りりすいんないとめあ! - シナリオチャート

◆目次◆

攻略メモ
エンディング
・~・
~・~・~・
シナリオチャート(ノーマルエンド)
 ┣ オープニング&冒頭
 ┣ chapter1
 ┣ chapter2
 ┣ chapter3
 ┣ chapter4
 ┣ chapter5
 ┣ chapter6
 ┣ chapter7
 ┣ chapter8
 ┗ クリア後

~・~・~・~・~・
シナリオチャート(トゥルーエンド) ※Ver2.00より実装
 ┣ chapter9
 ┣ chapter10
 ┣ chapter11
 ┣ chapter12
 ┣ chapterEX
 ┗ クリア後


 FRONTページに戻る

◆攻略メモ

▼下記のチャートについて
 「男主人公&ノーマルエンド」で一通りのイベントを見るチャートになります。
 ※Ver1.20をもとに作成されているため、アップデートにより差異が生じる可能性がアリ!
 2020/5/3追記
 Ver2アップデートにて、トゥルーエンドが実装されました。
 ノーマルエンド→トゥルーエンドの順番になりますので、チャートも順序通りで問題ないです。

▼シナリオの流れ
 各章はchapter分けされており、シャーロットの夢が拠点になります。
 一度クリアしたchapterも再度訪れることができます。(夢の中を行き来している設定なので!
 また、敵に敗北した場合でも、時間が巻き戻って記憶を引き継いだ状態で復活します。

▼デスペナルティ
 淫魔に敗北されても死ぬことはありませんが、敗北の記憶を植え付けられます。
 敗北の記憶は、同じ淫魔と再戦した際にバッドステータスが付与させるペナルティです。
 シャーロットに頼めば、レベルと引き換えに消去できます。(戦闘中ならスキルでも払拭可能)

◆エンディング

Ver1.20現在では、ED1のみ実装されています。
 以下、EDの名称は伏せ字にしてあるため、範囲選択で確認してください。(ネタバレ注意)


・ED1:ノーマルエンド眠りから覚めなくても
 条件:chapter8をクリアする

ED2:トゥルーエンド夢の終わりと続きの始まり」※Ver2.00から実装
 条件:ノーマルエンド達成後、出現したchapterを全てクリアする

◆シナリオチャート

▼オープニング&冒頭

・北西に進んで後ろを向いているシルエット(リリス)に話しかける。
 そのまま『リリス』と戦闘。 ※イベント戦なので好き勝手選択してOK
 →ボスH.07-1:リリス チュートリアル

・シャーロットから各情報を聞く。
 →仲間H.01-1:シャーロット(獣) お手合わせ
 →ドレインH.01:シャーロット

・外に出ると自由行動開始。
 アイテムはハクスラ仕様となっているため、出入りで落ちているものが変化します。

・拠点から北西に進み、光っている地点を調べると【夢のかけら】入手。
 その後、南東エリアが開放され、進むとchapter1がスタートします。
 先に拠点から北に進み、ノノとのイベントを確認しておいてもOK。

▼chapter1

▼chapter1-1
一つ目の欠片を手に入れて、南東エリアに入るとスタートします。

・入ってすぐに『トルテ』と逃亡戦。
・逃げながら、西からグルッと迂回して北東に進むと誘惑イベントが発生。
 ※接触すると敗北となり拠点に戻る。

・逃げ切るとエイミー宅へ移動→エイミーから各種情報を聞く。
 →「ハンターかけら」 くすぐり


▼chapter1-2
エイミーの家から出るとスタートします。

・トルテを倒すためにレベル上げ&装備採集。
 レベルを上げつつ、装備を整えます。Lv.10、性具とゴムは良品揃えたいところ。
 お金も拾えるため、2000ほど貯まったら拠点から西にあるショップを利用すると良い。
 →南西に「ハンターのかけら」 ラッシュ
 →南東に「商人のかけら」

・南東エリアの入口付近に戻り、『トルテ』と戦闘。
戦闘メモ:
 企み始めたら防御。TP溜まったらくすぐりで怯ませる。
 HP・SPの回復はアイテムでもOK。レベル上げの際にいい感じに集まっているはず。

・戦闘後、背後の光っている部分を調べて【夢のかけら】入手
 自動的に拠点に帰還します。
 →ボスH.01-1:トルテ 逃走イベント
 →ボスH.01-2:トルテ 誘惑イベント
 →ボスH.01-3:トルテ ボスバトル


