fushigiNoSuccubus_b009

不思議の国のサキュバス 【シナリオフローチャート:攻略まとめ】

◆目次◆

特記事項など
・~・
~・~・~・
シナリオチャート
 ▶ オープニング
 ▶ メル村
 ▶ メルフォレスト
 ▶ ストレイ海岸
 ▶ エディブルフォレスト
 ▶ アトュチュー洞窟
 ▶ ノストス村への道
 ▶ ノストス村
 ▶ センデギー森林
 ▶ ホワイトスノー村
 ▶ エヴァンズハウス
 ▶ リスリム海岸線
 ▶ リスリム港町
 ▶ パピリオ広野
 ▶ プルーフ海底トンネル
 ▶ 不思議の城
 ▶ エンディング後
--
 ▶ Ver2.00(エンディング後の続き)

 FRONTページに戻る

◆特記事項など


◆シナリオチャート

◆オープニング

▼城門
・戦闘チュートリアル
 各淫魔には「アソコ・胸・尻・口」のいずれかの弱点がある
 属性相性は「ハート > ダイヤ > クラブ > スペード > ハート」※ハダクスハと覚えよう!
 レートの精力が0になり、『3回』射精してしまうと敗北。パートナーは1回でダウン状態になる。
 また、一度敗北すると次戦で対象の淫魔が強化され、2度目の敗北で特殊なENDになる(実績あり)
 捕捉:特殊なENDとは、対象の淫魔ごとの敗北エッチを指し、全体のエンディングとは無関係です。

・南に進んで[メル村]を目指す
 色んな場所を調べてたり、会話したりすることで経験値をゲットできます。
 各地の『チェシャクリスタル』で精力等の回復、パートナーの入替、ドレインが行えます。
 ファストトラベルは『ワープスクロール』というアイテムを入手し、使用することで可能です。


▼城への道1
◇ダイナメダル:中央の看板から右上の芝


▼メル村 村のはずれ(看板のある方)
・南東にいる「サキュバス」に料理を渡す(タッチチャレンジの条件)
 たき火で調理することができます。『たまねぎソテー』でも『ムニエル』でもOK

◇ダイナメダル:北の色の違う床


▼メル村 村のはずれ(井戸のある方)
・南東にいる「レッサーインプ」を倒しておくと、[メル村]ですぐ仲間に出来ます。
・井戸は終盤でショートカットになります

◆メル村

▼帽子屋さんのお店
 敗北の記憶や童貞をリセットできます
 募金をすることで品揃えが増えていきます
 →「500、3000、1万、3万、10万」で品ぞろえが増え、50万muniの募金が加入条件です


▼リリスの家
 西の怪しい小屋に「リリス」(今は何もなし)
 ある程度進むと戦闘可能になり、一人旅の状態で勝利すると仲間になります。


▼その他
 ・北東のHOMEと記載された小屋が拠点になります
 shiftキーを押すと、現在のパートナーと会話することができます。

 ◎西の小屋の畑で「ねこまた」から『たまねぎ』を購入可能

 ◇ダイナメダル:中央の草

 ★タッチチャレンジ:西の小屋で「レッサーインプ」に挑戦可能!
 ★タッチチャレンジ:東の小屋で「サキュバス」に挑戦可能!

◆メルフォレスト

▼メルフォレスト入口
・西のくぼみを調べると[隠し部屋]に移動できます

・ハイサキュバスは現時点では勝ち目がないため放置で大丈夫です
 ※ハイサキュバスを無視して右から黒いマス目に入り、北に進むと……

◇ダイナメダル:釣りの横にある砂の床


▼メルフォレスト隠し部屋
★タッチチャレンジ:「ハイサキュバス」に挑戦可能!
 捕捉:パッシヴスキル『持久力』を習得していること(そもそも倒せないので今はスルー)


▼メルフォレスト1
◇ダイナメダル:北東の看板の横にある砂


▼メルフォレスト2
・洞窟前のサキュバスが話す隠し部屋とは、メルフォレスト入口の黒い部分のこと
・洞窟に入ってすぐに引き返すと、ちょっとしたイベントを見ることができます
 →見逃した人用に【スクショ】どうぞ!

◇ダイナメダル:洞窟入口前の左下の花のない草

◆ストレイ海岸

▼ストレイ海岸1
・特記事項なし(なまこうまっ!)


