RJ304810_ana_img_main

コン狐との日常+(ぷらす) ~ぱーふぇくと版 ~【ご宣伝】

【はじめに】作品の概要について

konko+_b002konko+_b003

当記事は、『めがみそふと』作、『コン狐との日常+(ぷらす)』の宣伝記事です。
掲載内容には、発売を目前を控えたご作品の魅力を紹介しています。是非ご参考下さいませ!

サークル『めがみそふと』より、2020年12月4日(金)配信予定の最新作。
コン狐との日常+(ぷらす) ~ぱーふぇくと版 ~】をご紹介します。

『コン狐との日常』とは、ぼっちな妖狐といちゃラブする癒し系コミュニュケーション作品です。
恋人として過ごしたり、好きなだけ愛でたり、ペットとして可愛がったり、お話して癒されたり・・・
終わることのないスローライフな毎日をコン狐と一緒に自由気ままに楽しめる作品になっています。

そして今作は、2018年に配信された【コン狐との日常 ~ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐~
『フルLive2D』『追加要素』などを多数加え、大幅にアップデートされた内容になっています。

この記事では、発売を目前に控えた今作の魅力をいち早くご紹介させていただきます。
是非『完全版』となった今作から、コン狐とのスローライフを始めてみてはいかがでしょうか?
また、既プレイヤーの方は、パワーアップした今作の『追加要素』を是非ご確認くださいませ。

【1】ゲーム内容の全てに『Live2D』を実装!

▼コン狐が『フル』Live2Dで動きます!▼全てのシーンに表情×モーションを搭載!
konko+_b004g
konko+_b005
エッチシーン完全対応!『全て』動きます!擬音やフキダシもLive2Dでリアルに演出♡
konko+_b006
konko+_b007

ゲーム全体に『Live2D』を実装することでフルアニメーション化されました。
エッチはもちろんのこと、何気ない会話では、耳をピクピクさせたり、尻尾をフリフリします。
また、お茶を飲んだり、キスシーンでも可愛く動いてくれます。細かな反応にも注目してみてね!

全てのシーンに「表情 × モーション」で500パターン近く搭載されています。
もちろん今作の魅力の一つ『着せ替え』にも完全対応!着替えは200種類以上を予定とのことです。
衣装や表情、モーションの組み合わせを想定すると150万通り以上になるそうです!万ですよ!万!

今更ですが『Live2D』とは、イラストを立体的に動かすアニメーションツールです。
3Dモデルと違い、原画の質感を保ちながら立体的な動きを可能にした革新的なツールですね!
昨今では「Vtuber」や「ゲーム作品」にも多く活用されています。今まで静止画だったシーンでも
コン狐ちゃんのイメージを損なうことなく、臨場感抜群に動くようになったわけです。スゴイ技術!

【2】あらたに「追加された要素」が盛り沢山!

▼ナナ狐とのコミュニケーションを実装!▼新コマンド『デート』&『お風呂』
konko+_b009
konko+_b010
▼新システム『ペットモード』▼追加衣装多数!スペシャルコラボも!
konko+_b011
konko+_b012

メインのアップデート内容には、フルLive2D以外にも追加要素が大きく4種類あります。
「ナナ狐モード、新コマンド、ペットモード、コラボ衣装」順番に詳細を追っていきましょう!

●新システム「ナナ狐モード」
ナナ狐とは、エッチな漫画を描くのが趣味な性知識が大変豊富な女の子です。
コン狐とは親友であり、主人公とは購買部を通してアイテムを売ってくれる関係だったりします。
そんな今作のサブヒロインポジションの彼女との『コミュニケーションモード』が追加されました!
約50種類もの『着せ替え』を楽しんだり、ちょっとした交流を満喫しちゃいましょう!

●新コマンド「デート」&「お風呂」
完全に新規で実装されるコマンドになります。
デートでは、放課後と休日の2種類から選択でき、夕焼けを眺めるロマンチックな演出が素敵ですね!
お風呂では、水着やバスタオルなど様々な衣装でのんびりしたり、コン狐との【混浴】を満喫できます!

●新システム「ペットモード」
首輪を付けることで、コン狐が『ペット』になっちゃう新モードです!
セリフやコマンドも全て新規になっており、今までとは違った特殊な交流ができます。

●新衣装&4大サークルとのコラボ衣装
新たな衣装も追加されており、配信日もアップデートにて追加予定とのことです。
さらに「4大サークル」との豪華スペシャルコラボ衣装が予定されています。コラボ先は以下の通り!
→【シロクマの嫁】/【音撫屋】/【調教少女】/【桃色CODE

【3】書き切れないほどの「様々な追加要素」が満載です!



そのほか、システムの調整から細かな追加要素まで、大幅に拡張されています!
より詳細な情報は、【作品販売ページ】【公式サイト】【Ci-en】なども要チェック!

●その他の追加要素(一部抜粋)
各種セリフパターンの増加、アプデガチャの開放、衣装のパターン増加、サブイベントの追加、
ナナ狐の着せ替え、ナナ狐のタッチ解禁、ナナ狐と新バイト、きつねコイン&お金の入手難易度の緩和、
背景&ミニキャラ描き下ろし、システム周りの調整、細かい不具合の除去・・・等々!

あとがき・告知など

konko+_b013

そんな感じで、【コン狐との日常+(ぷらす) ~ぱーふぇくと版 ~】は、2020年12月4日(金)配信予定です!
まだ末プレイの方は、今回の『完全版』を購入いただくことを強くオススメします。

「もう持ってるよ~!」という方は、同時発売される『パッチ』をご購入下さい!
こちらは無料で全年齢Live2D版がアップデートされ、追加100円でR-18版が適用されます。

パッチ版には、「恋人スタートセーブ」「めがみそふと50%OFFクーポン」「サントラ」
「4コマ漫画30本(追加予定あり)」「パッチ限定のえっちシーンラフ集」「お蔵出しドラマ」
「色々なおまけ」
等、
特典が多数入っているようです。これはパッチだけでも欲しいのでは!?

ちなみにパッチ価格は1000円前後になるようですが、
DLsiteで発行される「誰でも使えるクーポン」で90%OFF・・・実質100円で買える仕組みです。
→こちらの【配布ページ】で貰えるようです。まだ出てないかな?購入前に要チェックね!

さらに「パッチ特典の50%OFFクーポン」を使うことで、
同時発売される音声作品【うちのアイドルがママになって甘やかしてくれる話】を
半額で購入できちゃう仕組みなんですね・・・これは過去作にも使えるはず!もはやお祭りですね!

ここで記載した特典情報は、めがみそふとさんのCi-enなどで確認できます。
特にご新規さんはこういったお得情報を見逃しやすいので、耳より情報になったのなら幸いです。
→ちなみに【この記事】を見て書いてました。

最後に、完全版の体験版は、発売当日に一般公開されるとのことです。
末プレイの方で発売を待ちきれない人は、旧バージョンの体験版をプレイして待たれよ!
発売予定日は、2020年12月4日(金)!それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

関連記事などはコチラから!

サークル情報(関連カテゴリ:めがみそふと)
めがみそふと公式サイトhttp://megami-soft.com/ 
Twitterアカウント @megamisoftchan
めがみそふと広報日誌http://megamisoft.blog.fc2.com/
めがみの、かわいくて、○○なラジオhttp://megamisoft.seesaa.net/

konko+_b014