NoTearsAction_b001

最愛の弟を救うため、くノ一「アル姉ぇ」は戦禍の中へ…! 横スクACT
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

【はじめに】作品の概要について

NoTearsAction_b1-1

当記事は、『NoTears』作、『NoTearsAction~アル姉ぇの忍法帖~』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

ACT サークル 発売日 価格
NoTears
2020年9月1日 2,500円
NoTearsAction~アル姉ぇの忍法帖~

とある村で弟と暮らすくノ一『アルネ』は、体調を崩した弟のために薬草を摂りに出かけていた。
しかし留守の最中に不幸が起きてしまう。村は盗賊による奇襲を受け、弟が攫われてしまったのだ!
向かう場所は超危険地帯…アルネも捕まればただでは済まない!無事に帰って来られるのだろうか…

サークル【NoTears】より、最愛の弟を救出するくノ一活劇!横スクアニメーションACT作品です。
弟と甘々な生活を送る『アルネ』に起きた悲劇!弟を救出するには、魔物が跋扈する魔の森を抜け、
盗賊集団に立ち向かわなければなりません。親友のくノ一『サクラ』と二人で救出に向かいますが、
魔物でも盗賊でも、捕まってしまえば最後…待ち受ける運命は「くノ一孕ませ凌辱」だ!

キーボードでもパッドでも手軽に操作でき、スムーズな動きが特徴のアクションゲームです。
通常攻撃である手裏剣の他に、入手した「カード」を用いたスキルを駆使して進んで行きます。
カードにはレアリティが付いており、カスタマイズも自在!状況に合わせて切り替えられます。

Spineを使用した「ぬるぬるアニメーション」の凄さは【PV】からも見て取れますよね!
エッチシーンからアクションに至るまで、あらゆるところでアル姉ぇの巨乳が揺れる揺れる!
さらにフルボイスも相まって、気合い満点のシーンの数々に注目です。視覚も聴覚も大満足!

敗北凌辱が満載の今作では、シーン回収のためにわざと負ける必要はありません。
ゲーム内で手に入れたポイントと引き換えに、回想部屋で解放できるシステムになっています。
プレイ中はアクションゲームに集中でき、アル姉ぇの巨乳にムラムラしてきたら回想部屋に移動!
集めたポイントで好みのシーンから解放できる便利な仕様ですね!収集要素としても楽しめます。

動作に関しましては、私の環境では全く問題なく、録画ソフトを起動していてもサクサクでした。
Unity製のため相性も問題なかったです。体験版で問題がなければ安心してプレイできると思います。

【1】最愛の弟を救うべく、アル姉ぇは戦禍の中へ…!

▼村の「くノ一」として活動する【アルネ】▼弟や親友と共にほのぼのと暮らしていた
NoTearsAction_b2-1
NoTearsAction_b2-2
▼突如、盗賊の奇襲を受けて村は壊滅!▼魔物、魔族、盗賊たちがアル姉ぇに立ち塞がる!
NoTearsAction_b2-3
NoTearsAction_b2-4

くノ一『アルネ』は、攫われてしまった弟を救うべく、盗賊のアジトへ乗り込みます。
しかし、アジトまでには魔物が跋扈する「魔の森」を抜ける必要があり、危険極まりない行為!
盗賊もなにやら怪しい雰囲気が漂います…果たして無事に弟を救出することができるのでしょうか!

アクションゲームながらも、ストーリーがしっかりと構築されている作品です。
メインヒロインの『アルネ』や、親友のくノ一『サクラ』、道中で出会う謎の魔族『メア』など、
様々な(お馴染みの)キャラクターたちが登場するのも特徴的です。ADVパートも見逃せませんね!
また、女の子たちは「フルボイス」となっており、声優さんたちの作品愛のある演技にも注目です。

物語で注目したいのは、アル姉ぇと弟くんの過去の経緯と恋愛事情です。
実は二人に血の繋がりはありません。とある事件をきっかけに一つ屋根の下で暮らしています。
今は少し遠慮しがちな距離感!そんな矢先、今回の騒動をきっかけに何やら変化が…必見です!

【2】カードを組み合わせて戦う横スクロールアクション!

▼爽快で簡単操作な横スクアクション▼くノ一【アルネ】が縦横無尽に走り抜ける!
NoTearsAction_b3-1
NoTearsAction_b3-2
▼動く立ち絵に乱れる衣装!目のやり場に困るぞ!▼入手したカードの組み合わせが攻略の鍵!
NoTearsAction_b3-3
NoTearsAction_b3-4

アクション部分は「横スクロール」となっており、いくつかのステージに分類されます。
魔物や忍者など、迫りくる雑魚を蹴散らしながら、ステージ最後に待ち受けるボスを倒しましょう!

