MaouHarem_ap_b00

ボイス実装&イベント追加! 大幅なシステム改修でさらに遊びやすく!
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

◆まえがき

MaouHarem_ap_b002

SLG サークル 発売日 価格
ダイジョビ研究所 2020年5月4日 1,300円
魔王のハーレムは冒険者町にて ~分裂乱交日記~【ボイス&イベント追加】

サークル『ダイジョビ研究所』より、魔王とヒロインたちの『ドスケベ抜き特化シミュレーション』
2020年5月4日をもって、大幅にシステムを改修したアップデートが実施されました。
さらに、同日に【ボイス&イベント】を追加したアペンドデータを発売しております!

当記事では、アップデートによる『追加内容』及び『アペンド』に関しての捕捉紹介になります。
本編末プレイの方は、ネタバレを含みますので、クリア後の閲覧を強く推奨いたします。
また、まだ未購入の方は、【紹介&感想】記事も、ご参考にしてくださいませ(つ`-ω-´)つ


▼『紹介&感想記事はコチラから!


▼『攻略まとめ記事はコチラから!


◆アップデート内容

MaouHarem_ap_b015
☆本体『魔王のハーレムは冒険者町にて』のVer2.00追加内容☆

▼クエスト機能パワーアップ!
・☆1~☆6まで挑戦可能!豊富な武器を集めて攻略しよう!

▼シナリオパートが読みやすくなった!
・デザインが改修され、読みやすさアップ!テンポアップ!

大幅にシステム改良され「Ver.2」になりました!
シンプルで気軽な要素は残したまま、楽しめるゲーム性を高めました。(紹介ページより引用)


☆ボイス&イベント追加アペンド『分裂乱交日記』の内容☆

▼キャスト
・アイラ :そらまめ。
・ショコラ :結姫うさぎ
・リズ :沢野ぽぷら
・エマ :涼花みなせ

▼新規イベント追加
・基本HCG32枚(総枚数272枚)

アイラとショコラ、アイラとエマ、アイラとリズ
それぞれの個性豊かな乱交や、精液ボテからのおまんこ射精も充実!

セックスバトル、催眠赤ちゃん化、常識改変ヌキヌキ勝負、自由を奪い意識覚醒させた状態で乱交種付け等々、
本編ではできなかったシチュエーションが豊富!(紹介ページより引用)

▼『本体バージョン2.00での改良要素』

シナリオパートの読みやすさアップ! 見比べれば一目瞭然!【比較用画像:
MaouHarem_ap_b003
MaouHarem_ap_b004
クエストシステムが大幅に改良! クエストに挑んで武具を入手!難易度別に攻略していこう!
MaouHarem_ap_b005
MaouHarem_ap_b006

『ボイス&イベント追加』アペンドと同時に、本体のバージョンも大幅に更新されました。
もともと「テンポが良く、遊びやすい」印象が強かった今作ですが、その長所が更にパワーアップ!

シナリオパートでは、キャラクター毎のアイコンを表示、背景色とテキストボックスの色彩を調整。
また、一度に表示されるテキストも抑えられており、ADV慣れしていない私でも、すんなりと文章が
頭に入ってくることを実感できました。また、立ち絵のシナリオパートでは、文章が上側表示となり、
こちらも背景色との重なりを抑え、より読みやすさの向上を体感できます。個人的にもUIデザインの
改善案として、非常に参考になりました。一工夫でここまで変化するものなんですね!

さらに、ショコラを選択した際の行動『クエスト』が大幅に改良されています。
今までは、選択すると自動で「行動値の減少と引き換えに資金を調達する」ことができましたが、
アップデート後は、☆1~☆6までの【ランク別】にクエストを選択して、戦闘パートに挑みます!

戦闘は自動で処理されます。事前に準備しておくのことは、クエストで入手できる武具を装備したり、
エマちゃんから『ポーション』もらっておき、戦闘不能時の回復措置として蓄えておく。このくらい!
つまり、あまり重たいシステムではなく、あくまでテンポ重視で、遊び要素を加えた内容になります。
とは言いつつも、武具の種類が豊富で、テンポも良いため、収集するのが面白いです。私はクリア済の
状態ですが、新規で始めた場合は、シナリオの進行とともにクエストも徐々に難易度が上がって行き、
攻略内容の一つとして十分に楽しめると思います。サイドビューのアニメーションも可愛いので注目!

