単語が多かったりと、とても物語や世界観にが独創性を感じたため、興味ありありでした。

正直とっても驚きました!
先入観が「AVエロ」と認識していたこともあり、これほど奥深い世界観と物語は想像していなかったです。
あまり公開するとネタバレになって感動が薄れてしまうため、説明が制限される辺りが歯がゆいですね…
うーむ…実際にプレイして貰わないと魅力が伝えにくい…口コミでもっと広まって欲しい作品だなぁ~

当方丸宝堂さんは、元々アクション系の作品が多いらしく、過去作見た限りではRPG初挑戦ぽいです。
でも、そうとは思えない見事な作りでした!戦闘もオリジナリティがあって、機能も使いやすかったです。
対人エロも普段はあまりないみたいですね。 むむむ…これはむしろ過去作もやりたくなりますね…

そんな感じで、ちょっとほんわかした説明が多いかもですが、下記にて詳しく紹介していきます~!
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

◆その他の情報

chobit


4月30日までの購入で、抽選で100名に「おっぱいマウスパッド」プレゼントキャンペーン!
 詳しくは、コチラのブログページにて。

◆作品紹介

AVnaiDeepQuest_0038AVnaiDeepQuest_0044

数々の発明品を世に生みだした偉大な魔女テテュス!しかし、ある事件がきっかけで・・・

魔女テテュスは、数々の発明品を世に生みだしたことで、偉大な賢人として人々に親しまれていました。
しかし、ある日、自身の作った発明品が不測の事故を起こしたことで、莫大な借金を背負うことになります
彼女に迫るのは貞操と命の危機…無事に借金を返済し、安息な生活を取り戻すことができるのか…という物語です。

目的に着目するならば「借金を背負った魔女の返済物語」と表現できますが、
この物語を全体で見たとき、借金返済はあくまで建前!独特な世界の秘密に迫る真に深い物語です

世界観は、見た目は現代モノぽくて、テレビやカメラなど、現実に存在する物が登場します。
しかし、これらは魔力で作られており、魔道学を極めたもの…つまりテテュスのような魔女が発明していました
また、人外種が虐げられる格差社会先史文明の痕跡が残る遺跡魔女と呼ばれる偉大な賢人など、
近未来&ファンタジー&背徳的な雰囲気が融合した謎多き独特の世界観です

作品紹介では「AV出演で借金返済」のエロ要素を強く捉えがちですが、
異端世界における真相の解明」を目的としたインモラルファンタジーの色が非常に濃いです。


AVnaiDeepQuest_0063AVnaiDeepQuest_0113

借金返済の方法は『AV出演 or 危険な遺跡探索』の2つ!

シナリオの進行は、パンドール大坑道の探索をすることで展開します。
その過程で、5日ごとに債権会社から取り立てがあるため、返済の目途が立たなければ即刻AV出演です。

大坑道にはエルピスと呼ばれる鉱石が多数存在しています。
これらを砕き、現金として借金返済に充てるわけです。また、装備・アイテムとの物々交換にも使えます
借金返済に充てるか、装備を整えるか、この点はそこまでシビアではないため結構ガッツリ使って大丈夫です。

ゲームオーバーがないため、AV出演してもシナリオは継続されます
しかし、AV出演した事実は変わりません…テュテスはその瞬間から尊厳がなくなり、地に落ちてしまうのです。
ゲーム的にいえば、処女クリアを目指す場合は気を付けて下さい。(エンドだけなら救済アイテムもあります。


AVnaiDeepQuest_0092AVnaiDeepQuest_0245

遺跡探索中もAVの魔の手からは逃れられない!?ギミックも多種多様!

パンドール大坑道の中は危険がいっぱいです!魔物から狙われるのは命だけでなく、貞操までも…
そして更には、犯されている姿を撮影され、そのままAVとして売り出されてしまうのです

左画像のカッコいいトカゲカメラマンとして同行してきます。
債権会社の代表ルトゥの奴隷であり、姿を隠せる消せる能力を持つことから盗撮カメラマンに適した人材なのです。
このトカゲことレン・オアムがただのカメラマン役ではないことは、パッと見て察しが付くことでしょう!
この物語は魔女テテュスだけでなく、彼のような素晴らしい役者たちの活躍にも注目です

遺跡の中は多数のギミックが施されており、シンボルエネミーも徘徊しています。
内装は洞窟だったり、研究所ぽかったり、階を降りるにつれ怪しさが増していきます

定期的にポータルが設置されており、戻りだけならメニューから一瞬で帰宅可能です。
でも、ショップがどこでも利用可能で、戦闘後はフルヒールなので、あまり戻る目的はないかもです。
遺跡で集めた資材をすぐにショップで使えるのが非常に便利です!設定的には「通販」になります。


AVnaiDeepQuest_0252AVnaiDeepQuest_0567

遺跡探索で得た資源で装備を整えろ!味方バトラーのアニメーションがカワイイ!

