kimeraShinzo_b001

 楽しいスクールライフが一転して悪夢に…学園の謎を探るサスペンスRPG!

◆作品のご紹介

kimeraShinzo_b002

RPG サークル 発売日 価格
しろたて堂 2020年1月30日 1,800円
キメラの心臓

サークル『しろたて堂』より、学園に隠された謎を追う探索型のサスペンスRPG+ADVです。
名門校に特待生として入学した主人公が、女の子たちとイチャラブで楽しいスクールライフを堪能…
するはずでした…!主人公に迫る学園の魔の手…疑心暗鬼の学園生活…全ては『心臓』が知っている…!
徐々に明かされる『真実』が救いではなく更に絶望へ誘うサスペンスストーリーはハラハラドキドキです!

こういった作品は、「どこまで説明して良いのか」とっても悩みます…!
ちょっとだけ、作品ページで語られている内容に対して、ポイントを付け足してみますね!
まず、主人公は「平凡、むしろ劣等生」で、そんな男が「名門校に特待生として入学」しました。
そしてまさかのまさか、入学して早々に「女の子たちからモテモテ」!イチャラブエッチ三昧です。
これはただゲームの主人公補正でモテモテではなく、「なにか怪しげな雰囲気」が漂っています。

そして、事態は急展開を迎えます!これが「悪夢が始まる」の部分ですね…物語はここからが本番!
ここまで辿り着くのに、エッチ三昧して小一時間くらいかな。この後の怒涛の展開を見逃すべからず…
冒頭にあたる部分が少々長めでして、この先はもう真相が気になってエンディングまで一気にプレイ!
サブキャラクターの登場のさせ方や、真相判明までのプロセス、主人公の焦燥や恐怖の描写が素晴らしく、
一本の映画を観ているようで、終わった後に冒頭から思い返してみると「なるほどなぁ~」てなります。

本編で区切られているわけではありませんが、大きく3節に分けてシナリオが展開されるため、
一節毎のまとまりが丁度良くて内容がしっかりと頭に入ってくるんですよね。
読み物苦手なしっかり理解できたのだから間違いないよ!

▼『シナリオの進め方』

お嬢様正統系の委員長『望月ヒヅル』さん 格闘系男勝りな『有馬コマコ』先輩
kimeraShinzo_b003
kimeraShinzo_b004
文学少女妹系の『江波イスズ』ちゃん 3人の女の子たちとエッチなスクールライフを満喫♥
kimeraShinzo_b005
kimeraShinzo_b006
そんな幸せな日々に不穏な影が迫る・・・。学園の秘密を解き明かし、悪夢を乗り越えろ!
kimeraShinzo_b007
kimeraShinzo_b008
kimeraShinzo_b009
kimeraShinzo_b010

名門聖リュキア学園の特待生枠として入学してきた主人公こと『三浦アキラ』を操作して、
3人のヒロインたち『望月ヒヅル、有馬コマコ、江波イスズ』とエッチで楽しい学園生活を楽しもう!
しかし、楽しいスクールライフは束の間の出来事迫る悪夢を乗り越え、真実に辿り着くことはできるのか…!

シナリオは一本道で、途中で選択を迫られることがありますが、基本的にどれを選んでも大丈夫です。
展開としては、ヒロインたちと楽しい学園生活を楽んだ後、『何か』が起き、更に『何か』が展開していく
といった三部構成になっています。お話の誘導も分かりやすいため、テンポ良く進行していきます。

立ち絵の付いたユニークなサブキャラクターも多く、性格は、おちゃらけていたり奇抜だったり様々。
各キャラクターの表情の変化にも注目です。サスペンス作品ですから、なかなか狂気的な描写も多く、
そのときに見せるキャラクター達の不敵な笑みが怖くもイキイキとしてて記憶に残っています。

▼『エッチシーン』

委員長と資料室でこっそりパイズリエッチ♥控えめな性格だけどエッチには積極的なロリ系少女♥
kimeraShinzo_g001
kimeraShinzo_g002
先輩と道場でセックス!男勝りでもチンポには弱い♥あんなにイチャラブだったのに…一転して凌辱に!
kimeraShinzo_g003
RJ275706_img_smp5

エッチシーンは、全てぬるぬる動くアニメーション!3人のヒロインたちが主になります。
前半はイチャラブな和姦シチュエーション、後半は容赦のない凌辱シチュエーションが展開されます。
体験版では、ヒロインたちとイチャラブエッチを一通り堪能できます。

注目して欲しいのは、和姦と凌辱の相手がどちらも主人公であることです。
イチャラブがあった後、主人公自らがレイプしてしまうのです!果たして何があったのでしょうか…
同級生もロリ少女も先輩も教師も容赦なく犯し尽くしてしまいますので、その理由に大注目です!

ゲームクリア後には回想部屋が解禁されます。
また、本編中でも一通りのシーンは全て閲覧することが可能です。
回想部屋にはちょっとした後日談トークもありますので、クリア後は忘れずにチェックしてみてね!

◆あとがき

kimeraShinzo_b011

紹介は以上です!プレイ時間は3時間半!
一本道のADV寄り作品なので、差も前後30分くらいになると思います。

当サイトでサスペンスシナリオの作品を掲載したのは初めてだったかな?
紹介するのがかなり難しいジャンルではありますが、少しでも興味持って貰えたら嬉しいです。
作品の紹介文からタイトル、プレイ中の疑問点などがエンディングまでに全て回収される気持ち良さ。
主人公「三浦アキラ」が選択した驚きの決断を是非その目で確かめてみてください!

ネタバレを防止しつつ、作品を紹介する…作者さんもこの辺大変だったのではないでしょうか。
買ってみなければわからない…そんな部分をこの記事で少しでも払拭することができたのなら幸いです。

プレイ後なのでシナリオ寄りの感想が多めでしたが、エッチシーンが全てアニメなの凄いですよね!
最近、周りでもアニメーションの練習している方が多くて、色んな作品のアニメを見てきましたが、
共通して言えることは、どの作品も臨場感が物凄い高いです!これが演出力なのですね…
今作も「ぬるぬる」と動きます!体験版や作者のCi-enにもサンプルが多数ありますので、
エッチ部分が気になる方は、是非チェックしてみてください。当サイトのGifだとちょっと粗いから!

最後に、上記の画像は主人公の親友こと「緒方クン」です。チャラい親友いいよネ☆
緒方クンは私のイチオシキャラなので、彼の活躍にも注目して見てくれよな!
チャラいけど、イイやつ。チャライイやつなんだぜ。

さて、そんな感じで今回は、学園の謎を追うサスペンスRPG+ADVの紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

サークル情報(関連カテゴリ:しろたて堂
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/455
Twitterhttps://twitter.com/sirotateto

作品サムネイル