SiNiSistar_001

呪われた地に派遣されたシスター…異形たちは彼女を『終わり』へと誘う!

◆はじめに

SiNiSistar_002

シニシスタ SiNiSistar
ACT サークル 発売日 価格
ウー 2019年8月31日 2,000円
シニシスタ SiNiSistar

今年の8月を締めくくったのは、みんなが待ったエログロリョナアクションゲーム…!
ウー氏の「処女作」となる今作は、Unityで制作されたドット製の横スクACTです。
処女作…?本当に…?発売前にお気に入り1万超えてましたよね…今年は本当に波乱の年だなぁ…

異形なモンスターがはびこる呪われた地で、教会から派遣された聖職者ラビアンが単身乗り込みます!
今作は「死への憧れ、被虐的な官能」をテーマとしており、ラビアンに容赦のないあらゆる「死」が迫ります。
そのため、出血や死亡描写を含んだグロテスク表現がふんだんに使われています。苦手な方はご注意を。

エキソシスムな雰囲気を感じる世界観で、荒廃的なステージを進むにつれ、一層緊張感が増していきます。
森や洞窟、館といった全6種のステージが用意されており、美麗なグラフィックには目を奪われてしまいました。
そんな中、一輪の華のラビアンが美しく光っていましたね!…彼女には様々な「終わり」が待っているのですが(泣

アクションは剣と弓の攻撃2種類、ジャンプ、しゃがみ、移動のシンプルな操作で、
レスポンスも非常によく、操作に対して何一つ文句の付け所が無かったです。
剣の振りの感覚や弓の軌道も最適で操作性抜群でした!初期不具合も見つからなかったです!

さて、そんな高クオリティかつ高い完成度を誇る今作について、
下記にて詳しく紹介していきます(つ`-ω-´)つ
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

▼関連記事(カテゴリ:ウー
シニシスタ SiNiSistar 紹介記事

▼サークル情報
Cien https://ci-en.dlsite.com/creator/2462
Twitter https://twitter.com/eencya

◆その他の情報

作品PV


声優情報
天知遥 ラビアン役 https://twitter.com/__amachi

サークル:Uu(ウー) 制作スタッフ
Designer:ねんない
Engineer:みーくん

◆作品紹介

SiNiSistar_003SiNiSistar_004

教会から派遣されたシスター「ラビアン」が呪われた地で悍ましきモンスターたちを退治ッ!

舞台は魔物がはびこる呪われた地廃都ケッサリア
教会より派遣された聖職者ラビアンは、単身で魔物の住処へと乗り込んでいきます…!

ストーリーについては、多くは語らないタイプの作品です。
ゲームを起動すると、操作説明の画像が表示された後、すぐに拠点へと移動します。
ここからステージ選択画面に移動し、各ステージを一つずつ攻略していく流れになります。

ご覧の通り、ット背景もグラフィックのレベルが非常に高いです。
荒廃的・退廃的」な舞台に「ホラー・エクソシスム」な雰囲気のおざましさが伝わってきます。
洞窟などの「自然物」、民家などの「建造物」、あらゆるステージが見られますよ!

ラビアンは、画面の左側に随時表示され、拘束死亡描写立ち絵が変化します。
とっても豊満なおっぱいをお持ちでして…どうしても視線が立ち絵(左)に行ってしまうんですよね…
でも、基本的に敵は右から来るんですよ…。正直に言うと、ラビアンに見惚れていて3回ほど死にました!
汚いモンスターがうじゃうじゃいる中に一輪の華です!ラビアンの美しさが唯一の救いですよ~!


SiNiSistar_005SiNiSistar_006
SiNiSistar_250SiNiSistar_287

絶望的…残虐的なモンスターが蔓延る舞台…剣と弓を携えて奥へ奥へと進みましょう!