▼『ボイスアペンドによるイベント追加(&エッチシーン)』

二人に分裂したヴァン!これでオチンポも二倍!?ヒロイン×ヒロイン『4P』でイチャラブSEX!
MaouHarem_ap_b008
MaouHarem_ap_b009
二人のヴァンで両穴や前後を責める『3P』SEX!常識改変催眠によるセックス勝負は抜き所満載!
MaouHarem_ap_b010
MaouHarem_ap_b011

待望の『ボイスパッチ』では、新規に描き下ろしされたイベントも盛り沢山です!
シナリオの進行はとても簡単で、クリア後のデータに追加された『アペンド』と記されたアイコンを
クリックするだけ!物語は、敵の罠で二人に分裂してしまったヴァンが、そんな状況を逆手にとって、
ヒロインたちと『3P』や『4P』といった複数プレイを堪能するといった内容です。チンポも二倍!

今回の追加イベントのテーマは「独占ハーレム且つオチンポ二本で乱交」です。
ただでさえ一人でも暴走気味で面白いヴァンが分裂してしまいましたが、『人格』はあくまで一人!
難しいことは考えず、「主人公のおちんぽが二つになった」と、だけ考えて、楽しめばいいんです!
あの『絶倫巨根』が二本になってヒロインたちに襲い掛かるのですから…精液量も半端ないですよ!

本編では、4人のヒロインたちと交友を深めていく「1対1の段階的なエッチ」がメインでしたが、
追加シーンでは、最初からマックス状態の『スケベ度』かつ、「ヒロイン×ヒロイン」の複数プレイが
メインになっています。特に凄かったのは、4人を一気に相手する迫力満点の『6P』シーンですね!
それも『催眠』で『常識改変』させてしまい、最初から「アヘアヘ状態」です。アイラもショコラも
エマもリズも、二人のヴァンの二本のオチンポの前には、『アヘ顔&嬉ション』のド淫乱まったなし!

そして、もちろん忘れてはいけないのが、『ボイス』ですよ!
ダイジョビ研究所さんの「ドスケベなアヘんほぉ」シナリオを見事に演じる『声優さん』たち!
既に辛抱たまらないドスケベシーンばかりなのに、ボイスが実装されて上限をブチ抜いてきましたね…
『音声作品』でも、いつもように「お世話になっている」声優さんたち。キャラクターたちの印象とも
完璧にマッチしています。紹介ページにサンプルがありますので、そちらも是非チェックしてみてね!

◆あとがき

MaouHarem_ap_b012

紹介は以上です。プレイ時間の目安は、追加イベントだけでも『2~4時間』くらいかな?
せっかくボイスが実装されたので、色んなシーンを見返していたのですが、ムラムラが治まらない…
視覚のみならず『聴覚』まで感じるようになると、辛抱できる人はいないでしょ!こんなのムリや!

元々イベントシーンもテキスト量もボリューミーな作品でしたが、細かな部分までシステムを改良し、
「より遊びやすく、実用性も高く」既に素晴らしい作品だと思っていましたが、今回のアップデートと
アペンドを体験してみて、「これ以上完成の『上』をいけるんだなぁ…」と、感動してしまいました。

…少しムラムラを和らげようと、真面目な感じで語ってみましたが、んー!スケベ過ぎて我慢ムリ!
私は苦手な性癖がないオールマイティな男ですが、若いころに「淫語アヘんほぉ」を植え付けたのは、
ダイジョビ研究所さんの作品がきっかけです。【紹介&感想記事】でも、少し書かせて頂きましたが、
性器の対決!運動会で、おっアヘっ娘☆午前の部☆』こちらが私のエロ人生のレジェンド作品の一つ!
それ以来、RPGの『ルヴィリアス』や前作の『現代に転生した~』など、追いかけている感じです。
そして、ルヴィリアスは、いま【四章までアニメ化】していますね!めちゃくちゃオススメですよ!!

ゲーム以外の話に脱線してしまいましたが、『ボイスパッチ』最高でした!是非この機会にお求めを!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼『紹介&感想記事はコチラから!
 

▼『攻略まとめ記事はコチラから!
 

サークル情報(関連カテゴリ:ダイジョビ研究所
公式サイトCi-en ダイジョビ研究所 
Twitterダイジョビ研究所@daijyobi

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

▼作品サムネイル