Strangers_b0001

お姉さんたちと一緒に大冒険なコミカルな『モン娘×おねショタ』RPG!
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

◆まえがき

Strangers_b0002

RPG サークル 発売日 価格
ブラックメガネ研究所 2019年11月9日 1,800円
ストレンジャーズ

サークル「ブラックメガネ研究所」より、ポップでコミカルなRPGの登場です。
今作は過去作から打って変わって「明るさ全振り」の作品内容で、とってもイキイキしています。
作者さんの元々のファンの方には、どこか懐かしさを感じられると思います。おかえりなさい~!

今作のお話は、何故かよく魔物娘に追い回される少年ノイルくんが、窮地を救ってくれたお姉さんたちと一緒に
謎の魔物集団「キュマイラ」を討伐するため、4人でワイワイしながら冒険する「えっちでたのしい」物語です。
半分エルフさん、半分サキュバスさん、人間のお姉さんの3人に囲まれながら羨ましい冒険をするんですよ!

種族の異なる4人パーティが色んな魔物で終結した集団と戦うという異種族混合な絡み合いが面白いですね!
シナリオも終始優しくて明るい展開のため、特に会話パートのワチャワチャ感がクセになります。
そしてもちろん…お姉さんたちに囲まれた少年は「イヤらしいこと」をされながら旅するわけですね…!

戦闘は、オーソドックスなターン制のフロントビュー形式で、難易度は初心者でもとっつき安いと思います。
雑魚戦はサクサク進めるバランスなので、行き詰っても簡単にレベリングができます。
また、パーティは「補助、物理火力、魔法火力、アイテム支援」のように役割が決まっています。

戦闘時やレベルアップの際のカットインCG、敵のグラフィックは全てオリジナルなど、
エッチCG以外での描きおろしイラストも満載です。個性的な敵グラはこの作品でしか見られませんよ!

エッチは、『おねショタ』をベースに「仲間とイチャラブ」「敵から逆レイプ」の大きく二種あります。
仲間のお姉さんたちとは、道中で手に入る特殊なアイテムを使用することで、どんどんエッチで親密な仲になり、
シチュエーションも「手コキ→パイズリ→本番」など、段階をこなすことでより過激に変化します。

逆レイプは敵との敗北によって発生し、サークルの「十八番」である超かわいい魔物娘ちゃんたちが多数登場!
ナメクジ娘、蜘蛛娘、ラミア、ありじごく…等々。異種姦おねショタ逆レイプが満載です。
回想は拠点からいつでも閲覧可能で、敗北イベントは勝利しても回収できるストレスフリーな仕様です。

さて、それでは気になる今作について、下記にて詳しく紹介していきます!(つ`-ω-´)つ
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

◆作品紹介

▼『ストーリー』

サキュバスに追い回されていた主人公のノイルくん 窮地を救ったのはエルフと淫魔のお姉さんたち!
Strangers_b0003
Strangers_b0004
お姉さんたちと一緒に魔物集団を討伐することに! 前途多難…!えっちで愉快な大冒険のはじまり~!
Strangers_b0005
Strangers_b0006

何故かよく魔物娘に追い回される主人公
そんな中、ある二人組のお姉さんと出会い、一緒に冒険することに。
冒険の先には一体何が待っているのでしょう。
基本的に暗いシーンはなく、終始やさしい世界のRPGです。
(作品紹介ページより引用)

よく魔物娘に追い回されるノイルくんが、3人のお姉さんたちとパーティを組み、
謎の魔物集団『キュマイラ』を討伐する「えっちでたのしい」冒険ストーリーです。

冒頭から魔物娘に追い回されていた主人公のノイルくん
明るくてエッチな半分サキュバスのカロンどこか気品のある半分エルフのアーシェ
一人旅をしていた大人しくて優しい人間のみやかわちゃん種族もバラバラなこの4人で大冒険!

