yotogimichi_b001

妹と一緒に過ごす田舎の夏休み! 日常系おさわりシミュレーション
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

【はじめに】作品の概要について

yotogimichi_b1-1

当記事は、『BouSoft』作、『夜伽道 ~タピオカちゃんと田舎の夏休み~』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

SLG サークル 発売日 価格
BouSoft 2020年10月17日 1,800円
夜伽道 ~タピオカちゃんと田舎の夏休み~

サークル【BouSoft】より、妹と田舎の夏休みを満喫する日常系おさわりSLG作品です。
田舎に暮らす二人の兄妹。とある夏休み、流行りのタピオカを探して色んな場所を探索していきます。
駄菓子屋、風呂屋、空き家や神社などなど、「妹」と過ごす「夏の田舎町」を満喫していきましょう!
そして徐々に縮まる二人の想い・・・仲良しな兄妹は、ひと夏で一線を越える関係へと発展していきます。

今作には決まったゲームクリア目標がありません!
妹ちゃん(通称タピオカちゃん)と一緒に田舎の夏休みをのんびり満喫することが醍醐味です。
一緒にご飯を食べたり、バイトしてお兄ちゃんとしての魅力を磨いたり、学校に忍び込んでみたり。
自由に過ごしているうちに妹との仲が親密になり、エッチなお願いを受けてくれるようになります。

さらに、エッチには段階があり、最初から挿入というわけにはいきません。
服の上からのおさわりから、衣服を脱いでくれたり、パンツを見せてくれたりと進展していきます。
そしてようやく挿入OKとなっても、小柄で処女な妹ちゃんに挿れるには、さらなる段階が必要です。
妹ちゃんに心と体を許してもらえるように、焦らず・・・優しく・・・スキンシップを取っていきましょう

3Dグラフィックによる背景と、Live2Dを用いたアニメーションが臨場感抜群です。
部分的にボイスを実装しており、妹ちゃんとの距離も近く感じます。「お兄ちゃん」と囁かれながら
甘えられたらどんなお願いでも聞いちゃいますよね!私は毎日高い御飯を買ってあげて金欠でした・・・
また、関係が深まることで、お兄ちゃんの好きな下着を着けてくれるなど、どんどん甘々になります。
妹ちゃんに好かれる魅力的なお兄ちゃんを目指して、夏休みライフを満喫してみて下さいな!

【1】妹ちゃんと一緒に夏の田舎町を探索しよう!

▼駄菓子屋、お風呂、食堂・・・色んなところを探索!▼妹と一緒に御飯や駄菓子を食べましょう♪
yotogimichi_b2-1
yotogimichi_b2-2
▼妹の下着を購入!条件を満たせば着せ替えも!?▼イベント発生!次第に探索エリアも増えていきます
yotogimichi_b2-3
yotogimichi_b2-4

流行中の「タピオカ」が欲しい妹ちゃんと一緒に、色んなところを探索していきます。
今作のヒロインの妹ちゃん。通称『タピオカちゃん』とは、タピオカが大好きというわけではなく、
田舎町に住む流行りのタピオカに憧れる健気な女の子なのです。お兄ちゃんと一緒に探しに行こう!

と、タピオカ探しという話から物語がスタートしますが、明確な目的はありません。
妹と一緒に過ごし、一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったり、夏休みライフを満喫しましょう!
好感度が上がっていくと【エッチなおさそい】に成功するかも・・・!?

おおまかな流れは、【田舎町のマップ】を選択することで行きたい場所に移動できます。
タピオカちゃんとはいつも一緒です。各地で「イベントマーク」や「会話マーク」が表示されるため、
調べていくことで簡単なイベントが発生します。探索していると時間が経過し、翌日へと進行します。

時間制限はないため、のんびりと色々なことをしてみましょう。
お金が減ってきたら、各地を探索してで小銭を拾ったり、バイトをしてお金を貯めてみたり。
また、バイトをすることでお兄ちゃんのステータスが上昇して、各イベントが有利に働くことも!
エリアも次第に増えていきます。あなたはタピオカちゃんに極上のお寿司を振る舞うことができるかな?

