CorruptGarden001

秘密結社コラプトガーデン再び…!今度は悪役側でミッションを遂行!

◆はじめに

CorruptGarden_902

コラプトガーデン - VORE PREDATION -
RPG サークル 発売日 価格
青色ハッキョウダイオード 2019年9月15日 1,400円
コラプトガーデン - VORE PREDATION -

待ってました!サークル「青色ハッキョウダイオード」の新作RPG!
秘密結社のエージェントとなり、丸呑みクリーチャーを使役して水着少女や敵対組織を捕食しまくります!
「収容」とか「Object Class」とか聞くと反応しちゃう人も多いのでは?

RPGシリーズ1作目「BLOOD RUSH.」と世界観を共有しており、時系列的には後ろになります。
BLOOD RUSH.」は超グロテスク作品でしたが、今作は『丸呑み特化』のソフトリョナ作品になっています。
「グロはちょっと厳しいなぁ…」という人でも、今作単体で十分に楽しめるように作られていますよ!
もちろん、グロテスク耐性ある人は、「BLOOD RUSH.」そして、前作の「DepraviA EgrigorI」もオススメです!

今作プレイして「こういう性癖特化作品を待ってました!」と思う同人ゲーマーも多かったのではないでしょうか?
登場キャラはみんな水着!操作するのは丸呑みクリーチャー!某財団を彷彿とさせる世界観!
プレイしていると、作者の「好き」の部分がダイレクトに伝わってくる作品です!同人の醍醐味ですよね!

ヒロインの水着のバリエーションや、戦闘時の立ち絵のポーズバリエーションが非常に豊富です!
立ち絵のあるサブキャラクターも多く、私服や水着の差分があるのも嬉しいですね!
更には、『敵 = 獲物(人間)』となるため、バトラーグラフィックが非常に多いうえに、
「全裸、脱衣差分の有る女性敵キャラ19種」で、『丸呑みカットイン』も用意されているから驚きです!

『丸呑み』というエロシチュをコンセプトとして、ここまでゲームとして落とし込めるがお見事!
完全にゲームシステムとエロが融合している作品ですので、ぜひぜひこの完成度を味わってほしいですね。

◆その他の情報

作品PV


◆作品紹介

▼ストーリー:肉管より産まれた少女は秘密結社の新米エージェントとなる

▼蠢く肉管の中で目覚めた『実験体』の少女 ▼名前を与えられた少女は秘密結社の一員となる
CorruptGarden_903
CorruptGarden_904
▼治外法権組織…秘密結社『コラプトガーデン』 ▼学校、政府…至る所に『クライアントが存在する
CorruptGarden_905
CorruptGarden_906

蠢く肉管の中で目を覚ました一人の少女粘液まみれで外に吐き出された先は灰色の研究室…
朦朧とする少女は、「クリーチャーとの戦闘」「見知らぬ男からの搾精」などあるゆるテストを受ける。

ただの実験体でしかなかった少女は、いつしか「双瀬リン」という名前記憶を与えられ、
秘密結社コラプトガーデン見習いエージェントとなり、クライアントの為に非人道的なミッションを遂行する


秘密結社コラプトガーデンとは、「生物兵器CGWの確保、収容、管理、使役し、捕食と凌辱をテーマとした
イリーガルポルノビデオの製作・販売
」を行い、世界の暗黒界を牛耳ろうとする非人道的な悪の組織です。
クライアントは、「警察上層部、政治家、実業家、弁護士」など、権力者金持ちを中心に広まっており、
摘発されない治外法権組織として君臨しています。更には、世間に紛れて多くのエージェントが潜んでいます

主人公の「双瀬リン」は、コラプトガーデンより生み出されてた少女であり、
あるゆるテストに合格した実験体の彼女は、新米エージェントとして新たな生を与えられ、
丸呑み動画で勃起する変態クライアント達を喜ばせるために、様々なミッションをこなしていきます

冒頭では、後に「双瀬リン」となる名も無き少女が生み出され、テストを受けるところから始まるのですが、
既に悍ましい雰囲気が出ていまして、スピーカーで指示する研究員たちが異様に明るいところが更に怖い!
そして見事にテストに合格した実験体が「双瀬リン」として生まれ変わりに、さっきまでマグロ目だったのに
場面が変わったら記憶を植え付けられてて満面の笑み!海外の映画にありそうなオープニングでワクワクしますよ!

