princessColosseum_b001

 負ければ女の子の奴隷に!?『尊男卑の王国でコロシアムを勝ち抜け!

◆作品のご紹介

princessColosseum_b002

RPG サークル 発売日 価格
ふらむそふと 2020年1月4日 1,600円
プリンセスコロシアム

病気の息子を救うため、強き女性たちが支配する国ルサーウィンを訪れた主人公。
美しくも強き姫たちが君臨するこの国で、「コロシアム」の覇者となり息子を救うことができるのか、
それとも、敗北して女性たちの奴隷に成り果てるのか…女尊男卑の国で逆境に抗い戦い抜く物語です。

『ふらむそふと』より、「闘技場で強い女の子と戦うRPG」が遂に発売されました!
今作はオーソドックスなRPGとは違い、主人公を育成させるシミュレーションシステムと、
カードゲームのバトルシステムを複合させた戦略性が抜群に高い作品になっています。

従来のRPGに慣れたプレイヤーでも、今作を攻略するのは少々手こずったのではないでしょうか?
それもそのはず!今作はRPGでありつつも、求められるスキルはSLG!シミュレーションバトルなのです!
相手の特徴に合わせてステータスを調整し、20枚からなるデッキを編集して限られた条件下で勝利を掴む。
さらに、息子の命が尽きる半年という限られた時間の中で、コロシアムの覇者にならなければなりません。

非常に頭を使う作品ですし、難易度も高い部類に入ります。
しかし、周回による引継ぎや、相手のパターンを覚えていけば「必ず」クリアすることができます。
もし熟練度を決めるのならば「いかに最短でクリアできるか」かな!SLGの醍醐味が含まれた作品です。
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

▼『シナリオの進め方』&『育成シミュレーション』

負ければ奴隷…!女性たちを倒して頂点を目指せ!限られた期間内で主人公を鍛え上げましょう!
princessColosseum_b003
princessColosseum_b004
バイトをしてお金を貯めたり、情報収集も大事!困っている人を助けるとご褒美が貰えることも!
princessColosseum_b005
princessColosseum_b006
ランクが上がることでサブイベントも多数発生します。ご褒美が貰えたり、騙されて奴隷に堕ちることも…
princessColosseum_b007
princessColosseum_b008
princessColosseum_b009
princessColosseum_b010

息子の命が尽きる半年という限られた期間の中で、コロシアムの覇者を目指します。
クリアまでの流れは至ってシンプル!とにかくコロシアムで戦い抜けばいいのです!
しかし…言うは易し。目的が鮮明なほど、達成までの道中は過酷極まりないものです…

対戦相手の女性たちは、各々固有の戦術を身に着けており、無策で挑んで勝てるほど甘くはありません。
まずは相手の特徴を知り、倒すのに必要なだけ訓練(ステータス強化)し、装備を整えようやく準備完了!
この準備から勝利までのプロセスを限られた期間内で繰り返し遂行する育成シミュレーションなのです。

もう少し詳細な流れを説明しますと、主人公は一日に一回だけ行動することができます。
内容は「闘技場で戦う、訓練所で修行する、バイトや娼館でお金を稼ぐ、宿や銭湯で休憩する」等々。
これらの行動を選択していき、任意のタイミングで試合に参加して最高ランクの闘技者を目指します。
1月1日から6月28日の半年という限られた期間で主人公を鍛え上げ、息子の命を掛けて戦い抜きましょう!

国の中はフリーマップとなっているため、自由に歩き回って、その日の行動を選択できます。
物語の進行によって様々なイベントが用意されており、困っている人を助ければご褒美が貰えることも!
しかし、中には甘い言葉で主人公を呼び込み、弱みを握って奴隷にしようとするとんでもない女も!
あらゆるバッドエンドが隠されているのも今作の特徴の一つです。ハニートラップには気を付けろ!

補足ですが、初見プレイで日数制限以内にクリアできる人はおそらくいないと思います。
一定数勝ち上がることで引継ぎが可能となるため、周回を重ねてクリアを目指しましょう!
「何周目何日」でクリアできたかが、プレイヤーの実力になります。つまりやり込み度は無限大…!

▼『カードバトル』&『デッキカスタマイズ』

カードバトルのプレイ動画エッチな攻撃でMPが0になると射精してしまう!
princessColosseum_b011
相手に合わせたデッキカスタマイズが勝利の鍵!お金を貯めて装備を整えることも必要不可欠!
princessColosseum_b012
princessColosseum_b013

戦闘は、1対1で必ずこちらが先行になるターン制のカードバトルです。
事前に組んだデッキから『スキルカード』を手札に加え、行動を選択していきます。
カードを使うには相応の行動値(AP)が必要となり、ときには何もできないターンを迎えることも!

