MireilleAmurita_b999

ミレイユと幻惑の森のアムリタ 攻略まとめ
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

◆目次◆

こちらは、『和菓子日和』作、『ミレイユと幻惑の森のアムリタ』の攻略記事です。
下記リンクより、各攻略情報に遷移します。
無断転載厳禁

▶  はじめにお読みください
--
▶  状態異常について
▶  シナリオチャート
▶  エッチシーン発生条件
--
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

◆はじめにお読みください

▼当記事の更新履歴
2020/07/8:公開(検証Ver1.02時点)


▼『最新情報の確認及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!



▼『紹介&感想記事はコチラから!


◆異常状態について

絶頂 一定ターン数行動不能になる
母乳体質 自身の行動ターン時にMPが-5%
衣服破れ 敵の凌辱攻撃スキルが解放される
淫紋 戦闘行動開始時に20%確率で行動不能
敏感 魔法力と魔法防御が2割低下する

特殊な異常はクリスタルでは回復できないため、医者に診てもらいましょう!

◆シナリオチャート

▼オープニング
・外に出たら、南西の道具屋に入るとイベント発生。
 自由に動けるようになったら、街の外に出て[幻惑の森]を目指します。

<攻略メモ>
・特殊な状態異常にかかったら、医者に話して治してもらうこと
・衣服の修繕用に『裁縫セット』を持って行くこと(街の北東で拾うか道具屋で買えます)
・道具屋で『エレメントガード』を購入しておくと、最初の攻略が楽になります。
 道具屋から北の民家で2000G貰えるため、立ち寄っておきましょう。

・回想部屋は自室の机の上の本から移動できます。
・家の東側の神父の部屋の本から、今作の世界観に関する情報を調べられます。


▼ホルスト街道
・西に進んで[幻惑の森]を目指します。
 道中で「はぐれローパー」とチュートリアル戦闘。


▼幻惑の森
・北東方面に進みます。
 奥地のクリスタルで入口とのショートカットを開通できます。

・最奥で「イービルローパー*2、ハニープラント」と戦闘。

<攻略メモ>
・今作は『衣服破れ状態』か否かで戦闘のレベルが大きく変わります。
 破れ状態の場合、敵から拘束攻撃を受けた後、絶頂して数ターン動けなくなります。
 一度自室に戻るか、裁縫キットで修繕しておきましょう。(もちろんそのまま戦うのも醍醐味!)

・戦闘終了後、自動的に村へ帰還します。


▼ホルスト村
・準備ができたら入口前の医者に話して街へ向かいます。
 幻惑の森に「人食い花」が出現しますが、強敵のため後回しでもOKです。
(もしかしたら淫乱値が30異常必要かも?)

<攻略メモ>
・道具屋のおばさんから情報を聞くと幻惑の森に「人食い花」が出現。
 中央くらいのマップを進むとイベントが発生し、近づくと戦闘になります。
 後からでも討伐可能。


▼シャーロット
・西の[市場街]の露店で『エーテル草』を入手。
 その後、東に向かって戻ろうとするとイベント発生。

・北に進んで[広場街]へ行くとイベント発生。

・一度[宿屋]に入るとイベント発生。
 このイベント後、各地のエッチイベントを発生できるようになります。
 発生するには、一定数の淫乱値や特定の異常が付与されている必要があります。
 詳しい条件に関しては、【エッチシーン発生条件】の「3-1~3-6」をご参照ください。

・[広場街]を南西に移動すると民家の前でイベント発生。
 民家に入るとイベントが進み、『ファイアボール』を習得します。
 魔法ショップが解禁され、少々お値段高めですがスキル書を購入可能になります。
 ※購入後は、アイテム一覧から使用すること。

・[広場街]から北に抜けると[山賊のアジト]に辿り着きます。

<攻略メモ>
・回想ルームには[広場街]の占い師に話しかけることで移動できます。


▼山賊のアジト
・光属性魔法は相性が悪いため、ファイアボールを主力で戦いましょう。

・北東方面に進んで行くのが正解ルートです。
 奥地のクリスタルは入口とショートカットを開通できます。

・最奥で「山賊*2、山賊の親玉」と戦闘。
 溜め技はスキルからガードすること。その後反動で隙だらけになるためタコ殴りにする。
 一撃が非常に強いため、常にHPは8割ほどキープしておくこと。

