LilithInNightmare_b0001

夢の世界で淫魔に搾り取られる『BF(バトルファック)RPG』
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

◆作品のご紹介

LilithInNightmare_b0002

RPG サークル 発売日 価格
さーくるてくあ 2019年12月25日 1,800円
りりすいんないとめあ!

夢と夢を繋いでいる通路、通称『夢の通り道」に迷い込んでしまった主人公。
元の世界に戻るため、淫魔たちと「えっちなバトル」をしながら夢の欠片を集めていく物語です。

「さーくるてくあ」より、淫魔にアニメーションで絞りつくされる『BFRPG』の最新作です。
BFとは、バトルファックの略で、「先にイかせた方が勝ち」の『セックスバトルRPG』となっております。
過去作通してBF作品を多数重ねてきた実績は間違いなし!マゾ御用達の作品となることでしょう…!

今作はサークル初の試みとなるアニメーションを導入しており、
戦闘と連動して、「動く!喋る!責め立てる」の三拍子で、徹底的に搾り取ってきます。
初の試みと言いますが、動作にまったく違和感がなく、とても滑らかに動いており驚きました。

当記事では、Gifを用いてアニメーションサンプルをご用意したので、ぜひ参考にしてくださいませ。
また、作品ページでも、サークル様が用意したサンプルがありますので、そちらも要チェックです。
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

▼『シナリオの展開』

『夢のかけら』を集めて自分の夢を探し出そう! かけらを集めることで失った記憶が鮮明に…
LilithInNightmare_b0003
LilithInNightmare_b0004
立ち塞がるあらゆる『淫魔』たちを退けて進もう! 夢の世界には協力してくれる仲間もたくさん!
LilithInNightmare_b0005
LilithInNightmare_b0006

目的は、失った記憶を取り戻し、夢の世界から脱出することです。
各地に散らばった『夢のかけら』を集めることで、徐々に記憶を取り戻していきます。
主人公がどのような経緯で夢の世界に迷い込んだのか、次第に明らかになる真相に注目です。

シナリオは、チャプター別に進行するため、迷うことなく一本道でクリアできると思います。
「一本道ですが、一方通行ではない」のが特徴的で、クリアしたチャプターには再度訪れることができます。
補足すると、この世界はあくまで夢の世界なので、「何度でもやり直せる(入り直せる)」といった感じです。
そのため、敗北しても死ぬことはなく、記憶を引き継いで、新たに夢の中(チャプター)に突入できます。

各チャプターでは、あらゆる淫魔たちが主人公の前に立ち塞がります。
淫魔の食事場である夢の世界に人間が迷い込んでいるわけですからね…引っ張りだこですよ!
単純に食事目的で襲ってくる子もいれば、仕返しの為に執拗に追ってくる子もいたりと様々です。
また、主人公に協力してくれる仲間も多数登場します。主人公含め、登場人物は個性的な性格をしており、
お話の内容も「えっちでコミカル、ときにシリアスといったメリハリある構成で、世界観に惹き込まれます。

また、主人公は「男女」とも選択することができます。
男の子は『リドル』、女の子は『アリス』という名前で、任意で変更することも可能です。
単純に姿が違うだけではなく、ストーリーやシステムが若干異なります。女の子の方が番外的かな?

「逆レイプ作品で女の子が主人公てどうするんだ!?」と、思われる方もいることでしょう!
なんと!女の子の場合は『ふたなり』になります!(あくまで夢の世界だからという設定です。)
女の子の場合は、「ダメージボイスあり&射精時に専用のアニメーション搭載」
男の子の場合は、「アリス(女の子主人公)にエナジードレイン(エッチ)してもらえる」
こんな感じで、それぞれに特典がありますので、お好みの主人公を選択しましょう!

▼『見下ろし型アクション』&『エナジードレインイベント』

雑魚との戦闘は『見下ろし型アクション』『ハンターのかけら』を集めてスキルを習得!
LilithInNightmare_b0009
LilithInNightmare_b0010
エナジードレインで仲間たちのレベルを上げよう!レベルと引き換えに得るモノとは・・・?
LilithInNightmare_b0011
LilithInNightmare_b0012

今作では、2種類の戦闘システムが採用されています。
雑魚敵との戦闘では、『見下ろし型アクション』で敵を倒していきます。
「ナイフ、斧、魔術書、パイ、魚…etc」ありとあらゆるモノを投げつけてやっつけましょう!
ちなみにですが、NPCに攻撃を当てることで、色んな反応を見ることができます。…反撃されるけどね!

マップ上には、消耗品から武器、お金に至るまであらゆるアイテムが落ちています。
ハクスラシステムのように、出入りすることでランダム設置されるため、小まめに回収しましょう。
また、商店の品揃えが増える『商人のかけら』や、 特殊なスキルを習得できる『ハンターのかけら』など、
レアアイテムも落ちているため、レベルを上げつつ、くまなく探索することが大切です。

上げたレベルを仲間たちに分け与えるシステムが『エナジードレイン』です。
仲間たちのレベルによって、エッチの内容もより過激なシチュを選択できるようになります。
レベルを与えることで合成できるものが増えたり、一緒に戦ってもらうときに楽になったりと、
様々な恩恵を受けることができます。もちろん、エッチシーンの一つとしてお愉しみ頂くことも可能です。

▼『アニメーションBF(バトルファック)システム』

『淫魔』たちとの戦いはバトルファック!! お互いの性技をぶつけ合って先に『イ』かせろ!
LilithInNightmare_b0013
LilithInNightmare_b0014
淫魔たちの敏感なポイントを探って弱点を責めろ!「性具・ゴム」といったBFならではの装備品
LilithInNightmare_b0015
LilithInNightmare_b0016

そしてこちらが、今作のコンセプトともいえる淫魔との戦闘方法…『バトルファック』通称BFです!
読んで字の如く、「えっちで戦う」戦闘システムで、淫魔相手にセックスバトルを挑むわけです。
全てアニメーションで立ち塞がってきますので、プレイヤーが直接射精しないように気を付けてね!

