ntrMonika_b002

新婚ほやほや冒険者カップルに男たちの魔の手が迫る!「ネトラレRPG」
紹介&感想 攻略まとめ アプデ記事 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

【はじめに】作品の概要について

ntrMonika_b1-1

当記事は、『あせろら』作、『寝取られ新妻モニカ~ツンデレな奥さんのHなお仕事~』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

RPG サークル 発売日 価格
あせろら 2021年2月23日 1,800円
寝取られ新妻モニカ~ツンデレな奥さんのHなお仕事~

サークル【あせろら】より、ツンデレ幼馴染の新妻が男たちの餌食になる「寝取られRPG」です。
魔王を討伐する目的で旅をしていた冒険者パーティのカイル一行でしたが、勇者の手によって魔王は
倒され、世界に平和が訪れると同時に旅の目的が無くなってしまいました。ちょっぴり悲しいですが、
平和になった世界で『カイル』は幼馴染の『モニカ』に告白!両想いの二人は遂に結婚を果たします。
そしてパーティは解散され、皆で街に住むことにしましたが、定住するには多額の資金が必要でした。
こうして始まった新婚夫婦のバイト生活!しかし、そこには新妻を狙う男達の魔の手が迫っていた!

苦楽を共にしてきた幼馴染と平和になった世界で結ばれる…とても素敵なお話ですね!
上の画像を見て下さい。新妻になったモニカちゃんも「慣れないキス」に満面の笑み!微笑ましいね!
しかしこれがハッピーエンドではなくオープニングなのが寝取られRPG!これからこの笑顔が誰とも
知らない男のモノになる
のだから辛抱たまりませんね…!果たして新婚ほやほやの冒険者カップル
亀裂を入れるのは「スケベな宿屋の主人」か「イケメンチャラ勇者」か「傍若無人なお坊ちゃま」か?
それとも見ず知らずのモブおじさんか…?マルチエンドで描かれる新婚夫婦のNTR展開に注目です。

共に冒険を歩んできたサブヒロインの【ソフィアとミリ】のサイドストーリーにも注目です。
実は二人ともカイルに恋心を抱いており、モニカと結ばれた後もその想いは消えてはいないご様子。
決して二人と結ばれることはないのですが、肉体関係を持ったり、二人が別の男たちとHする様子を
覗き見することができます。
夫婦でも恋人でもありませんが、旅を共にしてきた女性が見ず知らずの
男に抱かれている姿は歯がゆいですね!そんな二人の濃厚なシーンがたっぷりと実装されていますよ!

目的は「60日までに100万G貯める」と分かり易く、毎日好きな行動を決めてお金を稼いでいきます。
昼は妻のモニカパート、夜は夫のカイルパートになっており、お互いに知らないところで物語が進展
するというわけ
です。そしてモニカの場合、日中起きた「様々な出来事♡」を夫に内緒にすることで
日々『罪悪感』は下がっていき、気が付けば「浮気の沼」にどっぷりと!慣れとは怖いものですね…。
夫婦ごとのパートで様々なシステムが実装されています。詳しくは下記の紹介記事を要チェック!

エッチは今作も大ボリューム!タイトル通り『NTR』を様々なシチュエーションで堪能できます。
そして「あせろら作品」と言えばコスプレ!今作も豊富な着せ替え衣装にコスプレエッチが満載です。
さらに「欲求不満・妊娠状態・浮気発覚」など、モニカちゃんの状態に合わせて特殊なエッチが解禁
されていきます。各ステータスはアイテムによる調整もしやすく、自由に拡張しながら進められます。
ほぼ全てのエッチが段階イベントになっており、行為を重ねるごとに過激さを増すドスケベシーン
先行きが気になりますね!また、Hシーンはフルボイス!『アヘんほぉ』な喘ぎ声が股間に響きます!

前回の【幼妻リアナ】から約2年半ぶりの『寝取られRPGシリーズ』最新作です。
過去作の『コスプレRPGシリーズ』から「あせろら作品」にデビューされた方もいると思いますが、
操作性やシステム等は継承されている部分もあり、シリーズ違いですが問題なく楽しめると思います。
簡単に特徴を言うならば「街エロに特化」したRPG作品です。街を自由に探索して好きなHシーンを
進めていきます。
さらに今作は同シリーズ最大規模のボリュームであり、初見さんには特にオススメ!
私個人としても多くの作品をプレイさせて頂いているサークルさんです。過去作も合わせて是非是非!

【1】新婚ほやほや!街に定住するためにお金を稼ぐが・・・

▼平和になった世界で実ったプロポーズ!▼新婚初夜!でもセックスはできなかったぞ(重要)
ntrMonika_b2-1
ntrMonika_b2-2
▼街に定住するためにアルバイトでお金を稼ごう!▼期限は60日!何があったか全て記録されます!
ntrMonika_b2-3
ntrMonika_b2-4
▼新妻となった【モニカ】を狙う男たち・・・! 名のある男からモブ男まで、新妻を寝取りに来るぞ!
ntrMonika_b2-5
ntrMonika_b2-6
ntrMonika_b2-7
ntrMonika_b2-8

冒頭では、魔王討伐の吉報を聞き、カイルがモニカにプロポーズするところから始まります。
そしてこれから、平和になった世界で大きな街に定住するんだとパーテイで方針を決めたのですが、
考えることはみんな同じ!冒険者たちがこぞって定住先を求めて街にひしめき合っているわけです。

