MagicalAngelFairyHeart_b000

魔法天使が正体不明の怪獣集団と対決!2Dベルトスクロールアクション!
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

◆まえがき

MagicalAngelFairyHeart_b001

ACT サークル 発売日 価格
Umai Neko 2020年3月14日 1,800円
MAGICAL ANGEL FAIRY HEART

都市に出没した正体不明の怪獣集団!これを阻止するために『FAIRY STRIKERS』チ​​ームが出撃!
選抜出撃した『FARIY HEART』を操り、怪獣たちを殴って!蹴飛ばして!!ぶっ飛ばせ!!!

サークル『Umai Neko』より、魔法天使が謎の怪獣集団と戦う「2DベルトスクロールACT」作品!
攻撃ボタン&方向キーの組み合わせによる爽快コンボ!レーザー射撃やバックドロップを駆使して
立ち塞がる敵を殴って蹴ってぶっ飛ばしましょう!前作シリーズと違い奥行きのあるマップ構成は、
アクションの操作性を格段に上げており、一筋縄ではクリアできないやり応えのある難易度です。

全9ステージの大ボリューム作品で、豊富な敵ユニットと多彩なアクションで全く飽きることなく、
一気にプレイしてしまいました!後書きにプレイ時間を記載してありますが、横スクACTの中では、
長時間遊べる内容だと思います。ステ振りや操作を制限したり、タイムアタックにも最適な作品です。

エッチシーンは「拘束モーション」と「イラストアニメーション」の両方を搭載した贅沢な内容!
しかも着衣と全裸の二種類で体位や表情が変化する細かな差分もあり、エロ部分だけ見ても実用性
の高い素晴らしい作品ですね!「遊んで良し、抜いて良し」の横スク好きには見逃せない内容です。

◆作品紹介

▼『横スクロールアクション』

アクション部分の短いプレイ動画
多彩なアクション!(バックドロップ/スマッシュ/スピニングバード/ジャンピングキック)
MagicalAngelFairyHeart_b002
MagicalAngelFairyHeart_b003
MagicalAngelFairyHeart_b004
MagicalAngelFairyHeart_b005

全9ステージ(道中+ボスを分けると18種)のベルトスクロールアクション!
通常攻撃、遠距離攻撃(ドットレーザー)、特殊攻撃、ジャンプ」にキー操作を加えることで、
様々なアクションに変化
します。また、敵に接近するとキャッチ状態となり、ここからコマンド入力
することで『バックドロップ』と『スペシャル攻撃(百裂脚)』のような特殊コンボを繰り出せます!

ステージ毎に敵の種類が異なり、攻撃手段も多種多様です。
例えば、リーチがこちらより長い敵や、こちらのダッシュ攻撃を避けてカウンターを入れてくる敵など、
ただ闇雲にコンボを当てれば突破できるわけではなく、敵に合わせた戦法の切り替えが必要になります。
この敵は一度ダウンさせれば繋がる」「この敵は遠距離で倒す方が無難」など、上手く見極めましょう!

敵を倒すことでお金を入手できるため、ステータスの割り振りに使えるポイントと交換したり、
体力とエネルギーゲージの回復薬を購入することができます。ステージを追うごとに敵がみるみる
強化されていく
ため、ステータスの割り振りは小まめに行った方が良いです。

特にSTR(攻撃力)は多めに振り分け、一定のコンボで敵を確実に倒せるように調整すると良いです。
また、「やられる前にやる!」戦法が苦手な方は、DEX(防御力)を上げておくと拘束が緩和されます。

操作はキーボードで問題ありません。難易度は上記の説明を読んでの通り若干高めです。
リトライしても敵を撃破した際のお金を貯まるため、ステータスを振ればおのずと難易度は下がり、
必ずクリアまで辿り着けると思います。また、対処が苦手な敵は一体ずつ引き寄せてみるなど、
丁寧な戦い方も必要です。もしコンボを割り込まれたら「スピニングバードキック」で乗り切れ!

▼『エッチシーン』

MagicalAngelFairyHeart_b006
MagicalAngelFairyHeart_b007
MagicalAngelFairyHeart_b008
MagicalAngelFairyHeart_b009

エッチは大きく分けて「戦闘中の拘束アニメーション」と「敗北時のイラストアニメCG」の2種類
拘束アニメは敵の種類ごとに分かれるため、異種姦から対人凌辱まで多種多様に用意されています。
イラストアニメは、敗北時に発生する演出で、9ステージ全てに「着衣・脱衣」の差分シーンを完備!
エッチアニメーションを実際に見たい方は、作品ページのプロモーションビデオを要チェックです。

ギャラリーは、一度閲覧したシーンが埋まる形式のため任意解放はできませんが、
Qキーで自傷、Wキーで強制ダウンできるため、自力での回収はさほど手間ではありません。

着衣状態のシーンは、ダウン→拘束状態でHPが無くなると発生します。
全裸状態のシーンは、攻撃を受けてHPが無くなると衣装が破けて発生します。
ただ恰好が変化するだけではないため、表情などの細かな描写にも注目してね!

◆あとがき

MagicalAngelFairyHeart_b010

紹介は以上です!プレイ時間は大体『4時間』でした!
個人的には、ステージ6とステージ7に苦手な敵が多くて苦戦しましたね…!
最終的にはパターンを見切ってコンボ割り込みに逆にカウンターを決めて清々したぜ!
かなり硬派なベルトアクションだったため、熱中してぶっ通しでプレイしていました。

上記の画像はステージクリア時に流れる「決めポーズ」アニメーションのスクショになります。
足元から描写されてクルっと回って決めポーズ☆このような細かな演出からも作品愛を感じますよね!

実はタイトル画面の立ち絵もフワフワと動きます。戦闘モデルのアニメーションも素晴らしいですが、
イラストアニメーションも非常に高い技術で驚きました。どちらもエッチシーンでも活かされており、
クオリティの高さを見せつけられましたね…!やはりアニメ技術の発展は毎度毎度驚かされます…!
そんなアニメーションを多用している作品のため、動作確認は必ず行うようにしてね!

さて、そんな感じで今回は、魔法天使が怪獣集団と戦うベルトスクロールACT作品の紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

サークル情報(関連カテゴリ:Umai Neko
Ci-enCi-en UMAI NEKO
Twitter-

作品サムネイル