▼ストレイ海岸2
・ロリーナ(1号機)がいる。記憶の鍵は『0006』
★タッチチャレンジ:中央で「シーサキュバス」に挑戦可能!


▼ストレイ海岸3
・入ってすぐ目の前のヤシの木を調べると『ヤシの実』入手 ※アメフラシの条件
・中央を北に進もうとするとメインイベント発生

◎北東の小屋の畑で「堕天使」から『じゃがいも』を購入可能

◇ダイナメダル:南東の花を調べる

★タッチチャレンジ:南東で「アメフラシ」に挑戦可能!

◆エディブルフォレスト

▼エディブルフォレスト1
・西にいる「ねこまた」に『むにうなぎ』を渡すと料理のレシピが増える([城への道1]で釣れました)
・ぬめぬめした宝箱は、「アメフラシ」が加入していると開けられる(麻痺避けの指輪)

◇ダイナメダル:北西のサキュバスの横


▼エディブルフォレスト2
・「バタフライ」の麻痺は厄介なので、指輪で対策すること(麻痺避け、運上げ)


▼エディブルフォレスト3
・南西の壁の扉から[???]に移動できる

・◇ダイナメダル:西の草むら


▼エディブルフォレスト3(???)
・机にあるドリンクを飲むと体が小さくなる(東に進むと脱出できます)
 ・敵と接触するとエッチシーン(称号:レッサーインプのペット)※敗北になります
 ・西に「プーカ」が出現し、接触すると戦闘
 ・東に進むと「アリス」イベントが発生

・◇ダイナメダル:南西の草が4箇所に集まった中央


▼エディブルフォレスト4
・入ると[ルイの村]にいる「リリス」のイベント発生(戦闘が解禁されます)

◎畑で「堕天使」から『アスパラ』を購入可能

◇ダイナメダル:東の草が3箇所に集まった中央

★タッチチャレンジ:入口前で「ダウナーサキュバス」に挑戦可能!

◆アトュチュー洞窟

▼アトュチュー洞窟1
・少し進むとイベントが発生して「キャロル」と戦闘。その後、メル村に強制帰還します。
・[メル村]拠点のベッドを調べるとエッチイベント発生。ルイスが『王族の淫オーラ』を習得する


▼アトュチュー洞窟2
◇ダイナメダル:中央のひび割れた壁


▼アトュチュー洞窟3
・中央にいる「ねこまた」に『むにマグロ』を渡すと料理のレシピが増える([ストレイ海岸2]で釣れました)
・北東のはしごから[いこいの間]に繋がっている


▼アトュチュー洞窟3 いこいの間
・[エディブルフォレスト3(???)]で遭遇していると「アリス」が出現する

◎畑で「堕天使」から『トマト』を購入可能。

◇北西の床を調べると『ダイナメダル』


▼アトュチュー洞窟4
・北東の凹型のくぼみを調べる[隠し部屋]に繋がっている

※以下、オススメの進め方
 [アトュチュー洞窟4]を北に進んで[アトュチュー洞窟7]から出口を目指しても良いが、
 先に西に進んで強個体エリアの[アトュチュー洞窟5][アトュチュー洞窟6]に寄り道するのがオススメ。


▼アトュチュー洞窟4 隠し部屋
★タッチチャレンジ:入口前で「オーガ」に挑戦可能!


▼アトュチュー洞窟5
・北東に「メガサキュバス」がランダム出現する(強すぎるので今はスルー!別のエリアでも出現します)
・南西の縄を降りると[奈落への招待]に繋がっています

◇ダイナメダル:東の狭い通路の先の色の違う床


▼アトュチュー洞窟5 奈落への招待
・床のない黒い通路は進めます

◇ダイナメダル:黒い通路の中央


▼アトュチュー洞窟6
・東にあるレバーを引くと、[アトュチュー洞窟7]とのショートカットが開通する
・北東のはしごを下ると[集落]に繋がっている。(クリスタル、ワープ可能エリア、帽子屋さん)

★タッチチャレンジ:南西のはしごから進んだ先で「エクスサキュバス」に挑戦可能!