▼シナリオ展開:クライアントを喜ばせるため、ミッションを遂行してポルノ動画を作成する

▼丸呑みクリーチャーと共にミッションを遂行! ▼任務計画書に従いクリーチャーの捕食動画を撮影
CorruptGarden_907
CorruptGarden_908
▼ときには敵対組織による妨害も… ▼撮れたポルノ動画はクライアントのもとへ…!
CorruptGarden_909
CorruptGarden_910

メインシナリオの進行は一方通行になっています
指示されたミッションを受け、準備ができたら専用のステージへ進みます。
そこで更に細かな複数のミッションをこなしていき、主目的を達成することでミッションコンプリート!

新米エージェントのリンに課せられたミッションは以下の通りです
(1)「CGW」と呼称されるクリーチャー達を使役し水着少女敵対組織達を丸呑みにしまくる
(2) 襲撃した施設内にカメラを仕掛け、獲物がCGWに丸呑みにされる様を撮影する。
(3) 襲撃した施設に居る男性から適宜搾精を行う。あわせて搾精した精液でCGW強化用デバイスを開発。
(4) CGWとして利用できるクリーチャーを探し、確保、収容する。

クリーチャーを解き放ってその様子を録画し、ついでに「精液の搾取野良クリーチャーを収容する。
こんな感じです。録画された動画はクライアントの皆様に配信され、その売上状況をチェックする流れですね~
成果が良ければ上司に褒められ報酬もアップ!ただし報酬の9割は上位エージェントに獲られるネズミ構式です…

一般人を巻き込む活動で収益を得ているコラプトガーデンですが
国家の動けぬ治外法権組織といえども、レジスタンス的な敵対組織が存在します
因縁深い両組織の関係は、シナリオが進むことで明らかになります。ここにも注目してみてください!

▼戦闘システム:敵のHPを削って捕食すると様々なボーナスが!

▼敵のHPが半分になると『丸呑み捕食』が可能に! ▼丸呑みカットインCGは全部で25種類!
CorruptGarden_911
CorruptGarden_912
▼「水着」の着せ替えは全裸含めて9種類 ▼クリーチャーは特殊なデバイスを装備して強化
CorruptGarden_913
CorruptGarden_914

丸呑み」を戦闘スタイルに加えた斬新なシステム!
最大3体までの丸呑みクリーチャーを使役し、水着幼女パリピ水着美女たちを捕食しまくります!

相手のHPが半分になることで、クリーチャーたちの特殊スキル『丸呑み捕食』が使用可能になります
先制攻撃&確殺&敵の残HPを吸収」という超凶悪なスキルで、満腹状態となったクリーチャーたちは、
毎ターンHPとMPを持続回復するバフ効果付きそのときまで敵が生き残っていればね!

リンは補助を優先にして、火力はクリーチャーたちに任せるのが基本戦術になります。
HPを消費する物理攻撃スキルも多く存在するため、リンの補助や丸呑み時の回復がとても重要です。
各クリーチャーの戦術や特色は、攻略記事にまとめてあります。ネタバレ注意でご参考にどうぞ!

リンは水着によってステータスが大きく変化します
全裸を含めて着せ替えは9種類も用意されており、過激な衣装では頬を赤らめるなど表情変化も完備!
水着のバリエーションでいうならば、リン以外のモブキャラたちも含めると、相当な種類がありますよ。

クリーチャーは特殊なデバイスを4つまで装着できます
これはリンが道中で拾ったり、売春などの集めた精液が素材になっています。
ちなみに精液を素材に変換する様子がコチラ。なかなかおどろおどろしいですね!

バトラーグラフィックが非常に豊富で、更には脱衣や全裸、丸呑みカットインまで用意されているため、
雑魚戦は何度繰り返しても飽きませんね!丸呑みカットインはクリーチャーによって捕食スタイルが違うので、
新しいクリーチャを手に入れたら、とりあえず食べまくってみるといいですよ!

▼世界観:集めたデータを確認することで、様々な秘密が解き明かされる

▼徐々に解き明かされるコラプトガーデンの秘密 ▼丸呑みクリーチャーの詳細なデータを完備
CorruptGarden_915
CorruptGarden_916
▼研究企画室の室長にして教員でもある『如月氷織』 ▼エージェント『犀利エル』…一体何者なんだ…
CorruptGarden_917
CorruptGarden_918

シナリオを進めていくうちに、今作の世界観設定についての資料が手に入ります。
コラプトガーデンの秘密」「職員の名簿」「捕食対象者の名簿」「クリーチャー記録」等々。
また、ナンバリングされた資料は番号が進むにつれて機密情報に近づいていきます

データ削除済み」「■■■■」など、某財団を彷彿とさせる資料のワクワク感がたまりませんよね!
シナリオではあまり語られていないクリーチャーの特色やクラス、飼育方法なども細かく記載されており、
設定一つ一つの作り込みが非常に細かく、こだわりを感じます

コラプトガーデンと職員名簿の資料を読み合わせることで、登場する主要人物の相関図を理解できます。
これは前RPGの「BLOOD RUSH.」のおさらいにもなるため、末プレイヤーや記憶が曖昧な方も安心ですね

組織の超重要人物である「如月氷織」「犀利エル」の二人のデータにも大注目ですよ。
ナンバー1の資料では、教員や学生といった表の顔、ナンバー2では組織の職員としての裏の顔
そして、更にナンバリングは続き、次々に発覚する機密情報に震えおののくのだ!

