Eroid3_After Dark_b999

EroidIII After Dark 攻略まとめ
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

◆目次◆

こちらは、『TeamJOKER』作、『EroidIII After Dark』の攻略記事です。
下記リンクより、各攻略情報に遷移します。※無断転載厳禁

▶  はじめにお読みください
--
▶  シナリオチャート
▶  エッチシーン発生条件
--
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

◆はじめにお読みください

▼当記事の更新履歴
2020/08/16:公開(Ver1.00)


▼『最新情報の確認及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!



▼『紹介&感想記事はコチラから!


◆シナリオチャート

★はじめに
当チャートでは、エッチイベントを自力でフルコンプリートするものです。
全シーンを網羅しているため、自動的に回収可能なシーンも含めて記載しています。


▼メインセクター
・道なりに進み、北にフロアへ。
 ここが拠点フロア。さらに奥が回想部屋になります。

・東に進むと戦闘関連のイベント発生。
 ※敗北イベントはチャプタークリア後でも自動的に埋まります。
  レーシア敗北 Ev.1-1
  ナイトウィッチ敗北 Ev.1-2

・北の通路は電磁トラップエリア。振れるとカットイン。 Ev.2-1
 電磁トラップを受け続けて体力が0になるとイベント発生。 Ev.1-4

・トラップを抜けた先のすぐ北がボス戦エリアです。
 先に南西に進み、ショートカットを開通しておきましょう。

・準備が整ったらボス部屋で「ナイトⅠ型」と戦闘。
 Lv.10でヒール耐久すれば突破できるくらいの強さです。レベリング推奨。

・戦闘後、同フロアの北のパネルを調べることでドアロックが解除される。
 南東のロックがかかっていたフロアで中央を調べるとイベント発生。 Ev.1-3
 西のエレベーターから次のエリアへ。


▼制御中枢への道
・東の奥のフロアで『モニタールームの鍵』入手。
 机の上に『ファントゥマーレポート1
 赤い光を調べるとイベント発生。 Ev.4-1

・西のフロア(モニタールーム)で『管理室のカードキー』入手。
 下に落ちている『輪ゴム』を拾う。

・北のフロア(管理室)でフロア内の敵を全て倒してパスワードを入力する。
 その奥がボス部屋のため、回復等に忘れずに。

・ボスフロアで「BST-04D」と戦闘。
 おおよそハイヒールを習得くらいのレベルが目安。

・戦闘後、各セクターへ侵入できるようになる。
 難易度は、熱帯、砂漠、凍土の順に上がっているため、順番に攻略すると良い。

・東の奥のフロアで紫の触手を調べる。 Ev.3-2
・各ルームに分かれている中央のフロアで触手を調べる。 Ev.3-3


▼熱帯セクター
・道中の飛び出る触手に触れる。 Ev.6-1

・北西に進んで『武器モジュール:ファイアーウィップ』入手。
 手前に落ちている『洗濯ばさみ』を拾う。
 手前で開閉している植物に触れる(入口に戻されます) Ev.5-3

・ファイアーウィップ入手によりイベントを回収する。
 制御中枢の道中にある触手を破壊し、奥で「システム-Aqua」と「システム-Blaze」習得。
 同フロア内のエッチイベントはH度70必要のため後ほど回収すること。(後述)
 制御中枢のモニタールームにある触手を調べる Ev.3-3

・熱帯エリアに戻り、東フロアで触手を燃やして『ブルーカードキー』入手。
 手前のエッチイベントはH度70必要なため、後ほど回収すること。(後述)
 同フロア内の回転ノコはH度100必要なため、後ほど回収すること。(後述)

・北東エリアの扉をカードキーで開けて『ファントゥマーレポート2』入手。
 この奥がボスフロアになります。回復等に注意。

・ボスフロアで「インセクトⅣ」と戦闘。
 火傷付与及び耐久が厄介。回復のタイミングを読み間違えないように。

・ボスフロアでH度が200のときにイベントが発生します。後で回収すること。(後述)
 ※クリアまでにH度が足りなかったため、当チャートではクリア後に回収しています。


▼砂漠セクター
・徘徊しているヒモ状のトラップに当たる。 ※回想になし?

