elioToYouseiNoMori_b001

悪い魔女から妖精さんを助け出せ! 回避アクション&パズルゲーム
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

【はじめに】作品の概要について

elioToYouseiNoMori_b1-1

当記事は、『Fantasy of Zero』作、『エリオと妖精の森』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

RPG サークル 発売日 価格
Fantasy of Zero 2020年7月23日 900円
エリオと妖精の森

突如として現れた悪い魔女に妖精さんたちがさらわれてしまった!
助けを求められたエルフの少女『エリオ』は、こっそりと妖精さんたちの救出に向かうが…

サークル【Fantasy of Zero】より、魔女から妖精さんを救出する回避アクション&パズル作品です。
魔女に連れ去られてしまった妖精さんたち…頼れるのは同じ森に住むエルフの少女『エリオ』だけ!
でもエリオちゃんも戦う力はないため、魔女の手下に見つからないようにこっそりと助けに行きます。
もし見つかってしまえば…衣服を剥ぎ取れられて酷い目に遭います!決して見つからないようにね…。

回避アクションの他にジャンル分けするならば、「スニーキングRPG」に分類されると思います。
見下ろし視点で敵シンボルに見つからないように行動し、ギミックやパズルを解いて先に進みます。

全4ステージ構成となっており、一定の回数接触することでゲームオーバー兼エッチシーンが展開!
体力の代わりに徐々に『脱衣』していくのが良いですね!下着姿や全裸など立ち絵の差分アリです。
何気に『黒下着』なところがまた嬉しい!また、下着は少しだけ着せ替えできますのでお楽しみに!

手軽にプレイできるボリュームで、エッチシーンの発生も簡単です。
謎解きやスニーキングが好きな私にとっては、この路線の作品は是非とも増えて欲しい!
エリオちゃんが衣服を剥ぎ取られて恥ずかしがる姿に興奮しながらレッツチャンレンジ!

【1】悪い魔女の手下に見つからないように隠れて進もう!

▼森や洞窟には危険な罠や手下たちが!▼さらわれた妖精さんたちを救い出そう!
elioToYouseiNoMori_b2-1
elioToYouseiNoMori_b2-3
▼捕まると服を破かれてしまう!小まめに修繕!▼もし裸の状態で捕まってしまったら…
elioToYouseiNoMori_b2-4
elioToYouseiNoMori_b2-5

ステージは全部で『4種類』です。
森や洞窟といったエリアが存在するわけですが、魔女の手下や魔物が徘徊しています。
こいつらに接触するとアウト!徐々に衣服を脱がされていき、全裸状態で捕まってしまうと…。

「衣服の破け具合 = 残機・体力」という考え方でOKです。
回数で言えば「5回接触する」とゲームオーバーです。セーブは小まめに取っておきましょう!
しかし、ステージクリア時や『裁縫箱』を使用することで最初の段階まで即座に回復できます。
そこまでシビアな難易度ではないため、ゲームシステムで詰むことはないと思います。

回避アクションの他に、パズル系のギミックもあります。
ステージの仕組みをよく確認しながら、隅々まで探索していきましょう。
宝箱などを見つけたら、ステージをクリアする前にきちんと回収するのが得策です。

【2】小柄なエリオちゃんに容赦のない『凌辱』が迫る!

▼魔女の手下に無理やり挿入されたり…▼植物型の魔物に羽交い絞めにされたり…
elioToYouseiNoMori_b3-1
elioToYouseiNoMori_b3-2

エッチは、各ステージで「全裸状態」で敵に捕まることで発生します。
全5種類となっており、『対人凌辱』と『異種姦』の構成になっています。

華奢なエリオちゃんが容赦なくグチョグチョにされるシチュエーションとなっており、
射精も一度では終わらずドロドロになるまで!無垢な少女が犯される背徳感があります。
また、細かな表情の変化や、ワンポイントでボイスを入れることで臨場感を出しています。

回想ルームは、クリア後に開放できます。
衣服の状態を自由に変化できるため、再度シーンを発生させるのもお手軽です。
また、ゲーム内で条件を満たすことで、立ち絵を「着せ替え」できる下着もあります。

実は「作品紹介ページ」や「公式サイト(Ci-en)」にほとんどの画像が掲載されているため、
エッチシーンの雰囲気が気になる方は、そちらもご参考にして下さい。

【まとめ】プレイ時間 感想など

elioToYouseiNoMori_b4-1

紹介は以上です。プレイ時間は『40分』でした!
若干の収集要素がありまして、初見で達成できたためそのままクリアできました。

手軽に遊べる設計ながらも、ステージ毎にギミックが異なり想像以上にやり応えあり!
か弱いエリオちゃんが妖精さんのために勇気を出して頑張る姿が健気で可愛いですよね。
無口な子ですが、純粋で本当に良い子なんだろうなぁ…と、伝わってきます。

そんな風に応援しつつも、徐々に服を脱がされていく姿にはこちらも興奮してしまったり!
華奢な体が身動き取れず羽交い絞めにされて凌辱されてしまう…なかなか背徳感がありますね…
個人的には『黒下着』というところが嬉しい!小柄な体とセクシーな下着のギャップが最高です。

ミニゲーム感覚で楽しめる作風ながらも、エッチも充実しておりオススメな作品。
サークルさんの公式サイトを拝見したところ、どうやらアップデートの予定もありそうです。
また、次作は「金髪ロリエルフ少女のサキュ売春RPG」と、再びロリ路線で制作中とのこと!
今作もコンセプトに沿ったステキなご作品でしたので、今後のご活動も楽しみですね!

さて、今回は、悪い魔女から妖精さんを助ける回避アクション&パズル作品のご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

関連記事などはコチラから!

『攻略まとめ記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:Fantasy of Zero
公式サイトCi-en Fantasy of Zero
Twitterゼロの魔女@Fantasy_of_Zero