MaliciousReload_b000

新米エージェントを操作して廃村を調査せよ! 2D探索ホラーアクション
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

【はじめに】作品の概要について

MaliciousReload_b1-1

当記事は、『UNDER HILL』作、『Malicious Reload』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

ACT サークル 発売日 価格
UNDER HILL 2020年4月10日 1,200円
Malicious Reload

とある廃村の調査を依頼された政府直属の若手エージェント『リネット』。
一足先に向かった『ロイド』との通信も途切れ、村には異形な姿の化け物がはびこっていた!

サークル【UNDER HILL】より、不気味な廃村を調査する2Dサバイバルホラーアクション作品です。
バイオ系の雰囲気が漂う作風となっており、「銃火器」を駆使して廃村や施設を探索していきます。
突然走り出す死体や、足元に這いずる触手、粘液を飛ばしてくる植物など、常に周囲を警戒しながら
行動する必要があり、アクション要素の高い作品になっています。

銃火器の種類も幅広く、スライディングによる戦闘の回避なども含めて選択肢が多いのも特徴!
また、「鍵」や「弾」などのアイテムも各所に散らばっており、小まめな探索も必要になります。
怪しいところはくまなくチェック!無理に戦わず命を大事に!探索ホラーの醍醐味を堪能できます。

敵の種類も幅広く、敗北することで「ドットアニメ」と「ゲームオーバーCG」が展開されます。
リネットの『おっぱい』を強調したシーンが多く、加えて『母乳』や『リョナ系』が特徴的です。
また、クリア後に全て閲覧できる親切設計のため、探索中に無理に負ける必要はありません。

私の環境では「アクションエディタ」と相性が悪く、以前からゲームパッドが使えないため、
やむを得ずキーボードで操作していたのですが、慣れてしまえば特に不自由なくプレイできました。
ゲームパッド推奨作品ですが、キーボードでも全然遊べますので体験版で動作確認してみて下さい。

【1】ピストルやショットガンを駆使して化け物を退けろ!

▼横スクロールタイプのガンアクション▼スライディングで敵をすり抜けることも可能!
MaliciousReload_b2-1
MaliciousReload_b2-2
▼森…廃村…学校…不気味なエリアを探索!▼怪しい場所は常にチェックして進もう!
MaliciousReload_b2-3
MaliciousReload_b2-4

アクションは、横スクロールタイプの「ガンアクション」です。
キー入力で「構えて撃つ!」数打って当てるのではなく、狙って撃つため緊張感があります。
銃火器には、初期装備の「ピストル・ショットガン」の他に数種類ありますのでお楽しみに!

攻撃と移動の他に、敵をすり抜ける「スライディング」や「ジャンプ」があります。
強敵以外はスルーできるため、スライディングを駆使したスピーディな動きで攻略するのも良し。
もしくは、一体一体を丁寧に処理して進むも良し。プレイスタイルによって難易度を調整できます。

鍵などのアイテムを手に入れることで探索エリアが増えていきます。
張り付けられた紙にヒントが書いてあったり、行き止まりかと思えば弾薬が落ちていたり、
怪しい場所は常チェックすることが重要です。ただそういう場所には敵が待ち構えていたり!

セーブは落ちている【端末】からできます。
敵に倒されるとゲームオーバーになるため、初見プレイでは小まめなセーブがオススメです。
また、「セーブ縛り」や「タイムアタック」にも向いてる作風のため、やり込みも可能です。
Twitter用に録画した短い【ムービー】がありますので、雰囲気を知りたい人はこちらもどうぞ。

【2】敗北Hは「ドットアニメ」と「ゲームオーバーCG」

▼敵に倒されるその場でドットアニメが発生♡▼丸呑みや搾乳、豊富なゲームオーバー!
MaliciousReload_b3-1
MaliciousReload_0019

エッチシーンは、「敗北シチュエーション」がメインになっています。
敵に敗北すること「ドットアニメ」と「ゲームオーバーCG」が展開される仕組みです。

リネットの『おっぱい』を強調としたシチュエーションが多く、『母乳』や『搾乳』などもあれば、
上記のサンプルのように、破けた服の繊維で形が変化するなど、柔らかそうな『巨乳』が最高です。
金髪巨乳エージェントが様々な生物に『異種姦』されるという背景にも興奮しますよね!

グロテスク描写はありませんが、暴力表現が強いため、『リョナ』要素にも期待できます。
傷ついた体にムチ打ち…大きなおっぱいには鮮血が垂れる…。そしてみんな大好き『腹パン
や』『流血表現』はありますが、ソフトリョナ程度のため苦手な方もご安心!

回想部屋はクリア時に全て開放されるため、わざと敗北する必要はありません。
また、最初から閲覧することも可能で、やり方は付属のテキストに方法が書いてあります。
無限弾薬などの「チートコード」もありますので、任意で調整してみてください。

【まとめ】プレイ時間 感想など

MaliciousReload_0012

紹介は以上です。プレイ時間は『1時間』でした!
真剣にクリアを目指した初周タイムです。敗北エッチはこの後じっくりと楽しむのだ!

動作はサクサク!スライディングですり抜けると非常にスピーディ!
化け物を翻弄しながら左右からショットガンをプレゼントするのは爽快&愉快ですよね!
銃火器の種類も多く、後半はもっと脳汁出る武器で雑魚を蹴散らして「Foo!!」してました。

攻撃が「構え撃つ」タイプなのも面白かったです。
最初は迫ってくる敵に焦りながら構えるの忘れて死んでました…。なかなかシビアに感じましたが、
操作性が良いので慣れてしまえばこっちのものですね!しかし突然の強敵に驚いて何度もご臨終…!
簡単にはクリアできないやり応えもあり、サバイバルホラーならではのドキドキ感も味わえました。

アクション要素だけでなく、エッチ部分もボリューミーで特に『おっぱい』がスゴイの!
ネタバレになるので抑え気味に説明すると、途中で若干の『人体改造』や『膨乳』シーンがあり、
以降の『母乳』シーンは特にエロかったです。加えて胸を痛めつける『リョナ』もいいですよね!
ガンシューティングに注目しがちでしたが、エッチもコンセプトに沿っていてとても良かったです。

サークルさんの公式サイトを拝見したところ、現在『続編』を制作中とのこと!
今作の作風が非常に好みでしたので、今後のご活動もとても楽しみです。待て次作っ!

さて、そんな感じで今回は、新米エージェントが寂れた廃村を調査する横スクACTのご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

関連記事なはコチラから!

サークル情報(関連カテゴリ:UNDER HILL
公式サイトCi-en UNDER HILL 
TwitterBlue Frame@UNDERHI55419547