▼集落
◎入口でサソリから『塩』『砂糖』を購入可能(Verアップで追加されました)
◎南で「堕天使」から『キャベツ』を購入可能

◇ダイナメダル:南西の蔦のような床を調べると『ダイナメダル』


▼アトュチュー洞窟7
★タッチチャレンジ:東で「バタフライ」に挑戦可能!
 捕捉:東にいる「バタフライ」に『むにフラワー』を5個渡します


▼アトュチュー洞窟8
・そのまま北に進めば[ノストス村への道]に辿り着く

◆ノストス村への道

▼ノストス村への道1
・西にいる『ねこまた』の強個体はそこそこ強い

◇ダイナメダル:入口から少し前の緑の床


▼ノストス村への道2
・ロリーナ(2号機)がいる。記憶の鍵は『0009』
・[郊外の家]に入って「マーチヘア」を倒します。先に西の[ノストス村]に立ち寄っても良し。

◇ダイナメダル:南西の色の違う草に『ダイナメダル』


▼ノストス村 郊外の家
・2Fで「マーチヘア」と戦闘。メインイベントが進行します。

★タッチチャレンジ:2Fで「マーチヘア」に挑戦可能!
 捕捉:「ドーマウス」を仲間にすることが条件です。マウスは[センデギー森林]で出現します。

★タッチチャレンジ:1Fで「帽子屋さん」に挑戦可能!
 捕捉:帽子屋さんの募金が50万muniになると、1Fに再出現しで戦闘可能。
 勝利後にタッチチャレンジに成功すると仲間になります(この時点では不可能。終盤で回収しよう!)

◆ノストス村

・先に進む場合は、西から村を出て[ノストス村 郊外3]に進みます。

・北の養鶏場でニワトリ数えゲーム挑戦する。クリアで『燃え盛る愛の地獄カード』入手
・北東の倉庫の中で『燃え盛る愛の地獄カード』を見せるとカジノに入れる

◎南の畑で「堕天使」から『りんご』『イチゴ』『桃』『メロン』を購入可能
 さらに、堕天使に一度勝利することで、『堕天使のサラダ』が購入可能(3333muni)

◇ダイナメダル:南の畑の真ん中

★タッチチャレンジ:西の小屋で「ナースサキュバス」に挑戦可能!
★タッチチャレンジ:東の小屋で「ねこまた」に挑戦可能!
捕捉:「ねこまた」加入の手順は以下の通り
 手順①:[エディブルフォレスト1]で、『むにうなぎ』を渡す([城への道1]等で釣れる)
 手順②:[アトュチュー洞窟3]中央で、『むにマグロ』を渡す([ストレイ海岸2]等で釣れる)
 手順③:[センデギー森林 細道1]中央で、『むにオオナマズ』を渡す([小池のほとり]等で釣れる)
  各魚はレアなため、ドロップ率は低いです。(5%くらい)
  終盤でよければ、[プルーフ海底トンネル7]に確定で釣れるスポットがあります。

◆センデギー森林

▼ノストス村 郊外3
・電話番号を忘れたサキュバス ※「Succubus Puttel」のプレイヤー特典
 Succubus Puttelのサキュバスハウス内にある番号を郊外のサキュバスに入力した後、
 ノストス村のニワトリが二羽いた場所に行くとあることが出来るようになります。

◇ダイナメダル:入口からすぐ下の色の違う床


▼センデギー森林 東
・南にいる白狐アイコンは『闇市』(バッドステータス系のアイテムを購入できる)

◇ダイナメダル:南の草むらで一マスだけ空いた床


▼センデギー森林 北東
※特記事項なし


▼センデギー森林 北
※特記事項なし


▼センデギー森林 陽だまり
・小屋の外は暖炉から繋がっています。

◇ダイナメダル:小屋の外の赤い花

★タッチチャレンジ:小屋の中で「ヴァンパイア」に挑戦可能!
★タッチチャレンジ:小屋の外で「ドーマウス」に挑戦可能!
 捕捉:「ドーマウス」の授乳手コキについて
 受注手コキの耐久については、衣服が脱げるまで精力を減らし、「授乳ぽいテキストの攻撃」をしてきたら、
 キー入力をわざと失敗してホールド状態にし、10ターン凌げば条件達成。回復や防御はしても大丈夫です。