・まずは西の建物を目指し、建物内で砂の制御装置を止める。
 左上の棚から『ファントゥマーレポート3』入手。
 植物の傍にある『アナルビーズ』を拾う。
 建物内左下を調べるとイベント発生。 Ev.7-3

・同じ植物の傍にある『虫の餌』を拾う。
 制御中枢の通路で虫に与えることでイベント発生。 Ev.3-5

・北東から砂が俟っていていた通路を進むとボスフロアです。

・ボスフロアで「ゴールドホーク」と戦闘。
 攻撃強化を頻繁に行ってくる。思わぬ火力に要注意。

・ボス撃破後、再訪問してイベントを回収する。
 管理室で新たにイベント発生。 Ev.7-1
 ボスフロアの中央で新たなイベント発生。 Ev.7-2


▼凍土セクター入口&寄り道
・潜水習得後、セクター侵入前に取り逃しているエッチイベントの回収をしておきます。

・植物を燃やして水辺を調べることで『水着』入手。
 以降はどの姿でも潜水ができるようになります。

・熱帯セクターの東エリアの植物を調べる。 Ev.5-1
・同フロア内の回転ノコを調べる。 Ev.6-2
・熱帯セクターの中央にある潜水ポイントで『デバイスロック解除の鍵』入手。
 さらに奥に進み、紫の触手を調べる。 Ev.5-2

・中枢までの道に行くエレベータ前の潜水スポットから潜った先でイベント発生。 Ev.1-5
・中枢までの道の触手で塞がれていた場所の奥でイベントを見る(H度70) Ev.3-6
・中枢までの道の管理室でデバイスロック解除の鍵を使用する。 Ev.3-1

・寄り道は一旦ここまで。
 管理人プレイ時ではこの時点でH度が155になっていました。


▼凍土セクター
・東に進んで亀裂の入った床を調べる。 Ev.8-4

・さらに東に進み、タコのシンボルに触れる。 Ev.8-5
 触れた後、地上に出るため、一番左の通路を進もうとするとイベント発生。 Ev.8-3

・南西から潜水して道なりに進むとドローントラップ Ev.8-2
 ※ゲームオーバー扱いですが入口に戻るだけです
 端末を停止させるために最初の分かれ道まで戻ります。(死に戻りが早いです)

・最初の分かれ道を南に進んで地上へ出る。
 東に抜ける通路でビームトラップに触れる。 Ev.9-1
 中央で『マスターシステム』習得。

・毒ガス制御室に入るとイベント発生。砂漠セクターから迂回することに。
 右上の端末を調べるとエッチイベント(ゲームオーバー扱いですが入口に戻るだけです) Ev.8-1

・砂漠セクターを北に進み、途中で潜水して毒ガストラップを停止する。

・凍土セクターに戻り、制御室でドローンを停止させる。

・再度ドローンの場所を進んで地上へ出る。

・地上にあがったら机の上で『ファントゥマーレポート4』入手。
 奥の部屋に入るとイベント発生。このセクターはボスなしでクリアとなります。


▼整備セクター
・拠点の転送装置から整備セクターに侵入する。
 少し進むと机の上に『ファントゥマーレポート5』入手すると同時にイベント発生。 Ev.10-1
 戻ってきたら右側で『アナルフック』を拾う。

・北に進むとイベント発生。警告を無視して真正面に進むとトラップ。 Ev.10-4
 連続で受け続けるとさらに派生。 Ev.10-2
・敵シンボルに敗北する。 Ev.10-3

・左右のフロアで制御を解除します。
 西:ハイアンドローゲームを15回成功させる。
 東:回転パズルを解く。(必ず進行できない場所があるので、そこを消去法で排除していけばOK)
  道中の電気珠に触れる。 Ev.10-5

・北エリアの解除も左右から攻略する。
 西:奥で「MF-550」と戦闘。
 東:奥で「SF-390」と戦闘。

・最奥で「XFA-01-Exus」と戦闘。(※ネタバレになるため伏字)
 インストールを使用してバフを乗らせておくと良い。Lv.100が目安。

・戦闘後、バトルシップまで戻るとエンディング! もうちょっとだけ続きます!
 エンディング後、回想部屋に移動します。 Ev.10-6


▼クリア後
・バトルシップのあるフロアで触手を調べる。 Ev.1-7

・熱帯セクターのボス部屋に入る。(H度200)  Ev.5-5
・熱帯セクターの最初のフロアで触手調べる。 Sf.1-2
・熱帯セクターのボス部屋手前のフロアの中央を調べる。 Sf.1-5

・砂漠セクターの水辺を調べる。 Sf.3-1Ev.7-5
・砂漠セクターの西エリアの水辺から潜水して紫の触手を調べる Ev.7-6
 同フロアの棚から『写真の束』入手。

・写真を頼りに砂漠セクターの隠し部屋でイベントを見る。 Ev.7-4
・写真を頼りにメインセクターの隠し部屋でイベントを見る。 Ev.1-6
・写真を頼りに制御中枢への道の隠し部屋でイベントを見る。 Ev.3-7
・写真を頼りに凍土セクターの隠し部屋でイベントを見る。 Ev.8-6Sf.1-3
 さらにH度が一定数であれば派生してもう一つ発生。 Ev.8-7Sf.1-4

回想部屋の魔法陣からスタッフルーム及びオマケCGの閲覧ができますのでお忘れなく!

