jyuyokuJyosai_b001

 爆乳冒険者が呪いを解くために魔獣を討伐する見下ろし型ACT!

◆作品のご紹介

jyuyokuJyosai_b002

ACT サークル 発売日 価格
フルフラップ 2020年1月26日 1,200円
獣慾の城砦

お宝目当てに古城に忍び込んだところ、魔獣に犯されて魂と肉体が分離してしまった冒険者。
現世の未練が薄れて肉体が消滅するよりも先に、魔獣を倒して魂を捧げよ!というお話です。

サークル『フルフラップ』より、爆乳冒険者が肉体を取り戻すために戦う見下ろし型ACTです。
両手を使って複数種類の武器を操り、緊急回避や致命の一撃などテクニカルな動きを駆使して、
立ち塞がる敵をバッサバッサ倒していきます。操作自体は簡単ですが、各種武器の使い分けや、
ステータスの割り振り方によって戦い方が変化するため、様々な戦闘スタイルが存在します。

ドットによる滑らかなアニメーションに加え、回避や攻撃モーションがとてもスムーズ!
操作性にまったく違和感がなく、キーボードとゲームパッドのどちらにも対応しています。
また、本体内蔵のコンフィグが非常に便利で、外部ツールで設定を切り替える必要はありません。

今作もサークルさんお馴染みの爆乳ヒロインです!
着衣・全裸の二つの状態があり、破れカットインやメニューの立ち絵も爆乳のインパクト全開!
エッチシーンは、ミニドットアニメ、大きめのドットアニメ、一枚絵のCGシーンに分かれており、
爆乳おっぱいがブルンブルン揺れるアニメーションは必見です。本文ではGIF画像も用意したので、
滑らかで迫力のあるアニメーションを是非確認してみてください!超弾力のおっぱいに注目です!
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

▼『シナリオの進め方』

序盤のプレイ動画
各ダンジョンを攻略して目指すは魔獣のいる城砦! ステータスを割り振って好みスタイルに育成!
jyuyokuJyosai_b004
jyuyokuJyosai_b003
敵を背後から屠る致命の一撃 / 閉ざされた扉 / メニュー画面 / NPCも爆乳女性たち!
jyuyokuJyosai_b005
jyuyokuJyosai_b006
jyuyokuJyosai_b007
jyuyokuJyosai_b008

キャラクターが中央に固定された見下ろし型のアクションです。
拠点となる「嚆矢の地」を中心に3つのダンジョンを突破して魔獣のいる城砦を目指します。
大きなメインマップには、各ダンジョンの入口や、宝箱や転移装置など様々なものが配置されており、
中には隠しエリアも存在するため、ある程度進んだら横道それて探検するのがオススメです!

物語の上では「肉体が消滅するまで~時間は限られている」と、記載がありますが、
システム上では時間制限は設けられていないため、じっくりと探索してOKです。

アクションの様子は、上記の【プレイ動画】を見て頂けると分かり易いと思います。
敵の背後を取って致命の一撃を与えたり、緊急回避や盾を使って敵の攻撃を交わしたり、
一体一体の敵に対して丁寧な立ち回りと戦い方が要求されるテクニカルな作品となっています。
(1分20秒:致命の一撃、1分35秒:セーブエリア、4分35秒:ボス戦)

貯めた経験値は、拠点でステータスを割り振ることができ、その際に強化タイプを選択します。
強化タイプとは、戦士や聖職者といったジョブのことを指し、ステータスの割り振り方を示します。
実際にジョブが切り替わるわけではないのですが、ひとえに冒険者といっても、どのタイプに適するのか、
ステータス上げの際の指標になるわけですね!全10種の割り振り方をお好みで調整することが可能です。

▼『装備選択』 & 『魔法について』

両手にそれぞれセットした武器を切り替えて戦う!魔法は唯一MPを消費し、杖の装備が必須!
jyuyokuJyosai_b009
jyuyokuJyosai_b010

装備選択画面と魔法ショップの画像です。
見覚えのある方は、これだけで使い方や効果が分かるのではないでしょうか?

