gomihirou_b001

荒廃した世界で出会った少女…彼女がゴミを集める理由とは?

◆はじめに

gomihirou_b002

ゴミを拾うもん
RPG サークル 発売日 価格
ちぇすとぼっくす 2019年10月21日 900円
ゴミを拾うもん

タイトルから作品の内容がとても気になる作品!
ゴミ拾い?異世界?このケモミミの可愛い少女は一体何者??

荒廃した世界に転生した主人公『トウマ』が、スクラップ屋を営む少女『千鶴』と出会い、
エッチを条件にゴミ拾いを手伝うというショートストーリーです。

千鶴がゴミを集める理由、そして、この世界が荒廃してしまった秘密…
これらが短い物語の中で綺麗に完結しており、特にラストシーンは見入ってしまいますね!
また、主人公が異世界人のため、この世界に関する前情報が一切ないことにも違和感がありません。
プレイヤーは『トウマ』にロールプレイしながら、世界の秘密と千鶴の目的を探って行きましょう!

シナリオの展開は、至ってシンプルです。
千鶴さんに特定のゴミを集めて報告!お礼にエッチをして貰ったら再度ゴミ収集のサイクルです。
ゴミは街のいたる所に落ちていますが、簡単には収集できません。住民から情報を聞き込みつつ、
時には特殊な道具を使って回収していきましょう。大変だけど千鶴さんとのエッチが待っていますからね!

エッチシーンは、千鶴さんとの『お礼エッチ』がメインで様々な体位が用意されています。
謎に包まれた少女とのエッチ…この背景にはなかなか背徳感がありますね!

また、この世界では「女の子を従わせる」特殊なチケットが存在します。
このチケットを使うことで、街の中にいる女の子と秘密のエッチを愉しむことができます。
サブシナリオなので任意ですが「どこか見覚えるのある恰好」をした女の子が多数登場します!
ご興味ある方は、作品ページのサンプルを見てみてください!本人かどうかはご自身のご判断で!

それでは、気になる今作について、下記にて詳しく紹介していきます(つ`-ω-´)つ
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

関連記事(カテゴリ:ちぇすとぼっくす
ゴミを拾うもん 紹介記事攻略まとめ

サークル情報
Cien https://ci-en.dlsite.com/creator/3569
Twitter https://twitter.com/inubako

◆その他の情報

作品PV


◆作品紹介

▼ストーリー

トウマが出会ったスクラップ屋の少女『千鶴』 ゴミ集めの報酬は千鶴さんとのエッチ!?
gomihirou_b003
gomihirou_b004

魔王が倒されたことで世界の均衡が乱れ、人の勢力が拡大し、
世界には人が作り出したゴミが溢れだしていた。

その世界に転生された主人公『トウマ』が
スクラップ屋を営んでいる少女『千鶴』と出会う。

千鶴はゴミを拾ってくれたらエッチさせてくれると言う。
そしてトウマは千鶴の元でバイトをする事になるが、千鶴のゴミ集めの目的とは...


異世界に転生した『トウマ』は、流行りのチートスキルも無ければエッチな展開もなく、
地味にバイトして生計を立てていましたが、そのバイト先も潰れて途方に暮れる始末…
そんなときに出会ったのが、スクラップ屋の少女千鶴』さん!

遂に訪れた『異世界エッチ』に心躍るトウマは、怪しさを感じても二つ返事で了承しちゃいます!
それにしても、見た目は少女ですが、気品があり、大人びた雰囲気の千鶴さん…
彼女はなぜゴミを集めているのか…? この物語の最大の「」に注目ですよ~!

▼シナリオ展開

街の中で千鶴さんが指示するゴミを探し出そう! ゴミ拾い→お礼エッチ→ゴミ拾いのサイクル
gomihirou_b005
gomihirou_b006
ゴミは思わぬ場所で手に入る!聞き込みは重要です レアなチケットを手に入れると街の子とヤレる!?
gomihirou_b007
gomihirou_b008

千鶴さんから指定されたゴミを探して報告しましょう!
報告する度に「お礼エッチ」をしてもらい、再び新たなゴミを探していきます。
なぜこんなもの集めてるの?」と思っても、エッチがそんなことを忘れさせてくれる!(脳死)

ゴミは街のいたる所に落ちていますが、もちろん簡単に集めることはできません。
住民から情報を集めたり、回収するのに必要な道具を手に入れたり、広い視野で探索しましょう!
下水道、倉庫、廃マンション、コンビニ、中華屋など各施設にお目当てのゴミが眠っていることも!

また、探索中に秘密のチケットを手に入れることで、街の女の子とエッチをすることができます
こちらは任意イベントですが、「どこか見覚えるのある恰好」の女の子たちとのイベントは見応えありです!

荒廃した街の雰囲気が抜群に良くて、マップ素材選曲からもこだわりを感じます
ごちゃごちゃしているように見えて、収集したいゴミはしっかりと目視で確認できる配置になっており、
あくまで操作に支障のない範囲でのマップ作りが見事です路地裏を通った先の施設とかめっちゃ好き!

▼エッチシーン

千鶴さんが色んな体位でお礼エッチしてくれるぞ♥ 見覚えのある恰好の女の子たちとこっそりエッチ♥
gomihirou_b009
gomihirou_b010

エッチシーンは、千鶴さんとのお礼エッチがメインです。
体位のバリエーションが豊富で、エッチの度に反応が変わる千鶴さんが可愛いですよ~!
お礼とは言うものの、一方的なヌキエッチではなく、双方が気持ちよくなるイチャラブ展開です!

先に少し触れましたが、チケットを使用することで街の女の子ともエッチできます。
画像を見ての通り、どこか見覚えのある恰好をしていますね!ご本人かどうかはご自身の判断で!
魔法使い、メイド、女神、JKなど二次創作関係のサブキャラクターたちのエッチは特徴的ですね。

◆おわりに

gomihirou_b011

紹介は以上です!
プレイ時間は1時間半くらいでした!
ショートストーリーながらシナリオのまとまり具合がキレイですね!無駄がない!

千鶴さんから指示されていない不要なゴミも多数落ちているのですが、ネタ要素が多くて遊び心を感じました。
作者さんの趣味や好きなものがプレイを通して伝わってくる作品ですね!こういうの大好き!

二次創作キャラで世界観を崩さないか心配でしたが、「その恰好をしている女の子」という認識なので、
全然違和感なかったですね!異世界転生の良さの一つ「やりたい放題設定」の汎用性の高さ!
私も世代的に「魔法使い」の子が大好きなものでして…改めてエロい恰好してなぁて思ったよ!

エンディングを迎えた後は、改めて街を探索してみてください。
住民に話しかけることで、更に細かな世界観を聞くことができますよ!
作者からのメッセージもあるのでお見逃しなく!(これ気づいていない人いるんじゃないかな?

ちなみですが、今作のスペシャルアドバイザーとして私(kyukkyu)の名前が表記されています!
エンディングのときに流れるので見つけてね(笑) ・・・特に載るほどのことしてないんだけどね!

さて、そんな感じで、異世界ゴミ拾い物語の紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

サークル情報(カテゴリ:ちぇすとぼっくす
Cienhttps://ci-en.dlsite.com/creator/3569
Twitterhttps://twitter.com/inubako

作品サムネイル

ゴミを拾うもん