makanEiyo_b000

建前は英雄!?目的はセックス!!女魔族を倒して仲間を増やすRPG!
紹介記事 攻略まとめ image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

◆作品のご紹介

makanEiyo_b001

RPG サークル 発売日 価格
妄想エンデミック 2020年3月22日 1,400円
魔姦の英雄

サークル『妄想エンデミック』より、女魔族を犯して仲間を増やす!男主人公『ハーレム系RPG』
生まれ付き「女難の呪い」に掛かっている主人公のラルフは、無類の女好きだけど全くモテません。
そこで、呪いが無効である「魔族」にターゲットを絞ります。彼は魔王討伐という大義名分の下で、
とびきりの美少女魔族たちを「倒して!犯して!服従させる!」そんな『我が道をゆく』物語です。

「エッチのためなら俺はヤってやる!」系の主人公です。きっちりとキャラクターが描かれています。
昨今の同人ゲームでは珍しい「キャラが立つカッコいい主人公」です。やはり男主人公は物語の展開に
軸が合って面白いですね! 彼を中心に物語が回っており、ブレないシナリオには安心感を覚えます。
熱血でもコミカルな場面でも、イキイキとした「男主人公ならではの雰囲気」は少年漫画に近いよね!

ヒロインこと仲間にできる女魔族は6人。主人公に負けず劣らず個性的な魔族っ娘たちが登場します。
更に、ヒロイン以外にも登場するモンスターは全て仲間にすることができ、パーティが凄い人数に!
モンスターを仲間に勧誘したり、ヒロインたちとデートしたり、エッチしたり、寝取らせたり(!?)
メインシナリオ以外に寄り道要素が多々あります。魔族たちと交流しながら冒険していきましょう!

そして、前代未聞の『眼鏡着せ替えシステム』にも注目!メガネフェチ作者の『愛』を感じますよ!
4種類の眼鏡をヒロインたちに装着でき、「立ち絵・CG・歩行グラ・戦闘絵」の全てに適用されます。
よく眼鏡によって雰囲気が変わるとは言われますが、眼鏡の種類によってもガラリと変わりますので、
是非、色々と試してみてください! これが思いのほか面白くて、とりあえず全種類試してました(笑)

▼『シナリオの進め方』

魔王直属の部下『女魔族』たちを見つけて成敗! チンポで屈服させてドンドン仲間を増やしていこう
makanEiyo_b002
makanEiyo_b003
シナリオ展開はクエスト形式で誘導してくれます! ヒロインたちとデートしたりHして親睦を深めよう!
makanEiyo_b004
makanEiyo_b005
一癖も二癖もある「個性豊かな女魔族」たちが6人登場! ヒロイン同士の賑やかなトークパートも必見です!
makanEiyo_b006
makanEiyo_b007
makanEiyo_b008
makanEiyo_b009

各地に住まう魔王の部下『6人の女魔族』たちを「見つけて犯して仲間にする」ことが目的です。
主人公ラルフに負けず劣らず個性豊かな女魔族たち!彼女たちとのトークパートはとても賑やかで、
コミカルなストーリーを彩るイベントが多数用意されています。親睦を深めながら冒険しましょう!

メインシナリオは、一本道かつクエスト形式で進行されるため、展開に迷うことはないと思います。
上記画像の3枚目のように、詳細な進行状況を確認することもできます。チェック印や色分けなど、
とても丁寧に記載されており、あらすじ確認としても非常に便利!とても重宝するシステムでした。
また、攻略に詰まりそうなダンジョンのギミックは、付属のテキストにヒントが記載されています。

仲間にしたヒロインたちとの交流を忘れてはいけません!
加入後、宿屋に訪れることで『デート』や『エッチ』に誘うことができ、好感度が上昇していきます。
デートは、ヒロインごとに内容が異なるのはもちろんのこと、町ごとにイベントが用意されています
メインシナリオとは違った「ふたりっきり」のイベントでは、ヒロインたちの個性がより際立ちます
また、各種イベントは、ゲームクリア後でも閲覧できます。どれも必見ですので、是非お見逃しなく!

▼『戦闘システム』&『仲間加入システム』

魔族を引き連れての4人パーティサイドビューバトル主人公の特権!戦闘中にスキルを閃いて強くなれ!
makanEiyo_b010
makanEiyo_b011
敵モンスターは「全て」仲間にすることが可能!魔紋を装備することで様々なスキルを使用できる!
makanEiyo_b012
makanEiyo_b013

戦闘は、最大4人パーティのオーソドックスなターン制サイドビュー形式です。
敵モンスターのグラフィックは全てオリジナル!さらに、全ての敵を仲間にすることができます
最終的にパーティの数は凄いことになりますね…一種のコンプリート要素としても楽しめる機能です。
また、仲間にした種族は、戦闘時に対話することで不戦勝となり、アイテムを貰えるといった恩恵も!

