pandora_b001

パンドラの辞令 攻略まとめ
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite image-800_DMM_g

◆目次◆

こちらは、『妄想特急』作、『パンドラの辞令』の攻略記事です。
下記リンクより、各攻略情報に遷移します。※無断転載厳禁

▶  はじめにお読みください
--
▶  簡単な攻略メモ
▶  シナリオフローチャート
--
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

◆はじめにお読みください

▼当記事の更新履歴
2020/12/25:公開(検証Ver1.02時点)


▼『最新情報の確認及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!



▼『紹介&感想記事はコチラから!


◆簡単な攻略メモ

・メニュー画面で「復興室」からステータスを上げることができます。
 中盤以降は敵の攻撃力も高いため、防御もしっかりと上げておきましょう。

・メニュー画面の「地図」から各エリアにファストトラベル可能です。
 また、パート毎にキャラクターの配置とトーク内容が変化しています。寄り道推奨!

・アクションは「Z:攻撃、Q:キャラクターチェンジ、W:特殊スキル/回復」です。
 基本的には接敵せずに1~3マスほど距離を取れるように立ち回りましょう。

・エッチシーンはシナリオの進行上で全て回収できます。

◆シナリオチャート

▼オープニング
・周りと話しながら矢印の方向に沿って進みます。
 商店街の挨拶回りまで来たらオープニング終了です。


▼企画復興室の室内の掃除
・アクションは「Z:攻撃、Q:キャラクターチェンジ、W:特殊スキル/回復」です。
 一定数倒すとイベント発生。その後、最終フェイズの後にエッチシーンが発生します。
 →赤坂みお:パイプ椅子転倒


▼居酒屋に向かう
・商店街を西に進むと娯楽街。入ってすぐのお店が居酒屋です。
 会長のところでイベントを進め、途中で操作が切り替わります。

・ついでに左下にいる善さんと話しておきましょう。
 その後、厨房に行くとアクションパート&エッチシーンになります。
 →高屋ひとみ:スカート炎上


▼南通りの商店街を回る
・南の商店街のお店を回って行きます。
 呉服店とダンス教室の2つのイベントが完了すると次のパートに進みます。

・ペンG書店で新しい文具が発売されているため覗いてみましょう。

・メニュー画面の「復興室」を選択すると各ステータスを上げることができます。
 装備欄では文具の付け替えと今まで着替えた衣装に着せ替えることができます。

●ダンス教室
・南東のダンス教室に入るとイベント発生。
 再度ダンス教室に入るとアクションパート&エッチシーンになります。
 →高屋ひとみ:ノーパンダンス

●呉服店
・南通りの南西にある呉服店に入るとイベント発生。
 北通り東の公園にいる「フェアリー」を訪ねます。

・再度呉服店に行くとアクションパート&エッチシーンになります。
 ステージの難易度も上がるため、ステータスを少し上げておくと良いです。
 →赤坂みお:全裸マネキン


▼工芸通りの商店街を回る
・南西の工芸通りのお店を回って行きます。
 また、北通りの西側にいる会長からもイベントを受けることができます。

●つばめ和紙
・街の南西の工芸通りの和紙屋に入るとイベント発生。
 再度和紙屋に戻るとアクションパート&エッチシーンになります。
 →高屋&赤坂:全裸でお忍び

・忍び装束はWキーで高速移動ができる特殊装備です。

●アトリエ
・街の南西の工芸通りのアトリエに入るとイベント発生。
 再度アトリエに戻るとアクションパート&エッチシーンになります。
 →高屋&赤坂:全裸デッサン教室

●ミーマくん
・北通りの西側にいる会長話すことでイベントが進行。
 そのまま進めていくと、アクションパート&エッチシーンになります。
 →高屋ひとみ:ミーマ君と全裸・・・

・ミーマ君も装備欄にも追加されます。


▼南通りの服屋を訪ねる
・南通りに服屋が開店しているため、尋ねるとイベントが進みます。(事前に訪問済でもOK)
 そのまま進めていくと、アクションパート&エッチシーンになります。
 →高屋&赤坂:全裸ファッションショー


▼映画館でクイズバトル
・前パートからそのまま進行します。
 外には出れないためそのままイベントを進めましょう。

・クイズは4問不正解で負けてしまいますが、コンティニュー可能です。
 また、後ほど「思い出」からも見られますので、分岐とか気にせずに挑んでOKです。
 →西野&高屋:全裸拘束はりつけ


▼自転車店とスポーツ店
・2つのお店を訪ねるとイベントが進行します。
 どちらか一方が終了すると、そのままもう一方のイベントが進行します。

・スポーツ店の方が難易度が高いため、しっかりステータスを上げておきましょう。

●自転車店
・娯楽通りの自転車店を訪問するとアクションパート&エッチシーンになります。
 →赤坂みお:全裸市内引き回し

●スポーツ店
・南通りのスポーツ店を訪問するとアクションパート&エッチシーンになります。
 →高屋ひとみ:見せしめレイプ


▼情報収集
・市役所前にいる「ともや」と工芸通りの写真屋を訪ねましょう。
 また、他のお店を訪ねてみるのもオススメです。
 ※次のパートでクライマックスです。一応セーブを分けておきましょう。

・その後イベントが進むため、再度写真屋を訪ねましょう。
 →高屋&赤坂:全裸で野外撮影!?


▼深山提灯祭り
・商店街をぐるりと回ったら、北西に向かいます。
 最終決戦になるため、準備は念入りに。

・雑魚せん滅ステージの後にボス戦が控えています。
 インターバルがありますがそこでも街の人たちと話せます。


▼エンディング後
・クリア後にもイベントがあります。
 北東にある温泉に向かいましょう。
 →高屋&赤坂:全裸で危機一髪!?

・温泉の後、公園にいる会長に会いましょう。
 こちらはアクションパートありのエッチシーンになります。
 →高屋&赤坂:性なる発明でピンチ

・これで全てのシーン回収&フルコンプリートです。お疲れ様でした!
 ちなみにTABキーを押すとイイことがあります。

▼『紹介&感想記事はコチラから!
 

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

▼作品サムネイル