zombieIsland_b002

遭難したのは『ゾンビ島』!あなたは誰と脱出する?「サバイバルSLG」
紹介&感想 攻略まとめ アプデ記事 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

【はじめに】作品の概要について

zombieIsland_b1-1

当記事は、『7センチ』作、『ぞんびっ娘アイランド』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

SLG サークル 発売日 価格
7センチ 2021年1月15日 1,800円
ぞんびっ娘アイランド

飛行機が不時着したのは「ゾンビで溢れかえる謎の島」だった!
生き残った数十人の乗客たちは、ゾンビから逃げ延びつつ、サバイバル生活を強いられてしまう。
果たして、彼らは無事に島から脱出できるのか・・・?そして「ゾンビ島に隠された真実」とは・・・?

サークル【7センチ】より、ゾンビで溢れた島から脱出する「サバイバルSLG」です。
サバイバル生活に挑戦するのは「数十人もの生存者」たちです。その中の一人『タイチ』を操作して、
島からの脱出「等」を目指していきます。決して脱出がクリア条件ではないところが今作のポイント!
エンディングは「26種類」にもなり、一人で脱出…好きな子と脱出…それともココに住んじゃう…?
まさかの結末も盛り沢山!舞台は絶望的ですが、わりとファンタジー路線なので気軽に楽しめますね。
そして『ゾンビっ娘』で溢れるこの島が「楽園」なのか「地獄」なのか…捉え方はプレイヤー次第だ!

サバイバル作品ですが、生存については比較的に簡単な作風になっています。
数多のENDやイベント、隠されたアイテムや技能を探していく「収集ゲーム」の側面が強めですね!
各エンディングは、条件を満たした時点で発生可能で、その後も継続してサバイバルを続けられます。
つまり、1周目の段階で色んな結末を楽しめるわけです。セーブ分けは不要!難しいことは考えずに、
好きな行動をして、好きな結末を目指してコンプリートを目指しましょう!非常にプレイし易いです!
また、スコアや達成したEND数に応じた周回特典を引き継いでの「強くてニューゲーム」もあります。

シミュレーションの流れは、1日を昼夜に分けて行動回数が決められています。
「探索」で情報を集めて新たなエリアを探したり、「収穫」で資材を集めて便利な設備を作ったり、
邪魔なゾンビと「戦闘」したり、食糧を確保するために「ミニゲーム」に挑戦する等々、行動は様々!
生存者と親睦を深めることも重要です。ヒロインたちとはエッチな展開に発展することもありますよ♡
男たちにも注目して欲しいですね!今作の男たちは有能です。イベントも豊富で頼りがいがあります。
お望みであれば真逆の行動もできます。荷物を盗んだり…レイプしたり…殺してしまう…なんてね…。

エッチは、好きなヒロインと親睦を深めた『純愛』から、無理やり犯す『凌辱・レイプ』等々。
さらに『ゾンビっ娘』も犯せます!ゾンビ化したヒロインたちも犯せます!ゾンビシーンが大量です!
モブゾンビを収集した「ゾンビ図鑑」なんて機能があるくらいに、ゾンビの力の入れ具合が凄いです。
愛を結ぶのか、レイプ魔になるのか、異常性愛が暴走してゾンビハーレムを作るのか…全て自由です。
また、挿絵が豊富だったり、「おしっこ」や「お風呂」を覗いちゃうハプニング系も嬉しいですね!

リアルには寄せ過ぎず、ゲームのサバイバルとして上手くバランスが取れている印象です。
終盤サバイバルスキルに長けた主人公の「おいおいコイツ何者だよ!?」的な展開も醍醐味ですね!
また、マウス一つでプレイできる手軽さも魅力の一つです。キリも付けやすいため隙間時間にも最適。
しかし中毒性が高いため、気が付けば何時間とプレイしてしまうかも!?是非やり込んでみて下さい!

【1】ゾンビ島に遭難した生存者たちのサバイバル生活

▼主人公たちの卒業旅行は一変して地獄に!▼何日経っても一向に来る気配のない救助・・・
zombieIsland_b2-1
zombieIsland_b2-2
▼ゾンビを噛まれればもちろん感染です。▼サバイバルならではのハプニングも…♡
zombieIsland_b2-3
zombieIsland_b2-4
▼『全26種類』のエンディング! 生存者全員に実装された『個別END』にも注目!(男もあるよ)
zombieIsland_b2-5
zombieIsland_b2-6
zombieIsland_b2-7
zombieIsland_b2-8

主人公たちは卒業旅行、ほかの乗客たちもそれぞれの目的で飛行機に乗っていたのですが、
トラブルが発生して「見知らぬ島」に不時着してしまいました。電波も届かない名も無き島です。
生存が確認できたのは数十人ほど…機長も責任を感じて島の奥へと探索したきり帰ってきません。

さらに生存者たちを絶望に追いやる衝撃の事実!この島は『ゾンビ島』だったのです!
こうして余儀なくされたゾンビ島でのサバイバル生活。飢え死にか…感染か…相当ハードな状況です。

