meltOfCordelia_b000

ゲーム性は硬派!エッチは変態!? 痴態満載な錬金ファンタジーRPG
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

【はじめに】作品の概要について

meltOfCordelia_b1-1

当記事は『MAPLE CLOVER』作、『メルト オブ コーデリア ~旋律を無くした錬金術士~』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

RPG サークル 発売日 価格
MAPLE CLOVER 2020年7月2日 1,300円
メルト オブ コーデリア ~旋律を無くした錬金術士~

集落屈指の錬金術士として活躍し、人々に幸せを導いてきた少女『アルナ・コーデリア』は、
突如として錬金術の力の源である音色『旋律』を奪われてしまい、力の殆どを失ってしまいます。
果たしてアルナは、再び力を取り戻すことができるのか…仲間と共にいざ冒険の旅に出かけます!

サークル『MAPLE CLOVER』より、失われた力を取り戻すエッチな錬金ファンタジーRPGです。
謎の少女に犯されて錬金術の力を奪われてしまったアルナが、家の前でディルドオナニーをしていた
訳ありなトレジャーハンター『イブ』と共に、力を取り戻す旅に出かけるちょっと変態チックな物語!
カワイイ顔をして『変態』な彼女たちの冒険には、『羞恥』や『露出』などHな要素が盛り沢山です♡

3Dグラフィックで作られた可愛らしいデフォルメデザインが特徴的です。
マップはサイドビュー形式で移動は横向きだったり、ダンジョンは9ブロックに分断されているなど、
今作ならではの設計に注目です。プレイ前は窮屈に思えましたが、操作性はむしろ良くて驚きました!

難易度は、前作【露出召喚士ミエルのサモンクリエイション】と同様に硬派な印象です。
やり応えのある強敵たちが多数出現します。サブクエストを通してレベリングやスキルを整えつつ、
腰を据えて挑んでいくプレイスタイルになります。パーティも最大4人まで増えるため、RPG戦闘の
基礎部分『戦術性』と『弱点分析』を意識した戦いが楽しめます。玄人プレイヤーに特にオススメ!

【1】失われた錬金術の源『旋律』を取り戻す物語

▼仲間と協力して失った旋律を取り戻そう!▼デフォメルの可愛い3Dデザイン!
meltOfCordelia_b2-1
meltOfCordelia_b2-2
▼強敵に挑むクエストが多数発生!▼遺跡や洞窟…探索範囲はどんどん増える!
meltOfCordelia_b2-3
meltOfCordelia_b2-4

メインシナリオは一本道となっており、ゲーム内で目的地を誘導してくれます。
最初はアルナとイブの二人組ですが、物語が進むにつれて次第に賑やかになっていきます。
遺跡や洞窟などの「ダンジョン」、集落や王都などの「拠点」。エリアの種類も多彩です。

クエストが多数用意されており、「素材納品」と「強敵討伐」の2種類に分かれています。
達成すると「お金・スキル・アイテム」を入手できます。今作では金策手段が限られているため、
基本的にはクエストで入手した資金をやりくりして装備やアイテムを整えていく流れになります。

また、レベルアップではスキルを習得できないため、クエストは極力攻略していく方針です。
そのため、各クエストを順繰りにクリアしていけば、進行に合わせて目安レベルまで到達できます。
つまり、金策やレベリングに関しては、進行に合わせて必要分は達成してくれるということですね!
もしその状態でも苦戦するようであれば、プラスアルファで雑魚狩りをして補えば問題ありません。

【2】最大4人パーティの硬派な戦闘スタイル

▼戦術や弱点分析など、戦闘の基礎が試される!▼クエスト達成で新たなスキルを習得!
meltOfCordelia_b3-1
meltOfCordelia_b3-2
▼ダンジョンにはギミックや隠されたお宝が…!▼集めた素材で回復アイテムを錬金しよう!
meltOfCordelia_b3-3
meltOfCordelia_b3-4

戦闘はオーソドックスなターン制で、RPGの基礎部分が強く試される硬派な難易度です。
物語の進行状況で最大4人パーティとなり、状況に合わせて役割を変えていく必要があります。
そのため、各キャラクターには「攻撃スキル」と「補助スキル」がバランス良く習得されます。

