usausaScoreShooter001

 うさぎっこたちとエッチで楽しいシューティングバトル!

◆作品のご紹介

usausaScoreShooter002

STG サークル 発売日 価格
ミルクココアセーキ 2019年12月29日 900円
うさうさすこあシューター

ちっちゃくてカワイイ「うさぎっこ」たちと、エッチで楽しいシューティングバトル!
『ミルクココアセーキ』より、アクツク製の『弾幕系シューティング』の新作です。

一見して短編ミニゲームに思えますが、蓋を開けたらゲームもエッチもボリューム満点で、
持ち味の「ゆるふわ系の画風」と「ピクセルドットえっち」が存分に詰め込まれた作品でした!

5人のうさぎっこたちとシューティングバトルをして、稼いだスコアを使ってエッチや着せ替え衣装を
解禁していく流れになります。負けてもスコアは引き継がれるため、シューティングが苦手な人でも、
絶対にエッチシーンまで辿り着けるので安心です。また、衣装は戦闘やエッチでも反映される差分仕様です。

シューティング単体で見ても完成度が高く、ショットの種類や補助アイテムが多くてやり応えがあります。
また、5ステージ全てに3つの難易度が用意されており、全てクリアするのなら中々のやり込み具合!
ノーボムにしたり、ショットを初期にしてみたり、プレイヤーで縛りを追加しやすいのも嬉しいですね!
今回も短いプレイ動画を用意してきました。百聞は一見に如かず、ぜひご視聴くださいませ。
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

▼『シューティングゲーム』

本格的な弾幕系シューティング! 全5ステージ全てに3つの難易度が用意されています!
ショットと補助アイテムを1つずつセットできる!貯めたスコアでカスタマイズアイテムを購入!
usausaScoreShooter003
usausaScoreShooter004
うさぎっこたちと戦ってスコアを獲得! さらに戦いの途中でエッチすると追加ボーナス!
usausaScoreShooter005
usausaScoreShooter006
usausaScoreShooter007
usausaScoreShooter008

本格的な弾幕シューティングで、うさぎっこたちとバトル!
5人のうさぎっこたちそれぞれに、3つの難易度に分けられたステージが用意されています。
ドットで描かれたうさぎっこたちが可愛らしく動き回るので、見惚れて被弾しないように注意!

うさぎっこの体力を減らすことで、一呼吸おいた後、次の弾幕が展開される流れになります。
一回被弾してしまうとやり直しです。パターンを覚えて再挑戦を繰り返すことこそSTGの醍醐味!
バトルで貯めたスコアを消費することで、各種ショットや補助アイテムを購入することができます。

ショットで弾を相殺できるため、全体の難易度は易しめです。
また、負けてもスコアは引き継がれるため、先に強力なショットやボムを購入することもできます。
私は欲に目がくらんでエッチシーンばかり購入してしまい、ずっと3ウェイショットだったけどね!

着せ替えた衣装は戦闘中にも反映されるため、下着姿全裸で戦わせることもできます。
また、弾幕切替え中のハーフタイムに接触すると、その場でドットアニメエッチが始まり、
ボーナスとしてスコアを頂くことができます。つまり戦闘中に犯すとボーナスが貰えるってことさ!

▼『ピクセルドットアニメH』&『テキスト付のイラストH』

戦闘中のミニドットHも拡大して閲覧できます!ピクセルアートによるアニメーションシーン♥
usausaScoreShooter010
usausaScoreShooter011
貯めたスコアで着せ替えやHシーンをGET!ドットだけじゃなくてHCGシーンもあるよ♥
usausaScoreShooter013
usausaScoreShooter014

各うさぎっこたちに用意されたエッチシーンは、
ミニドットアニメ、ピクセルアートシーン(前戯・本番)、テキスト付のイラストシーンの計4種類!

さらに、5種類の衣装差分デフォルト衣装・差分衣装・下着衣装・裸・ボテ腹)が用意されています。
衣装はエッチにも反映され、ボテ腹だとイラストシーンのテキストが変化する丁寧な作り込みです。

各種エッチシーンもスコアを消費することで購入できるため、シューティングで負けっぱなしでも、
絶対にエッチシーンまで辿り着くことができます。勝負には負けたがひん剥くことには成功した…みたいな!

そのため、エッチシーンを見たいがために何度もスコアを稼ぎに行くといったマラソンはなかったです。
ゲームを楽しんでいる間に勝手にスコアが貯まり、疲れたら気分転換にエッチなんて最強ムーブですよ!

◆あとがき

usausaScoreShooter019

タイトル画面を好きな子に変更できるの凄く良いですよね…!
しかも、ボテや下着姿など衣装も反映されるますし、台詞もしっかり変化します。
シューティング以外の部分にも、こういった遊び心がたっぷり詰め込まれた作品でした。

何気にアクツク製の作品をプレイしたのは始めでしたが、処理落ちや動作の不具合は一切感じられず、
何不自由なくプレイできました。シューティング自体も久々にプレイしたため、色々と新鮮でしたね!
今年はアクツク作品もっと増えそうですかな?ちなみに操作はキーボードで全く問題なかったです。

作者さんのCi-enでは、定期的にえっちなドットアニメや、ミニゲームなどが公開されています。
また、次作の予定はアクションRPGとのことですが、果たしてどうなるのでしょうか!楽しみですね!
ちょうど記事を書いてるときにロリっ子のドットアニメが投稿されていましたのでついでに紹介。コチラから!

さて、そんな感じで今回は、カワイイうさぎっこたちのシューティングゲームのご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

関連記事(カテゴリ:ミルクココアセーキ
うさうさすこあシューター紹介記事攻略まとめ

サークル情報
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/1663
Twitterhttps://twitter.com/mirai_miruku

作品サムネイル