suzune_b002

最強の変身ヒロインを調教せよ! マップ探索型シチュエーションRPG
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

【はじめに】作品の概要について

suzune_b1-1

当記事は、『裏八軒』作、『守護戦姫スズネ』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

RPG サークル 発売日 価格
裏八軒 2020年7月4日 1,300円
守護戦姫スズネ

怪人による襲撃を受け、対怪人組織「守護戦姫」は壊滅。隊員の『スズネ』も捕まってしまいます。
そして仲間共に捕まったズスネに待っていたのは、女幹部『インダーク』による調教の日々だった!

サークル【裏八軒】より、捕まえた変身ヒロインを調教するシチュエーションRPG作品です。
今作は、『守護戦姫スズネ』を操作して、悪の組織と戦っていく・・・というわけではありません!
怪人協会の女幹部となり、捕獲した『スズネ』を調教していくというヒロイン調教ADVになります。
※シチュエーションRPGとも表現できるし、調教ADVとも言えるようなHシナリオ重視の内容です。

マップ探索はRPGベースですが、戦闘やクエストなどの要素は一切ありません。
変身ヒロインが様々な『調教』を受け、快楽や羞恥に堕ちて行く姿を堪能するのが醍醐味になります。
怪人協会の施設内には様々な調教設備が備わっており、基本的には順繰りにイベントを見ていきます。

ゲーム要素としては、調教設備を準備するために少しマップを探索する必要があります。
しかし、施設内のNPCから聴取した情報に沿って進めていくため、特に迷う要素はないと思います。
ほとんどのイベントが『調教』になるため、各所に設置された「調教シチュエーション」を探して回る
作品というイメージ
です。手軽に遊べるプレイ時間ながらも、エッチシーンがどっぷり詰まっています。

そのため、変身ヒロインを連れ回し、自ら調教を楽しみたい方に大変オススメです。
拘束』だけでも「触手拘束、石埋め、四肢拘束、まんぐり返し」など、バリエーション豊富です。
また、「風俗、ショー、TV放送」など『羞恥』要素も満載!寡黙なスズネが悶える姿は必見ですね!
一点、回想部屋がないため、自由にシーンを見るにはセーブを多用する必要があることだけご了承を。

【1】捕獲した最強の守護戦姫を調教しよう!

▼対怪人組織「守護戦姫」の【スズネ】▼怪人協会に捕獲した彼女を調教しよう
suzune_b2-1
suzune_b2-2
▼組織内のあるゆる調教設備を調べていこう▼羞恥と快楽に堕ちるヒロインを存分に堪能♡
suzune_b2-3
suzune_b2-4

怪人協会の女幹部『インダーク』を操作し、捕獲した守護戦姫『スズネ』を調教するのが目的です。
組織内部の様々な「調教設備」を活用し、最強の変身ヒロインの心と体を屈服させてあげましょう!

シナリオの流れは基本的に一方通行となっており、指示に従って進めて行けばOKです。
戦闘などは存在せず、マップ探索部分はRPG、全体の作りとしてはADVに近い仕様になっています。
また、設備は条件を満たさないと使用できないことが多いため、探索して解放させていきましょう。

冒頭では、「守護戦姫」の本部が襲撃され、スズネと仲間たちは無惨にも捕まってしまいます。
さっそく操作は怪人側に移り変わり、地下牢に拘束していたスズネを連れ回して調教タイムに突入!
まずは『授乳室』で媚薬入りのミルクを飲ませたら、『触手調教』にて好きな部位を徹底的に改造!
拘束調教』で責め立てたら立派なメス奴隷の完成!その後はさらに過酷な調教が待ち受けています♡

途中で「口・胸・性器・肛門」の好きな部位を選択できるのですが、以降の調教内容が分岐します。
事前にセーブしておき、途中からロードすればサクサクと分岐シーンまで到達することが可能です。
特に攻略は考えずに好きな部位から進めて行き、一通り満喫したら戻ってくるのがオススメです。

【2】『調教』と『羞恥』に富んだ多彩なシチュエーション

▼売春で客を取るために支配人直々にレッスン♡▼口・胸・性器・肛門の好きな部位を開発♡
suzune_b3-1
suzune_b3-2

エッチシーンは、全て『調教』をベースにしたシチュエーションになっています。
薬で舌を噛むことができないくらいに筋肉を緩くされているスズネは抵抗できずに言いなりに・・・
媚薬を盛られ、トロトロとした身体で必死に『快楽』に耐えようとする姿は非常にそそりますね!

四肢を拘束して徹底的にいじられる『快楽調教』から、ショー出演やTVで放送される『羞恥調教』、
「口・胸・性器・肛門」から選択する『開発調教』など、シチュエーションは細かく分類されます。

例えば、人間のテレビをジャックして、下品なフェラ顔を晒させて公開放送したり・・・。
肛門を開発してゼリー排泄やアナル責めで快楽の虜にしたり・・・目の前で排泄(スカトロ)させたり・・・。
四肢を拘束した状態で徹底的に胸をいじったり・・・VRを付けて『洗脳・催眠』状態にして堕としたり。
快楽と羞恥・・・。苦悶の表情を浮かべながらも、言いなりになって悶える姿を存分に堪能できます。

回想部屋はないため、部位調教の前と好みのシーンではセーブデータを小まめに残すと良いです。
しかし、一度解放した施設はロードしても解放済のままですので、さほど手間はないと思います。

【まとめ】プレイ時間 感想など

suzune_b4-1

紹介は以上です。プレイ時間は『2時間』でした!
セーブ&ロードを使用して、おそらく全てのエッチシーンを網羅した時間になります。

当初は、守護戦姫の方を操作して敗北したりすると堕ちて行くのかな?と、思っていたのですが、
無惨にも冒頭から捕まってしまい、ハイテンポで調教が進んで行くので良い意味で想像と違いました!
操作キャラクターが女幹部なのも面白いですよね。悪の組織を見て回れるのもなかなか新鮮でした。

「シチュエーション集」という表現にも納得です。
若干のマップ探索を挟んだり、時間経過で調教が進むのも、あっさり感がなくて良いですよね。
時間を掛けてねっとりと調教している過程を楽しみつつ、次第にハードなことさせていくのが乙です。
また、スズネはすぐに完堕ちせず、羞恥に苦悶の表情を浮かべて抵抗する描写が多いのも最高でした!
言いなりになりつつも、心は屈していない姿勢・・・個人的にはこの部分が一番ドキドキします。

欲を言えば、確かに回想部屋は欲しかったです。
シチュエーションが多彩なため「○○(部位)の○○イベントが見たい」となった場合に少し大変でした。
といっても、分岐地点のセーブデータがあれば数分で見に行けるため、あれば嬉しいくらいかなとも。
それほど「もう一度このシーンが見たい!」となるような濃厚な調教シチュエーションが満載でした。

非常に「調教シチュエーション」に特化しており、手軽に遊べてガッツリ抜ける作品です。
調教や羞恥、強いヒロインが堕ちる姿が大好きな方は、是非是非、プレイしてみて下さいな!

さて、そんな感じで今回は、「変身ヒロインを調教するシチュエーションRPG」のご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

関連記事なはコチラから!

▼『攻略まとめ記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:裏八軒
公式サイトCi-en 裏八軒
Twitter-