PandoraSousei001

性癖全開ッ!美少年冒険者が淫魔に立ち向かう『ふたなり逆アナルRPG

◆はじめに

PandoraSousei002

パンドラの森 ~ソウセイの淫魔と堕落の牧場~
RPG サークル 発売日 価格
しがのま 2019年9月23日 1,500円
パンドラの森 ~ソウセイの淫魔と堕落の牧場~

全国のドMプレイヤーが待ち望んでいた逆レイプRPG…遂に発売しましたね!
制作期間約3年…時間にすると5000時間にも及ぶそうです…!しがのこ先生!本当にお疲れ様です!

美男子の駆け出し冒険者「ガウェイン」くんを操作し、ふたなり淫魔たちを成敗する物語です。
淫魔たちが建設した『人間牧場』。そこは日夜男たちが搾精され『メス調教』を受ける恐ろしい施設!
果たしてガウェインくんは、人間牧場をぶっ壊し、無事に「男のまま」依頼を達成できるのでしょうか!

性癖全開のエッチコンセプトに気を取られがちですが、RPGとしても凄まじく面白いんです!
例えば、戦闘は『スキル選択型』を採用しており、これはターン毎にコスト(AP)が増えていき、
戦闘が長くなればなるほど、強力なスキルが使えるといったシステムです。カードゲームでよくありますね。
プレイヤーによって戦い方が全く異なる無限の戦略性を秘めた非常に『タクティックス』なゲームなのです!

そして、そのスキルの入手方法は『ガチャ』!今作では『ハメガチャ』と呼ばれるシステムです。
ソシャゲやブラゲでお馴染みですね!セーブデータを共有することで不正を排除した徹底ぶりです!
引いてきたスキルを組み合わせる即興的な戦略性も醍醐味です。周回しても尚楽しい秘密がここにあります。

更に、『HP = 快楽値』とすることで、エッチゲームならではの戦闘描写も実現しています。
相手は淫魔の集団ですからね!男を惑わし辱めるエッチな快楽攻撃が満載です。その場で調教されちゃうかも!?

その他にも、森を舞台にしているため休息は『野宿』だったり、『料理』して空腹を和らげたり、
森の中に隠された特殊NPCのイベントや、女装による能力強化、開発度やクリア時間によるマルチエンド等々。
簡単には語り尽くせないほどの「今作ならではのシステム」が多数組み込まれています。

また、一周目は時間を掛けて存分にシナリオや探索を愉しみ、2周目以降は、特典を使ってとにかく強化を進め、
「絶対に倒せなかった」ボスキャラを討伐するなど「やり込み要素」も備えています。

今作は非常にテクニカルな作品です。
当ブログでは、作者様の協力のもと、『攻略情報』を掲載していますので、ぜひご活用ください!
 → http://think-game.com/archives/38610769.html#more

それでは、気になる今作について、下記にて詳しく紹介していきます(つ`-ω-´)つ
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

関連記事(カテゴリ:しがのま
パンドラの森 ~ソウセイの淫魔と堕落の牧場~ 紹介記事攻略まとめ



サークル情報
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/2320
Twitterhttps://twitter.com/shiga_child
Fantiahttps://fantia.jp/fanclubs/3266

◆作品紹介

▼ストーリー

▼王子サグラモールの危機に現れた冒険者ガウェイン ▼勢力が拡大する淫魔たちに次々と堕とされる国家
PandoraSousei003
PandoraSousei004
▼敵対意識はない?商魔を名乗る謎の淫魔ユーミール ▼『人間牧場』の支配者にして上位淫魔のパンドラ
PandoraSousei005
PandoraSousei006

主人公のガウェインは、魔性の森に棲むふたなり淫魔の討伐依頼を受けた若き冒険家である。
彼の使命は、森の中に建設された人間牧場』の支配者パンドラを討伐すること

森の中には、数々の淫魔搾精生物が跋扈しており、戦いに敗北すれば犯され肉体を開発されしまう
果たしてガウェインは、立ち塞がる淫魔たちを退け、『男』のまま依頼を達成できるのか…!


舞台となるのは、淫魔たちの巣窟と化した『緑の森』と呼ばれる魔性の森です。
そこは「双成(ソウセイ)種」と呼ばれる両性具有の淫魔達が支配するダンジョンと化しており、
レベルの低い『』が訪れれば、たちまち犯され肉体を開発され、そのまま家畜にされてしまいます

更に世界観を補足すると、今作の大舞台となるのはエーロピアと呼ばれる世界です。
この世界の『淫魔』は異世界からの侵略者であり、中でも強力かつ異端な種族「双成種」によって
次々と国家が陥落されている状況です。そんな人間VS淫魔の激動の時代の一端を描いた物語なのです

