ratirareElf_002

召喚したエルフちゃんを監禁&飼育!もちろんエッチな『実験も…!

◆はじめに

ratirareElf_115

らちられえるふ-EXPERIMENTAL
SLG サークル 発売日 価格
Nenokuni Studio 2019年9月3日 1,000円
らちられえるふ-EXPERIMENTAL

高クオリティなドット絵で有名な「ヒガタ」さんの新作!
フリーランスで主にドット絵のイラスト依頼を受けている作者さんです!
細かな表情の変化や綺麗なアニメーションを見ればその実力はすぐにわかりますよ!

今作は異世界から召喚したエルフさんを監禁して、色んな方法で育成しちゃうSLG作品です。
例えば、ご飯あげたり、エッチな実験したり、引っぱたいたり、逆にご飯あげなかったり!!!
まったりとエルフさんを育成しつつ、6種のエンディングを見るのが主な遊び方になります。

エンディングまではサクッと遊べますし、クリア後はエンドレスモードでそのまま継続も可能!
最初からチート設定を使えば、エルフちゃんの状態を好きにいじって遊ぶこともできます。
楽しみ方はプレイヤー自身が決められるような自由なシステムなので、気兼ねなく遊べますよ!

最大の注目箇所といえば、やはりフルドットアニメーション!
エッチシーンはもちろんのこと、立ち絵も各種コマンドシーンも何から何まで動きます!
エッチアニメは全13種ありまして、任意で繰り返し見ることもできます。

監禁・調教系ですが、エルフさんの反応は好意的なものが多く、なかなか癒し成分も濃い作品です。
また、トークバリエーションも非常に豊富なので、ゲーム性に単調さを感じることもなかったです。

それでは、気になる今作について、下記に詳しく紹介していきます。(つ`-ω-´)つ
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

◆作品紹介

▼ストーリー

▼異世界からエルフの召喚に成功した男『高見ヶ守』 ▼突如召喚されて困惑するエルフさん
ratirareElf_023
ratirareElf_124

魔術師「高見ヶ守 藤一郎(タカミガモリ トウイチロウ)」は、異世界から生命を召喚する魔術を完成させた。
世界の法則を乱す、神をも恐れぬ禁断の術式を用い、召喚されたのは──全裸のエルフさんだった。
魔術の叡智を授けてくれるわけでもなく、ただただ無力に震えるエルフさん

ガッカリしていた高見ヶ守だったが、せっかくなのでこの生き物で"実験"でもしてみよう。と思いつく。
こうして、謎のエルフさんの『拉致監禁育成調教純愛反逆シミュレーション』が始まったのだった!


今作の世界観は現代ファンタジーのイメージに近いかな!
魔術の探求をしている男主人公タカミガモリが、生物召喚魔術を完成させたため発動して見たところ、
なぜか全裸のエルフさんが召喚されたので、試しに色々と「実験」してみようかな…という物語です。

タカミガモリは、平然とエルフさんを蹴飛ばしちゃうような酷いところもあるんですが、
なんだかんだでエルフさんをちゃんと育てていたりバイト疲れをエルフさんに心配されたりと、
ただの拉致監禁犯ではなく、しっかりとキャラクターとして面白い人物です。男だけど好きだぜ!

エルフさんは名前を教えてくれないので『エルフさん』です!
突然召喚されてしまい、最初は困惑していますが、接した方次第では徐々に心を開いてくれます
高見ヶ守のことを「タカミガモリ」と呼んでおり、ちょっとカタコトな感じあってカワイイ

▼監禁&育成システム

▼コマンドを選択してエルフちゃんを育成 ▼ステータス画面で現在の状態をチェック
ratirareElf_008
ratirareElf_068
▼とても豊富なトーク(はなす)バリエーション ▼ご飯をあげずに放置しておくと・・・
ratirareElf_071
ratirareElf_015

こちらがシミュレーションのメインシステムになります。
5種類のコマンドを選択でき、好きなタイミングで「おやすみ」を選択して次の日に進みます

エルフさんには、体力空腹といったパラメーターがあります。
体力がないと「じっけん」が行えず、空腹状態が続くと倒れてしまいます!

