kuorutaAmeteyusu_0001(1)

駆錬輝晶 クォルタ アメテュス EG 攻略まとめ
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

◆目次◆

こちらは、サークル『下り坂ガードレール』作、
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス EG』の攻略記事です。
下記、リンクより各攻略情報へ遷移します。 攻略情報提供:kyukkyu(管理人)

全体的なメモ
バステ解除方法
各ステージの攻略メモ


RPG サークル 発売日 価格
下り坂ガードレール 2020年4月4日 1,300円
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス EG

◆全体的なメモ

不具合の「確認・報告」は、サークルサポート記事にて!
 『https://ci-en.dlsite.com/creator/343/article/238092

◆バステ解除方法

・解除方法の確認は、対象のバステが付与されている状態で、拠点のゴスロリ騎士さんに確認する。

・ネタバレ防止のため、ボスの名称は「伏字」にしてあります。範囲指定で確認してね!

名称 マップ 対象の敵 解除方法
媚薬(浸透) イカ 東の奥の沼地エリアにて「媚薬花の蕾」を8個集める
魔力放出体質 スライム 東の奥の沼地エリアを真っすぐ進み、枯れ木を調べるとイベント発生
①オリクトの指示に従う
 →無抵抗状態から戦闘になり、勝利すると解消される
②別の方法を探す
 →魔力の結晶を一定数自力で貯める
母乳体質 ヒトデ 敵を倒して「ヒトデオクトリスの血」を8個集める
魔淫:露出 廃村 カメラ アメテュスの写真データを2箇所削除して拠点のゴスロリ騎士ちゃんと話す
触手服 廃村 シャドーフレーム 敵を倒して「シャドーフレームの布」を8個集める
魔導球埋め込まれ 廃村 マジックボックス
見世物バトルの難易度2以上で勝利する
魔淫:レズ敏感 廃村 ボス
タクトマスター
ボスを撃破して「タクトの一部」を入手する
行動+性感+弱点
データアナライズ
研究所 ドローンバッド
ウォッシャー君
敵を倒して「ドローンバットの残骸」を入手し、
奥のエリア(そこそこ奥地)にある端末でデータを消去する
乳首リング 研究所 戦闘員 敵を倒して「パスワード」を調べ、3つ扉の並んでいるエリア(結構序盤)の一番西の部屋で端末を操作して解除する
振動貞操帯 研究所 戦闘員 敵を倒して「パスワード」を調べ、
奥のエリア(結構奥地の東側)の部屋で端末を操作して解除する
放尿癖 研究所 ボス
自走式調教メカ
敵を倒して「ピンク色の液体」を8個集める
発情シール 根城 妖精 TPが残っていれば外すことができる(発情ゲージが大幅に上昇する)
淫族の縛り縄 根城 妖精 敵を倒して「鎖の残骸」を7個集める
地下(調教フロア)を最奥で牢屋にいる妖精と話すと戦闘になり、勝利すると解除される8敗北すると再度妖精敗北シーンが発生する)
淫紋 根城 サキュバス 敵を倒して「魔力の結晶」を8個集める(森でスライム狩りが楽)
地下(ボス方面のフロア)で南に進みさらに地下でサキュバスに解除して貰う。
淫紋(強化) 根城 サキュバス 上記の解呪方法で失敗(魔力の結晶不足)で発生するバステ。
淫紋(浸淫) 根城 ボス
クラウディ
回想部屋で解除する
被虐願望 根城 テンタクルメン 根城にいる敵を複数回(10回くらい)倒すことで解除される
淫疼 根城 何とがHされる ゴスロリ騎士さんに治してもらう(要:相応のシード)
敗北マゾ騎士様 根城 ボス
クラウディ
回想部屋で解除する

◆各ステージの攻略メモ

▼リノの森

沼地に入ると媚薬が付着するため、小まめに拭うこと(スキルから選択)
東に進んでいくとクラウディを発見し、北エリア(ガス)、東エリア(粘液)の分かれ道になる。
先に東エリアのトラップを解除し、北エリアの最奥でボスと戦うこと。


▼マップ上の注意点
・沼地に入ると「媚薬粘液まみれ」
・沼地付近を横切ると敵が飛び出してくる
・触手のシンボルを横切ると不意打ち戦闘になる


▼ボス前にやっておくこと
・東エリアの沼地の中にある媚薬花を無効化する(全部で5箇所だった気がする
 調べた直後に戦闘になるため要注意。

▼アード廃村

鏡の世界を行ったり来たりして移動する。
アメテュスが戦闘を重ねるごとにエメロードが凌辱され、調教の写真データが溜まってしまう。
データが残っていると、ボス戦時にエメロードが操られて妨害してくるため、先に2箇所のデータを削除する。