▼chapter1-クリア後
拠点から外に出ると南西エリア(chapter2)が解放されます。

・エイミーと話すと「戦術指南書」を貰える。

・拠点から北西の地点にリリスが出現し、ドレインイベントを進められます。
 →ドレインH.05:リリス

▼chapter2

▼chapter2-1
二つ目の欠片を手に入れて、南西エリアに入るとスタートします。

・南西に進むとシープとのイベント発生。そのまま誘惑ゲームがスタートします。
 コツ:体力はスキルでも回復可能。小まめに攻撃して動きを止めていくと良い。
 →道中に「商人のかけら」

・ゴールすると誘惑される。 ※セックスを選択すると敗北してやり直しになるので注意。
 会話が終了するとchapter2-2に移動します。


▼chapter2-2
誘惑イベント後、シープとのかくれんぼイベントがスタートします。

・民家を訪問してシープを捜索する。
 南から二番目の赤い屋根の民家が正解。
 →一番南の民家「呪いの指輪」
 →北西の民家「ミサンガ」
 →北東に「ハンターのかけら」 治療

・寄り道:徘徊している『クラスタ』を倒すと回想が埋まります。
 →雑魚H.01-1:クラスタ 雑魚バトル1
 →雑魚H.01-2:クラスタ 雑魚バトル2
 →雑魚H.01-3:クラスタ 誘惑イベント

・寄り道:中央にいる『キエリ』を倒すと回想が埋まります。
 →雑魚H.02-1:キエリ 誘惑イベント
 →雑魚H.02-2:キエリ 雑魚バトル

・南から二番目の赤い屋根の民家に入り、『シープ』と戦闘。
 勝利後、【夢のかけら】入手。宝箱から「シープのもこもこ」入手。
 自動的に拠点に帰還します。
 →ボスH.02-1:シープ 誘惑イベント
 →ボスH.02-2:シープ ゴール時誘惑イベント
 →ボスH.02-3:シープ ボスバトル
 →ボスH.07-2:リリス 誘惑イベント


▼chapter2-クリア後
拠点から外に出ると北東エリアが解放されます。

・拠点からエイミーのアトリエまでの扉が作成される。 ※今のところ特に何もない

・北にいるノノと話し、「大きくて長い木材」で橋を作ると、『ノノ』と戦闘。
 敗北してもイベントが進みます。勝利の恩恵は「風の結晶」が手に入るだけかも?
 →仲間H.04-1:ノノ 救出時バトル
・以降はノノとドレインイベントを進められます。
 →ドレインH.06:ノノ

▼chapter3

▼chapter3-1
三つ目の欠片を手に入れて、北東エリアに入るとスタートします。

・すぐそばの病院を入ろうとすると、イベント発生。エイミーが加入する。
 仲間はアクション戦闘のみ参加してくれます。装備も変更可能

・病院内部を探索して、106号室に辿り着くとchapter3-2に進む。
 ①中央東の食堂でパスワードのヒントを調べる
 ②北西の101号室で受付の鍵のヒント
 ③中央の女子トイレに「受付の鍵」
 ④中央の受付(迂回して入る)で薬局の鍵のヒント
 ⑤南の待合室の時計の中に「薬局の鍵」 ※攻撃する
 ⑥南西の薬局の金庫を開けると「会議室の鍵」 ※ヒント:書物を足した数
 ⑦中央東の会議室で院長室の鍵のヒント
 ⑧北西の102号室で「院長室の鍵」
 ⑨北東が院長室で「106号室の鍵」

・中央西の脱衣所に「応接室の鍵」
 →北東の応接室で「木箱」

・寄り道:徘徊しているに『ナース』を倒すと回想が埋まります。
 →雑魚H.06-1:ナース 雑魚バトル
 →雑魚H.06-2:ナース 誘惑イベント
・ナースからドロップするロッカーの鍵は、受付で使用可能
 →左から1番目「ポイズンゴム」
 →左から2番目「ペニスバンド」
 →左から3番目「メディカルリング」
 →左から4場面「アルカリ乾電池」
・北西の101号室の足跡の先の壁を調べると「テンペスト」

・106号室に入って次のchapterへ。


▼chapter3-2
106号室に入るとイベント後にスタートする。

・エイミーを捜索する。
 ※サキュバスに触れると戦闘になり、動けないを選択すると敗北するので注意。
 ※体力0になるとリップスの敗北イベントが発生して拠点に戻る
 ※女子トイレにいるナースの誘惑にかかるとナース誘惑イベントが発生して拠点に戻る
 →北西の診療室?で「ハンターのかけら」 調べる
 →食堂で「商人のかけら」