4人のワイワイとした旅路は、終始やさしくて明るいコミカルな内容です。
上記サンプル画像を見ての通り、ギャグパートハチャメチャ感がクセになりますよ!
ライバルや魔物集団との掛け合いも必見!会話パートだけでも雰囲気に惹かれてしまう作品です。

サークル「ブラックメガネ研究所」のファン視点の補足情報を少しばかし語らせていただきましょう!
見ての通り、今作は今までの作品とはガラリと雰囲気が違います!コミカル全振りなくらい明るいです。
作者のファンの方は、「むしろ原点回帰じゃないか!」と、懐かしむ方もいるかな?(実は私もなんだ。
しかしながら、「ブラックメガネ研究所」のゲーム作品としては、初めての試みになりますね!
今作のコミカル調は、作者さんの独特な感性がより生きており、新たなシリーズとして確立していました!
今後はこちらの路線でも続編出ますかね?双方とも大好きな世界観かつ雰囲気なので、どちらも楽しみです!

▼『シナリオの展開』

みんなで一緒に魔物集団『キュマイラ』討伐! 立ち塞がる強敵(?)を退けて魔物たちを倒そう!
Strangers_b0007
Strangers_b0008
フィールドに潜む賞金首!ご褒美とは…(ゴクリ 各地に散らばったきつねちゃんや漫画を集めよう!
Strangers_b0009
Strangers_b0010

メインシナリオは一方通行となっており、順次各地にいるボスを撃破していく流れになります
中央に拠点となる大きな街があり、東西南北に様々なエリアが点在する箱庭型フィールドです。

このパーティの目的は、魔物集団「キュマイラ」の討伐!
各地に点在しているボスとはキュマイラの幹部であり、部下を率いて待ち構えています。
立ち塞がるキュマイラの下っ端や、可愛いけど侮れないモンスター娘たちを撃破して進みましょう!

また、「賞金首」の討伐、クエスト攻略、「漫画の採集」や「きつねちゃんの捜索」など、
収集&やり込み要素も満載です。賞金首を撃破すると魔導機関のお姉さんからご褒美を貰えたり、
クエストを攻略すると冒険に役立つアイテムが手に入るなど、寄り道をする価値は大いにあります

漫画は作者さんがTwitterで投稿したショート漫画をそのまま収集要素として実装しているのですが、
とても面白い発想ですよね!エッチなものからカワイイものまで、色々あるので是非集めてみてね!

広大なフィールドから収集品を一つ一つ探すのは大変ですが、クリア後には全体の地図が解禁され、
それを見ればどこに何が落ちているか全て判明します。もし取り逃した場合はそちらをチェックすれば
イッパツで解決なので、クリア後は是非活用してみてください!この地図がまたカワイイんだ…

▼『戦闘システム』

戦闘シーンのプレイ動画  ▼豊富なエネミーたちは全て描き下ろしイラスト!
Strangers_b0011
魔物娘からユニークなモンスターまで盛り沢山! さらに戦闘やレベルアップ時には『専用カットイン』も!
Strangers_b0012
Strangers_b0013
Strangers_b0014
Strangers_b0015

戦闘は、オーソドックスなターン制のフロントビュー形式!
補助、物理、魔法、アイテム」の役割に分かれた4人パーティで戦います。
スキルは最小限に抑えられており、属性も3種のため初心者でも手軽にプレイできると思います。

雑魚敵はかなり弱いため、道中の戦闘はサクサクです。(逃亡も100%成功します。)
一方で、ボスは強めに設定されており、強いと感じたら雑魚でサクサクとレベリングして調整できます。
初心者はレベルで殴れますし、玄人はレベルを縛れるため、難易度調整がしやすかったです。
また、通常のボスよりも強い「賞金首」や、クリア後には「裏ボス」&「挑戦ボス」も潜んでいます

初めから役割が分担されているのもいいですね!
ノイルくんが補助に徹し、カロンが大剣を振り回し、アーシェが魔法をビシバシ放つ…!
そして、アイテム役のみやかわちゃんは少し特殊で、文字通りアイテムを消費して戦います
爆弾を投げたり、植物を生やしてデバフをかけたり…なかなかユニークな戦い方で面白いです。

今作も描き下ろしのイラストが多用されており、なんと過去作の超えるボリュームです!
個性的なモンスター娘や、仲間たちの戦闘カットインなど、至るところにオリジナル素材が満載です。
また、今作は「たのしい」がテーマなため、コミカルな敵も多数登場します。

戦闘BGMも「中ボス、敵の幹部、賞金首、ライバル」等で複数分けられており、
こちらもコミカルな曲が多く、一般的なRPG作品では聞きなれない曲も多いと思います。
選曲も素晴らしいですね!敵のイメージと非常にマッチしており、戦闘も「たのしい」雰囲気です!