ゲームオーバーのほかに、全26種類のエンディングが用意されています。
一人で脱出するのか、好きな人と脱出するのか、みんなで脱出するのか、それとも永住しちゃう…?
達成条件は最初から概ね判明しており、1つの周回で複数のエンディングに到達することも可能です。
周回特典を使った「強くてニューゲーム」もあり、焦らずのんびりと攻略できる設計になっています。

おかれた状況は非常に絶望的ですが、ゲームとしてはソフトサバイバルな優しい難易度です。
ヒロインたちと親睦を深めて恋に発展させるも良し、設備を増やして快適な島生活を堪能するも良し、
この島の真実を探るも良し、みんな見捨てて一人で脱出するも良し…ゾンビ娘を探して犯しても良し!
過激な内容だと、生存者を皆殺しにしたり、ゾンビ化させることも可能!この島を地獄と捉えるのか、
それとも何をしても良い楽園だと捉えるのか…それはプレイヤー次第!自由を満喫しちゃいましょう♬

【2】マウス一つで簡単操作!島を探索して…いざサバイバル!

▼『全体マップ』次第に新たなエリアが解禁▼『拠点エリア』生存者たちとお話しよう!
zombieIsland_b3-1
zombieIsland_b3-2
▼『探索エリア』暗いところにはゾンビが出現▼食糧や資材は『ミニゲーム』で調達しよう!
zombieIsland_b3-3
zombieIsland_b3-4
▼エンディング選択 / 製造・開発 / 道具・技能 / 持ち物
zombieIsland_b3-5
zombieIsland_b3-6
zombieIsland_b3-8
zombieIsland_b3-7

シミュレーション部分の流れは、1日を昼夜に分けて進行し、行動回数が定められています。
資材や食糧の調達、生存者たちとの会話、ゾンビとの戦闘・・・等々。全ての行動で1つ消費します。
いずれかのエンディング条件を満たし、手段はどうであれ主人公が無事に生還できればクリアです。

島を『探索』したり、生存者たちから情報を募ることで「新たなエリア」が出現します。
各エリアには、「武器」や「道具」、ゲームクリア時に換金される「持ち物」などが落ちています。
また、『収穫』や『狩り』はミニゲーム形式になっており、成果に応じて食糧や資材を入手できます。
夜間や暗いエリアにはゾンビが徘徊しているため、昼は探索、夜は交流といった進め方が基礎ですね!

活動を続けることで主人公のサバイバルスキルはメリメリと成長していきます。
スキルは「釣り・潜水・狩り・収穫・技術・戦闘」の6項目あり、最大レベルはいずれも9です。
例えば、技術は製造スキルを表しており、レベルが上がれば様々な設備を製造できるようになります。
トイレやお風呂、採水効率を上げる浄水場、脱出に必要なイカダ、主人公の製造技術は底なしですね!
また、スキルレベルは周回特典でも引き継げるため、サバイバル技能MAX主人公で無双することも(笑)

生存者たちには「好感度」があり、交流を深めることで次第に心を開いてくれます。
好感度は個別イベントを進めるために必要な値で、一緒に脱出する場合は完遂させる必要があります。
一度の周回で全員完遂することも可能です。むしろ複数人を脱出させるためには必要な条件ですので、
「これ以上進めたら他のヒロインと仲違いする」なんてことはありません!安心して交流しましょう!

いずれかのエンディングに到達すると、それまでの成果が【スコア】として算出されます。
「ENDの難度、脱出人数、生存人数、持ち物の金額」ここから経過日数がマイナスされる仕様です。
スコアは周回特典に使えるポイントになりますので、周を追うごとに伸ばしやすくなりますね。

【3】男ゾンビは蹴散らせ!女ゾンビは犯してしまえ!

▼ゾンビとは必ず「タイマン」でバトル!▼女ゾンビは体力を減らせば「犯す」ことが可能!!
zombieIsland_b4-1
zombieIsland_b4-6
▼感染したキャラクターたちも徘徊するぞ!▼ゾンビを狩り過ぎてハイになった主人公
zombieIsland_b4-3
zombieIsland_b4-4

もし目の前にゾンビがいたら、探索や収穫なんて安心して出来るわけがありません!
そんなときは迷わずに「撃退」してあげましょう。戦闘は必ず1対1になります。タイマンです。
また、女ゾンビは犯すことができます。彼女たちは「お宝枠」ですので、有り難く頂戴しましょう!

武器は製造するものもあれば、各エリアに眠っている場合もあります。
奥地に行くほどゾンビも強くなっていきますので、より良い武器を揃えて探索に挑みたいところ!
また、戦闘を繰り返すことで主人公の戦闘スキルも上昇し、攻撃力や回避率がアップしていきます。
体力が0になるとゲームオーバーになります。あまり無茶はせず、危険を感じたら逃走しましょう。

感染した生存者たちは、他のゾンビと同様にゾンビ状態で各エリアに出現します。
ヒロインゾンビは専用のエッチシーンが用意されているため、罪悪感を感じつつ犯しましょう!
「ゴメンよぉ…俺が不甲斐ないばっかりに…ゴメンよぉ…(ぱこぱこ)」実際こんな感じになります。
一点注意点としまして、一度犯した女ゾンビは殺害することができません。弔う場合はノーレイプで!