・寄り道:徘徊しているに『リップス』を倒すと回想が埋まります。
 →雑魚H.05-1:リップス 雑魚バトル
 →雑魚H.05-2:リップス chapter3-2 体力0

・反時計回りに迂回して北東の部屋に入ると、『エイミー』と戦闘。
 戦闘後、近くに【夢のかけら】が落ちるので入手。
 自動的に拠点に帰還します。
 →ボスH.06-1:サキュバス チャプター3誘惑イベント
 →仲間H.02-1:エイミー(操られ) ボスバトル


▼chapter3-クリア後
拠点から外に出ると、西エリアが解放されます。

・アリス
 エナジードレインはまだできない。
 細工で装飾品を作成してもらえる。

・エイミー
 エナジードレインが解放される。
 調合で消費アイテムを作成してもらえる。
 →ドレインH.02:エイミー

▼chapter4

▼chapter4-1
四つ目の欠片を手に入れて、西エリアに入るとスタートします。

・トルテがめっちゃ狙撃してくる。当たるとダメージ
 攻撃を避けつつ北に進むとイベント発生。
 →北東に「ハンターのかけら」 警戒

・更に奥に進むとイベント発生。その先で『キルシュ』と戦闘。
 戦闘後、【夢のかけら】を調べるとchapter4-2に進む。


▼chapter4-2
キルシュ戦後、かけらを調べるとスタート。

・シィナを追いかけます。 敗北するとトルテ&キルシュの敗北イベント
 →中央西でシャルとアリスのちょっしたイベント有
 →南西に「商人のかけら」

・寄り道:徘徊しているに『夢喰い』を倒すと回想が埋まります。
 →雑魚H.10-1:夢喰い 雑魚バトル

・寄り道:中央東にいる『スライム』を倒すと回想が埋まります。
 →雑魚H.09-1:スライム 雑魚バトル

・南東に進み、ベッドの前にいる『シィナ』と戦闘。
 戦闘後、近くに【夢のかけら】が落ちるので入手。
 自動的に拠点に帰還します。
 →ボスH.01-4:トルテ&キルシュ chapter4-1体力0
 →ボスH.04-1:キルシュ ボスバトル
 →ボスH.03-1:シィナ 誘惑イベント
 →ボスH.03-2:シィナ ボスバトル


▼chapter4-クリア後
拠点から外に出ると、北東エリアが解放されます。

・アリス
 エナジードレインが解放される。

▼chapter5

▼chapter5-1
五つ目の欠片を手に入れて、北東エリアに入るとスタートします。

・少し進むと、エイミーが加入する。
 さらに進むとイベント発生。操作キャラがエイミーに切り替わる。

・奥のマップで主人公救出イベント発生。
 制限時間以内に主人公を救出できない、またはエイミーの体力が0になると、ローズに搾り取られて拠点に戻る。
 →中央西に「商人のかけら」
 ※BF戦闘はなしで、奥まで到達すると自動回復します。


▼chapter5-2
主人公救出後に自動的にスタート。

・ステージから脱出する。
 →北西に「ハンターのかけら」 払拭
 →中央の捕まっている人(中央)を殺すと「涙の指輪」
 →西にいるノノから「シナピスの水」

・寄り道:徘徊にいる『シレーネ』を倒すと回想が埋まります。
 →雑魚H.03-1:シレーネ 雑魚バトル

・寄り道:徘徊している『プリズマ』を倒すと回想が埋まります。
 →雑魚H.04-1:プリズマ 雑魚バトル
 →雑魚H.04-2:プリズマ chapter5-2体力0

・出口で『ローズ』と戦闘。
 戦闘後、自動的に拠点に戻る。
 →ボスH.05-1:ローズ chapter5-1エイミー体力0
 →ボスH.05-2:ローズ ボスバトル