【2】Live2Dによる滑らかアニメーション & おさわりエッチ

yotogimichi_b3-1
yotogimichi_b3-2
yotogimichi_b3-3
yotogimichi_b3-4

エッチシーンは『おさわり系』のシミュレーション仕様になっています。
タピオカちゃんに「エッチのおさそい」をして、承諾してもらうことでエッチできます。

しかし、最初のうちはできることが限られています。
好感度を上げたり、とあるアイテムを発見するなどしてプレイ内容を増やしていきましょう。
こちらからお触りするほかにも、『フェラ』や『手コキ』といったご奉仕プレイも解放されます。

マウスやキーボードを使って、触ったり、つねったり、衣服をずらしたりできます。
おさわり系フラッシュなどのプレイ経験があるのならば、イメージが付きやすいと思います。
体位も「正面・背面・座り」などパターンが多く、足を動かしてM字にさせることもできます。
また、片方だけブラジャーをズラすなど、多彩で細かな動きも可能で、さわれる部位も多いです。

Live2Dによる滑らかなアニメーションにも注目です。
快楽によって身体をよじったり、目線がチラチラと動いたり、多彩な動きで反応してくれます。
上目遣いで献身的にシゴいてくれる妹に欲情しない兄なんていない!赤らめた表情も可愛いですよね!
また、挿入時やフェラの際には「オート」で動かすこともできます。これで操作する両手は自由に・・・!
エッチアニメの雰囲気は、販売ページのPVを視聴するのがオススメです。サンプル映像が豊富ですよ!

【まとめ】プレイ時間 感想など

yotogimichi_b4-1

紹介は以上です。プレイ時間は『現在3時間』ほど!
ゲーム内日数では30日ほどプレイしています。タピオカちゃんとは既に越えた関係ですね!

自由度は高いですが、プレイに迷うことなくマイペースに楽しめました。
まずは探索!色んなところを巡っては、イベントマークと会話マークをチェックして探索探索!
新しいシステムが解放された際には、丁寧なチュートリアル画像が表示されるのが有り難いですね!

そして頃合いを見てタピオカちゃんにエッチなお誘いをするのが内心ドキドキ・・・
頬を赤らめながら承諾してくれる姿に興奮しますよね?断られるときも「" まだ " ダメだよ!」と、
完全に否定されているわけではないのが嬉しい!その後は躍起になってお兄ちゃん力を磨いていたよ!
スタミナが切れてもドリンクで回復してバイトバイトバイト!そして毎日高い晩御飯を振る舞うのだ!

そんな感じで妹の気を引こうと必死になる夏休みを過ごしていました。
そしてエッチ!ついにエッチが解禁されたと思いきや、服の上からちょっと触るだけの生ころし!
こちらも本番を目指して躍起になるお兄ちゃんを演じていました。焦らずじっくりと経験を積ませて
ついに一線を越えたときは嬉しかったですね・・・。タピオカちゃんの初めてのときの反応も良かった!
ここが今作の目的の大部分とも言えますので、末プレイの方にはこの感動を味わってもらいたいです。

3DデザインとLive2Dアニメーションで、若干PCに負荷がかかると思います。
まずは体験版で動作確認をお忘れなく!また、体験版の範囲でも大体の雰囲気は掴めると思います。
田舎町のお兄ちゃんとなって、ひと夏を妹と味わってみてはいかがでしょうか?

また、タピオカちゃんが活躍するアクションゲーム【夜道】も発売中です!
こちらは、ショットガンを持ったタピオカちゃんが化け物相手に立ち向かうホラー作品のため、
今作とは全く異なる雰囲気です。穏やかなタピオカちゃんに一体何が・・・!?アクションも物語も
オススメの作品なので、若干のグロテスクとホラーが大丈夫な方は是非プレイしてみて下さいな!

さて、そんな感じで今回は、「妹と田舎の夏休みを満喫する日常系おさわりSLG」のご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

関連記事なはコチラから!

サークル情報(関連カテゴリ:BouSoft
公式サイトBouBn_2
公式サイトCi-en BouSoft
TwitterR. Boumen@boumen