BomberCat_0004

ブロック崩し?いや「ばくだん崩し」!!あの子の服を爆発でぇぇい!!

◆はじめに

BomberCat_0123

ばくだんねこ
ACT サークル 発売日 価格
uchu 2019年5月12日 400円
ばくだんねこ

ブロック崩しとボンバーマンを合体させたような作品です。
低価格帯のミニゲームを作成されているサークルさんで、独創性豊かな作品が多いです。

今作はプレイ動画を見て一目惚れでした!
中毒性が高いため、短編作品なのにプレイ時間は5時間軽く超えちゃいましたよ(笑)
完成度が物凄く高いので、全年齢版にしてアプリやswitchに移植しても売れるんじゃないかな?

感覚的には、昔よくプレイしていた脱衣ブロック崩しとかスネークゲームを思い出します!
服が脱げる!エッチなご褒美がある!的な下心だけでなく、なぜかゲームにも熱中しちゃうあの感じです!
最初は爆乳ちゃんたちを脱がしたい一心でしたが、途中からスコア狙いのガチプレイになってましたもん…

しかし…こちら残念なニュースがございまして、作者さんのツイートを拝見したところ、
なんと違法サイトで1300本以上ダウンロードされていたようです!
購入時に100本くらいで止まっていたため、おかしいなぁとは思ったのですが、まさかそんなことが…

ワンコインで購入できてめちゃくちゃ熱中できる作品ですっ!
そんな違法サイトに負けないくらい、みんなで販売数が伸ばしていきましょう!

それでは、気になる今作について、下記にて詳しくご紹介していきます!
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

◆その他の情報

◆chobit - ゲーム開始時のプレイ動画


◆作品紹介

BomberCat_0010BomberCat_0025

女の子の服を脱がせるゲーム「ばくだんねこ」!!なんとそのゲームのキャラが気になる女の子の姿に!?

同じ学校に通うアゲハちゃんは男子から大人気の女の子!
主人公も一目惚れしており、会話も続かずいつもドギマギしていました。

そんなとき、突如現れたのは猫耳フードのクロマと名乗る女の子!
なんとクロマは、「ばくだんねこ」を改造して、ゲームのキャラクターをアゲハちゃんに入れ替えてしまいました
画面の前には気になるあの子の姿が…!ゲームをやり込んで丸裸にひん剥いちゃいましょう!!

アゲハクロマの二人の女の子が登場します。
どっちもボインボインの巨乳ちゃんで、私は立ち絵のイラストが物凄い好みです!
普通に服着てるんだけど、なぜかエッチなゲームだと分かってしまう!うーむ、なんでだろうなぁ(おっぱいジロジロ


BomberCat_0037BomberCat_0203

ステージをクリアすると次々とイベントが発生!周回してエンディングをコンプしましょう!

ばくだんねこ」の各ステージをクリアすることで、次々とイベントが発生していきます
一定数クリアすることで、エンディングに突入といった流れです。

こちらがタイトル画面から確認できるイベントの一覧です。
一度見たイベントはここに収納されていき、やり込み要素としてはここを埋めていく感じです。

今作は、一周しただけでは全てのイベントを見ることができません
2周目に入ると、1周目でエンディングを迎えたその後のイベントが発生するようになります
サクッとエンディング条件を確認したい方はCi-enのこちらの記事を確認してください。

選択画面では、自宅と学校の二か所を選択でき、それぞれクロマアゲハちゃんが居ます。
二人とも会話バリエーションが豊富なので、ばくだんに疲れたらお喋りして疲れを癒して下さい!
私のオススメの台詞はこの記事の「はじめに」に載せたやつです(1万いきましたぁ! …可愛すぎかよ!!!)


「ブロック崩し」と「ボンバーマン」が合体したようなミニゲーム!気になるあの子が丸裸に!

さて、気になるミニゲーム部分ですが、爆弾で女の子の服を破壊させるゲームです
これは直接見てもらった方が早い!と、思いまして初めて動画を撮ってみました!(Twitterですまん!)

各ステージにはPHASEがありまして、1でカラー化、2で下着姿、3で丸裸といった具合で徐々に脱げていきます
実はこの先には禁断のモードが……おっと、これはご自身でお確かめください!

