ChimArbeit_b002

褐色な無知っ子がエッチなアルバイトでお金稼ぎ!ノルマ達成型探索RPG
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

【はじめに】作品の概要について

ChimArbeit_b1-1

当記事は、『アップル商店街振興組合』作、『無知っ娘チムとイケないアルバイト』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

RPG サークル 発売日 価格
アップル商店街振興組合 2020年12月5日 1,500円
無知っ娘チムとイケないアルバイト

旅先で船から落っこちて、とある町に流れ着いたアルコニド王国の女の子『チム』
自国から迎えが来るまでの間、助けてもらった爺ちゃんに恩返しをしようとアルバイトを始める。
しかしチムには性知識が一切なく、男たちに言われるがままHなアルバイトに手を出してしまう・・・

サークル【アップル商店街振興組合】より、無知っ子がHなバイトでお金を稼ぐRPG作品です。
流れ着いた町にて、自国からのお迎えがくるまでの「3週間」で助けてもらった爺ちゃんのために
お金を稼いでいこう!というお話です。そんな外国人のチムちゃんは、褐色肌で喋り方もカタコト。
そして何よりも・・・性に対する知識が全然ありません!羞恥心も薄く、俗に言う『無知っ子』だヨ!
中身は無邪気だけど見た目はたゆんたゆん・・・怪しむ様子もなく、危険なアルバイトに挑戦するぞ!

週ごとに提示にされる『資金ノルマ』を達成しつつ、3週間過ごすとクリアになります。
つまり全3段階のノルマを達成すればOKです。しかし、今作はマルチエンディングとなっており、
終了時点の「チムちゃんの状態」によって結末が変化します。1周は短めのため、何度か挑戦して
狙ったエンディングを目指します。日替わりで変化する様々なアルバイトを開拓していきましょう!

性知識も羞恥心も薄くて無邪気なチムちゃんですが、他の部分はなかなかしっかり者です。
銭湯の掃除や雑貨屋の整理、喫茶店では給仕服を着て接客をしたり、健気に頑張る姿が可愛いよね!
でもね、そんな「露出の高い恰好」で動かれたら、おじさんたちは我慢できなくなっちゃうんだ・・・!
罪悪感を抱きつつも欲望には抗えない!NPCの男たちに自己投影しながら楽しむのも醍醐味ですよ。

【1】自国の迎えが来る「3週間」でお金を稼いでいこう!

▼毎週の「ノルマ」を目標に行動しよう!▼町のいたるところで『アルバイト』をします
ChimArbeit_b2-1
ChimArbeit_b2-2
▼喫茶店や銭湯の掃除、雑貨屋の手伝い等々▼しかし次第に内容が「イケない感じ」に・・・
ChimArbeit_b2-3
ChimArbeit_b2-4

海岸で倒れていたところを『爺ちゃん(富治)』に助けてもらったところから始まります。
自国のアルコニド王国からの迎えが来る「3週間」までに恩返しの資金を集めていきましょう!

1週目は1万円、2週目は3万円のように、毎週「資金ノルマ」が提示されます。
満たなかった場合はゲームオーバーになりますが、資金ノルマ自体はそこまで難しくありません。
ここに『マルチエンディング』の条件が加わることで、エンディングごとに難易度が変動します。
最初は自由に進めてみて、2周目からはガッツリと探索するのがオススメの進め方です。

さらに細かな流れを解説すると、1日はAMとPMに分かれており、2回まで行動できます。
行動数の消費はどのイベントでも必ず半日です。1週間で14回のイベントを発生できるわけですね。
イベントは、エロ有のアルバイト、もしくはゴミ拾いや荷物運びなどの非エロイベントの2種類です。

アルバイトでは、喫茶店や銭湯、グラビア撮影のように各エロイベントを段階的に発生できます。
ここで必要となるのが『善行』と『悪評』の2種類のステータスです。アルバイトによってこの値が
上昇していき、次のバイトのフラグになります。また、値は【ステータス画面】から確認できます。
勘の良い方は御察しの通り、マルチエンディングにも関わってきますので、非常に重要な部分です。

「アルバイト = エッチイベント」で認識でOKですが、非常にイベント数が多いことから、
1周の「3週間(42回分)」で全て回収するのは不可能です。ゆっくりと周回しながら探索してみたり、
一部のエンディング達成時に解禁される『シーン全解放』で末閲覧イベントを楽しむのがオススメ!

