anasupa_upd_b001

待望のボイス実装! エッチシーン、製薬パズル追加ステージなど!
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

◆まえがき

anasupa_upd_b002

RPG サークル 発売日 価格
トキノコギリ 2020年4月1日 700円
アナスティーマティーパーティ ボイスプラス

サークル『トキノコギリ』より、小さな薬師の大きな物語!『製薬パズル&おねショタ身長差RPG』
2020年4月1日をもって、イベントシーンなど新要素を追加した大型アップデートが実施されました。
さらに、同日に【音声追加アペンドコンテンツ】を発売しております!

当記事では、アップデートによる『追加内容』及び『アペンド』に関しての捕捉紹介になります。
本編末プレイの方は、ネタバレを含みますので、クリア後の閲覧を強く推奨いたします。
また、まだ未購入の方は、【紹介&感想】記事も、ご参考にしてくださいませ(つ`-ω-´)つ


▼『紹介&感想記事はコチラから!


▼『攻略まとめ
記事はコチラから!


◆アップデート内容


☆本体『アナスティーマティパーティ』のVer2.00追加内容☆

▼エッチイベント追加
・合計『7シーン』を完全新規追加!
 ・ティア :1シーン
 ・ティーニャ :2シーン
 ・シヨン :1シーン
 ・フー :2シーン
 ・アル :1シーン

▼後日談(挿話)追加
・各ヒロイン達の後日談としての挿話集を追加!
 クリア後のアル達の暮らしを見ることができます。

▼製薬パズルのエンドコンテンツ追加
・最終難易度「大褒賞製薬」を『3ステージ』追加!
 これをクリアすれば、貴方は製薬マスターだ!


☆音声実装DLC『ボイスプラス』の内容☆

▼キャスト
・アル :イヅカ
・ティア :分倍河原シホ
・ティーニャ :イヅカ
・シヨン :柊真冬
・フー :そらまめ。
・マヴィ :分倍河原シホ
・雑貨屋 :沢野ぽぷら

登場するヒロイン達のHシーンをフルボイスにする他、製薬中や一部のイベントシーンに音声が入り、
今まで以上に心と身体を揺さぶるシーンが楽しめる!

更に今回は主人公の「アル」にもボイスを実装!(アルの声は個別でON,OFFが可能です)
おねショタの真骨頂である「どちらもかわいい空間」が存分に楽しめます。(作品ページより引用)

▼『製薬パズルのエンドコンテンツ 大褒賞製薬』

☆6依頼を更に超える『大褒賞製薬』 折り紙の付きの『傑作パズルシステム』その最高難易度に挑戦せよ!
anasupa_upd_b003
anasupa_upd_b004
最高難易度を攻略するには『家族の絆』が必要不可欠! 雑貨屋さんに頼んで特殊素材も開拓しておこう!
anasupa_upd_b005
anasupa_upd_b006

今作は、身長差性愛などの『特殊性癖』や、家族愛に溢れたストーリーが特に注目されていますが、
ゲームシステムとして、今作の『製薬パズル』は、『傑作』である!と、断言してお勧めできます。

その製薬パズルに、エンドコンテンツとして追加されたのが『大褒賞製薬』の「全3ステージ」です。
「ウーノ・ドス・トレス」上記の画像はそのうち2つですが、もう何が何だかわからないですよね!
最初に見た時は、頭が真っ白になりましたが、いかにしてクリアしてやろうか…という探求と好奇が
最終的には勝りました!前バージョンで☆6を突破している方には、たまらないご褒美だと思います。

このステージを突破するには、「ティア・ティーニャ・シヨン」の3人の家族の力が必要不可欠です。
それぞれが活躍できるステージになっていますので、アルくんのヒントをよく聞き、家族たちと一緒に
攻略を目指しましょう!しかし、おそらく1ステージだけですが「雑貨屋さん(製薬スキルなし)」を
選択しても突破できました。これは作者のトキさんも意図せぬ攻略方法らしく、わざわざ追加で専用の
会話シーンを用意してくれたそうです。もちろんメチャクチャ難しいです!ぜひ、挑戦してみてね!

挑戦する前に、雑貨屋さんの開拓素材が増えていますので、そちらをお忘れなく開放してください。
例えば「抽出毒」や「コンヘラル剤」など、本編でもちょっとだけ使えた便利な素材が追加されます。
「こんな素材使う機会あるの!?」が、ときには役に立つ攻略法がある…その柔軟性が製薬パズルの
面白いところ!『薬師』として、完全攻略してやりましょう!「よく見る」ことが攻略のコツだよね!

