MissionMermaiden_b000

軽快なアクションでエッチな『拘束』と『状態異常』に立ち向かえ!
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

【はじめに】作品の概要について

MissionMermaiden_b1-1

当記事は、『八角家』作、『ミッションマーメイデン-ハスミと深海の姉妹-』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

ACT サークル 発売日 価格
八角家 2020年7月27日 1,500円
ミッションマーメイデン-ハスミと深海の姉妹-

ジャングルで発見された不気味なバイオ兵器たちの調査のため任務に訪れた『ハスミ』
そこで遭遇したのは『アイアンマーメイド』と名乗る二人の女性。果たして彼女たちの目的とは?

サークル【八角家】より、ぴっちり変身ヒロインがバステに抗いながら戦う爽快2Dアクションです。
前作の【テイル・アンダークラスト】に引き続き、ヒロインは調査員の『ハスミ』ちゃんが務めます。
敵からの『拘束』や様々な『状態異常(バッドステータス)』による『ヒロピン展開』は今作も必見!

作品形式は横スクロールアクションに進化しており、爽快でスピーディな戦闘が特徴的です。
「コンボ攻撃、ジャンプアクション、ド派手なレーザーガトリング」など、誰でも簡単に操作可能!
また、ステージ内に隠された「フラグメントの収集」や「実績解除」などのやり込み要素もあります。
入力はキーボードで問題なく、難易度は選択可能。アクションゲームライトユーザーの方にもご安心。

敵と接触すればその場で『拘束H』が発動し、快楽と同時にあらゆる『状態異常』が付与されます。
状態異常はいくつも重ね掛けができ、拠点では好みの組み合わせでいつでも再現することが可能です。
催眠・母乳体質・バイザーハック」など、見た目や反応にも変化があり、きせかえ感覚で楽しめます。
ギャラリーはクリア時に全て開放可能です。充実の機能で『ヒロピンエッチ』を堪能しちゃいましょう!

【1】軽快なアクション × 多彩なバッドステータス

▼簡単操作でスピーディな横スクロールACT▼必殺のレーザーガトリングをぶっ放せ!
MissionMermaiden_b2-1
MissionMermaiden_b2-2
▼敵に拘束されると状態異常の餌食に!▼謎のバイオ兵器たちが『ハスミ』を襲う
MissionMermaiden_b2-3
MissionMermaiden_b2-4

キーボードで入力可能な簡単操作とスピード感あふれる横スクロールアクションです。
コンボ攻撃やジャンプアクションを駆使して襲い来るバイオ兵器を倒しながら進みましょう!

シナリオの展開は【ステージ形式】となっており、拠点を行き来して全3ステージを駆け抜けます。
ステージの中間や最後に待ち受けるのは定番の『大型ボス』です。アンドロイドを名乗る少女たちが
用意した「巨大なワーム生物」や「機械兵器」を退けながら、暗躍する彼女たちを追いかけましょう。

ゲージが溜まることで『変身』ができ、「学生服 ⇔ 変身スーツ」を切り替えることができます。
スーツ着用時には、残りゲージを全て消費することで必殺の『レーザーガトリング』を使用可能!
ド派手な爆音が鳴り響く無慈悲な弾丸で敵は粉微塵!動画もありますので【コチラ】からどうぞ!

敵やトラップは通常攻撃のほかに、接触することで『拘束』を仕掛けてきます。
拘束中にゲージが溜まることで『状態異常』が付与され、ハスミの身体が侵食されてしまいます。
さらに異常の効果は重複するため、解除せずに放置しておくと【見た目】も凄いことになります。
解除自体は変身やアイテムを使用することで簡単にできますが、このままの状態で楽しむのも醍醐味!
加えてバッドステータスをより楽しめるシステムも実装されています。詳しくは後述でご紹介します。

【2】お好みの『装備』と『バステ』を付与して探索へ!

▼戦い方に合わせた装備をカスタマイズ▼集めたポイントで装備やアイテムを精製
MissionMermaiden_b3-1
MissionMermaiden_b3-2
▼『全10種類以上』のバッドステータス▼一度解除したバステは拠点で『再現』可能
MissionMermaiden_b3-3
MissionMermaiden_b3-4

拠点では、集めたポイントを消費して、『装備』と『消費アイテム』を購入できます。
また、収集したバッドステータスの再現や、条件を満たすことで固有のイベントが発生することも。
ハスミの任務をサポートする『峰岸さん』とのトークイベントもありますので、小まめにチェック!