◆エッチシーン発生条件(イベントシーンのみ)

・エネミーとの再戦は各セクタークリア時に自動で解放されます。
・異常リストは割愛。クリアした段階で23種全て回収されていることを確認済。

・一部シーンは特定の条件を達成しないと回想部屋に出現しません。
ナンバリングは当サイトで独自に付けたものです。上記チャートと照らし合わせて活用ください。
No. 発生条件(Ver1.00)
Ev.1-1 メインセクターでレーシアに敗北、またはメインセクターのボス撃破
Ev.1-2 メインセクターでナイトウィッチに敗北、またはメインセクターのボス撃破
Ev.1-3 メインセクターのボス討伐後に開く部屋でイベントを見る
Ev.1-4 メインセクターのトラップで倒れる、またはメインセクターのボス撃破
Ev.1-5 水中に移動可能後、エレベータの潜水スポットから潜った先のイベントを見る
Ev.1-6 ゲームクリア後、メインセクターの隠しマップのイベントを見る。
Ev.1-7 ゲームクリア後、一番最初のマップに出現したイベントを見る。
Ev.2-1 メインセクターのトラップに触れる、またはメインセクターをクリアする
Ev.3-1 制御中枢への道中で謎のデバイスにロック解除の鍵を使う
Ev.3-2 制御中枢への道のボス撃破後、東フロアで触手を調べる
Ev.3-3 制御中枢への道のボス撃破後、各ルームに分かれている中央のフロアで触手を調べる
Ev.3-4 熱帯セクターでとある技を習得してモニタールームの触手を調べる
Ev.3-5 砂漠セクターでとあるアイテムを拾った後、虫がいた場所を調べる
Ev.3-6 熱帯セクターでとある技を習得して触手で塞がれていた場所の奥でイベントを見る(H度70)
Ev.3-7 ゲームクリア後、制御中枢への道の隠しマップのイベントを見る。
Ev.4-1 制御中枢のトラップに触れる
Ev.5-1 熱帯セクターで触手の奥のイベントをH度が一定数以上のときに調べる(H度70)
Ev.5-2 熱帯セクターで水中を移動した先にあるマップイベントを見る
Ev.5-3 熱帯セクターの北西の開閉している植物に喰われる
Ev.5-4 3つのセクターをクリア後、熱帯セクターの水中に発生したイベントを見る。
Ev.5-5 熱帯セクターの最深部の部屋にH度が200のときに行く
Ev.6-1 熱帯セクターの飛び出る触手に触れる
Ev.6-2 熱帯セクターの東フロアの回転ノコを調べる(H度100)
Ev.7-1 砂漠セクターのボス討伐後、管理室でイベントを見る
Ev.7-2 砂漠セクターのボス討伐後、ボス部屋の中心に行く。
Ev.7-3 砂漠セクターの西の建物で装置を調べる
Ev.7-4 ゲームクリア後、砂漠セクターの隠しマップのイベントを見る。
Ev.7-5 ゲームクリア後、砂漠セクターの水辺を調べる。
Ev.7-6 ゲームクリア後、砂漠セクターの西エリアの水辺から潜水して紫の触手を調べる
Ev.8-1 凍土セクターで、毒ガス補解除しないでとあるイベントを調べる、または凍土セクターをクリアする。
Ev.8-2 凍土セクターで、ドローンを停止しないでとある場所を進もうとする、または凍土セクターをクリアする。
Ev.8-3 凍土セクターで、3つのデバイスが縦に連なっている場所の左の3マスの道
Ev.8-4 凍土セクターで、H度が一定以上のときにとあるイベントを調べる
Ev.8-5 凍土セクターで、タコに触れる
Ev.8-6 ゲームクリア後、凍土セクターの隠しマップのイベントを見る。
Ev.8-7 ゲームクリア後、凍土セクターの隠しマップのイベントを見る。
Ev.9-1 凍土セクターで、ビームトラップに触れる、または凍土セクターをクリアする。
Ev.10-1 ファントゥマーレポートを全て見る
Ev.10-2 整備セクターでトラップを解除せずに奥へ進もうとする(連続で接触し続ける)、または整備セクターをクリアする。
Ev.10-3 整備セクターで敵シンボルに敗北する、または整備セクターをクリアする。
Ev.10-4 整備セクターでレーザートラップに触れる、またはトラップを解除する。
Ev.10-5 整備セクターで電流珠に触れる、または整備セクターをクリアする。
Ev.10-6 整備セクターをクリアする。
Sf.1-1 砂漠セクターの水辺を調べる。
Sf.1-2 熱帯セクターの最初のフロアで触手調べる。
Sf.1-3 凍土セクターの隠しマップのイベントを見る。
Sf.1-4 凍土セクターの隠しマップのイベントを見る。
Sf.1-5 熱帯セクターのボス部屋手前のフロアの中央を調べる。

▼『紹介&感想記事はコチラから!


▼販売サイト

image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

▼作品サムネイル