また、同様にアメテュスのデータも2箇所で保管されており、データの容量によって以下のデメリットが発生。
→ カメラオリクトの一度発情魔法が強化、アメテュスの一部バステが悪化、エメロードの調教深度に影響

北エリアにいる人形に話しかけると、見世物バトルに参加できる。
難易度4つで、「罠抜けのリング、鋭敏化の指輪、淫精神の指輪」が入手できる。


▼マップ上の注意点
・鏡の世界は「発情空間」となっており、随時バステが掛かる
・待ち伏せしている敵は裏から回って先に倒しておかないと、媚薬×不意打ちをくらう。
・血塗れの鏡を横切ると不意打ち戦闘になる


▼ボス前にやっておくこと
・写真データの削除
 <エメロード>
 ①真東に進んだ最初の鏡がある部屋で見つかる
 ②西エリアを裏世界から進み、中央ホールに入って南へ。表の世界(入口エリア)に戻ると見つかる

 <アメテュス>
 ①真東にある最初の鏡から裏世界に入り、次のエリアで表へ。そのまま南西に進む(宝箱が3つ並んでいる)
  裏世界で入口エリアに戻ってくるため、右上の階段を下りた鏡から表世界に戻ると見つかる
 ②表世界の状態で西エリアに進むと見つかる

・観客を倒しておく(東と西の両エリアあるので注意)

・壇上の魔法装置の解除
 裏世界で中央ホールの壇上で解除する。エメロードのデータ削除②の道中で解除すると良い。

▼怪しい研究所

端末操作でトラップを解除しながら進む。換気口など、できるだけ遠回りして進むと良い。急がば回れ!
ボス手前の正面入口から入ると突破不可能(?)な連戦となるため、喚起口から遠回りすること。

研究所内のトラップよりも、敗北バステが非常に厄介!
ドローンバッド、ウォッシャー君に敗北すると、各種データアナライズデバフを付けられ、
戦闘に敗北すると、乳首と局部に振動装置を付与される。このコンボがエゲつないため注意。
→アナライズは快感にボーナス、振動装置は攻撃時に一定確立で妨害されてしまう。


▼マップ上の注意点
・特定の場所に侵入すると「快楽フィールド」が発生する。先に端末で解除しておくこと。
・換気口内を移動する場合、敏捷性が下がる(?)
・待ち伏せしている敵は裏から回って先に倒しておかないと、媚薬×不意打ちをくらう。
・カプセルを横切ると不意打ち戦闘になる


▼ボス前にやっておくこと
・3つの装置「媚薬ガス装置、性感フィールド装置、性感リンク装置」を解除する
 ボス前の端末で解除状態を確認できる。最奥に行くまでに全部の部屋を調べていれば解除できてるはず。

▼〇〇〇の根城

まず粘液フロアで媚薬花を解除し、もう一方の道からさらに地下へ進むと調教フロアへ。
ここから東に進むと最終調教エリア。中央南から進むとボスのいる方面へ進める。

ボスフロアまでの通路にある植物に囲まれた宝箱に「クォルタ・ガーディアン」がある。
快楽攻撃と異常を緩和する優れものだが、初手に粘液+不意打ちで多勢との戦闘になる。

「ボス前にやっておくこと」を全て達成していないと、ボス戦で勝利するは厳しいかも。
でも全部こなしてしまうと、「らしくなく」正攻法で戦ってくるのでちょっぴり可哀そうだったりする

ボスに敗北しても回想部屋のあるクリアルートに進める(敗北ルート)
※戦闘前には必ずセーブしておくこと。また、クリア後の上書きセーブには注意すること。


▼マップ上の注意点
・光っていない魔法陣は一方通行の帰り道なので、不用意に踏まないこと。
・調教フロアの仲間を助け出したり、宝箱を調べた際の待ち伏せが多いので注意。
・待ち伏せしている敵は裏から回って先に倒しておかないと、媚薬×不意打ちをくらう。


▼ボス前にやっておくこと
・地下の粘液フロアで媚薬花を3箇所調べてトラップを解除する

・調教フロアと最終調教フロアで捕まっている仲間たちを助け出す
 中間地点でサキュバスと二連戦。二回とも不意打ちを食らうため要注意。
 また、最終調教フロアの待ち伏せが多いため注意。

・上記の中間地点にいる敵(観客)を倒しておく

・各バステを解除しておく(ボスが淫気を吸って強化される)


▼『紹介&感想記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:下り坂ガードレール
公式サイトCi-en 下り坂ガードレール
Twitterしらそ@silasosilaso

▼作品購入ページ
From Frontierimage-800_DMM

作品サムネイル