アクションパートとは違って、使用されるステータスが異なります。
精神力(SP)が0になることで敗北(絶頂)です。スキルは体力(HP)を消費して使うことができます。
つまり、アクションパートでHPが減っていると、BF戦闘の際にスキルがほとんど使えません。
逆も同じで、BF後にアクションパートに戻ると、ほとんど体力が無くなってこともあります。

淫魔たちには、それぞれ敏感なポイントがあり、そこを上手く突くのが攻略のコツです。
性技スキルには、「胸、尻、アソコ、キス」といった各部位を責めるスキルが分かれていますので、
淫魔の特徴を探りながら、絶頂に導きましょう!また、体力を消費して弱点を探るスキルも存在します。

戦闘のテンポもスピーディで、アニメーションの長さも丁度いいですね!
難易度は、レベル上げや装備を整えることでしっかりと攻略できるバランスの良さです。
敗北してしまうと、『敗北の記憶』を刷り込まれて、再戦時にバッドステータスが付与されますが、
これもスキルやシステムで払拭可能なため、大きな弊害にはならずに気軽に再戦を楽しめます。

敗北の記憶を所持していると、再戦時に会話が変化するなど、細かなこだわりも感じられますし、
アイテム欄も埋まりますので、収集して完全コンプリートを目指すのなら、あえて負けてこそマゾの本望!

▼『エッチシーン』

動く!!動く!! バトルファックと連動して発生する『エッチアニメーション』が満載!
LilithInNightmare_b0017
LilithInNightmare_b0018
「パイズリ、手コキ、足コキ、匂い嗅がせ、言葉責め…etc」男性受けを網羅したシチュエーションの数々!
LilithInNightmare_b0019
LilithInNightmare_b0020
LilithInNightmare_b0021
LilithInNightmare_b0022

エッチシーンは、ぬるぬる動くアニメーションエッチです!
マゾにはたまらない男性受けが満載で、一通りのシチュエーションを取り揃えています。
もちろん、セックスシーンも多く用意されていますが、前戯だけでも驚くほどのボリュームです。

また、アニメに合わせてぐっちょぐっちょSEが流れ、戦闘ボイスも付いています。
「出していいよ♥」「このロリコン…♥」等々…このボイスがあるかどうかで破壊力が段違いですね!
正直…戦闘に集中できないです。「エロ過ぎてその場で射精してしまいます。」←ほんとこれ。

エッチイベントは、先に紹介したバトルファックと連動している認識でOKです。
淫魔に敗北することで、敗北シーンとしてエッチイベントがそのまま流れます。
自爆はスキルから選択できますし、一度倒した淫魔とは、回想ルームからいつでも再戦可能です。

回想ルームは、Ver1.20から実装されました。購入済みだけどまだ見てない方はアプデしてみてください。
シーンは任意開放でき、レベルも自在に操作できる非常に便利な仕様となっており、使い勝手抜群です。
システム的に回想ルームが作りずらいと思っていましたが、こちらも完璧な仕上がりでした!

◆あとがき

LilithInNightmare_b0023

プレイ時間は、きっちりと淫魔たちを討伐して7時間半!
仲間のドレインイベントまできっちり見るのなら、+1時間くらいかな?

アニメーション付のバトルファックの破壊力はたまったもんじゃないですね!
戦闘中はプレイヤーにダイレクトアタック仕掛けてきますもん…マゾには耐えられん…
初めての実装でここまで滑らかに動かせるんですね!そういった点でも非常に参考になる作品でした。

バトルファックに注目しがちですが、見下ろしのアクションパートもイイ出来ですよね!
処理は重くないし、レスポンスも良くて、個性的な武器が多数あって面白かったです。
確かに通常戦闘にしたらテンポ悪くなっちゃいますよね。ここら辺のバランスも見事でした。

私がプレイしたときには、Ver1.20で回想ルームが実装された後でした。
チャプター移動ができるため、自力で見に行くのもそこまで手間ではありませんが、
自由にレベルを変更出来たり、もう片方の主人公(性別)ですぐシーンを見られるのは便利ですね!

今後もアップデートが予定されており、さっそく新たな淫魔が発表されています!
また、エンディングも追加予定とのことで、まだまだ物語全体を楽しんで行けそうです。
最後にワガママを言えば、「ループアニメーション」を回想で実装もしくは、有料プランで公開
して欲しいですね!自分で録画するくらい気に入ってしまいまして…それくらい素晴らしいですよ!

さて、そんな感じで今回は、夢の世界で淫魔に絞りつくされるBFRPGの紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼『攻略まとめ記事はコチラから!
 

▼『アップデート情報記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:さーくるてくあ
公式サイトCi-en さーくるてくあ
Twitter-

▼作品サムネイル