巫女神さま - シナリオフローチャート

◆目次◆

注意事項
エンディング分岐条件
シナリオチャート
 (1日目2日目3日目4日目

 FRONTページに戻る

◆注意事項

周回要素はないため、セーブデータを分けるかリスタートする必要がある。
 オススメのセーブ箇所3点を下記フローチャートで記載したので、参考にしてください。

・エンディング分岐のフラグ優先度
 正男(BAD4)  > 田吾作(BAD3) > 三兄弟(BAD1) > 妖怪敗北(BAD1) > True
 1日目の夜に露店風呂に入ると三兄弟(BAD1)で確定する → 3日目の夜で待ち伏せされるため。
 正男と田吾作は3日目は無視すればOK。妖怪敗北はラスボス手前で負ければ分岐可能。

・TREUEND後は古戦場ヶ原攻略の為、村を自由徘徊できる。(イベントは起こせない)
 各種BADENDはラスボス撃破後にタイトル画面に戻る。

・回想は一度閲覧すればロードしても埋まる。

◆エンディング分岐条件

Trueエンディング(Scene36)
 全ての陵辱連鎖イベントが最終まで進んでいない、かつ妖怪敗北イベントを一度も見ていない。
 ※村内での陵辱は受けていても構いませんが、連鎖が最後まで行きついていない事。

BADEND1(Scene32):三兄弟
 夜の温泉で三兄弟に陵辱後、三兄弟の陵辱連鎖を最終段階まで見る、
 かつ正男、田吾作から派生の陵辱連鎖を最終段階まで見ていない。
 ※これ以外のENDを狙うのなら1回目も無視すること(初日に露店風呂に入らない)

BADEND2(Scene33):妖怪敗北
 妖怪敗北イベントを1回以上見ている、
 かつ村内の連鎖イベントが全て最終段階まで進んでいない。

BADEND3(Scene34):田吾作
 田吾作の陵辱連鎖を最終段階まで見る、
 かつ正男から派生する陵辱連鎖を最終段階まで見ていない

BADEND4(Scene35):正男
 正男から派生する陵辱連鎖を最終段階まで見る。

◆シナリオチャート

【注意】
回収可能なところで『Scene』の表記がありますが、妖怪敗北するとTrueフラグ崩れます。
回想だけ埋めたい人は敗北後にロードして下さい。

★1日目

逃がした餓鬼を追いかけて退治しよう!
 山(北部)奥で『餓鬼*3』と戦闘
 ・Scene1:餓鬼 敗北


依頼主の待つ村を探そう!
依頼主の村長を探そう!
 山(北部)→山(中央部)→真狐村
 南西マップの左隅の家で村長と話す


村の北西部の山奥で薪木を10本集めよう!
 ※村の西で拠点の蔵が開放される。神依の儀(神様ガチャ)を忘れずに!
 ※村の南西の道具屋で回復アイテムを取り揃えること。

 村を出て山を北西に進み祠の先へ進もうとするとイベント発生 ※この時点で薪木は最大9個
 ・Scene2:妖怪花 敗北


強い妖気のする山の奥へ行ってみよう!
廃村の奥にいる強い妖気の持ち主を目指そう!
 南西の小屋に【防具】格衣
 北西に進み奥の小屋で『赤鬼、獲猿*3』と戦闘
 ・Scene3:油すまし 敗北
 ・Scene4:獲猿 敗北
 ・Scene5:赤鬼 敗北
 ・Scene6:赤鬼 ゲームオーバー


赤鬼を倒したことを村の村長に報告しよう!
 赤鬼が居た小屋で薪木を回収して村長に報告する。
  帰りは祠でファストトラベル可能(自動イベント有)