冒頭では、祖国を陥落された王子サグラモール(レベル5)が淫魔レジーナ(レベル20)に返り討ちに遭っているところを
颯爽と登場した冒険者ガウェイン(レベル30)が危機を救うところから始まります。
そして、商魔ユーミールからの支援を受け、淫魔討伐に向けた冒険がスタートします。

『レベル』とはなんぞや?と、思いますが、この世界では人物ごとに『レベル』という概念があります
強さの指標が数値化されているわけですね!某有名な商業作品をご存知の方はピンとくるかも?
「私の戦闘力は…」みたいな感じで、レベルによる畏怖表現がかなり面白いので注目ですよ。

作中では語られていない物語の舞台裏は、『冒険者ノート』の次々と記載されていきます。
この冒険者ノートだけでも読み物として凄まじいボリューム!妄想も捗る内容なのでぜひ一読を!

▼シナリオ展開

▼森の中に宿なんてない!野宿や料理で精力回復! ▼淫気に対抗するためには女装だってやむを得ない!
PandoraSousei007
PandoraSousei008
▼森の中には集落や畑など色んなエリアが隠れている ▼立ち塞がる強敵…!屈強な淫魔を退けて突き進め!
PandoraSousei009
PandoraSousei010

立ち塞がる淫魔たちを退け、森の奥地にある人間牧場を目指しましょう!
ゴブリンたちが住まう領域、アマゾネスが跋扈する地帯など、各エリアで様々な障がいが待ち受けています。

森の中には宿なんて存在しません!調達した食材から料理を作って空腹をしのぎ、
淫魔が活発になる夜は、安全地帯を見つけて野宿しましょう。寝ている間に襲われればもちろん……
具体的に説明すると、歩くたびにゲーム内の時間が進行し、「朝・昼・夕・夜」で時間が流れます。
また、行動することで「性欲、精力、空腹度」が変動し、放置するとバッドステータスが付与されます。

性欲最大値 = レベルになっており、値の分だけ戦闘時の最大HPが減少します。
    また、20を超えると発情状態となり、移動速度低下や淫魔の誘惑から耐えられなくなってしまいます
精力:20を下回ると疲労状態となり、移動速度が低下し、戦闘時に行動不能になることがあります。
    また、精力が0になると強制的に休息するため、危険地帯だとそのまま淫魔に襲われてしまいます
空腹:時間経過で減少していき、著しく低下すると空腹状態となります。
    精力が減りやすくなり、戦闘中に最大APが上昇しなくなることがあります

性欲と精力は休息を取ることで解消され、空腹は食料の摂取で解消されます。
基本的には、淫魔にステータスに補正が掛かる夜に休息を取り、日中に活動を心がけると良いです
非常にバランスの取れたサバイバルシステムになっており、この行動制限が探索をより楽しませてくれます


淫魔たちの領域は様々で、冒頭で登場したレジーナが率いるゴブリンたちの領域や、
屈強なアマゾネス集団が跋扈するテリトリーなど、ひとえに森と言っても様々なエリアがあります。

最奥にはボスとして立ち塞がる強力な淫魔。そしてエリア内には隠された施設やNPCが点在しています。
ここら辺も自由度の高いシステムになっており、隠しエリアやNPCはもちろん無視しても進めます
また、一部のボスは敗北してもゲームオーバーにならず、なんとそのまま進行できるのです!
ただし…めちゃくちゃ犯されてしまいますがね!この分岐要素はぜひ本編で注目して欲しい部分です。

今作はあらゆる条件でエンディングが変化するマルチエンドシステムになっており、
従来のRPG作品とは若干異なる分岐の仕方が多いですねまずは好き勝手1周するのがオススメです。
周回特典が非常に豊富なため、これら特典を踏まえた特殊エンドもあり「やり込み要素」も十分です!

周回 = 飽き・作業」のイメージを持つ方も多いと思います。
しかし、あくまで私個人としては、全エンドを見てきたにも関わらず、更に周回して楽しんでいます
飽きない理由は、ガチャによるランダム要素と、引継ぎでドンドン強くなるガウェインを育てる楽しさですね!
今後もアップデートが予定されているため、このゲームとは長い付き合いになりそうです!

▼ハメガチャシステム

▼レア度は『CR・SR・SSR』の3種! ▼その場でガチャしてスキルの宝珠をGET!
PandoraSousei011
PandoraSousei012
▼エッセンスで直接交換することもできる! ▼熟練度を貯めることで習得することもできる!
PandoraSousei013
PandoraSousei014

今の時代、強くなるならガチャだぜ!!
ハメガチャシステムとは、皆さんお馴染みの『ガチャ』です!
もちろんレア度の高いスキルは排出量が低く、引けたら良いスタートダッシュが切れるかも?
ちなみにロードによる不正ができないように、交換に必要な魔貨は全データ共通徹底されています!