【2】「無知っ子×褐色×母乳」が特徴的なバイトエッチ!

▼本棚の整理中、店主に真下から覗かれたり♡▼喫茶店のミルクコーヒーはチムちゃん印!?
ChimArbeit_b3-2
ChimArbeit_b3-4

エッチシーンは、無知っ子のため、成すがままにエッチなことをさせられるシーンが満載です。
ちょっと疑問には感じるものの、「なるほどそうナノカ!」的なノリですぐ流されちゃう可愛さ!
また、見られることに対する羞恥心がないため、無意識にチムちゃんからエッチを誘発することも!

チムちゃんの国の女の子は「おっぱいが出る」ため、『母乳』&『搾乳』シーンも多めです。
乳首をつねられて噴乳したり、自分のミルクでコーヒーを提供するなどサービス精神も旺盛ですね!
ソフトエロも見所があり、掃除で衣装が透けたり、無防備な状態を覗かれたり、写真を撮られたり。
そしてセックスでは、無知っ子特有の流されるがまま合体!純粋にエッチを楽しんでいるので和姦!

アルバイトは全て段階イベントで、それぞれ異なるNPCが担当しています。
もちろんすぐにはセックスができないため、どのアルバイトで誰に処女を捧げるのか選べます。
また、処女喪失イベントの前には注意喚起してくれる親切設計です。実際に大変助かりました!

回想部屋は、拠点の「爺ちゃんの家」の地下からいつでも移動できます。
閲覧したイベントは回収されていき、一部のエンディングを達成することで全解放が可能です。

【まとめ】プレイ時間 感想など

ChimArbeit_b4-1

紹介は以上です。プレイ時間『1時間半』でした!
初見クリアでは30分。その後は、エンディングやイベントを探しながらといった感じです。
慣れれば1周15分くらいで攻略できるため、色んなルートを開拓できるのが楽しいですね!

1周では回り切れないほど、アルバイトやお手伝いイベントの種類が多くて面白いです。
また、マルチエンディングとの相性が非常に良くて、普通にお金を貯めてクリアするのならば
そこまで難しくはないのですが、トゥルーエンドを目指す際は、なかなかやり応えがありました。

資金ノルマという前提条件があるため、少し条件が増えるだけで難易度が上がるのですが、
今作では善行と悪評の2つのステータスで上手くバランスを取っていたのが凄く良かったです。
難しくなり過ぎず、尚且つ自由な進め方で攻略できる。自分で縛りを加えても面白そうですね!

罪悪感を感じつつも、ついつい欲望に負けてエッチなことさせてしまうのが男の性ですよね。
まさに爺ちゃんのイベントがそんな感じでして、良心が負けてしまう描写がとても良かったです。
ちなみに私は喫茶店の店主がお気に入り!チムちゃんが勝手にHなサービス(無知)をするもので、
「店は儲かるけど風俗染みてきたな~でも儲かるしなぁ・・・」みたいに性欲よりも金欲に負けてて
笑いました!NPCたちがヒロインに振り回されるのも、無知っ子ジャンルの醍醐味ですよね。

最後に、今作は今年発売された「ツクールMZ」を用いて作成されています。
早くも「MZ製のRPG」が登場したのです!操作性は従来と変わりなく、動作もサクサクで問題なし!
UIや歩行グラ、マップは可愛くて綺麗!プレイする側としては、MV製と同じ感覚で購入してOKかな。
今作を機に、その点の違いも比較して見ると面白いと思います!

さて、そんな感じで今回は、「褐色無知っ子がアルバイトでお金を稼ぐRPG」のご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

関連記事などはコチラから!

▼『攻略まとめ記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:アップル商店街振興組合
公式サイトhttps://ci-en.dlsite.com/creator/5709
Twitterhttps://twitter.com/Pxu1lGamHep8Nje