kanaChan_b000

人につからないように隠れて『変身』!簡単ワンボタンアクション!
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

◆まえがき

kanaChan_b014

ACT サークル 発売日 価格
ESORA-T 2020年4月5日 1,800円
かなちゃんは魔法少女~もしも変身シーンを見られたら~

かなちゃんは怪人と戦って街を守る魔法少女!でも、かなちゃんの正体は誰にもバレてはいけない!
正体がバレた魔法少女に待っているもの…それは破滅!弱みを握られて酷い要求をされてしまいます。
果たして、かなちゃんは、自身の『個人情報』を守りつつ、街を救うことができるのか…というお話。

サークル『ESORA-T』より、人に見つからないように隠れて変身!簡単ミニアクションゲームです。
「1ステージ!1マップ!1ボタン!」各ステージは、見渡せる範囲の小さなマップ構成になっており、
その中で人に見つからないように『変身』するミニゲームです。1ステージの攻略時間は1分以内で、
全65ステージ。やり込み要素の高難易度ステージを含めると、なんと合計128ステージのボリューム!

ステージの前後などにシナリオが付帯しており、戦うかなちゃんの様子をストーリーでも楽しめます。
お手軽に遊べるゲームシステムのアイディアも面白いのですが、こちらのストーリーも見逃せません。

特に、今作のテーマ「変身シーンを見られてはいけない」この部分に注目!なぜ魔法少女であること
を隠さなければならないのか?それは「正体がバレれば、家族や友達、周囲に危険が及ぶ」からです。
確かに言われてみれば当たり前ですが、それは、魔法少女アニメとかでは『お約束』の部分ですよね?
しかし、今作は、そんな甘い『お約束』はありません!そして、バレたときに怖いのは怪人ではなく、
難癖付けてかなちゃんに襲い掛かる『人間』だったり…「バレたら破滅」この背景に注目してみてね!

◆作品紹介

▼『簡単変身アクション』

ルールは超シンプル!隠れて変身を成功させよう!もし、変身シーンをを見られてしまったら・・・
kanaChan_b001
kanaChan_b002
変身した状態で怪人たちと戦うパートもあります!EXステージや魔法石集めなど、やり込み要素も!
kanaChan_b003
kanaChan_b004
任意のステージをクリアすると、シナリオが展開! ストーリーは回想からいつでも見直すことができます!
kanaChan_b005
kanaChan_b006
kanaChan_b007
kanaChan_b008

操作は至ってシンプル!ボタン長押しで『変身パワー』を溜めましょう!
また、ボタンを離せばキャンセルできます。慎重に溜めても良し。隠れて一気に溜めても良し。
ともかく、ゲージが最大になれば見事『変身成功』でクリアです。しかし、変身しようとすると、
人が近寄って来たり、トラップが起動するなどの妨害が発生…。「言うは易く行うは難し」です。

ステージ数は、全128ステージ(EX込)あり、街道や学校、公園など、様々なエリアが存在します。
各エリアに約10ステージ用意されており、特定のステージを攻略すると次のエリアに進む流れです。
また、主にステージの開始と終了時で物語が進行します。ただミニゲームを攻略するわけではなく、
その背景では「魔法少女かなちゃん」の物語がしっかりと描写されています。

ボスステージは、クリア条件が変身ではなく、怪人を倒すことが目的になります。
例えば、かなちゃんの火炎魔法で戦う『シューティング』『妨害レーシング』『害虫駆除パズル
のような変身とは別種のシステムになります。これらも、クリア時間1分以内で遊べるミニゲームに
なっており、斬新な発想に注目です。変身中だけでなく、かなちゃんが戦う姿も見守ってあげてね

クリアまでに全てのステージを攻略する必要はなく、一部は高難易度のやり込みステージです。
また、ステージ内には『魔法石』が落ちており、これらを回収するのもやり込み要素の一つです。
エンディングなどに影響はしませんが、全部集めるとメニュー画面に『勲章』を付けてくれます

▼『エッチシーン』

変身中に正体がバレてしまいゲスな男に要求され…怪人に敗北すると、容赦のない中出し受精が…!
kanaChan_b009
kanaChan_b010
夜の街でおじさんを誘惑♥かなちゃんに一体何が…エッチした経験は履歴として記録されていきます♥
kanaChan_b011
kanaChan_b012

エッチは、『対人凌辱』と『異強姦』がメインで、「売春・催眠・機械姦」などシチュは多種多様!
また、『ボテ腹』や『中出し』など、小柄な体型に容赦のない「孕ませシーン」が満載です。

表情がコロコロと変化する元気で健気なかなちゃんが、悔しみながら怪人やチンピラたちに弄ばれる…
背徳感罪悪感を感じつつも、興奮してしまいますよね…!誰にもバレないのように孤独に戦ってきた
正義の魔法少女が、守ってきた住民たちに犯されてしまうなんて……(可哀そうだけど抜ける……

かなちゃんの『性経験』による差分量も凄いボリュームです。
処女差分』や『セックス経験』、他にも「おちんちん・保健・射精」など、知識に関する部分でも
変化する場合があります。また『受精カウント』がMAXだと、中出しされた際に受精演出があったり、
同じシーンでも、細かなステータスを調整することで、様々な演出や分岐を愉しむことができます。

ギャラリーは、一度見たシーンはいつでも閲覧可能で、各シーンの達成条件も明記されています。
性経験ステータスは、自由に操作することができるため、受精演出などは回想で見ると楽ちんですね!
また、最終ステージをクリアできれば、全てのシーンを任意開放することもできます。

◆あとがき

kanaChan_b013

紹介は以上です!プレイ時間は、EXステージクリア込みで『約2時間』
敗北シーンの一部は回想で閲覧しましたが、自力で回収すれば+1時間くらいかな?

通常のステージは易しめになっているため、誰でもエンディングまで到達できると思います。
EXステージでは、変身中のおびき寄せや、ちょっとずつゲージを溜めて隙を見て変身するなど、
かなりテクニックが必要で、これがまた面白いですね!変身ゲームというシンプルな題材でも、
敵の配置や、トラップを駆使することで、やり応えのあるゲームになるんだな!と、驚きました。

実は、予告掲載時から気になっていた作品でして、私にしては珍しく体験版もプレイしています。
「変身シーンを見られてはいけない」という題材に興味がありまして、前書きで少し触れましたが、
魔法少女にとっては『お約束』の部分を容赦なく切り崩していくスタイル!ここが痺れましたね~!
さらに、ゲームとしても斬新で面白く、そのアイディアに惹かれて発売を待ち望んでいました。

本編をプレイしてみると、ゲーム性はもちろんのこと、かなちゃんが戦う背景、つまり物語の部分も
非常に考えさせられるテーマとなっており、シナリオ面の面白さも抜群でした。なぜ、かなちゃんたち
魔法少女は怪人と戦っているのか? この世界観の部分にも注目してプレイして欲しいですね!
『変身ゲーム』『世界観(物語)』『バレたら破滅(エッチ)』この3つが今作のポイントです。

さて、そんな感じで今回は、正体がバレたら破滅!?魔法少女が怪人と戦うアクション作品でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

関連記事(カテゴリ:ESORA-T
かなちゃんは魔法少女~もしも変身シーンを見られたら~紹介記事攻略まとめ

サークル情報(関連カテゴリ:ESORA-T
公式サイトCi-en ESORA-T
Twitter白@white_esorat

販売店ページ
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

作品サムネイル