▼センデギー森林 北西
※特記事項なし


▼センデギー森林 南東
※特記事項なし


▼センデギー森林 南
※特記事項なし


▼センデギー森林 小池のほとり
・小屋は右側が鏡部屋になっているおり、中で2枚のメモを発見できます
 これは外にいる「サキュバス」がヒントで「右下にダイヤ、左上に星」と言っています。
 つまり、右の部屋のメモを左右反転、左側の部屋のメモを上限反転させれば答えが出ます。
 用途に関しては、【フロントページ 隠し要素など】を参照ください。※ネタバレ注意

◎畑で「堕天使」から『にんにく』を購入可能

◇ダイナメダル:小屋の隣の花


▼センデギー森林 中心1
※特記事項なし


▼センデギー森林 中心2
★タッチチャレンジ:小屋の中で「堕天使」に挑戦可能!
 捕捉:サラダは堕天使に一度勝利することで、ノストス村の畑で購入可能(3333muni)


▼センデギー森林 西
※特記事項なし


▼センデギー森林 南西
◇ダイナメダル:入口手前の十字型の床


▼センデギー森林 細道1
・北に進むと[細道2]に続きます。先に東にある[ホーリースノー村]に立ち寄ると良いです。

・中央にいる「ねこまた」に『むにオオナマズ』を渡すと料理のレシピが増える([小池のほとり]で釣れました)
 これで「ねこまた」のタッチチャレンジのフラグが達成されるため、[ノストス村]でチャレンジ可能。


▼センデギー森林 細道2
・北に進むとメインイベント進行。『キャロル』と戦闘。

◎畑で「堕天使」から『カボチャ』を購入可能

◇ダイナメダル:東の十字型の床

◆ホワイトスノー村

・南東に帽子屋さんがいる

◇ダイナメダル:中央上の草

★タッチチャレンジ:北西の小屋で「雪女」に挑戦可能!
 捕捉:淫魔と戦った回数はテント前のサキュバスに話すと確認できます。
 「雪女」は終盤にならないと出現しないため、今はスルーしましょう。

◆エヴァンズハウス

▼センデギー森林 館の入口
・北に進もうとするとメインイベント発生
・館に入るには『淫魔の鈴』が3個必要(敵からドロップしたり拾ったりできる)

◎西の「牛娘」から『赤身の肉』『チーズ』『牛乳』を購入可能

◇ダイナメダル:東の蔦の前の床に


▼エヴァンズハウス エントランス
・帽子屋さんのお店がある
・各エリアに行くためには、『淫魔の鈴』が必要になる
 屋敷内を行ったり来たりして拾えばすぐ集まります

・西から[サルーン]に続いている(要:淫魔の鈴*3)
・東から[パーラー]に続いている(要:淫魔の鈴*3)
・北から[コリドー]に続いている(要:淫魔の鈴*1)
・階段から[2F]に続いている(要:淫魔の鈴*10)


▼エヴァンズハウス 1Fコリドー
・東から1番目は[ドローイングルーム]に続いている(要:淫魔の鈴*3)
・東から2番目は[キッチン]に続いている(要:淫魔の鈴*3)
・東から3番目は[パーラー]に続いている(要:淫魔の鈴*3)
・東の中央は[エントランス]に続いている(要:淫魔の鈴*1)
・西は[リポジトリー]に続いている(要:淫魔の鈴*3)


▼エヴァンズハウス サルーン
・南にいる「サキュバス」に『大天族の羽』を70枚渡すと『女神のロザリオ』入手
 屋敷内を行ったり来たりして拾えばすぐ集まります。「女神」のタッチチャレンジに必要なアイテム
 です
◇ダイナメダル:椅子が4つ並んでいる間


▼エヴァンズハウス メイドハウス
・北から[裏庭]に続いている(要:淫魔の鈴*5)

・西の[メイド長の部屋]には、「メイドサキュバス」と「キキーモラ」を仲間にすることで入れる
 中にいる「メイド長」と話すと戦闘になる(ボス戦)※Ver1.00では仲間にならない

★タッチチャレンジ:[メイドの部屋1]で「メイドサキュバス」のタッチチャレンジに挑戦可能!
 必要なアイテムは[リムリム港町 浅橋]にいるサキュバスから譲ってもらう。

★タッチチャレンジ:[メイドの部屋2]で「キキーモラ」のタッチチャレンジに挑戦可能!