モブゾンビを「撃退及びレイプ」することで【ゾンビ図鑑】が埋まって行きます。
こちらは収集要素の一つです。コンプリートすれば晴れてゾンビ島マスターというわけですね!

【4】純愛エッチ…!生存者レイプ…!ゾンビっ娘…!

▼ヒロインたちと恋愛的な甘々エッチ♡▼我慢できなくなったら襲い掛かることも・・・
zombieIsland_b5-1
zombieIsland_b5-2
▼徘徊するモブゾンビとはフリーセックス!▼俺のせいで助けられなくてゴメン・・・(パコパコ♡
zombieIsland_b5-3
zombieIsland_b5-4

エッチは、様々なヒロインたちと結ばれる『純愛』、我慢できずに襲っちゃう『レイプ』、
さらにモブゾンビ&感染したヒロインを犯す『ゾンビっ娘』と異常性癖エッチを楽しめちゃいます!
ヒロインは「友達、人妻、ギャル、ボーイッシュ、妹系、ツンデレ、男の娘」等々、選り取り見取り!

この島では何をしても自由…何股かけて女の子たちと肉体関係を結んでもOKです。
「恋愛なんてまどろっこしい!女を抱きたい!」という人は、拠点にいる子を襲っちゃいましょう。
それでも満足できない…?でしたら物言わぬゾンビを犯すのだ!彼女たちとはフリーセックスです。
今まで一緒に生活していた女の子のゾンビを犯すときって凄く興奮しますね…罪悪感のスパイス!

回想・CG一覧は、いずれかのエンディングに到達することで開放されます。
全開放は今のところなかったと思います。未閲覧イベントはヒントを確認できる仕組みです。
エンディングのコンプリートを目指す過程で概ね埋まりました。最低でも2周は必須になります。

【まとめ】プレイ時間 感想など

zombieIsland_b6-1

紹介は以上です。プレイ時間『8時間』でした!
全END&全CGをコンプリートしたプレイ時間になります。初周は5時間くらいだったかな?
こちらネタバレ注意で、ご参考に【最高スコア(2周目)】と【圧巻のCGコンプリート画面】です。

率直にゲームとして面白いです!プレイのし易さ、やり込み度、達成感・・・満たされますねぇ!
サムネイルだと想像がつきませんが、サンプル画像を見て「これは…!」と期待を込めて即購入!
おそらく某商業ゲームが参考元かな?この「サバイバルSLG」路線は好きな人も多いことでしょう。
男女含めて豊富なキャラクター、前途多難なイベントの数々、このシリーズもっとやりたいですね!

膨大なエンディング数も今作の仕様なら納得です。
一度の周回で好きなエンディングを複数見ることができるため、攻略のテンポが非常に良かったです。
その代わりに主人公が強靭だったり、何股もかけることになりますが…この辺はゲームなのでご了承!
その辺はファンタジー寄りな作風が気にならない程度に中和している印象です。(ゾンビ作品だし!)
また、今作を極めるならば「最高スコア稼ぎ」や「タイムアタック」などにも向いてると思いました。
一点要望を上げるとしたら、既出イベントのテキスト高速送りかスキップが欲しかったくらいですね。

可愛いヒロインが多数登場する中で、私のお気に入りはヒロカですね!(画像の子)
サバイバル中なのに少し楽観的なギャルで、見た目通りエッチです。過酷な環境なので癒されるの!
ヒロインによって初期好感度が異なったり、セクハラしても嫌がられずに好感度が上昇するといった
細かなところでも個性が表現されてて面白かったです。旦那が行方不明になった人妻のケイコさんが
わりと性欲に飢えている描写とかかなり良かったですよね♡

個人的に嬉しいのは男キャラクターが決してモブではないところ!
いざサバイバルになると、男たちの働きは凄く頼りになり、この辺も性格が出ていて面白かったです。
しっかりと挿絵やエンディングまで用意されており、男たちが活躍できるのは今作の魅力の一つです。
まさか半裸のおっさんから男の娘までいるとは…ストライクゾーンが激しい作品ですよね(笑)

シミュレーションゲームなのでシステムは多いですが、いずれも分かり易い内容です。
難易度はソフトに抑えられており、慣れてくれば「自由気ままなサバイバル生活」を謳歌できます。
「男ゾンビは駆逐してやれ!女ゾンビは犯せ!」サバイバルスキルが育ち切った主人公の無双状態も
一つの楽しみです。さぁ、このゾンビ島を地獄からパラダイスに変えてやりましょう…!

さて、そんな感じで今回は、「ゾンビっ娘たちとエッチできるサバイバルSLG」のご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

関連記事などはコチラから!

▼『攻略まとめ記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:7センチ
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/1336 
Twitterhttps://twitter.com/nanasench1