デッキはスキルカード20枚で構成されており、戦闘の前に事前に組んでおく必要があります。
各スキルカードには、「攻撃、HP回復、MP回復、バフ付与、パッシブ」といった種類に分けられ、
「選択したときの効果、破棄したときの効果」のように、カード効果が細かく割り振られています。
「剣デッキ、毒デッキ、墓地デッキ」等のコンボデッキも存在します。色んな組み合わせを試しましょう!

今作の戦闘では、2種類の敗北方法があります。
一つ目は、単純にHPが0になってしまうこと、もう一つは、MPが0になってしまうことです。
厳密には、MPが0になると絶頂を迎えてしまい、能力が大幅にダウンして放心状態に陥ります。
こうなってしまうと相手のヤりたい放題で負け確定!試合中に惨めな射精して勝てると思うなよ~!

MPは、言い換えれば精神力のため、女性たちのエッチな色仕掛けで減少します。
また、中にはエッチなオーラを身に纏うことで、永続的に減少させてくる妖艶な女性もいます。
HPだけでなく、MPの管理も重要。そして回復するにはAPも必要!あらゆる値を警戒しつつ、
対戦相手に合わせたデッキを組み合わせ、戦法を切り替える柔軟性が勝利の鍵を握ります。

序盤カードが足りなくて参った!困った!と、なってしまう人は、まず街を探索してみましょう!
今作は腰を据えてじっくりと戦略を練ることが重要。探索しながら作戦を練ればいいことあるかもよ?

▼『エッチシーン』

princessColosseum_b015
princessColosseum_b016
princessColosseum_b017
princessColosseum_b018

主なシチュエーションは、試合に敗北して奴隷扱いされる、娼館に訪れた女性たちにご奉仕、
悪い女に騙されエッチして奴隷にされちゃう…等々。女性優位&男性受身なシーンが満載です。
攻めっ気の強い女性が多数登場し、相手の個性に合わせた様々な責め具で犯されちゃいます!

一方的にヤラれてしまう奴隷シーンは言わずもがな、マゾにはたまらない逆レイプです。
足コキや言葉責め、マウント取られての騎乗位!顔面騎乗からの放尿も辛抱たまりませんね!
ちなみに、おしっこ描写は多めに入っています!浴尿…それは完全に尊厳を奪われた瞬間なのだ…

今作における娼館とは、男が働く側の男娼館になります。お客さんはコロシアムで戦った女性たち。
つまり、試合に勝利して奴隷にはならなかったものの、娼館ではみっちりと絞り取られちゃうわけです。
また、試合後の後日談のようなトークイベントを含め、女性たちの個性や性格がより明らかになります。

ハニートラップ誘惑も見応えあり!猫被った悪い女たちに騙されて奴隷へと堕ちます。
「すご~い♥」「ステキ♥」とか、絶対嘘だって分かってるのに引っ掛かっちゃうんですよねぇ…
この国では主人公を騙してくる悪い女がたくさんおり、そんな悪女たちとのイベントが満載です。

ギャラリーはタイトル画面から見に行くことができ、各シーンの発生条件は付属のテキストに記載済です。
また、回想の全開放条件も記載されています。ネタバレを多く含むため、一通りクリアしてから使ってね!

◆あとがき

princessColosseum_b019

紹介は以上です。プレイ時間は約7時間でした!
さらにS&L使ってたので実際はもっと掛かってます。

見事にカードバトルの面白さが反映された戦闘システムに感服しました…!
正直難しい!そりゃここまで戦略性を広げれば難しくなるのは当然!やり応え抜群でした!

序盤はわりとゴリ押しでも勝てるようなバランスなので、まずはノウハウを覚えることができ、
ある一定ラインから応用が必要となり、この時点でプレイヤースキルが大きく影響してきます。
ちょうどこの辺りで周回が解禁されるのもタイミング良いですよね。いっぺぇ修行して出直すんだ!

普段はわりとすんなり敗北してエッチシーンを愉しむのですが、今回は息子の命が掛かっていたので、
最初から全力で挑んでました。名前を任意で決められるため、かなり自己投影して頑張ってましたね!
でもなぁ…父ちゃんダメだったよ…女の子におしっこまで飲まされちゃって完全敗北♥だったよ♥♥♥
負けないようには頑張ったけど、ハニートラップにめちゃんこ引っかかってあえなく奴隷人生でした(笑)

だってさ、女尊男卑の国で心身ともにボロボロになりながら孤独に戦っているんだぜ?
いきなり「あなたのファンです♥」なんて色っぽい女の子に声掛けられたら断れないよ…!
赤色の文字で「押したらやばいよ」て遠回しに警告されても、ノータイムで選択しちまったとさ。

ぜひ皆さんも、下剋上精神で男としての尊厳を強い女性たちに見せつけてやってください!
さて、そんな感じで今回は、強くて美しい女性たちの奴隷になr…女性たちと戦うRPGでした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

関連記事(カテゴリ:ふらむそふと
プリンセスコロシアム紹介記事攻略まとめ



サークル情報
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/4613
Twitterhttps://twitter.com/flamme0104

作品サムネイル