▼エヴァンズハウス 裏庭
◎畑で「堕天使」から『じゃがいも』『アスパラ』『トマト』『キャベツ』『にんにく』を購入可能

◇ダイナメダル:畑の西側


▼エヴァンズハウス1F リポジトリー
・北の隙間を調べると『礼拝堂の鍵』を入手

◇ダイナメダル:北西の木箱の間


▼エヴァンズハウス1F キッチン
※特記事項なし


▼エヴァンズハウス1F ドローイングルーム
※特記事項なし


▼エヴァンズハウス1F パーラー
※特記事項なし


▼エヴァンズハウス 2Fコリドー
・中央の扉は『礼拝堂の鍵』をして進むと[チャペル]に続いている。

・一番西は[デン]に続いている(要:淫魔の鈴*5)
・西から2番目は[ライブラリー]に続いている(要:淫魔の鈴*5)
・中央から左は[ライティングルーム]に続いている(要:淫魔の鈴*5)
・一番東は[キッチン]に続いている(要:淫魔の鈴*5)


▼エヴァンズハウス デン
※特記事項なし


▼エヴァンズハウス ライブラリー
◇ダイナメダル:南東の椅子の置いてある本棚


▼エヴァンズハウス ライティングルーム
※特記事項なし


▼エヴァンズハウス ダイニング
※特記事項なし


▼エヴァンズハウス 2Fベランダ
・ロリーナ(3号機)がいる。記憶の鍵は『0001』


▼エヴァンズハウス 2Fキッチン
※特記事項なし


▼エヴァンズハウス チャペル
・南の階段から進むとと[リペンテンス]に繋がっている
・北の扉から進むと[リムリム海岸線1]に繋がっている。まずは地下で『女神』を倒そう!

★タッチチャレンジ:北西で「女神」に挑戦可能!
 必要なアイテムは[1Fサルーン]にいるサキュバスから譲ってもらう
 加入時から使えるスキル『女神の加護』は、メニューからも使える優れもの!(全体回復)


▼エヴァンズハウス リペンテンス
・中央にいる「女神」と話すと戦闘になる


▼エヴァンズハウス リアエントランス
・北に進むと[リスリム海岸線]に辿り着く

◆リスリム海岸線

▼リスリム海岸線1
◇ダイナメダル:東の草むら


▼リスリム海岸線2
・南西から進むとメインイベント発生

◇ダイナメダル:東の草むら

◆リスリム港町

▼リスリム港
・南西に進んだ[リスリム岬]で、通路を「メガサキュバス」が塞いでいる
 港にいる「牛娘」から情報を聞き、港町の北から[パピリオ広野]に向かい「クイーンカウ」に会う

◎入口前の「サキュバス」から『むにウナギ』を購入可能
◎中央の「牛娘」から『牛乳』『おっぱいが好きになる薬』を購入可能
◎中央西の「サキュバス」から『淫触手』を購入可能


▼リスリム港町
・西に進むと[ホテルリスリミ][浅橋]、北に進むと[パピリオ広野]に繋がっている
・北にいる白狐アイコンは『闇市』(バッドステータス系のアイテムを購入できる)
・消えたロリーナ(4号機)は、[パピリオ広野 展望台]に出現する

◇ダイナメダル:リスリム港町 北東の宝箱前の花の中央

★タッチチャレンジ:東の小屋で「パイレーツサキュバス」に挑戦可能!


▼リスリム港町 ホテルリスリミ
・泊まれる部屋は、エコノミー(1000muni)とスイート(10万muni)
 スイートに宿泊すると、実績解除&Zカップエッグ(経験値+1万)を貰える

◇ダイナメダル:2F西から2番目の部屋の机に『ダイナメダル』

★タッチチャレンジ:1F西の部屋で「ハードサキュバス」に挑戦可能!


