LilithInNightmareVer2_b001

新規チャプター&トゥルーエンド追加! 新キャラクター登場 等々!
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

◆まえがき

LilithInNightmareVer2_b002

RPG サークル 発売日 価格
さーくるてくあ 2019年12月25日 1,800円
りりすいんないとめあ!

サークル『さーくるてくあ』より、夢の世界で淫魔と戦う『アニメーションセックスバトルRPG』
2020年4月29日をもって、「バージョン2.10」に大型アップデートされました!

この記事では、アップデートによる『追加内容』を捕捉紹介しております。
本編末プレイの方は、ネタバレを含みますので、クリア後の閲覧を強く推奨いたします。
また、まだ未購入の方は、【紹介&感想】記事も、ご参考にしてくださいませ(つ`-ω-´)つ


▼『紹介&感想記事はコチラから!


▼『攻略まとめ記事はコチラから!


◆アップデート内容

LilithInNightmareVer2_b003

▼エンディングを追加
・トゥルーエンドが追加されました。

チャプターを追加
・ノーマルエンドをクリア後、拠点に戻ることで追加チャプターが発生します。

雑魚敵、ボス、新キャラクターを追加
・追加チャプターで出会えます。

敗北シーンを追加
・チャプター7-1のシープに敗北シーンが追加されました。

ドレインイベントを追加
・トルテとキルシュにドレインイベントが追加されました。
・リリスのドレインイベントが追加されました

その他
・アイテム、装備を追加修正
・雑魚敵の強さ等を修正

▼『トゥルーエンドを追加』&『新規チャプターの追加』

いよいよエイミーの失った記憶を取り戻しに出発!いつものハイテンションなノリで、いざ行かん!
LilithInNightmareVer2_b004
LilithInNightmareVer2_b005

ノーマルエンドクリア後、拠点から外に出ると『追加チャプター』を進めることができます。
これは本編で未達成だった『エイミー』の記憶を辿る『トゥルーエンド』までのチャプターです。
時系列の状況としてましては、「いよいよ最終決戦だ!(ノーマルエンド)」の手前の状態です。
クリア後のデータからそのまま進めることができるため、ゲームをやり直す必要はありませんよ!

本編では、「私のことは諦めて…」と、主人公たちにお願いしていたエイミー。
彼女は本当の自分を取り戻すことができるのか…?彼女の「夢のかけら」はどこにあるのか…?
シリアス展開だけど、いつも通りのコミカルなテンション全開で、その謎が明らかになります!

そして忘れてはいけないのが、今作のサムネイルの表紙にもなっている『リリス』
ちゃんと彼女の活躍もあります!彼女の可愛さも目いっぱい堪能できるアップデート内容です。
でも、最終決戦前に急きょ「夢のかけら」を探しに行くということは、彼女との約束をすっぽかt…

▼『雑魚敵・ボス・新キャラクターの追加』&『ドレインイベントの追加』

新キャラクター『シルキー』大好きなものは金!『トルテ&キルシュ』に待望のドレインイベント!
LilithInNightmareVer2_b006
LilithInNightmareVer2_b007
雑魚敵・ボス…敵キャラも複数追加されました!アンケート1位に輝いた『ウィッチ』に追加H!
LilithInNightmareVer2_b008
LilithInNightmareVer2_b009

主に新規チャプターで登場するキャラクターたちが続々と登場!
「たこちゃん、エルフ、ラミア」などなど。特出して紹介すべき娘は『シルキー』かな!

シルキーのイベントは、前作にもあった『マネードレイン』になっています。
これは、経験値を吸うエナジードレインとは違って、文字通り『お金』を吸収してきます!
シルキーは、追加チャプター内で出会うことができ、かなりの悪女っぷりを発揮してくれます。
「お手合わせ」するには、ある程度のレベルが必要ですので、貢ぐお金はたっぷり用意してね♥

『トルテ&キルシュ』に待望のドレインイベントが追加されました!
彼女たちは拠点エリアの中央付近で登場し、話しかけることでいつでもドレイン可能です。
アップデートは関係ないけど、エイプリルフールのときの【漫画トルテ】が凄く好きなので、
まだ見てない人はついでに見てってちょうだい! 「そのキレイな顔をフッとばしてやる!!」

りりいん!雑魚アンケート】で1位に輝いた『ウィッチ』のシーンも追加されています!
個人的に今作のアニメーションで一番お気に入りの『フェラ』シーンだったよ!凄く嬉しい!
ちなみに、私も当時ウィッチちゃんに一票投じていました!あと、ボスだとシィナさんが大好き♥

◆あとがき

LilithInNightmareVer2_b010

紹介は以上です。目安としては、『1時間半』くらいでエンディングまで見ることができます。
ドレインレベルが必要なイベントがいくつかあり、全て網羅するともう少しかかるかな?

上記で紹介できなかったのですが、新チャプターでは、ノノちゃんの出番もあるんです!
最初は「メスガキ…!」と、思っていたのですが、純情で凄く良い子ですよねぇ~…ほっこり。
当時ノノちゃんの足コキシーンが好きで、画面録画してましたし…(紹介記事にGif貼ってあるよ!)

発売から、おおよそ4ヶ月くらい経過しているので、操作を忘れているかもしれないですが、
「敵に弱点がある」「マップと戦闘でHPとSPが切り替わる」「怯みと誘惑耐性はしっかりと!」
この3つさえ、思い出して対策できれば、クリアデータならばサクサクと進むことができます。
主人公のレベルも、50レベル付近で十分だったかな?これくらいなら、すぐにレベル上がりますので、
目安として参考にしてくださいな。あと消耗品が切れてたら買い足すようにね!

さて、そんな感じで今回は、追加内容のご紹介でした!是非アップデートしてみて下さいね!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼『紹介&感想記事はコチラから!
 

▼『攻略まとめ記事はコチラから!
 

サークル情報(関連カテゴリ:さーくるてくあ
公式サイトCi-en さーくるてくあ
Twitter-

▼作品サムネイル