▼『エッチシーン』

お姉さんたちと…えっちなことしながら冒険しよ♥ あぁ^~みやかわちゃんのオナホコキ…あぁ^~!
Strangers_b0016
Strangers_b0017
敗北すれば屈辱的な受けエッチが待っているのだ!
今作も可愛い魔物娘ちゃんたちが多数登場します!
Strangers_b0018
Strangers_b0019

エッチは「おねショタ」シチュエーション満載です!
仲間のお姉さん3人とは、イチャラブな前戯~本番まで段階的なシーンが用意されています。
また、敵に敗北すると一方的な「逆レイプ」が待っており、成すがままに精液を搾り取られます

カロン、アーシェ、みわかわちゃんの三人の他に、知らないお姉さんたちとのエッチもあります。
仲間のお姉さんたちとは、「手コキ、フェラ、パイズリ、等々一通りのシチュが揃っています。
なすがままに絞られるノイルくんも可愛いですね…!ショタ好きなのでこちらも美味しいです(笑)

そして、今作も「ブラックメガネ研究所」の十八番であるモンスター娘たちが多数登場します!
スライム、ナメクジ、ラミア、蜘蛛娘、等々特殊な体質を活かした逆レイプが満載です。
糸で絡めたり、植物オナホで絞られたり、粘液でトロトロされたり、尾で締め付けられたり…!
もしモンスター娘に興味がある方は、過去作通して多数登場しているため要チェックですよ!

回想は拠点からいつでも移動でき、敗北イベントは勝利でも埋まる便利仕様です。
また、お姉さんたちとのエッチでは、「しあわせコイン」と呼ばれる専用のアイテムが必要ですが、
こちらも余すほど入手可能となっているため、取り逃しの心配もなくて安心です。

◆おわりに

Strangers_b0020

紹介は以上です!
プレイ時間は全ての収集要素をコンプして7時間半でした!
一度クリアするまでは5~6時間くらいかな!クリア後に解禁される地図が超絶便利だったぜ。
もちろん挑戦ボスも倒しましたよ・・・さすがとてつもない強さだった・・・!

敗北エッチもクリア後にじっくりしっぽりと堪能しましたねぇ…!今作もキャラデザ最高でしたよ!
私の好きなナメクジさんが今回も登場してて嬉しい嬉しい……髪のトロトロテカテカ具合が大好き!

今作も塗りがちょこっと変わってましたね!前回からガラリと塗り方が変わっていたのですが、
今作はそこから少し薄くしたのかな?前作はシリアス、今作はコミカルなので塗り分けしてるのかな?
とにかく作品の雰囲気とマッチしてて、描き分けられるの凄いなぁ~て、関心しながらプレイしてました!
すまねぇ…私はデザインについてはさっぱりなんだ!素人目で見て素直に「スゴイ!」て感じましたぜ!

前作の「復讐の魔剣士」の記事でも書いたのですが、サークル「ブラックメガネ研究所」の作品は
全て世界が繋がっておりまして、過去作のキャラがチラホラ出てたりします。(ファンサービス!
今作をプレイすると魔導機関がいかに化物集団が分かりますね…魔剣士のディムくん超強かったんだな…!
ちなみに各作品の時系列はこんな感じ↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リョナの森(1作目)
淫魔と触手の迷宮(3作目)
色欲のダンジョン(4作目)
魔獣士の旅(5作目)
リョナの島(2作目)/人外の夢(6作目)
復讐の魔剣士(7作目)

ストレンジャーズ(今作)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在冬セール参加中につき、過去作もドドンとお得になっています!この機会に是非プレイしてね!
1~5作は丸呑みソフトリョナ、6作目からおねショタとなっており、ジャンルが違うのでそこだけ注意です。

さて、そんな感じ今回は、「えっちでたのしい」でおねショタRPGの紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼『アップデート情報記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:ブラックメガネ研究所
公式サイトCi-en ブラックメガネ研究所
Twitterシヘキ@black_meganedan

作品サムネイル