▼リスリム港町 浅橋
・北西にいる「サキュバス」に『でかいわ』を15個渡すと『メイドブック』入手
 これは「メイドサキュバス」のタッチチャレンジに必要なアイテムです

◆パピリオ広野

▼パピリオ広野入口
◇ダイナメダル:東の草むら


▼パピリオ広野1
・壊れた橋は[パピリオ広野4]でボタンを押すと架かる。
 奥で『誘惑絶ちの指輪』が手に入る。これは淫魔戦の誘惑をスキップできる装備品です

◇ダイナメダル:入口から西の草むら


▼パピリオ広野2
※特記事項なし


▼パピリオ広野3
◇ダイナメダル:北の草むら(展望台に行く道の東)


▼パピリオ広野 展望台
・奥に「アリス」が出現する(ダイナメダル40枚所持で出現します)
 再度話しかける戦闘開始。勝利すると仲間になります

・ロリーナ(4号機)が出現する ※エンディング後?
 番号は『0000』 1~4全てを合わせて『6910』と入力すると……


▼パピリオ広野4
・北東に赤いボタンを押すと[パピリオ広野1]の橋が架かる

◇ダイナメダル:南西の草むら


▼パピリオ広野5
・北の通路は岩がふさがっていて通れない ※今後のアップデートで追加予定とのこと!


▼パピリオ広野6
・南の通路を抜けようとするとメインイベント発生(チェシャ猫)
 そのまま戦闘になる。相手の攻撃はクイズになっており、外れると受注手コキで攻撃してくる

◇ダイナメダル:東の草むら

★タッチチャレンジ:東の小屋で「超乳サキュバス」に挑戦可能!
 捕捉:『イチゴミルク』は、ねこまたからレシピを貰って調理する必要がある


▼パピリオ広野7
※特記事項なし


▼パピリオ自然公園1
・中央で「クイーンカウ」に近づくとイベント発生。準備が整えたら戦闘へ!
 戦闘後に『大容量ロイヤルミルク』入手。[リスリム岬]で道を塞いでいた「メガサキュバス」に渡す。

★タッチチャレンジ:小屋で「牛娘」に挑戦可能!


▼パピリオ自然公園2
◎北東の畑で「堕天使」から、以下の食材を購入可能
 『じゃがいも』『たまねぎ』『アスパラ』『トマト』『キャベツ』『ニンジン』『カボチャ』『にんにく』

◆プルーフ海底トンネル

▼リスリム岬
・道を塞いでいた「メガサキュバス」に『大容量ロイヤルミルク』を渡して先に進む


▼リスリム岬 灯台屋上
◇ダイナメダル:左上の床に『ダイナメダル』


▼プルーフ海底トンネル1
・北東に進むと[灯台]に進む(寄り道)

◇ダイナメダル:南西の薄色の床に『ダイナメダル』


▼プルーフ海底トンネル2
◇ダイナメダル:南東の色の違う床


▼プルーフ海底トンネル3
◇ダイナメダル:南西のツボの近くの床


▼プルーフ海底トンネル4
・少し進むとスライムに仲間が連れ去れてしまう
 さらに進むとイベント発生。「キャロル」が加入する。

・南西にある魔法陣で精力等を全快できる


▼プルーフ海底トンネル5
・奥に進むと「クイーンスライム」と戦闘
 スライム種は通常の攻撃が効かないため、固定ダメージで対抗する


▼プルーフ海底トンネル6
・少し進むと仲間たちが戻ってくる


▼プルーフ海底トンネル7
・西側:
 宝箱を開けると「スライムのエッチシーン」※称号ゲット、敗北扱いになるので注意

 ★奥にいる「スライム」に『粘液』を10個渡すと仲間として加入する
  粘液は「スライム」からドロップする。「キャロル」のエナジーショットを使って倒すと早い

・中央:
 レアな魚がめっちゃ釣れるスポット(ウナギ、マグロ、ナマズ)金策にも最適!
 ◇ダイナメダル:中央の奥の色の違う床

・東:
 こちらに進むと出口に辿り着く


▼プルーフ海底トンネル8
※特記事項なし


▼プルーフ海底トンネル 最深部
・外に出ると[メル村]の近くに辿り着く。以降はショートカット可能

◆不思議の城

ここが本編のラストステージになります。
クリア後でも回収できますが、先に寄り道して準備を整えるといいかも!

・[ルイ村]の拠点で布団を調べると「姉妹サンドイッチエッチシーン」称号ゲット
 シーン後、「キャロル」が『王族の淫オーラ』を習得する

・[ホワイトスノー村]で「雪女」のタッチチャレンジを忘れずに。

・強くてスルーしていた淫魔(リリス、メイド長、帽子屋さん、アリス)
 帽子屋さんの募金50万muniは、[プルーフ海底トンネル7]でレア魚を釣りして売ると早いです


▼エントランス
・階段から2Fに進む

★タッチチャレンジ:[近衛待機所1]で「トリックサキュバス」に挑戦可能!
★タッチチャレンジ:[近衛待機所2]で「ナイトサキュバス」に挑戦可能!