▼『エッチイベントの追加(7シーン)』

二人に分裂したティーニャ!?そのままパクツと♥シヨンに身を任せて、はじめての『お尻を体験♥
anasupa_upd_b007
anasupa_upd_b008

エッチシーンは、それぞれのキャラクターたちに追加され、『合計7シーン』実装されました。
特出して紹介したいのは、2シーンずつ追加された「ティーニャ」と「フー」ですね!

ティーニャのシーンは、どちらも『夢落ち』展開なので、それはそれは妄想の捗る特殊エッチです。
「分裂した2人のティーニャに挟まれたアルくん。ペロペロされて後は、ゴックン♥されちゃいます」

もう一つは、「巨大化したティーニャが、民家を食べたり、足で挟み潰したり!」見る人によっては、
「このシーンの興奮要素はどこだ!?」と、思うかもしれません。しかし、刺さる人(私)から見ると、
「巨大幼女が無邪気に町を破壊して、潰した民家の破片が足裏に引っ付いている!」この部分に物凄く
興奮するんですよ! 私も、つい最近までは『巨女』については初心者だったのですが、『理解る』と
「こんな世界があったのか…」と、新たなモノに目覚めてしまいますよ!

そこで更に紹介したいのが、『フー』に追加された『足コキ』シーンです。
あの「巨体なフー」が、「小さなアルくん」を踏みつけてしまうシーンが追加されたのですが、
今作屈指のお気に入りのシーンでございまして、大きな女性に見下ろられることに興奮するアルくんが
寝そべった状態で超巨体なフーに踏みつけられているんですよ!そして、そのまま小さなおちんちんを
コキコキ…スリスリ…野性的なフーだからこそ、危機感も合わさって、かなり興奮度の高いHでした!

上記で紹介したシーンは、かなりニッチ路線なので、ぜひぜひ、本編内で確認してくださいな!
そして、『音声追加DLC』の追加購入を強くオススメします!ボイスの有無では迫力と興奮が段違い!
声優さんと、キャラクターの相性もバッチシで、イメージ通りの名演技で各シーンを演出しています。

また、アルくんだけは、ボイスの『ON・OFF』を選択できますが、是非ONにして聞いて頂きたい!
これは私がショタコンだからというわけではなく、ショタっ子の良さを皆さんに知って頂きたいという
強い想いと、「もうホモでいいや」と思うほどの素晴らしいボイスを聞いたことによる『推奨』です。
ともかく、ボイスパッチと合わせて、今一度、アナスパの世界を堪能することをオススメしますよ!

◆あとがき

anasupa_upd_b010

紹介は以上です。目安になるか分かりませんが、『8時間』ほど追加でプレイしていました。
大褒賞製薬はもちろん全てクリア!そして、追加された挿話やエッチシーンを噛みしめて拝見し、
ボイスが追加された今までエッチシーンを心ゆくまで堪能させていただきました。

プレイから約1年経過していますが、当時の『感動』はまだ記憶に新しく、改めて今作の素晴らしさを
体感することができました。以前のスクリーンショットを見返すと、それだけでも涙腺が緩みます(笑)
ネタバレが強いため、上記では紹介し切れませんでしたが、後日談の『挿話』も見所が満載でした。
やはり終わり方が素晴らしい!クリアして尚、心温まる作品であり、とても晴れやかな気分です。

そしてパズル!この『製薬パズル』は本当に大好きなゲームシステムで、奥の深さがスゴイ!
私は昔からシミュレーションやパズルといった頭を使うゲームは大好きでして、作者からの挑戦状と
受け取り、大褒賞製薬に全力で挑みました。もちろんクリアしたときの達成感と感動は凄かったです。
そして難解なパズルを解いたとき、いつも思うのが「どうやって作ったんだ…」という疑問ですね(笑)
本当に今作と出会えたことは、素晴らしい経験となり、作品に対する視野が一層広がったと思います。

私の『人生』の中でも、非常に思い入れの深い作品です。
もし末プレイで読まれている方がいらっしゃいましたら、この機会に是非プレイしてみてください。

さて、そんな感じで今回は、追加内容のご紹介でした!アップデートしてみて下さいね!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼『紹介&感想記事はコチラから!


▼『攻略まとめ
記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:トキノコギリ
公式サイトCi-en トキノコギリ
Twitterトキノコギリ@tokinokogiri
Twitterとき@niyatoki

作品サムネイル