▼エッチシーン:『丸呑み』に特化したシーンが満載!「乱交・おねショタ・売春」も一部あり

▼学校のプールに放したクリーチャーで大乱交騒ぎ! ▼敵のCGWに敗北すればリンも無事では済まない…
CorruptGarden_919
CorruptGarden_920

エッチシーンは丸呑みに特化一部で乱交・おねショタ・売春もあります
ひとえに丸呑みと言っても丸呑みクリーチャーの種類によって捕食バリエーションは様々!
シンプルに先っちょから捕食完全に飲み込んで卵を植え付け(ボテ腹)触手拘束して犯しながら…等々!

発生条件は、シナリオで自動発生特定の強敵に敗北戦闘時の丸呑みカットインに分けられます
リンは敗北系がメイン、立ち絵のあるキャラクター達は主にイベントシーンで用意されています。
また、モブキャラを捕食した際の丸呑みカットインCGは25種類の大ボリュームです!

多くのイベントは、カメラが仕掛けられた盗撮シチュエーションになるため、
エッチシーンに限り、エージェントではなく、クライアントとして配信動画を視聴しているイメージです
そう思うと、非合法な「イリーガルポルノ」を視聴しているという背徳感にドキドキしますね…!

丸呑みクリーチャーに捕食された女性の表情にも注目して見て下さい。
作中で何十人もの女性が捕食されますが、おとなしい性格だろうが、いかつい性格だろうが、
丸呑みされてしまえば、どんな女性も恍惚な蕩け顔を晒してしまうのです脳みそトロットロっすよ!

◆おわりに

CorruptGarden_289

紹介は以上です。
プレイ時間は4時間半でした!
色々と探索したり、じっくりと資料を読んでいたため、わりとのんびりペースだったと思います。

今回はサリ…犀利さんの可愛い一面がいつに増して多かった印象です!
各所でファンサービス要素を取り入れているのも、青色ハッキョウダイオードの醍醐味ですよね。
今作の製作が公開されたとき、「コラプトガーテン」というタイトルを見て、私はずっと楽しみにしてました!
それだけ「BLOOD RUSH.」が思い出深かったこともありますね。現代RPGの中でかなり好きですもん。

その「BLOOD RUSH.」の続編的なシナリオですが、主人公のリンが完全新規キャラクターであることから、
非常にまとまりの良いお話でした。ナンバリングなんだけど、1・2どっちから見ても楽しめる映画てあるじゃない?
世界観は同じだけど、主人公の視点が違って1作品でシナリオが整ってるという…まさにそんな感じです!

作者の深海さん曰く、制作期間はたったの5ヶ月らしいです!
えー…めちゃくちゃイラスト数多いし、デザインも凝ってるのに半年以内で作れるのか…
今作は結構サックリと遊べる方ですし、グロ描写もないため、ダイオード作品デビューに向いてますよ!
もしサークルさんに興味を持たれた方は、今作あたりから掘り下げていくのもオススメです。

また、今作の丸呑みシーンが気に入った方は、こちらの「丸呑み生物 実験レポート」もオススメですよ。
というか、こちらに登場する少女たち、みんな今作で登場する子なんですよ!
(もっと細かくいうと、この子たちは「水着美少女仲良し5人組シリーズ」の子たちです。)

世界観も繋がっていまして、説明読んでみると「CGW」てありますよね…?
そうなんです!今作で登場しなかった丸呑みクリーチャーたくさん登場しています!
これまた細かなレポートが書かれているので、ぜひぜひ、まずはサンプルから読んでみてくださいな!

待望のコラプトガーデンシリーズのお話にまた出会えてとても嬉しかったです!
それでは今回は以上になります。閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

サークル情報(カテゴリ:青色ハッキョウダイオード
Cienhttps://ci-en.dlsite.com/creator/93
Twitterhttps://twitter.com/fukami1982

作品サムネイル
コラプトガーデン - VORE PREDATION -