装備は、メニュー画面から4スロットまで装着できます。
変身ゲージの消費量を抑えたり、敵撃破時にHPを再生したり、便利な効果が多数用意されています。
また、あえて弱体化させるような装備も揃っていますので、縛りプレイやヒロピン再現にも最適です。

消費アイテムは、「変身ゲージの回復」と「状態異常の回復」の2種類です。
異常が付与された状態で、後者の『ピュリファイヤー』を使用することで状態異常が解除されるほか、
拠点内のマシンから解除した異常を再現できるようになります。(自らバッドステータスを付与可能)
つまり、いつでも好みのバステを付与した状態で探索ができるのです!素晴らしいシステムですよね!
「敵の特徴を知ることも任務」という想像の元、新種の敵にはドンドン接触していくのも面白いです。

また、収集要素としては『実績』も存在します。
種類は少ないですが隠し内容が多いため、一種の『やり込み要素』という認識です。
一度ゲームをクリアすることでヒントが表示されますので、ぜひチャレンジしてみてください!

【3】ぴっちり変身ヒロインが大ピンチ!

▼好きな組み合わせでHモーションを堪能▼膣内に寄生していた異種生物を・・・
MissionMermaiden_b4-1
MissionMermaiden_b4-2
▼敵の罠にはまると固有のイベントHが発生▼敵に掴まって『快楽洗脳』を受けるハスミ
MissionMermaiden_b4-3
MissionMermaiden_b4-4

エッチシーンは、その場で発生する多彩な『拘束アニメーション』が満載です。
シチュエーションは、『洗脳』『催眠』、『異種姦』『機械姦』がメインになります。
また、一定の条件を満たすことで、トークパート付の固有イベントを見ることができます。

「変身状態」と「制服状態」さらには「異常状態」で差分が適応されます。
バッドステータスは「10種類以上」にもなるため、組み合わせの総数は数え切れません!
また、ギャラリーでは状態異常はもちろんのこと、敵の種類を自由にカスタマイズできます。
ズームやスキップなどの便利機能が揃っていますので、じっくり見たいときはこちらが便利です。

固有イベントを発生させるには、ちょっとした隠し条件が必要になります。
こちらは付属の「攻略テキスト」に全て記載されており、確認すれば難なく達成できると思います。
やはりトーク付のイベントは臨場感が増し、拘束のみとは一味違った雰囲気を楽しむことができます。
敵に掴まっての『快楽洗脳』や、異種生物の『苗床』なんて、ヒロピン展開マシマシで大興奮ですよ!

【まとめ】プレイ時間 感想など

MissionMermaiden_b5-3

紹介は以上です。プレイ時間は『3時間半』でした!
ノーマル難易度で一通りクリアかつ、実績コンプリート時のプレイ時間になります。
攻略テキストは一部だけ拝見したため、閲覧してプレイすれば-1時間くらいだと思います。

少しだけ…少しだけ…と思いつつも、発売から夜通しで一気にプレイしてしまいました!
いつでもセーブができ、アクションゲームとしてはキリも付けやすくて気軽に遊べるのですが、
アクションシステムにハマってしまい、さらにはバステの収集がゲーマー心をくすぐってくる!
気付けば収集要素を達成するまでドップリと楽しんでしまいました。ロードの速さやスムーズな
画面展開も理由の一つかもしれません。ストレスフリーでゲームに集中できる作品でした。

そしてステージ攻略中に性欲をそそる『拘束バステ』の多彩なこと!
やはり変身ヒロインはこうでなくては!と、ツボを抑えてくる『洗脳』や『催眠』などの定番から、
『母乳体質』や『バイザーハック』という痒いところに手が届く良いシチュエーションがモリモリ!
スムーズな拘束エッチの展開や組み合わせ可能なバステの種類も素晴らしかったです。個人的には、
メニュー画面でバステの解説を拝見できるのが嬉しかったですね!「いまヒロインはこういう状態」
と、詳しい文字で把握できると妄想が捗ります。ゲーム部分に続いてこちらも非常に丁寧でした。

紹介ページにも記載がありますが、環境次第ではBGMが聞こえにくい場合があります。
タイトル画面でハスミちゃんの声だけしか聞こえない方は、オプションからBGMの音量調整を
してみてください。時々Unity製の作品で初期の環境設定が必要な場合がありますのでご注意を!
この先Unityやアクション作品が増えてきそうですから、できる限り環境に慣れていきたいですね。

さて、そんな感じで今回は、変身ヒロインがバステに犯されながら戦う横スクACTのご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

関連記事などはコチラから!

サークル情報(関連カテゴリ:八角家
公式サイトCi-en 八角家 
TwitterMIZUKU@mizukunokimi