戦闘の種類としては、王道的な「雑魚戦」と「強敵戦(ボス戦)」の2種類に分かれています。
今作ではボス戦の割合が多く、様々な特色を持つ強敵たちを攻略していく醍醐味がありますね!
また、敗戦しても全回復してやり直すことが可能なため、再チャレンジはスムーズに行えます。

ダンジョン内で拾った素材を組み合わせて、消費アイテムを『錬金』することができます。
これはダンジョン内の中間地点でも行えます。今作で最も有効活用したいシステムになります。
素材はダンジョンに入り直せば何度でも採取可能!じゃんじゃん錬金してボスに備えましょう!

個人的には敵のバランスは丁度良かったです。しかし詰み防止で2点ほど注意点があります。
1点目は、お金が限られているため、消費アイテムの購入は極力避けて『錬金』を使用すること。
2点目は、序中盤では蘇生手段が限られてしまうため、むやみに復活アイテムを多用しないこと。
さほど神経質にならずとも「お金は大事。使い道には気を付けよう」くらいの意識で大丈夫です。

【3】羞恥・露出・野外オナニー!ド変態シーン満載♡

▼石像のフリをして全裸ダブルピース♡ ▼性欲ムンムンで野外露出ディルドオナニー♡
meltOfCordelia_b4-1
meltOfCordelia_b4-2

エッチシーンは、俗に言う『変態系』のイベントが満載です。
カワイイ顔して内に秘める性欲は計り知れない変態気質なヒロインたち…野外露出で発散です!
ふたなり』や『石化』といったニッチ要素も含まれており、『アヘんほぉ』なシチュにも注目♡

タイトルやサムネイルを見ていると、けっこう真面目な雰囲気の作風かな?と思いますが、
起動して1分後には主人公アルナの『発情オナニー』が始まりますから!エッチ要素盛ってますよ!

さらに、サブヒロインを含めてエッチシーンは『ボイス付き』です。
『アヘんほぉ』な淫語テキストにボイスを付けると破壊力が凄まじいのは言わずもがなです。
ヒロインたちで羞恥耐久や変態度が異なるため、反応のバリエーションが多彩なのも良かったです。

回想部屋はマップ内からいつでも移動できます。
物語を進めていれば、自然と全てのイベントを回収できると思います。

【まとめ】プレイ時間 感想など

meltOfCordelia_b5-1

紹介は以上です。プレイ時間は『7時間半』でした!
強敵の出てくるクエストは全て攻略して、エッチシーンもフルコンプリート!

今作も遊び応え十分でした。特に戦闘攻略に関してはピカイチで面白いですね~!
これだけ強敵が多いとバランスを調整するのが大変かと思いますが、この部分が本当に上手いですよね…
前作を通してガッツリと攻略する硬派なスタイルに惹かれていましたが、さらに磨きがかかっています。

「金策が限られている」と紹介しましたが、このくらい縛りがあった方が個人的には楽しめるかな!
といっても、雑魚を倒したり、素材を売れば稼ぐことはできますので、完全に詰むことはありません。
もし付け加えるとしたら、ライトユーザー向けに「救済アイテム」や「イージーモード」があっても
いいと思いました。エッチにもウエイトを置いているため、ぜひ終盤の変態シーンを見て欲しいもん!

3Dグラフィックの技術が本当にスゴイですよね!
前作では「キャラクター・召喚獣・エネミーアイコン」が3D仕様だったと思いますが、
今作はマップも3Dになっており大変驚きました!このような独自性が大好物なので興奮します(笑)
サイドビューでもフロントビューでも同じモデルが使えるのかな?汎用性も高そうですよね!

ゲーム性と独自性が光っており、個人的に今推しているサークルさんです!
是非是非、前作と合わせてプレイしてみてはいかがでしょうか?『変態露出』最高!

さて、そんな感じで今回は、女の子たちの痴態が満載な錬金ファンタジーRPGのご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

関連記事などはコチラから!

▼『攻略まとめ記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:MAPLE CLOVER
公式サイトCi-en MAPLE CLOVER 
Twitterぬーぷるロット@D88073978