ライフは3からスタートしてMAXが5です。もちろん0でゲームオーバー
ノーダメボーナスもあるので積極的に狙っていきましょう!ちなみにその動画はノーダメです(つ`-ω-´)つフフンッ

難易度はそこそこ難しい方かな!でもアクションゲームなので慣れ次第です。
ゲームパッドがないと操作は厳しいかもしれません。私は王道のスーファミコントローラー使用です。
コツとしては、最初はアイテムを集めておき火力、ボム数、速さがそれぞれ3つくらいになったら
敵を巻き込みつつ脱がしていくと良いです。大体の死因は自分の爆弾による自滅なのでボムの間隔に要注意!

難しいという声が多いですが、私はこのゲームバランスが素晴らしいと思っています
シンプルなゲームなので、本当に慣れればクリアできるんです。そして慣れたらハイスコアを狙えば良し!
昔SFCのボンバーマンをプレイしていた頃を思い出します。見る見るうちに上達するんですよね!
操作性もすこぶる良いため、理不尽な死に方もありません。言い訳無用!嘆くのは自身の腕前よ!腕前!


BomberCat_0041BomberCat_0039

スコアを使ってアンロック!アイテムや敵キャラはHELPで確認できます!

スコアの10分の一はポイントとして獲得されます。
このポイントで操作キャラの脱衣を解禁したり、更なるスコアを目指してスコアアップと交換できます。
普通にプレイしていれば、いい感じに貯まっていくので神経質に考えなくてOKです

HELPからは、アイテム、敵、障害物などのリストを確認できます。
画像はアイテム一覧ですが、結構な種類があり、ステージが難しくなると解禁されていきます
いま表示されているのが基礎アイテムです。バランスよく拾うのが攻略の鍵です!
特に足が遅い状態で火力だけ上がってしまうと爆風に巻き込まれるので注意です。よくやらかします(笑)

最初はクリアすることを目指す!次にハイスコアを目指す!更にノーダメージを目指す!
実力を実感しながら進めていくとあっという間に時間が過ぎ去っています!中毒性高いですよ~


エッチシーンについて

脱衣CGだけでなく、エッチシーンもあります!
しかし今作は短編ですし、エッチシーンはご褒美的な位置にあるため、ここで公開するには勿体ない!
そう判断したので今回は割愛させていただきます。ご褒美は成し遂げたからこそのご褒美ですから

上記の画像やサンプルを見ての通り、おっぱいが大きくて下のすじもハッキリした画風が印象的です。
毛はON・OFF切り替えできるのでご安心ください!

◆おわりに

BomberCat_0137

紹介は以上です!
プレイ時間は…アクションなので人によりけりですが、サクサク進めばコンプで2~3時間?
「ばくだんねこ」のミニゲームは1プレイで5分くらいです。ちなみに私は現在6時間はやってます!
コンプリートはしておらず、ついムキになってノーダメ狙い続けてたらこんな時間に…いま5周目です。

このゲームはほんとハマりますよ!!
スーファミとかフラッシュゲームのブロック崩しが好きな人は絶対にハマります!
そして脱衣のご褒美感がたまらないんですよ!フラッシュ時代の懐かしさを感じます。

普段は価格についてあまり触れないのですが…税込みでもワンコインで買えるお買い得作品です。
ちょっと試しに買える価格でしょ?ぜひぜひ騙されたと思って買ってみて下さいな!
たぶん私は、期間空いても定期的に起動してプレイすると思う…。ほんとそういう感じの作品です。

それと、今作はオリジナルステージが作成できます!
私は難しくて断念してしまったので、ここで軽くだけお伝えしておきます。
きゅっきゅちゃんのステージを作ってみたかったのですが、また時間があるときにリベンジしてみます。

違法サイトの件を聞いたときはとてもショックでしたが、この記事でちょっとでも販促効果があると嬉しいです。
私はあと少しでコンプできそうなので、そこまでは継続してプレイさせていただきますぜ!

それでは、今回は以上になります。閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼サークル情報    
Ci-enhttps://ci-en.jp/creator/894
公式ブログhttp://b.dlsite.net/RG26212/
Twitter(作者)@uchu_universe

▼作品購入ページ
ばくだんねこ ばくだんねこ 

▼作品サムネイル
ばくだんねこ