ガチャで引けなかったスキルは、ユーミールから直接取引することで購入することも可能!
しかし、SSRのスキルは1周で一個買えるかどうかのお値段!当たったらラッキーくらいですね
また、スキルを使い続けると貯まる熟練度で取得する方法もあります。

ガチャで引いてきたスキルを中心に、取引や熟練度で相性の良いスキルを取り揃えるのが攻略の鍵です。
いらないスキルは抽出してエッセンスと交換し、それを使って必要スキルを取得するのも有効的です。
また、クリアには必ずレアスキルが必須なわけではありません。CRだけでも頑張ればクリアできます。
このハメガチャおかげで、周回も作業的にならず、毎周違う戦い方で遊べる素晴らしい仕組みなのです!

▼『スキル選択型』戦闘システム

▼互いに戦闘が長引けばド派手なスキルが炸裂する! ▼敵に合わせたスキルセットが勝利の鍵を握る!
PandoraSousei015
PandoraSousei016
▼相手は淫魔!戦闘中でも犯される危険アリ! ▼取得したスキルは事前にセット!戦闘に備えよう!
PandoraSousei017
PandoraSousei018

戦闘は『スキル選択型』システムを採用!
事前にセッティング(装備)スキルを選択して戦うスキルオンリーの戦闘形式です
スキルの組み合わせはプレイヤー次第カードゲームのデッキに近い無限の戦略性が持ち味です

スキルには、「CP・AP・CD」の3種のパラメーターが存在します。
CPセットにかかるコストです。最大コスト = ガウェインのレベルになります
AP戦闘で使用するコストです。1ターン毎に使用可能なAPは「1」ずつ増加していきます
CDクールダウンの値です。一度使うとCD分のターンが経過しないと再使用できません

スキルの種類は、「単撃系、連撃系、全体系、回復系、強化系」の5種類です。
これは名前の通りの効果ですね。連撃系はランダムな相手にヒットする変則的な攻撃スキルです。

王道RPGの戦闘システムと違い、ガウェインや敵のステータスはHPしか関与しません
防御力は「0」、攻撃力はスキルによって割り振られているため、固定ダメージが確実に入ります
オンラインカードゲームのプレイ経験がある方は、そちらの方が近いのでイメージ掴みやすいかも?

また、敵の場合は「AP」ではなく、「淫行力」と呼ばれる値が強スキルの発生条件になります。
この数値が高い時は、敵も奥義や超火力技、または童貞を奪ってくるような「快楽攻撃」を仕掛けてきます。
相手は淫魔ですからね!戦闘でも肉体開発するようなH攻撃も満載なのです!…ゴブちゃんのフェラ可愛いよね?

難しく見えますが、ステータスに変化がなく、属性相性などもないため慣れは早いと思います
スキル取得がハメガチャによるランダムのため、その時々で戦略を考えるタクティックスな作品ですね
手に入れたスキルを色々と試し、自分だけのオリジナルセットで戦いに挑んで見て下さい!

▼女装衣装 & 肉体開発度

▼女装衣装の組み合わせは3600パターン以上! ▼衣装は呉服店で購入したり強化して貰ったり!
PandoraSousei019
PandoraSousei020

▼開発度はいつでも閲覧可能!『メス化』が進む… ▼男の尊厳を失う『エッチアビリティ』盛り沢山!
PandoraSousei021
PandoraSousei022

みんな大好きな『着せ替え』システム!しかも今作は『女装』だぜ?
女装衣装は、隠れた呉服店から購入したり、調教で着せられていたり、様々な方法で入手できます。

女装することで、最大HPや快楽攻撃のダメージを軽減することができますが
各衣装それほどステータスに大きな変化はないため、好きな恰好で冒険するのがオススメです
また、素材を集めてることで衣装強化も可能なため、好きな衣装を中心に強化していくと良いでしょう。

女装衣装はセット効果を持つタイプもありまして、例えばショートカットになる木登りができたり、
水源地帯を移動できたり、見えないものを可視化するといった隠れたステータスもあるため探してみてください


エッチな攻撃を受けたり、イベントで調教されてしまうと、開発度がドンドン上昇します。
また、一定数の開発度に達したり、エッチ経験を積むことでアビリティも付与されていきます。

もちろん最初は全くの未経験かつ、「童貞、尻穴処女、キス経験なし」の純潔で始まりますが、
果たしてガウェイン君は、エンディングを迎えた際に『男』と名乗れるステータスになっているのか?
それをこの開発度の数値アビリティで最終確認することができるのです。

ちなみに、先に説明した女装の場合は、徐々に『女装開発度』が上昇します。
淫魔と戦うために仕方なく装備していたはずが、心では次第に女装を受け入れてしまうんですね…

初周は童貞や処女クリアを目指すのではなく、女装しまくって無鉄砲に犯されまくると良いでしょう!
立派な『メス』を目指すのも今作の醍醐味です。そもそも誘惑に耐えきれるわけがないじゃん!!!