◇ダイナメダル:階段を上がって北東の床の染み


▼城2F
※特記事項なし


▼城3F
・南の宝箱は、各種「アーミー」を倒すと低確率『鍵』をドロップする
 宝箱から入手した『ランス』を手に入れると、[7]Fでタッチチャレンジ可能

・「アーミー」が 全員加入した状態で再度訪れると、エッチシーン発生
 4人が『アーミーヒール』を習得する(全体回復技)


▼城4F
・東の階段は、王女まで続いている。
・西の階段は、別の部屋に続く。

◇ダイナメダル:ぐるり回った南の奥


▼城5F
・西から来たルート:
 奥に進むと[城連絡通路]に辿り着く

・東から来たルート:
 南に進み、階段を登ると[6F]でラスボス戦になる

 ◇ダイナメダル:北に進むんだ先の床の染み


▼城連絡通路
・東に進むと小部屋(エンディング後にイベントあり)
・西に進むとチェシャクリスタルがある小部屋


▼城6F
・少し進むとメインイベント発生。[城7F 転送の間]に移動する


▼城7F 転送の間
・ワープホールから先に進み、ラスボスの「ハートの女王」と戦闘。
 最初はこちらにバッドステータス、相手にバフがかかるため、身を守って耐久する

・戦闘に勝利するとエンディングへ!お疲れ様でした☆

★タッチチャレンジ:「スペードアーミー」に挑戦可能!
★タッチチャレンジ:「ハートアーミー」に挑戦可能!
★タッチチャレンジ:「ダイヤアーミー」に挑戦可能!
★タッチチャレンジ:「クラブアーミー」に挑戦可能!

◆エンディング後

▼エンディングボス
・セーブを挟むので忘れずに行うこと!
 家を出て、最初の井戸を調べる → 村の南西の井戸を調べて飛び込む

・不思議の城に向かう → [5F城連絡通路]を東に進んで[小部屋]に入るとイベント発生
 END後ボス「時空の白兎」と戦闘になる。勝利すると、Ver1.00のストーリーは終了。

◆Ver2.00(エンディング後の続き)

◆バージョン2.00以降(エンディング後の続き)
・以下の条件を満たした状態で、メル村の自室から外に出ると発生します。
①エンディングを閲覧済
②「時空の白兎」を倒している
③アリスを仲間に加えている(控えでも可能)

<追加されたイベント等>
・ゼンデキー森林(中央)の隠し部屋
 クアッズK、金塊、金塊 大量のmuniが手に入ります。
 メガサキュバスを倒している場合、ここに出現する個体と話すと仲間加入。

・白兎の情報をメル村(中央)→洞窟集落(北東)→ノストス村(北西)→リスリム浅橋の順番で集め、
 最後に不思議の城の戦った部屋で話しかけると仲間加入。

・リリスの家に『謎の水晶』→ハートの女王に持って行くとイベント&仲間加入。
・クイーンカウ、スライムクイーンと再戦して勝利すると仲間加入。
・メイド長に話しかけ、10レベル分ドレインされると仲間加入。

・[リスリム港町]ホテル前の路地裏から62号ちゃんの部屋
 62号ちゃんグッズとスキル習得アイテムを交換することができます。

・メル村の自室に【ハートのQ】


▼ハイペリオン山道
・[パピリオ広野5]の北(岩が塞いでいた場所)から進むと到達する。
 出現淫魔:グリフィン、サソリ、ハニービー、クイーンビー

・[山道 分かれ道]の北にある小屋は力押しで入れる。
 中に入るとイベント発生。物語の情報を調べることができる。

・[山道 東ルート1]幼いプーカの言っている『バナナとうふ』は、[ヴェノム地下道]で手に入る(後述参照)
・[山道 東ルート3]高速移動している「グリフィン」に話しかけると仲間加入。
・[山道 東ルート4]中央にする「サソリ」と話し、何度も毒を受け続けると仲間加入。

・[山道 西ルート4]ハニービーを複数倒した後、北西にいる「ハニービー」と話すと仲間加入。
・[山道 西ルート4]ハニービー加入後、中央にいる女王と話して戦闘に勝利すると仲間加入。
 戦闘するには、『伝説のハニトー』を調理する必要がある。レシピは同マップの内のハニービーから聴取。
 材料は、東ルート西ルートの壺から『金のはちみつ』『銀のはちみつ』を入手。加えて『むにパン』。