主人公(人間)と魔族では、装備品の種類やスキルの習得方法が異なります
ラルフは、主人公特権として、戦闘中にスキルを閃いてその場で習得することができます。
魔族たちは、敵からドロップする『魔紋』を装備することで、対象のスキル扱うことができます。
もちろん固有のスキルも覚えますが、不足部分を装備で補うことができ、戦略面で非常に優秀です。

難易度は、程よい感じです。ボスで行き詰ったら道中でレベルを上げればしっかり突破できます。
装飾品には、属性を強化するレアアイテムなどが存在するため、相性の良い魔族と組み合わせるなど、
進行に合わせてパーティを調整すると良いです。私は一通りのヒロインをバランス良く使用しました。

▼『エッチシーン』

makanEiyo_b014
makanEiyo_b015
条件を満たすと『寝取らせ』させるか選択可能に!事後の『慰めエッチ』ではヒロインの反応に注目です(泣)
makanEiyo_b016
makanEiyo_b023

エッチシーンは、「戦闘後のお仕置き」「宿屋や野外でイチャラブ」「寝取らせ」の大きく3種類
各ヒロイン均等にイベントが用意されており、好感度が発生条件となります。

特出して紹介すべきは、やはり「寝取らせ」シーンですね!
今作では一定の条件を満たすことで、ヒロインたちを変態貴族に「寝取らせる」ことができます。
寝取られるのではなく、寝取らせる」つまり、ワルフ自らヒロインたちを貴族の下へ送るのです。

もちろんこちらのシーンも必見ですが、是非注目して頂きたいのが事後報告のアフターセックスです。
大好きなワルフのために自ら男に抱かれに行ったヒロインたち。彼女たちの本音心境を聞きながらの
セックスは可哀そうだけど正直興奮しますNTRの鬱勃起に純愛のじんわりと優しい感覚がダブルで!

また、寝取らせを断ることもでき、各ヒロインたちに個別エンドに近い純愛エッチが解禁されます。
誰が別の男にやるか、俺はおまえのもんだ!」と、伝えられた時のヒロインたちの安心した反応
そして、愛を確かめ合う優しい優しいエッチシーンは、オーソドックスな純愛路線でこちらも必見!

ギャラリーは、ゲームクリア時に任意で全てのシーンを開放可能です。
こちらから眼鏡の付け替えもできるため、差分シーンは開放して見るのがオススメです。
また、「寝取らせ or 純愛」を両方回収するのは不可能なため、片方はギャラリーで見ると良いでしょう。

◆あとがき

makanEiyo_b018

紹介は以上です!
プレイ時間は、クリア時点で『4時間半』、
その後、未回収のデートイベントやエッチイベントを閲覧して『+2時間』でした!

ヒロインちゃんたちが一人も「おざなり」にならず、みんなでワイワイ賑やかなのが最高ですよね!
複数ヒロインだと、出番が減ってしまう子がいたりしますが、今作はみんなで和気あいあいです!
それに、ラルフとの「ふたりっきり」イベントでは可愛さ満点でとても「ほっこり」しました!

シナリオの誘導がとても丁寧のため、クリアまで迷うことはなく、サクサクとクリアできました。
その間、自由にヒロインたちのイベントを愉しんだり、メガネを付け替えて遊んでみたり(笑)
デートやエッチを任意のタイミングで発生できるのも、寄り道の自由度が高くて良かったです。

メガネを全種類試したんだけど、本当に印象変わるからね!
こちらのサンプル画像から拝借してきた【説明画像】を見るとイッパツで分かるよ。
あのニャンペーが…頭良さそうに見える…!エルミンとコンコンは更にインテリ度が増していいよね。
休日の昼下がりに紅茶の飲みながら読書してそうじゃない?失礼ながら作者さんの自己満足システム
かと思っていましたが、実際に付け替えてみると想像以上に色んな妄想ができて面白かったです!
(それにしても差分適用箇所が多すぎるでしょう!? めちゃくちゃ苦労したんじゃないかな…)

「男主人公、複数ヒロイン(魔族っ娘)、眼鏡着せ替え、寝取らせ」など、斬新な要素が満載でした。
作者さんの好きなものを詰め込んでおり、愛やこだわりを強く感じる思い出に残る作品ですね!
私と同じ『同人ゲームマニア』ならみんな思ったはず「そうそうこれこれ!」てね!

さて、そんな感じで今回は、俺様主人公が女魔族を倒して犯して仲間を増やすRPGの紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

関連記事(カテゴリ:妄想エンデミック
魔姦の英雄紹介記事攻略まとめ

サークル情報
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/260
Twitterhttps://twitter.com/amazake_mousou

作品サムネイル