▼chapter5-クリア後
拠点から外に出ると、北西エリアが解放されます。
特に追加イベントはないので先に進みましょう。

▼chapter6

▼chapter6-1
六つ目の欠片を手に入れて、北西エリアに入るとスタートします。

・北西に進む。
 序盤で、シャーロット、エイミー、アリスが加入します。

・街に出るとイベント発生。
 →武器屋前にいる男を倒すと「アイスソード」

・寄り道:徘徊している『シャーロット(獣)』を倒すと回想が埋まります。
 →仲間H.01-2:シャーロット(獣) 幻惑バトル

・寄り道:徘徊している『シャーロット』を倒すと回想が埋まります。
 →仲間H.01-3:シャーロット 幻惑バトル

・寄り道:徘徊している『エイミー』を倒すと回想が埋まります。
 →仲間H.02-2:エイミー 幻惑バトル

・寄り道:徘徊している『ノノ』を倒すと回想が埋まります。
 →仲間H.04-2:ノノ 幻惑バトル

・BF戦闘で5回勝利し、南にいる『アリス』と話すと戦闘。
 戦闘後、次のchapterに進む。
 →仲間H.03-1:アリス ボスバトル


▼chapter6-2
アリス戦後にそのままスタート。

・主人公救出イベント発生。
 →南東に「商人のかけら」

・救出後、受付を調べる。
 その後、夢の中を調べてながら真相を探って行く。 ※戦闘はないです。

・夢のイベントが終わると自動的に拠点に移動する。
 その後、更に真相が露わになり、chapterが終了する。
 →仲間H.03-1:アリス ボスバトル
 →ドレインH.03:アリス


▼chapter6-クリア後
拠点から外に出ると、北エリアが解放されます。

・ポリーに「かけら」を与えられるようになる。
 成長率が10になると成虫に変化し、エナジードレインが解放される。
 餌をやるを選択すると、童貞に戻すことができる。
 →ドレインH.04:ポリー

▼chapter7

▼chapter7-1
記憶を取り戻して後、北エリアに入るとスタートします。

・サキュバスに見つからないように逃走します。
 東に進んでテーブルに上がって奥に進む。
 →男のいるフロアの西側に「商人のかけら」
 →上記の南にいるリリスと話すと「デグチホソナール」
 →南東のリリスと話すと「エメラルドの指輪」
 →テーブルの場所から西に進むと「ハンターのかけら」 集中

・暖炉の前にいるシープと話すと次のchapterに移動します。


▼chapter7-2
前chapterから続いてそのままスタート。

・サキュバスを倒して脱出する。
 →北西に「ハンターのかけら」 ヒーリング

・寄り道:徘徊している『シャーロット』を倒すと回想が埋まります。
 →雑魚H.08-1:ヒュプノ 踏みつけ
 →雑魚H.08-2:ヒュプノ 雑魚バトル

・寄り道:徘北西にいる『ウィッチ』を倒すと回想が埋まります。
 →雑魚H.07-1:ウィッチ 乳首挿入
 →雑魚H.07-2:ウィッチ 全身パイズリ
 →雑魚H.07-3:ウィッチ 雑魚バトル

・南の出入り口を塞いでいる『サキュバス』と話すと戦闘。
 戦闘後、自動的に拠点に戻る。
 →ボスH.06-2:サキュバス 食べられる
 →ボスH.06-3:サキュバス(黒目) 食べられる
 →ボスH.06-4:サキュバス アソコに飲み込まれる
 →ボスH.06-5:サキュバス 全身パイズリ
 →ボスH.06-6:サキュバス ボスバトル


▼chapter7-クリア後
chapter8-1エリアに進んでレベル上げが最適

▼chapter8

▼chapter8-1
北エリアから東に進む。

・強いモンスターが大量に沸いているため、レベル上げに最適です。
 →北西に「商人のかけら」
 →中央に「ハンターのかけら」 猛ラッシュ

・中央北で『EXクラスタ』と戦闘。
 戦闘後、奥の扉が開くので先に進む。
 →雑魚H.01-4:EXクラスタ 雑魚バトル


▼リリスの夢
クラスタEXを倒した先のエリア。

・リリスに一度話しかけ、ベッドで勝負するを選択すると『リリス』と戦闘。
 1回戦目が終わると続けて2回戦目が始まるので注意。
 2回戦目の魅了は「キャンセル」を押すこと。

・戦闘後、エンディングへ
 →ボスH.07-3:リリス 1回戦目
 →ボスH.07-4:リリス(裸) 2回戦目

▼クリア後

クリア後は、クリアルームに移動し、外に出ると拠点に繋がっている。

<埋まっていない回想>
★回想部屋で全開放を選択すれば埋まります。
 開放すると元に戻れなくなる仕様(本編に影響なし)のため、シーンが見たい場合は素直に開放しちゃってOK
・Ver1.20の場合、リリスの回想が埋まらない(不具合)
・シャーロットの4つ目は、全開放→ドレインイベントで話す この手順で埋まります。
 →仲間H.01-4:シャーロット お手合わせ強

