SheraSansyuZingi_0001

年頃おっぱい冒険者のエッチなぬるぬるアニメーションがたまらないよ!

◆はじめに

SheraSansyuZingi_0145

シェーラと三種の神器
RPG サークル 発売日 価格
アスガル騎士団 2019年4月27日 1,300円
シェーラと三種の神器

ゴールデンウィーク突入と共に発売された今作!
同業者の皆さんもこぞってプレイされており、筆の遅い私はようやく記事にできました…!

アスガル騎士団さんといえば「ROBF」のイメージが強いですよね。
アニメーションとテンポがクセになる戦闘は、今作でもばっちり引き継いでおります!

イベント回収のやり込み度でプレイ時間が大きく変わる作品です。
シナリオの軸がしっかりしているため、最短でも寄り道しても物語を楽しむことができます。
サクサク派、ジックリ派など、それぞれプレイスタイルに合わせて楽しむことができる作品です。

私はかなりガッツリとプレイさせて頂きました。
回想部屋が徐々に埋まっていく達成感は、やり込み派としてたまりませんね!
エッチと直結した任意イベントが非常に多く、特に歓楽街でのイベントは長いこと楽しんだなぁ~
先に攻略記事を作成済なので、チャートやエッチ一覧を見たい方はご活用ください。

それでは、以下では詳細なご紹介となります。
アニメーションも見て欲しいので、ぜひぜひPVの方もご覧になってください。
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

▼関連記事(カテゴリ:アスガル騎士団
シェーラと三種の神器 紹介記事/攻略まとめ

▼サークル情報
Ci-en アスガル騎士団 Ci-en
公式サイト アスガル騎士団HP
Twitter(作者) @asgarvx(紅茶走 氏)

▼作品購入ページ
シェーラと三種の神器

◆その他の情報

▼シェーラと三種の神器PV2


◆作品紹介

SheraSansyuZingi_0011SheraSansyuZingi_0025

変わり果てた兄に代わって年頃おっぱい女冒険者は旅に出る!

魔族に呪われた兄を助けるため、そして、兄に代わって一族の宿命「魔王討伐」を果たすため、
田舎娘の年頃おっぱい女冒険者シェーラは、単身でセクロワ大陸へ旅に出る…という物語です。

シェーラと兄のアスナルは、三種の神器を扱える一族の末裔です。
アスナルは一族の宿命である魔王討伐に挑んだのですが、呪いを受けて変わり果てた姿(ニャーン)に…
残された希望はシェーラのみ!各地に散らばった三種の神器を集めて、魔王討伐を果たしましょう

主人公のシェーラちゃんは、ずっと田舎で暮らしていた芋娘ちゃんです。
お金もなければ世間も知らないシェーラちゃんが、果たしてどのような旅をしていくのか!
世間知らずの田舎娘がエッチな都会娘に成長する姿に注目ですよエッチな年頃おっぱいを活用するのだ!


SheraSansyuZingi_0039SheraSansyuZingi_0234

田舎娘のシェーラはお金もなければ知識もない!身体を使って交渉するか、別の手段を探すか…!

シナリオの進行は、物語が進むにつれて探索範囲が増えるタイプです。
中盤では一気に探索範囲が広がり、好きなところから攻略することが可能です
芋娘のシェーラちゃんにえっちな経験をさせていき、身体を使って攻略していきましょう!

各イベントには、攻略方法が複数あります。
例えば、闘技大会で勝ち上がるために、正々堂々勝負するか、色仕掛けで小細工するか…などです。
また、この闘技大会でも、優勝するか敗戦するかで、更にルートが分かれていきます

主軸の「魔王討伐」はブレないため、これらの選択によって結末が変わることはありません
中間シナリオの「三種の神器集め」は、プレイヤーが好きな方法で攻略できる。そんなイメージです。

任意イベントがビッシリ詰まっているため、やり込み方でプレイ時間にバラつきがでる作品です
各々のプレイスタイルによってボリュームを調整できるため、サクサク派もやり込み派も満足できますよ!


