byururuDiving_b001

 ハイパーなめらかドットアニメ横スクロールアクション!めっちゃ爽快ッ!

◆作品のご紹介

byururuDiving_b002byururuDiving_b003

ACT サークル 発売日 価格
えりんぎとろサーモン 2020年1月3日 1,800円
びゅるるダイビング

飛行機の事故に巻き込まれた少女フェルナは、凄腕の冒険者ドナシーとその助手に助けられました。
しかし、復讐を果たすべく現れた性欲の権化『デーモンキング』にドナシーが連れ去られてしまいます。
命の恩人であるドナシーを救うべく、サイボークとなったフェルナが救出へと出発する!という物語です。

「えりんぎとろサーモン」より、十八番の「ドットアニメ」を活かした横スクアクションです。
前アクション作品は、「スーパーなめらか」ですが、今作はなんと「ハイパーなめらか」ですよ!
ちなみに、今回連れ去られたドナシーちゃんは、前ACT作品「びゅるるラビリンス」の主人公です。

フェルナちゃんをサイボークに改造したのは、ドナシーちゃんの助手ことジョシュちゃんです。
事故の影響でボロボロだった身体は「超パワー&超スピード」を兼ね備えた機械の身体へと改造され、
恩を返すために少女が一人飛び立つ…!戦う理由が「恩返し」という背景が私は大好きでね!熱いから!

今作は、クリアタイムによって結末が変化するマルチエンドになっており、
時間が経てば経つほど、捕らわれのドナシーちゃんが取り返しのつかないなっちゃいます!
改造されたフェルナちゃんの『超スピード』で駆使して、一刻も早くドナシーちゃんを救出しましょうね!
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

▼『ハイパーなめらか横スクロールアクション』

序盤ステージのプレイ動画です。(※2周目) エネルギーを消費してフェルナちゃんを大強化!!
byururuDiving_b004
「斬撃連打、ビームショット、高速ダッシュ、壁キック…etc」 爽快感抜群のスピーディアクション!
byururuDiving_b005
byururuDiving_b006
byururuDiving_b007
byururuDiving_b008

一切のカクつきを感じないハイパーなめらかアニメーション…!
「攻撃、必殺、ダッシュ、ジャンプ、壁キック」のシンプル操作ながらド派手な動きができます。
使用するキーが少ないため、操作はキーボードの方がやり易いです。壁キックもスムーズでした!
いかにスピーディにドナシーちゃんを救出するかが今作の目的なので、戦闘の難易度は易しめです。

敵や設置物を破壊して入手できる『マルチエネルギー』を消費することで、フェルナちゃんを強化できます。
ショットがより強力になったり、素早くダッシュに切り替わってスピードが上昇するなど、様々です。
特に縛りプレイをしてない限りは、エネルギーが溜まり次第、どんどん強くしてしまってOKですよ!
最終形態となったフェルナちゃんを止められるものはいないのです…ド派手に魔改造しちゃいましょう!

クリアタイムによって5つのエンディングに分岐するのですが、最初から急かされるのも嫌ですよね?
今作はこの需要にバッチシ応えています!なんと、フェルナちゃんのステータスは周回で引き継がれ
素早く救出すれば、それより遅く救出した場合のエンディングは、クリア後に購入することが可能です!

1周目はじっくりと攻略して、2周目は疾風迅雷の如く超スピードで助け出してあげるのがオススメかな。
ちなみに私はですね…1周目は一番遅いエンディングを迎えてしまいました…ゴメンねドナシーちゃん!
メニュー画面で囚われたドナシーちゃんの様子がいつでも観察できるので、状況を気にかけてあげてね!

▼『ドットアニメーションエッチ』&『ドットCG』

体力が0になってしまうと、その場で『ドットアニメーションエッチ』が始まります♥
byururuDiving_b016
byururuDiving_b009
アニメだけでなく、各種モンスター敗北には『ドットCG』&『敗北エンド』が用意されています!
byururuDiving_b012
byururuDiving_b013

エッチシーンは、体力が0になると発生する敗北陵辱メイン!
ロリ体型のフェルナちゃんが、大きな魔物や太い触手にズコバコ犯されちゃいます。
「機械、動物、触手、魔物」など、敵の種類によってシチュエーションは様々です。
一度クリアすれば、全開放済のギャラリーモードが使えるため、わざと負ける必要はないよ!

さらに、エッチはドットアニメだけでなく、専用のやられCGも用意されています。
きめ細かなハイクオリティドットイラストに加え、テキスト数も多くて一つ一つがとても繊細。
ここまで丁寧に描かされていると、それはもう、一つのエンディングと言っても差し支えないのでは?
敵の数、シチュエーションの数だけ、専用のCGとエンディングが用意されているとは驚きです!

上記のサンプル画像(GIF)以外だと、作品ページのPVを閲覧するのがオススメです。
1秒目からエッチシーンの紹介が始まり、大盤振る舞いでサンプルの紹介がされていますよ!
ド派手なアクションシーンも映っていますので、動きが気になる方は、ぜひ拝見してみてください。

◆あとがき

byururuDiving_b014

紹介は以上です。プレイ時間は、初周で約1時間ほど!
じっくりとアイテムを探しながら探索しつつ、飛び回りながらはっちゃけてました(笑)
えぇ…そうなんです…そんなことしていたために、ドナシーちゃんは……ゴメン;;

これほど疾風の如く縦横無尽に動き回れる作品は初めてプレイしました!
まったく処理落ちしないのも素晴らしいですね…ドットアニメの動きも良くて驚きでした。
ダッシュが方向キー長押しなのも操作が楽なので助かります。二回押下するの結構苦手なんでね!
こういった仕様を含めて、キーボードで気軽にプレイできる横スクアクションといった感じです。

作者のちゃんもえ氏は、Twitterで定期的にえちえちなイラストを投稿していますので、
ロリっちぃの好きな人はフォローオススメですよ~!過去作にはマンガもあるぞぉ!
ちなみに、前作はドットアニメーションを活かしたフラッシュ風のシミュレーションでした。
色々な技術持っていて凄いですよね…次作はどのジャンルにするのでしょうか?楽しみですね!

さて、そんな感じで今回は、サイボークになった少女がパワフルに疾走するACTの紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ
【◆TOPに戻る◆】

関連記事(カテゴリ:えりんぎとろサーモン
びゅるるダイビング紹介記事攻略まとめ

サークル情報
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/403
Twitterhttps://twitter.com/chanmo0315

作品サムネイル