★2020/5/3追記:
Ver2よりトゥルーエンドが実装されました!
以下の『シナリオチャート(トゥルーエンド)』を参照ください。

◆シナリオチャート(トゥルーエンド)

▼chapter9

・拠点エリアの中央に出現する。エナジードレインが可能に!
 →ドレインH.07:トルテ
 →ドレインH.08:キルシュ

・拠点から外に出ると、目の前に「夢のかけら」が落ちている
 南東に進むとchapter9-1


▼chapter9-1
・キスが飛んでくる方向に進んでリリスを捕まえる


▼chapter9-2
・選択肢で、誘惑に負けるとエッチシーン
 →ボスH.07-7:リリス キス誘惑
・次の選択肢で、人形を奪おうとするとエッチシーン
 →ボスH.07-8:リリス 人形丸呑み

・西の方で『たこちゃん』と話すとイベント発生
・一口だけ…を選択するとエッチシーン
 →雑魚H.11-2:たこちゃん 一口だけ

・寄り道:攻撃を当てると戦闘になってしまう
 →雑魚H.11-1:たこちゃん 攻撃を当てた時 バトル

・横に落ちている「夢のかけら」を確認する
・南の方で『エルフ』と話すと戦闘になる
 →雑魚H.12-1:エルフ 太もも締め
 →雑魚H.12-2:エルフ ボスバトル

・「夢のかけら」を確認する
 その後、自動的に拠点に帰還する


chapter9-クリア後
・船の触媒を探すために北エリアに向かいます(北エリアの更に北)


▼chapter10

▼chapter10-1
・始まってすぐに『ノノ』が加入する

・寄り道:雑魚敵:『ヒュプノ(仮面無し)』
 →雑魚H.08-3:ヒュプノ 雑魚バトルその2 仮面無し

・寄り道:雑魚敵:『ウィッチ』
 →雑魚H.07-4:ウィッチ 雑魚バトルその2 フェラ

・中央の丸太を調べると『ノノ』と戦闘になる ※ノノのLvによって強さが変化
 その後、自動的に拠点に帰還する
 →仲間H.04-3:ノノ ボスバトル キス

▼chapter11

▼chapter11-1
・拠点外の舟を調べるとシナリオがスタートします。
 セーブの上書き注意!出発前に別の場所にセーブしておくこと。

・船内のベッドで休憩するとイベント発生。
 中央付近にお店があるため、消耗品が足りなければ買い足すと良い

・北西の鉄の小屋に入ると『シルキー』と遭遇。閉じ込められる
 いくらかマネードレインされると扉を開けてもらえる
 →ドレインH.09:シルキー

・寄り道:シルキーお手合わせ(すまん!未検証)
 →雑魚H.15-1:シルキー わからせ棒装備敗北

・寄り道:雑魚敵:『ラミア』(洞窟を調べる)
 →雑魚H.13-1:ラミア 雑魚バトル

・船に戻ろうとすると、手前に「夢のかけら」
・船に戻り、イベント閲覧後に休憩する
・船内でのACT戦闘になる セーブ画面を挟むので忘れずに!

▼chapter12

▼chapter12-1
・東に進み、北の扉を調べると『エラッタ』と戦闘になる。選択した方で差分変化
 →雑魚H.14-1:エラッタ 通常版
 →雑魚H.14-2:エラッタ ふたなり版



▼chapter12-2
・歩き回っているとイベント発生
・イったらゲームオーバー!誘惑に負けずに進もう

・ラスボス前に貰える装備は付けておくと良い
 左にある渦巻きに入れば、拠点からやり直すことも可能

・最奥で『アニマ』と戦闘
 →ボスH.0:アニマ 通常敗北 必殺敗北

▼chapterEX

▼chapterEX
・北エリアの東側から、chapterEXを選択する(ノーマルエンドと同じ場所)
・『リリス』との最終決戦。フェラ状態で倒せばOK
 →ボスH.07-5:リリス 最終バトル フェラ(トゥルーEND)

・戦闘後にリリスのレベルが50以上だと、再度戦闘することが可能
 →ボスH.07-6:リリス 最終バトル 髪解き

・戦闘後、エンディングへ
・クリア後は、クリアルームに移動し、外に出ると拠点に繋がっている。


▼クリア後

・クリア後は、クリアルームに移動し、外に出ると拠点に繋がっている。
 →ノーマルエンドのときと同じ状態です(あとがき等は変わっているので確認すること☆

これで現バージョン(Ver2.01)はコンプリートです。お疲れ様でした!

 FRONTページに戻る