戦闘関連のシステムがとてもユニークなので、序盤のチュートリアルは受けた方がいいです
難易度は、仕組みを理解すればわりと楽ですが、処女クリアを目指す場合は一部スキルが使えません。

装備品は先ほど紹介したどこでもショップで購入できます。(正確にはエルピスと交換します。
武器1つ、装飾品4つ装備可能で、スキルやステータスが装備品に依存しています
上げたいステータス、使いたいスキルを装飾品で補っていくわけです
そして、その装備品にはレベルがあり、自分のレベル以下の装備しかつけられない仕組みです。

戦闘画面はサイドビュー形式で、ドット絵の味方バトラーがぬるぬる動きます
今作の戦闘で一番重要なのは状態異常です。毒や沈黙などは重ねて当てることで、なんと重複します
上位魔法になると、攻撃に加えて異常がセット効果になっているほど、重要な戦法なのです。

特に毒の効果が凄まじくて、耐久・耐性の整った相手には毒で削っていく戦法が正攻法です。
逆も然り…こちらに対しても異常はツライ!アイテムはターン消費しないため、忘れずに解除しましょう。
他にも独特なシステムがあるのですが、ゲーム内に詳しい説明書が添付されているので安心ですよ。

ちなみに、エネミー素材もオリジナルで、こちらはCi-enをフォローするとダウンロードできます。
太っ腹ですね!私も有り難く頂戴いたしました!いやぁ、まさかメカデザインもオリジナルだったとは驚きです!


AVnaiDeepQuest_0121AVnaiDeepQuest_0632

Hイベントはほぼ全て『AVとして世に売り出される』という形式!

尊厳を崩壊させる容赦のないエッチシーンの数々!
偉大な魔女が地に落ちる瞬間と、一度では終わらない段階的なAV出演が素晴らしいです。
シーン後の「私はやってしまった…」と自宅で嘆く姿と汚染されてく精神面もエグいですねぇ~

AV出演は大きく分けると2つのパターンがあります。
1つは、5日ごとの取立時に最低金額を払えなかった場合には、すぐにAVに移行です
もう一つは、遺跡で発生するイベント(娼婦や輪姦など)や、ボス敗北時の末路です
これらは先ほど紹介したトカゲさんが撮影したものをAVとして公開しているわけです。

シチュエーションは、終わりの見えない輪姦公衆の面前に晒す羞恥・恥辱が多いです。
各々のシーンでテテュスの心情や周りの声が細かく描写されており、一つ一つとても濃厚です。
まさに転落人生…人生終了といった過激な内容なので、苦手な方は割といるかもです。
しかし!好きな人(私)にとっては、ここまでやり切ってくれて本当に嬉しいです!中途半端さが微塵も感じない

複数プレイが多いため、アナル二穴責めも多くて嬉しいですね。
ズモォォォ!!!と、アナルに差し込まれた巨根や極太プラグが最高にエロかったです!
テテュスさんには悪いけど、処女喪失からガバガバになるまでの過程…存分に楽しませて頂きました!


AVnaiDeepQuest_0640AVnaiDeepQuest_0642

回想部屋は「AVショップ」!自分で自分のAVを選んで個室で鑑賞しましょう…

ちょっと別枠で回想部屋について紹介させてください!
回想部屋 = AVショップになっており、街にある施設の一つなんですよ!

これ見たときは、「こんな発想あるのか!」と、アイディアに感動しました!
だって、自分の収録されたAVを自分で観るための施設なんですよ?存在自体が羞恥プレイです!
AV出演を主題とした作品で、これほど理に叶った恥辱的な施設ありますか!?そして作り込みまたスゴイ!

「見ますか?」ではなく「借りますか?」と聞かれるのもいいですよね。
テテュスがどんな表情で借りているのか…こういう細かなところからも、想像力が掻き立てられます。

回想部屋には、街からも行けますし、ファストトラベルもできます。
ぜひぜひ、注目してみて下さい。

◆おわりに

AVnaiDeepQuest_0166

紹介は以上です!
プレイ時間は、ガッツリ探索抜きでも5~6時間くらいかな。
自力でシーン回収や周回エンドをやるならば、10時間は超えると思います。
じっくり腰を据えてやれるときがいいですね。物語にハマると一気にプレイしちゃいますよ。

遊び方としては、いきなり処女クリアを目指して、クリア後に好きなHシーンを見る。
または、好き勝手エッチしまくって、ラスボス前にアイテム使って処女・非処女のエンドを見る。
この二択がオススメかな?私は後者でイベントを回収し尽して、アイテムに頼ってどちらのエンドも見ました。

処女エンドは是非とも見た方がいいですよ!この物語・・・もしかしたら続くのでは?
シリーズ名「ニンゲンサンカ」・・・この意味、クリアしてから「ハッ」となったよ・・・!
私はこの物語の続きが見たくてたまらないです。

4月中の購入であの偉大なテテュス・メディウムの「おっぱいマウスパッド」が当たるかもしれんぞ!
まだ購入していない方はGW前には買わなきゃ損だぜ?あーでも私も欲しいから確立下がるのヤダナー…

ちなみにですが、今作の主題歌の『ハルジオン』は魔王魂さんのとこでDLできますよ!
私もこの曲気に入っちゃってwずっとループしてました。歌ありなしどっちも好きです。


最後に私事ですが、度重なる新作ラッシュに付いて行けず、プレイを断念する作品が多くてツライです…
なんでこの時期にこんなに!と、嘆いておりましたが、どこ月も激戦区なのであまり変わらないかもですね!
筆を早くして、一本でも多くの作品を紹介していきたいです。(今はしょぼいけどいずれ有名になる予定なので!
そんな感じで、今回は以上です。閲覧ありがとうございました!
【◆TOPに戻る◆】

▼サークル情報
Ci-en当方丸宝堂 Ci-en
公式ブログ当方丸宝堂のBlog
Twitter(作者)@marupon_dou(marupon 氏)
PixivPixiv(marupon)

▼DLsite作品ページ
借金魔女のAVない冒険記