WitchTrial_0001

魔女裁判 攻略まとめ
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite image-800_DMM_g

◆目次◆

こちらは、『メタモルフォーゼ』作、『魔女裁判』の攻略記事です。
下記リンクより、各攻略情報に遷移します。※無断転載厳禁

▶  はじめにお読みください
--
▶  『魔女狩りモード』攻略メモ
▶  『魔女裁判モード』攻略メモ
--
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

◆はじめにお読みください

▼当記事の更新履歴
2021/02/04:公開(検証Ver1.20時点)


▼『最新情報の確認及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!



▼『紹介&感想記事はコチラから!


◆『魔女狩りモード』攻略

▼基本的なこと
・チャレンジ条件の「絶頂」と「肩代わりしない」の両立は難しいため、
 2回に分けて攻略するのが無難です。逆に分けてしまえば安定します。

・カードの種類は、「モンスター、エッチ、妨害」の大きく3種類です。
 モンスターは、攻撃もできてエッチもできるバランスカードです。主軸になるのはコレですね!
 エッチは、攻撃ができないけど、伏せた瞬間からエッチ攻撃ができる専門的なカードになります。
 妨害は、魔女の攻撃の命中率を下げる効果などがあります。ぶっちゃけあまり使うことはないです。


▼1回戦
・H攻撃を3~4回当てて「プロテクト」を破壊した後、通常攻撃を叩き込みましょう。
 プロテクトは次の次のターンの最初に修復されます。先にH攻撃→通常攻撃がお得ですね。
 また、プロテクト中でも必ず1ダメージは与えられますので、僅かならゴリ押しすることも可能です。

・魔女の攻撃対象には「ターゲット」のマークが表示されます。
 もし防御ができるカードだった場合、ターゲットでいるうちは防御に専念すると良いです。


▼2回戦
・ここから魔女の「詠唱攻撃」が解禁され、2ターン詠唱した後に全体攻撃を放ってきます。
 通常攻撃を当てることでダメージを軽減でますが、詠唱中はH攻撃の成功率が100%になります。
 プロテクトを壊す余裕があれば、先にH攻撃してからの方が良いです。要はタイミング次第ですね!

・魔女がH攻撃を回避するようになったため、こちらは「拘束攻撃」が解禁されます。
 サキュバスなどの特殊なカードでは、拘束状態にすることで回避率を軽減させることができます。
 しかし、この段階では回避率もそこまで高くないため、使用するのは3回戦目からがオススメです。


▼3回戦
・H攻撃の回避率が非常に高くなり、攻撃力もさらに増しています。
 また、緑色の詠唱は快楽値を回復する行動になるため、絶頂クリア狙いだと少し厄介です。

・絶頂クリアを目指す場合、プレイヤーがダメージを肩代わりしてHゲージを一気に上げていき、
 詠唱中に玉砕覚悟でH攻撃を連打するのがオススメです。詠唱中であれば100%当たりますので!
 もちろん拘束⇒H攻撃でもOKです。絶頂クリアの場合は肩代わりしないと厳しいと思います。

・肩代わりなしで倒す場合、今まで通りにプロテクトを外しつつ、攻撃を叩きこんでいきます。
 詠唱中はプロテクトの破壊よりも、一斉に通常攻撃してダメージを少しでも軽減させておきましょう。
 サキュバスなど攻撃力の高いカードが運よく回ってこれば、サクサクっと倒せる場合も多かったです

◆『魔女裁判モード』攻略

▼Sランク取った際のデッキ
名称 枚数 HP AT B V A C
6:サキュバス 5枚 12 11 40% 40% - 20%
5:電マ 2枚 10 8 - 95% - 5%
4:マジックハンド 5枚 6 5 43% 42% - 15%
4:群衆触手 4枚 14 2 34% 33% 33% -
4:アナルビーズ 4枚 9 7 - - 80% 20%
3:ライムスライム 3枚 10 1 50% 50% - -
2:ピンクローター 3枚 4 4 - 85% - 15%
2:猫のしっぽ 2枚 4 4 - - 90% 10%
2:目隠し 2枚 3 0 - - - -

▼序盤(スコア:500前後)
・まずは最優先で『幻魔石』を作成しましょう。
 これは絶頂時に「回復コスト+6」してくれる優れものです。全てはここから始まる。

・次に『三角木馬』もしくは『股縄』を作成した後、「被虐度ステータス」を上げていきます。
 この二つはセットしている間に付与され、攻撃の度に「被虐度」を上昇させる効果があります。
 被虐度は、25、60、120でランクアップし、絶頂時の回復コストが加算されます。こちらも優先で!

「快楽値」は常に80くらいをにしておき、気力が高くなったらいつでも絶頂できるよう備えます。
 余裕があるときに素材を作りつつ、気力が高くなったら絶頂させての繰り返しで進めていきましょう。
 また、製作物は色々なものを作ってみましょう。(スコアが一気に上昇します)


▼中盤(スコア:1000前後)
・幻魔石と被虐ボーナスでコストには困らなくなっていると思います。
 製作物は、余裕があれば攻撃力の高い『股縄』を作り置きしておくと便利です。

・この辺から気力の回復が早くなり、若干絶頂させる余裕がなくなってきます。
 そんな時は『猿轡』を付与させると効果的です。これは気力の上昇を半減させる効果を持ちます。


▼終盤(スコア:1500前後)
・気力の消費を抑えるために『猿轡』は常に付与させておくと安定します。

・この辺から攻撃力の低い「群衆触手」や「ライムスライム」は腐り始めます。
 邪魔な場合は適当な素材として消費するなど、常にデッキを整理するように気を配ると良いです。

・主力は「サキュバス、電マ、アナルビーズ、股縄」などの攻撃力が高いカードです。
 また、『目隠し』は被虐度に応じて攻撃にボーナスが付くため、終盤は活用していきましょう。


▼素材早見表
素材名 #1 #2 #3 #4 #5
上質な繊維 C V V A B
上質な魔力 C V B B -
魔力凝縮剤 C V A B -
マナの結晶 V A B B -
催淫の粉 V A A B -
エチィー結晶 C A B - -
淫気の壺 C V B - -
物質形成材 V V V - -
母乳促進剤 B B B - -
幻妖の実 V A B - -
魔物の体液 V B B - -
魔導石 A A B - -
マナボール V B - - -
魔力活性剤 V A - - -

▼『紹介&感想記事はコチラから!


▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

▼作品サムネイル