操作はとっても簡単!「通常攻撃・カード攻撃・移動アクション」となっており、
パッドでもキーボードでも手軽にプレイできます。マウスクリックによる攻撃も操作性良しです。
また、ステージは横移動だけでなく、上下移動を加えて「縦横無尽」に動き回ることができます。

今作のアクション部分おいて、最も注目すべきシステムは『カード攻撃』です。
カードには、「3WAY弾」「5連射遠距離弾」「回復スキル」など、様々な効果が付与されており、
自由にカスタマイズして使用することができます。
組み合わせ次第では大ダメージを与えることも!

カードはステージ内に設置された宝箱からランダムで入手することができます。
さらに、5段階の【レアリティ】が定めてられており、収集要素の一環と楽しむこともできます。
各ステージやボスに対して有効的なカードが存在するため、色々と試しながら進めて行きましょう!

中間地点ありますが、主拠点は存在しないため、クリアまで一直線で進むことができます。
しかし、一度クリアしたステージならば、【自由に選択】して再度探索することが可能です。
カードを集めたり、強化された『EXボス』に挑戦したり!じっくりと攻略していきましょう!

【3】アニメ&フルボイス!イチャラブから敗北凌辱まで様々!

▼全えっちシーンにアニメーション搭載!▼アクション描写でのシーンもあります!
NoTearsAction_b4-1
NoTearsAction_b4-2
▼大蜘蛛に敗北して交尾まったなし…!▼盗賊に捕まりトイレへ…その後はもちろん…?
NoTearsAction_b4-3
NoTearsAction_b4-4

エッチは「フルボイス」&「アニメーション」を採用しており、一つ一つがとても濃厚!
種類はCG系とアクションパートに分かれており、CG系が主体になります。ぬるぬる動きますよ!
また、アル姉ぇだけでなく、サブヒロインたちのイベントも完備!こちらもフルボイスになります。

シチュエーションは、弟との『イチャラブ』と、敗北による徹底的な『凌辱』です。
甘々なボイスと共に『パイズリ』や『フェラ』など、シチュエーションを網羅した純愛エッチ!

そしてその真逆…敵に捕まったアル姉ぇたち襲い掛かる容赦のない凌辱は『苗床』や『肉便器』など、
ちょっと犯されちゃったレベルの生易しい感じではない!このギャップで鬱勃起が止まらないですね!
大蜘蛛やスライムなどの『異種姦』要素もあり、一部では『ボテ腹』や『産卵』に展開していきます。

各シーンの解放条件は【ポイント交換】になっています。
このポイントはアクション中に取得することができ、ギャラリーにて消費する形になります。
ノルマも高くなく、きちんと回収していればクリアの段階では全シーン分は溜まると思います。
わざわざ敵に敗北せずとも、好みのシーンから解放できるため非常に便利ですね!

【まとめ】プレイ時間 感想など

NoTearsAction_b5-1

紹介は以上です。プレイ時間は『3時間』でした!
初回クリアまでに2時間弱、EXボス撃破&回想コンプリートで+1時間といった具合です。
キーボード操作でサクサクとプレイでき、カード切り替えも楽々で一気に遊んじゃいました!

やはり「spain」製のアニメーションが凄いのなんのって!
アクション中に左側に表示されるアル姉ぇに視線がいってしまい、何度か事故っておりました(笑)
ただフラフラとしたループアニメではなく、二段三段と変化のある動きでついつい見ちゃうのよね…
ムチムチの巨乳は言わずもがな!加えてチラ見えする「黒いショーツ」がたまらないのよ!…幸せ!

アクション作品でここまでしっかりとストーリーが構築されている作品は珍しいですね!
アドベンチャー作品としても差し支えのない作り込みで、アル姉ぇの笑顔と涙が心に突き刺さったよ。
そして敗北シーンは容赦のない凌辱!最愛の弟からしたら、自分が捕まったことで大事なアル姉ぇが
寝取られているのですから、弟に自己投影しての「凌辱&寝取られ」のダブルシチュは最高の鬱勃起!

個人的には「トイレに連れ込まれるシーン」がメチャクチャ好きでした。
トイレを見つめる導入から、便器に乱雑に放置された装束と下着、そしてマングリ返しのアル姉ぇに
書き足されていく「正の字」。その後、サクラのシーンと段階的な描写になっているのが最高でした!
プレイしていても、細かなこだわりを感じる部分が多い作品だなと思いました。イイ趣味してますよ!

カードシステムによる自由度の高いアクション、姉弟の恋愛を描く熱くて切ないストーリー、
アニメーションとフルボイスによる実用性の高いエロ、どれを求めてもオススメできる作品です。
そして今なら過去作のクーポンが付いてくるとのこと!是非この機会にプレイしてみてくださいな!

さて、そんな感じで今回は、くノ一「アル姉ぇ」が最愛の弟を救出する横スクACTのご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

関連記事なはコチラから!

サークル情報(関連カテゴリ:NoTears
公式サイトCi-en NoTearsProject 
TwitterNoTearsProject@NoTearsProject