▼エッチシーン

▼性欲解消のためユーミールにシコシコをお願い♥ ▼アマゾネスに捕まって『ヤリ部屋』へ連行♥
PandoraSousei023
PandoraSousei024
▼晒し台で『串刺し処刑』ふたなりペニスに完全敗北♥ ▼男娼になって、ふたなり淫魔チンポをイかせてまえ♥
PandoraSousei025
PandoraSousei026

メス堕ちは必然ッ!逆レイプ要素をこれでもかと詰め込んだ性癖特化シーンが満載です!
サキュバス、逆転なし、ふたなり、女装、逆レ、搾精、精液奴隷、逆アナル、メス化
肉体改造による『ケツアナ性器化』など、男の尊厳を完全に崩壊させる『メス堕ち』は必見です!

バリエーション豊かな各シーンでは、通常のCG、立ち絵系、戦闘時の快楽攻撃カットイン、等々、
シチュエーションに合わせて多種多様な魅せ方が採用されています。ボリュームも凄まじいです!
また、舌先がペロペロ動いたり、クチュ音(SE)も完備しているため臨場感ある演出が最高ですね!

そして、やはり逆レイプもので重要なのは『淫語』ですよね? これも素晴らしいですよぉ♥
優しいお姉さん、攻めっ気の強いお姉さん、妖艶なお姉さんあらゆるお姉さんの台詞回し…!
正直このテキストをそのまま「オナサポ音声」に使うのもアリなのでは?そう感じるほどです!

よく議論になる「チンポの大きさ」ですが、百聞は一見に如かずですので、比較できる画像を選出しました。
ガウェインくん(右上)は「可愛いサイズふたなり淫魔(右下)は「たくましいサイズといった具合ですね。
私は好みのサイズ感ですが、皆さんはどうでしょう?2枚目と4枚目を比べるだけで興奮しません??
そしてちょっと「皮被り」!!これを言われてシコシコされてしまってはもう『負け』ですよ!!!
ここは上級者向けのコメントでしたが、M男に欲しい要素全てが詰まった内容でした。いいチンポだ…(恍惚)

◆おわりに

PandoraSousei027

プレイ時間は1周するのに8時間くらい。
私は各種エンディングを達成して現在14時間ほどです。
1周目はプレイスタイルにもよると思います。結構衣装とか念入りに集めてたかな!

本当に処女作なんでしょうか…? ここまでがっつくほどプレイしたのは久しぶりです…
同人ならではこだわりを活かしたシナリオ、そして商業に引けを取らぬ何周しても楽しめるシステム。
豊富なCGに(文字通り)魅力的なキャラクターたち。そして練りに練り込まれた世界観!!!
もう今作の虜ですよ私は!!もっと世界観に浸っていたい作品です。(とりあえずまだやり込む)

今作はまだアップデートでの追加コンテンツを数多く予定しているそうで、
回想部屋、男娼イベント、各種エッチシーンなど、今後も楽しみな要素が残っていますね!
わかりますよ!?回想部屋ですね!私も早く欲しいところですが、グッとこられて待ちましょう!
それほどまでに、エッチシーンの破壊力が凄かった…繰り返し見たくなる素晴らしい質でした…!

これだけ凝ったシステムなのに、致命的なバグは見当たりませんでした!
細かなバグなどは定期的に修正していたようですが、それすら私は一度も遭遇しなかったですね。
あっ、ハメガチャで一度もSSRを引けなかった……これはバグではなくて私の不運ですね!ぐぬぬ!!
ハメガチャ物凄い楽しいですよね!試しに取り引きなしのハメガチャ縛りやってみたんですが、
これはかなりハードでした(笑) ちょっと極め過ぎて難易度求めている方は是非やってみてください!

この記事書く前に、冒険者ノートを集めた分だけ読んできたのですが、ボリュームがおかしいですよ!
普通に本になるんじゃないですか?これファンブックみたいに挿絵付で販売されたら買っちゃいますね…
プレイを終えた後でも、途中でも良いので、絶対に冒険者ノートは読んでください!本当に面白いからね!

いやぁ~凄味のあるサークルさんがまた現れてしまいましたね!
まだ追加コンテンツも制作中とのことですので、まだまだ楽しんでいこうと思います!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

関連記事(カテゴリ:しがのま
パンドラの森 ~ソウセイの淫魔と堕落の牧場~紹介記事攻略まとめ

 

サークル情報
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/2320
Twitterhttps://twitter.com/shiga_child
Fantiahttps://fantia.jp/fanclubs/3266

作品サムネイル
パンドラの森 ~ソウセイの淫魔と堕落の牧場~