洞窟…異形が徘徊する廃村を抜け、大きな館を目指して奥へ奥へと進みましょう!
ステージは6種類。各ステージの最後にはボスが待ち構えています。

ラビアンは「」と「」を扱うことができます。
アクションは、この攻撃手段2種に加え、ジャンプ、しゃがみ、キー移動の至ってシンプルな仕様です。
また、レスポンスが非常に良くて、不可解な挙動なども一切なし!素晴らしい操作性です。

は、リーチは短いですが攻撃速度が速く、上部判定もある近距離メインウェポンです。
強力な拘束攻撃持ちの敵と対峙する際は非常に危険ですが、ヒットアンドアウェイもスムーズに行えるため、
慣れればその扱いやすさに驚きますよ!遠距離攻撃を防げるのも便利です。ただし距離感を誤ると……

は、キー押しっぱなしで角度を調整可能な遠距離サブウェポンです。
角度調整飛距離の計算が難しいですが、危険な敵を安全圏から対処できる優れモノ!
矢はステージ内で補充することもできますが、強敵に備えて出来る限り節約した方が無難です。

40種を超えるモンスターたちは、近・遠距離で様々な攻撃をしてくるため、
初見のモンスターには迂闊に近寄らず、慎重に様子を見ることが大切です!(何回も死んだからねっ!

死んでしまっても、デスペナルティはありません。そのエリアの入口に戻されるだけです。
だから…気軽に死ねますよ!!やっぱりどんな風にやられてしまうか…見てみたいじゃないですか…?
例えば…こんな感じの穴とかも…落ちたらどうなるか見たいよね…?・・・落ちてみてね♥


SiNiSistar_010SiNiSistar_011

数多の異形なるモノに襲われるラビアン…「凌辱…捕食…欠損…」あらゆる『終わり』が襲い掛かります!

40種を超える様々なモンスターに襲われるラビアン!
力尽きてしまうと「ゾンビ捕食、丸呑み、苗床、産卵、欠損」等…容赦のない『』が待ち受けています。
グロテクス描写ありです!

各モンスターに対して専用のやられアニメーションが付いており、
一部のモンスターには特殊なゲームオーバーシーンに発展するものもあります。
例えば、敗北してもすぐには死なず、特殊なイベントとして処理されるなど……!

従来のゲーム作品におけるゲームオーバー・・・
それは「」があっての敗北がほとんどでしたが、今作では、その先の「」を見ることができます。
今作のテーマは、「死への憧れ、被虐的な官能」であり、「終わり」こそが最大の「悦び」なのです。
ぜひ、シスターラビアンに迫る「」の恐怖を想像しながら、一つ一つの「終わり」を愉しんで下さい。

◆おわりに

SiNiSistar_275

紹介は以上です!
プレイ時間は、1時間半~2時間くらいかな?

驚愕の作品でした!
また凄いサークルがデビューしちゃいましたなぁ!

プレイ前に、Ci-enである程度どんなモンスターが登場するのか確認していたのですが、
上記画像みたいな「でっかくておっかない」やつは実際に目の前に現れるとビビっちゃいますね…
で、ちょっと動きを見てみようと近づいたら、まさかの横降りでスパーーンッと一瞬でラビアンちゃんの首が…

だって画像の見たいに振り下ろしが来るって思ってたんですもん!
実はこれも今作の凄いところでして、モンスターのアクションも複数種類用意されているのです!
なんか倒したと思ったら突然変なのが飛び出てきたり、まさかの掴み攻撃してきたり…とか色々です!
上の紹介文で「慎重に様子を見る」と言いましたが、様子見してても死ぬときは死ぬぜ!(醍醐味)

操作はキーボードで全然問題なかったです。
参考までに私のキーコンは、「ジャンプ = SPACE、剣 = Zkey、弓 = Xkey」です。
親指のジャンプに慣れてしまっているのでね!剣と弓はどちらも人差し指で押してました。

ついつい発売してからクリアまで止まらずプレイしてしまい、更には記事まで書いてしまった…
ひと眠りしたら、試しにBGMをコイツにしてノーミスクリア目指してみましょうかね!
もう歩き方がそうだもん!!シスターラビアンは間違いなくヴァンパイアも殺せるぜ…

現在、初回割引で20%OFFになっています!
プレイ時間的にも手軽に遊べるので、ぜひぜひ休日にどうですかな?


最後にブログのことですが、
8月後半はめちゃくちゃ頑張ってほぼ日間で更新してました…
どこまで時間作れるか試してみたのですが、結局削れるのは睡眠時間と本業の昼休みしかなかったぜ!
さすがに死ぬので、もう少し効率を上げて、攻略記事も合わせて月15記事を目標にしたいですなぁ…

そんな感じで、今回は以上です!
閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼関連記事(カテゴリ:ウー
シニシスタ SiNiSistar紹介記事

▼サークル情報
Cienhttps://ci-en.dlsite.com/creator/2462
Twitterhttps://twitter.com/eencya

▼作品サムネイル
シニシスタ SiNiSistar