・戦闘終了後、自動的に街へ帰還します。


▼シャーロット
・入口前の医者に話して村へ戻ります。
 以下、再度親玉を討伐するイベンドか発生するため、先に立ち寄ってもいいかも。

<攻略メモ>
・[広場街]の中央でおじいさんと話すと、アジトに親玉が復活します。
 討伐後に報告することで、報酬として『女神の杖』を貰えます。


▼ホルスト村
・街に戻るには、入口の前の男に話しかけることでいつでも移動できます。
 準備が整い次第、幻惑の森の最奥に向かいましょう。(村の外のクリスタルでワープできます)

・幻惑の森の奥に入るとイベント発生。
 先に進むと[幻惑の森 奥地]に辿り着きます。


▼幻惑の森 奥地
・西に抜ける道で『赤い石』入手。進むとイベント発生。

・南に向かっていくと石板があり、調べると「幼体イーター」と戦闘。
 倒すと『謎の石板』を入手。
 →アルマに見せることで『詠唱効率化(消費MP-50%)』を習得できます。要15000G

・石板のエリアから一つ戻り、今度は東に向かって進んで行きます。
 奥地のクリスタルで入口とのショートカットを開通できます。

・奥に入ると最終決戦。
 ※警告メッセージが出ます。セーブを忘れずに。

・勝利後、イベントを進め事でエンディングです。お疲れ様でした!
 回想部屋に移動するため、任意でシーン全開放および周回プレイが可能です。

◆エッチシーン発生条件

No. 名称 発生条件
1-1 背後凌辱 イービルローパーからとある技を受けると…?
1-2 母乳体質 ハニープラントからとある技を受けると…?
1-3 淫紋催眠 サイコワームからとある技を受けると…?
1-4 催眠オナニー サイコワームから淫紋が付いた状態でとある技を受けると
1-5 横絡み凌辱 人食い花からとある技を受けると…?
1-6 宙吊り凌辱 淫乱値が30以上で人食い花からとある技を受けると…?
1-7 戦闘乳絞り 母乳体質を付与時に山賊からとある技を受けると…?
2-1 触手手マン 山賊からとある技を受けると…?
2-2 淫乱拘束 淫乱値が30以上で山賊からとある技を受けると…?
2-3 催眠背後 山賊の親玉からとある技を受けると…?
2-4 淫乱羽交い絞め 淫乱値が30以上で山賊の親玉からとある技を受けると…?
2-5 痺れ触手 ドレインウーズからとある技を受けると…?
2-6 痺れ触手 淫乱値が30以上でドレインウーズからとある技を受けると…?
2-7 飲み込み凌辱 ロストワームからとある技を受けると…?
3-1 初めての買春 淫乱値が20の時に…? 酒場にいるある男性に話すと…?
→酒場の右上にいる男
3-2 2度目の買収 あるイベントを見た後で淫乱値が30以上の時にシャーロットにいるある男性と話すと…?
→上記イベント後、宿屋のあるマップの中央東の男
3-3 3度目の買収 あるイベントを見た後で淫乱値が35以上の時に酒場にいるある男性と話すと…?
3-4 戻れない快感。 あるイベントを見た後で淫乱値が40以上の時にシャーロットの市場街にいるある男性と話すと…?
→上記イベント後、市場街のあるマップの中央北の男
3-5 ならずものフェラ 淫乱値が20以上の時にシャーロット広場街にいるある男性と話すと…?
→西の隅にいる男
3-6 乳絞り体験 母乳体質が付与している状態で酒場にいる男性と話すと…?
→酒場の中央にいる男
4-1 魔物敗北 魔物に敗北すると…?
4-2 山賊敗北 山賊達に敗北すると…?
4-3 快楽に堕ちて。 あるイベントを見た後で淫乱値が50以上の時 シャーロットのある男性と話すと…?
→「3-1~3-4」まで発生させた後、街の中央にいる男に話しかける

▼『紹介&感想記事はコチラから!


▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

▼作品サムネイル