SheraSansyuZingi_0185SheraSansyuZingi_0560
SheraSansyuZingi_0465SheraSansyuZingi_0519

容赦のないセクハラ攻撃に迫りくる多数の敵!負けてしまえば屈辱の陵辱タイム…!

戦闘はオーソドックスなターン制です。
しかし、シェーラ一人に対して多数の敵を相手取ることが多いです

卑劣な敵は、服を破いてきたり、セクハラ攻撃をしてきます。
画面左上に表示される服マーク(鎧ゲージ)が50以下で半裸、0になると全裸になります。
更に、横のハートゲージが100を超えると、戦闘中にも関わらず絶頂を晒してしまうのです!
絶頂状態無防備状態となり、それはそれは好き勝手されてしまうので要注意です!

HPが0なると、そのまま屈辱の陵辱タイムに突入!
ゲームオーバーにはならず、敵の気の済むまでぐっちょぐちょに犯されてしまいます!
こちらはPVを見て頂けると、服破け→拘束→絶頂→敗北の流れが分かりやすいですよ。

補足ですが、各敵に勝利することで回想部屋でいつでも再戦可能です
敗北シーンを見たい場合は、一度勝利してから回想で敗北するのがオススメです。

戦闘は非常にスピーディで、テンポが良くて戦っていて気持ちが良いです!
立ち絵の種類やアニメーションが豊富なのも最高ですね!行動一つ一つがカワイイです。
こんな感じ敵によって立ち絵が変わるのですが、もうこのアングルが素晴らしいですよね!
これ…全裸状態だとそれはそれはモロに見えるので、ぜひぜひご自身の目でお確かめください!


SheraSansyuZingi_0312SheraSansyuZingi_0650

スキルも特性も全て装備で管理!6つの武器を使いこなして戦闘を有利に進めましょう!

武器は、剣・槍・斧・両手剣・杖・ムチ6種類です。
一つに固執せず、進行状況や敵に合わせて切り替えていくのが基本になります。

更に、武器、装飾品、カードは戦闘中に変更できます
例えば、集団相手なら全体攻撃のムチに切り替えたり、敵に合わせて特効装備を装備したりなどです。
異常付与装備に攻撃回数UPなんかも面白いですし、防御を捨てた単体火力特化も破壊力が気持ちいいですよ!

スキルはレベルアップ取得ではなく、こちらも8つまで装備できます。
MP消費EX消費の2種類あり、EX消費はターン制限なしで使える特殊スキルです
1ターンだけ威力2倍、絶対命中、絶対回避、緊急回復など、戦略性の高いスキルが揃っています

難易度は、ほどよいくらいですが、選択次第ではかなり難しくなります。
というのも、強敵を弱体化させたり、戦闘自体を回避できるイベントが多数あるのですが、
これらを無視して挑んだ場合、フルスペック状態の敵との対戦になるわけです!
シナリオ的には、素直にイベントを進めることをオススメしますが、一度腕試しに挑んでみるのも面白いですよ。


SheraSansyuZingi_0528SheraSansyuZingi_0490
SheraSansyuZingi_0248SheraSansyuZingi_0238

ストリッパー、剣闘士、バー店員などなど!田舎娘のエッチな成長を窺えるイベントが盛り沢山!

ときには、歓楽街で客を魅了するストリッパー…ときには、地下闘技大会の謎の覆面闘士
ときには、マスターの不在をいいことに好き勝手エッチなサービスを始めちゃうバニー店員
そんなシェーラちゃんの七変化を楽しめるエッチなイベントが盛り沢山です

最初は、世間知らずの女の子がオドオドしながら旅をするのかな?て、思っていたのですが、
中盤以降都会慣れしたシェーラちゃんはとにかくエッチ!!あざとく育ちやがって!このっこのっ!
右下画像のおっぱいチラ見せなんてお手の物!年頃おっぱいには誰も勝てないのだ…!