好感度
淫乱度は、各種コマンドを実行していくことで、徐々に上昇していき、
全6種のマルチエンドの分岐条件にも関わってきます


▼各種コマンドについて
じっけん:エッチな「実験」を行います。詳しくは下記のエッチシーン紹介にて!
なでる :なでなでするとエルフさんが反応してくれます。好感度によって反応が変化します。
たたく 引っぱたきます!!!!
はなす :タカミガモリとお話しします。トークバリエーションが豊富です。
ごはん :ごはんを与えます。この作業をサボってしまうと・・・
おやすみ:次の日に進みます。合間にトークイベントが入ることもあります。

一日に行動制限はないため、まったりと自由にエルフさんと触れ合っていきましょう!
ただし、ごはんを与え忘れちゃうと、エルフさんから「おなかすいたー」と言われしまいます。
放置しておくと、フラフラ状態になったり、ついには倒れてしまうことも!ちゃんとごはんあげてね!

▼エッチシーン(実験モード)

▼全13種のフルドットHアニメーション ▼実験(H)にはエルフちゃんの体力が必要
ratirareElf_078
ratirareElf_081
▼自動で進むトーク付のエッチシーン ▼トークなしで好きに動かすことも可能
ratirareElf_048
ratirareElf_040

エッチシーン = 「じっけん」です。
「じっけん」を押すと、各種シチュエーションを選択できます。

全13種のシーンは、全てフルドットアニメーション!
ギャラリーモードと一体化したユースフルな設計になっており、好みのシチュをすぐに再生できます。
また、テキスト付繰り返し再生できる2種のモードを完備しており、
任意でチート設定すれば、エルフさんの状態を自由に変更することもできます。

エッチアニメーション見ると、ドットのクオリティの高さがよく分かりますね!
表情の変化から小道具まで凄く細かくて、1シーン毎の作り込みが素晴らしいです。
ドットで乳首責めみたいな細かな表現できるのて凄くない…?感心しながらプレイしてました!

調教系のシーンが多めですが、各体位の本番シーンもあります。
「じっけん」を繰り返すうちに反応が変わるので、そこにも注目してみてください。

◆おわりに

ratirareElf_090

紹介は以上です。
プレイ時間は全エンディングをコンプで1、2時間くらいかな!

サックリ遊べて、キリも付けやすく、何よりエルフさんにめっちゃ癒されます!
エルフさんも棒立ちしてるわけではなく、歩き回ったり、キョロキョロするとこが可愛いんですよ!
そしてごはんを与え忘れて、毎回「おなかすいたー」て言われちゃう(笑) そこも好き!

サークルさんの活動ですが、DLsiteに発売されている作品としては、今作が2作目ですが、
他にも、フリーの「スマホゲーム」や、令和元年には「ピクセル絵本」も配信されています。

ピクセル絵本のクオリティ凄いですよ!
メイド服を着た少女「スズカラちゃん」が5つの「はぐるま」を探す不思議な旅のお話です。
ドットイラスト1枚あたり3時間の作画で、なんと41ページもあるんです!とってもキレイ!
今は電子版をBOOTHで500円で購入できまして、すぐに読むことができるのでドット絵好きな方は是非是非!

今作のエルフさんみたいにアニメーション系もエッチだったり、可愛かったりして好きなんですが、
ピクセル絵本みたいな「大きなドットのイラスト」これが凄く好きなんです!一言でいえば『美しい』!
なので、今作プレイして、ドットクオリティが凄い!て思った方は、ぜひぜひピクセル絵本も買ってみて!
新しいアートの世界に足を踏み入れるのだ!

さて、今回はそんな感じで以上になります!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】



サークル情報(カテゴリ:Nenokuni Studio
Cienhttps://ci-en.dlsite.com/creator/395
Twitterhttps://twitter.com/higat_00

作品サムネイル
らちられえるふ-EXPERIMENTAL