・[山道 合流地点]中央の帽子を被ったサキュバスに話しかけるとVer2.00の追加要素の情報を聞ける。
 南に進むとカルデラ。その先を進むと[ヴェノム地下道]に辿り着く。


▼ヴェノム地下道
・[ハイペリオン山道 合流地点]から南に進むと到達する。
 出現淫魔:チェシャ猫、お掃除サキュバス、おっぱい妖怪

・[地下道1]南の通路で「チェシャ猫」と戦闘。勝利後に今後こそ仲間加入。
・[地下道1]地下道内の「ネバネバしたゴミ」を5つ全て拾っていると、
 北に『お掃除サキュバス』が出現して仲間加入。

・道なりに進み、[地下道4]を抜けると[地下都市]に到達する。


▼ヴェノム地下都市
・地下道を進んだ先の拠点エリア。西部は淫魔区域、東部は妖精区域になっている。
 出現淫魔:ティターニア

・[西部 宿屋]指定された仲間の好感度が『最愛』の状態だと、宿泊時に追加のエッチシーンが発生する
・[西部 鉄火場]一定以上のバストサイズの淫魔を連れていると、『おっぱい妖怪』が出現して仲間加入。
・[西部 南西民家]超乳サキュバスの脱出ゲーム。失敗すると追加のエッチシーン発生。

・[東部 中央]中央にいる「プーカ」と話すと仲間加入。
・[東部 中央]中央にいる「ティターニア」と戦闘に勝利すると仲間加入。
 戦闘するには、一つ東のマップ(迷宮入口)の壺から『バナナとうふ』を入手した後、
 [ハイペリオン山道 東ルート]にいる幼いプーカに渡す必要がある。

・東部からさらに東に抜けると[ジーン迷宮]に辿り着く。


▼ジーン迷宮
・特定のルートを通らないと目的地に辿り着けない特殊マップです。
 出現淫魔:地味サキュバス、ハンプティ・ダンプティ

・迷宮を「↓↓↓↓→」で進むと「ハンプティ・D」が出現。話しかけると仲間加入。
 Zカップ以上の卵が必要。※最果ての入口、ホテルリスリミ、迷宮内で拾うなど。

・迷宮をひたすら↑に進むと行き止まりになり、ランダム?で「地味サキュバス」が出現。
 話しかけ続けることで仲間加入。(主人公のレベルが影響?56レベルで確認しました)

・迷宮をひたすら↓に進むと[ラーム石室]に辿り着く。


▼ラーム石室
・最終ダンジョンです。
 出現淫魔:ダークねこまた、グランドサキュバス

・中に入るには、各地のロリーナを起動させる必要がある。
 起動キーのヒントは一つ前のフロアの石碑に記載されています。
 分からなければ以下伏字にしてあるので、任意でご確認ください。
 ↓↓↓
 <ロリーナの特殊キーについて>
 ゲームフォルダの「記憶の鍵」に入っているテキストファイルがヒント
 このヒントを元に、各地のロリーナに特殊なパスワードを入力します。
 パスワードは、フロントページの【隠し要素(裏ルート)】に記載してあります。
 ↑↑↑↑

・[第1階層]東側2階層から南東に降りる階段の先にいる「ダークねこまた」に話しかけると仲間加入。
・グランドサキュバスは、倒した後[海底トンネル3]にある洞窟の部屋に出現するため話しかけると仲間加入。

・[第3階層]北東に【スペードのK】

・[最後の通路]奥に進むとクリスタルあり。その先でラスボス戦。
 ※セーブデータの上書きに注意して下さい。

・ラスボス戦
 敗北するとエッチシーン後、タイトル画面に戻ります(ゲームオーバー)
 HP三分の一くらいで全体に強力な攻撃(仲間含めて強制即死ダメージ?)
 主人公一人でも勝てるくらいの強さが欲しい。70~80レベルほど。

・勝利すると見事【トゥルーエンド】達成!!


・最後に、『裏ルート』を見たい方は、
 フロントページの【隠し要素(裏ルート)】に記載してあるため、自己責任でどうぞ!