この娘…かな~り悪い子ちゃんでして、悪知恵も働けば、身体を武器に色々しちゃいます
だからこそ、路上売春万引きしたのが見つかってお仕置きされる因果応報シーンはとても良かったです!
でも…シェーラちゃんは絶対にまたやらかす…!そんなちょい悪都会娘に育つとこも注目ですよ~


SheraSansyuZingi_0553SheraSansyuZingi_0361

会話、戦闘、Hシーンの全てに搭載!ぬるぬる動くアニメーションが最大の魅力!

エッチシーンにはもちろんのこと、立ち絵にも反映されたアニメーションが素晴らしいです!
バリエーションも豊富で、年頃おっぱいがあらゆる角度でたっぷんたっぷん動いてますよ
まだご覧になっていない方は、ぜひぜひPVで確認してみて下さい。

シチュエーションは、戦闘敗北と資金稼ぎの売春が多めです。
エッチな酒場でバイトしたり、路上売春したり、負ければレイプされるコロシアムに出たりなど、
一人旅の資金を稼ぐため、エッチで危険なことに果敢にチャレンジしちゃいます
(一つ上のイベント紹介で掲載した画像がまさにそれです。)

エッチの種類は、セクハラ/セックス未満/セックス以上の3種類に分類されており、
全て回想部屋に細かく保存されます!未回収イベントにヒントが表示されるのも非常に便利です。

特に歓楽街でのイベントが非常に作り込まれており、いたる所でエッチなイベントが潜んでいます
娼館マイクロビキニバーで着実にプロに仕上がっていくシェーラちゃん…。更にエッチを続けていくと、
歓楽街での知名度がドンドン上がっていきます!ぜひぜひ、トップスターを目指してみてください!
これらはあくまで任意イベントですが、私は歓楽街だけで何時間も遊んじゃったよ!
 

◆おわりに

SheraSansyuZingi_0404

紹介は以上です。
プレイ時間は、ガッツリ探索すると1周で10時間でした!

この手バタバタさせるシェーラちゃんめっちゃカワイイけど3、4回しかお目にかかれないぜ!
中盤以降で、エッチに慣れて色仕掛けがお手の物になってきたあたりから、一気にキャラが固まりましたよね。
「う~ん…仕方ない…チラッ(おっぱいチラ見せ」簡単に乳出すようになりやがって!このっこのっ!!(歓喜

イベントの多さにビックリしました!サクサクプレイもできると言いましたが、ぜひ色々と探索して欲しいです。
私は歓楽街のストリップショーが見事にツボにハマりまして、あそこだけで30分以上遊んでましたよ。
どの手順でやったら観客が満足するかなぁ~ってね!合間にミニゲームがあると抜け出せなくなるタイプです。

ちょうどこの記事を書いているときに、Ver1.01のアップデート情報が入りました。
歓楽街のミニゲームが追加されるそうです。内容は「おっさんから裸で逃げる!」
後は、小イベントの追加や没CGが回想に登録されるそうです!かなり嬉しい内容ですね!

アップデートといえば、これだけボリューミーな作品なのにバグが全然なかったです!
分岐シナリオのフラグとか、高速戦闘のアニメーションとか何らかの不具合起きそうなのに
何不自由なく最後まで楽しめました!素晴らしい開発・・・!!(元PGなのでこういうとこ感動しちゃう

それでは!今回は以上です!閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼関連記事(カテゴリ:アスガル騎士団
シェーラと三種の神器紹介記事/攻略まとめ

▼サークル情報
Ci-enアスガル騎士団 Ci-en
公式サイトアスガル騎士団HP
Twitter(作者)@asgarvx(紅茶走 氏)

▼作品購入ページ(DLsite専売)
シェーラと三種の神器