廃神社の蔵でゆっくり休もう! ※分岐セーブポイント①
 蔵で休む。陵辱イベントは以下の通り
 
 BAD1とそれ以外の分岐ポイント
 BAD1以外を目指す場合は三兄弟イベントを発生させないこと

BADEND1条件:Scene8:三兄弟1回目
 露天風呂に入る。
 ※BAD1を目指す場合のみ発生させること

BADEND3条件:Scene9:田吾作1回目
 田吾作の家で光ってるところを調べる。

BADEND4条件:Scene7:正男1回目
 202号室で正男から「正男のお香」を貰い、寝るときに使用する。

★2日目

村長のところへ行こう!
西にある麓の商店街に村の荷物を取りにいこう!
 村長と話す→西に進んで山(西部)→商店街に付いたら薬局で荷物を受け取る
 ・Scene10:死人憑き 敗北
 ・Scene11:山地乳 敗北


麓の商店街の薬局で受け取った荷物を村に持ち帰ろう!
強い妖気を感じるほうへ行ってみよう!
大地のどこかに潜む妖怪を退治しよう!
 帰路の途中で妖気を察知するため、そのまま北エリアへ
 南西のエリアから北に向かう途中、東に進むと【防具】明衣
 最奥で『山伏天狗』と戦闘
 ・Scene12:河童 敗北
 ・Scene13:化け蛇 敗北
 ・Scene14:山伏天狗 敗北
 ・Scene15:山伏天狗 ゲームオーバー


山伏天狗を倒したことを村長に報告しよう!
 祠を使って村へ戻り村長に報告する。



廃神社の蔵に戻ってゆっくり休もう!
 蔵で休む。※陵辱イベントを進める場合は以下の通り。

BADEND1条件:Scene17:三兄弟2回目
 蔵で手紙を確認したら公民館へ行く。

BADEND3条件:Scene18:田吾作2回目
 田吾作の家で光ってるところを調べる。 

BADEND4条件:Scene16:正男2回目
 蔵で手紙を確認した後、202号室に行く。

★3日目

東の先にある大滝の洞窟に天然氷を取りにいこう!
 村を出て上の細い通路から山(東部)→奥に進むと祠がある。
 山(東部)の中央?の大きな木の光ってる部分を調べると【防具】不浄衣
 ・Scene19:火車 敗北
 ・Scene20:靫蔓 敗北


洞窟に潜む妖怪を退治しよう!
 奥に進んでB1→北東から氷のエリアの先で『牛鬼&馬鬼』と戦闘
 ・Scene21:亡者 敗北
 ・Scene22:泥田坊 敗北
 ・Scene23:牛鬼&馬鬼 敗北
 ・Scene24:牛鬼&馬鬼 ゲームオーバー


牛頭馬頭を退治した事を村長に報告しよう!
 帰りは祠から。村長に報告する。


廃神社の蔵に戻ってゆっくり休もう! ※分岐セーブポイント②
 蔵で休む。※陵辱イベントを進める場合は以下の通り。

 BAD3 or 4を目指すならどちらかの3回目を見て寝る。
 BAD2とTrueを目指すならこのまま寝る。

BADEND1条件:Scene25:三兄弟3回目
 蔵の前で男たちが待ち伏せしている。

BADEND3条件:Scene27:田吾作3回目
 田吾作の家で光ってるところを調べる。

BADEND4条件:Scene26:正男3回目
 202号室に行く。

★4日目

北西方向(廃村側)にある古戦場ヶ原を探索しよう!
 村を出て北西から古戦場ヶ原へ
 今まで戦ってきた敵がシンボル沸きしているため辿って行くと『赤鬼*2』と戦闘


妖狐の正体見たり!
 村に戻って村長と話す ※蔵で休憩可能


村の外へ避難せよ!
破邪の陣まで逃げ延びよう!
 冒頭で餓鬼*3と戦った場所に戻る。
 破邪の陣前のマップ北西の穴に入ると、アイテムの売買が可能 ※分岐セーブポイント③
  → BAD2を目指すなら村人に敗北→ラスボス撃破、Trueを目指すならそのままラスボス撃破
 破邪の陣でイベント発生→『九尾狐』と戦闘
 ・Scene28:村人壱 敗北
 ・Scene29:村人弐 敗北
 ・Scene30:九尾狐 敗北
 ・Scene31:九尾狐 ゲームオーバー


 FRONTページに戻る 

巫女神さま