武器は、右手と左手で2つずつ装備することができ、種類は「剣、大剣、槍、盾、弩、杖、ナイフ」。
セットした武器は戦闘中に変更可能なため、例えば、通常は右手に剣、左手に盾を構えていたところ、
遠方の敵を倒すために盾を弩に持ち替えたり、一撃で敵を屠るために両手持ちの大剣に持ち替えたり、
状況に合わせて瞬時に戦法を切り替えることができるのです!また、弩には弾数制限がありません!
武器の強化は拠点にいる鍛冶屋から行えます。+5まではサクサクなのでドンドン上げていきましょう!

道具は、5スロットまで選択でき、こちらもマップ上で切り替えることができます。
セーブエリアに入ると補充される回復薬や、敵に投擲してダメージを与える爆弾など複数種類あり、
ダンジョンのギミックを攻略するのに必要不可欠な特殊アイテムを存在します。

魔法は、杖を装着しているときに限り使用可能で、唯一MPを消費します。
魔法書は、ショップで購入可能なものに加え、いくつかはダンジョン内で拾えます。
ステータスを魔力に上げている場合は、杖装備の魔法がメイン火力になりますが、
立ち回りが難しいため、最初は無難に筋力を上げて物理攻撃で戦うのがオススメです。

▼『エッチシーン』

全裸で特定の敵に接触するとドットアニメが発生♥イベントシーンでは大きなドットアニメが展開♥
jyuyokuJyosai_g001
jyuyokuJyosai_g002
衣服が破れると爆乳が飛び出すカットイン演出♥大きなドットアニメ後には通常CGも展開されます
jyuyokuJyosai_b011
jyuyokuJyosai_b012

エッチシーンは、ドットのアニメーションが大小と基本CGイラストの3種類あります。
また、クリア後にギャラリー開放があるため、見逃したシーンは後でじっくり閲覧できます。

全裸状態で特定の敵と接触(正確には拘束)されることで、犯されドットアニメがその場で展開!
速度やフィニッシュのタイミングを調整することができ、行為後はデメリットなしで立ち上がります。
相手は人型が多めとなっており、シチュエーションはフェラや本番など様々です。
また、小窓表示されるシーンもあれば、歩行グラのまま犯されるシーンもあります。

ボスを倒すことでイベントシーンを閲覧することができ、大きなドットアニメが展開されます。
爆乳の弾力の凄まじさがより鮮明に分かる迫力のあるアニメーション!ブルンッブルンッ揺れます!
また、アニメシーン後は、通常のイラストCGも展開されます!イベントシーンの一つ一つがギッシリと
濃厚な演出で作られているので、ボス撃破時のご褒美としてとっても嬉しいですね…!

◆あとがき

jyuyokuJyosai_b013

紹介は以上です!プレイ時間は、1周クリアするまでに2時間半でした!
まだ一部のエリアを徘徊していないため、2周目で追加探索する予定です。

最初は操作が難しいかな?と、思ったのですが、最初のダンジョンできっちりと操作説明があり、
実際にプレイしてみると難なく慣れることができました。後半は武器の切り替えもサクサクでしたね!

初周はオーソドックスな戦士系(筋力上げ)にしてみましたが、このスタイルが一番無難ぽいですね!
個人的には大剣が一番お気に入りでして、やはり盾すら持たずに突っ込んでいく感覚がたまらん!
大元となった某RPGでも両手持ちでブイブイしていましたが、今作の見下ろし型でもハラハラ感は
変わりなく、手に汗握る戦闘を楽しんでいました!あと杖や弩に持ち替えての狙撃もテクニカルで好き!

今作も動いているところを見れば分かり易いと思い、体験版の範囲内で動画を撮ってみました。
動きがスムーズで、バックスタブ(致命の一撃)の判定からモーションまでの流れも気持ちいいですよね!
最後に、自分の箱パッド使用時のコンフィグ設定置いておきます。ご参考にどうぞ~【コンフィグ

さて、そんな感じで今回は、爆乳冒険者を操作して魔獣を討伐する見下ろし型ACTのご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

関連記事(カテゴリ:フルフラップ
獣慾の城砦紹介記事攻略まとめ

サークル情報
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/1041

作品サムネイル