宿も無く途方に暮れていたところを助けてくれたのは、見た目からして怪しそうな高級宿の主人。
用心棒と宿の手伝いを要求する代わりに、格安で宿に泊めてくれました。その期間はざっと60日!
こうしてカイル一行は、期限までに住民登録に必要な税「100万G」を貯めることになったのでした。

日中、夫のカイルは狩りに行き、妻のモニカは街でバイトをしてお金を稼ぐことになります。
昼は「モニカパート」、夜は街に帰還した「カイルパート」で、それぞれ交互に操作して1日が終了。
これを繰り返して60日目に「100万G」稼げればクリアです。難易度的には十分に余裕があります。
御察しの通り、夫は妻が日中「何をしていたのか」全く分からないわけですね!そんな無防備な新妻
を狙って街の男たちの魔の手が迫る
のです!各パートの詳細は下記をお読みくださいませ!

【2】モニカパート「夫に内緒で秘密のアルバイト♡」

▼街を探索して様々なアルバイトを進めよう!▼アルバイトは全て『エッチ』な内容だぞ!
ntrMonika_b3-1
ntrMonika_b3-2
▼ときには『身体を売る』ような状況にも・・・♡▼日中あったコトは夫には内緒です…。
ntrMonika_b3-3
ntrMonika_b3-4
▼充実のエロステータスからコスプレも完備! 欲求が溜まれば『売春』、ハメを外し過ぎて『妊娠』まで!?
ntrMonika_b3-5
ntrMonika_b3-6
ntrMonika_b3-7
ntrMonika_b3-8

まずは妻の『モニカパート』から、街を探索して様々な「アルバイト」をこなしていきます。
「アルバイト = エッチ」の認識でOKです。アルバイトでお金を稼ぐには必ずエッチな目に遭います。
もちろん最初は軽いセクハラ程度です。数をこなす毎に過激さが増し、最悪『膣挿入』なんてことも!

特に注目したいのは、イベントのトリガーになる「欲求・罪悪感・発覚度」の3つのステータス。
『欲求』は、過激なバイトをするのに必要な分かり易いエッチ度。『罪悪感』は、後ろめたい行為を
することで減少し、下がれば下がるほど浮気に近いエッチができます。淫乱度に近いイメージですね。
『発覚度』は、言い換えれば「浮気バレ度」です。あまり無防備に股を開いていると夫に見つかるぞ!

これらのステータスに加え、各種アルバイトには専用の『コスプレ衣装』が必要な場合があります。
衣装は「ブルマ・チャイナ服・マイクロビキニ・巫女服」等々。着せ替えて探索することも可能です。
また、条件を満たすことで解禁される『売春』では、コスプレ衣装の差分シーンが用意されています。
まずはできそうなバイトから進めていき、お金が貯まったら衣装を購入していくのがオススメですね!

ほかにも、元冒険者のモニカは、ギルドで【クエスト】を受注することもできます。
しかし報酬が良いだけあってモンスターは手強い!そのため、冒険者を雇って戦力を増やしましょう。
冒険者は「お金で雇う」か「身体で雇う」で選択できます。後者は言わずもがな…浮気が加速するぞ!
戦闘要素はあくまでサブのため、難易度自体は結構軽めです。イベントの一環として楽しみましょう!

そんなこんなでエッチを繰り返し、『膣出し』まで許してしまえば『妊娠』することもあります。
誰とも知らない男と関係を持ち、挙句の果てに妊娠!出産!ボテ腹イベントもあるのでお見逃しなく!

【3】カイルパート「女の子たちの行動を覗き見しちゃおう!」

▼夜は夫を操作!街をぶらつくことができる!▼見てはイケナイものを見てしまったようだね。
ntrMonika_b4-1
ntrMonika_b4-2
▼サブヒロインたちとの禁断の浮気エッチ♡▼仲間たちのエッチなバイトを覗き見ることも♡
ntrMonika_b4-3
ntrMonika_b4-4
▼主人公のことを諦めきれない二人の仲間。 仲間たちの『浮気エッチや『エロバイト』にも注目です♡
ntrMonika_b4-5
ntrMonika_b4-6
ntrMonika_b4-7
ntrMonika_b4-8

続いて夫の『カイルパート』こと夜パートです。こちらはサブヒロインのイベントがメイン!
同じパーティとして旅を続けてきた『ソフィア』と『ミリ』もカイルに対して恋心を抱いていました。
ちょっと寂しいですね…。しかし!そんな彼女たちと「禁断の肉体関係」を持つことができるのです!

妻が昼間に男に寝取られるのであれば、夫は夜な夜な仲間の美女とエッチを満喫…。
さすがにそこまで発展した雰囲気にはなりませんが、オドオドしたカイルは流れに乗ってしまいます。
ソフィアとミリにもコスプレ衣装があります。モニカとはまた違った魅力的な身体をしていますよね♡

その後、彼女たちも「介護施設・レストラン・教会」などでバイトを始めるのですが、モニカと同じく
その内容はエッチ全開!カイルパートでは、そんな彼女たちが別の男たちと行為をしている様子を覗く
ことができます。仲間が知らないおっさんたちとエッチしているなんて歯がゆい!でも興奮しちゃう!

仲間との『浮気エッチ』『覗き見』がカイルパートの注目ポイントです。
基本的にはエンディングには影響しないイベントが多いですが、サブヒロインのエッチが満載であり、
日中のモニカパートとは異なる感情で楽しめますね。妻の寝取られと仲間の痴態では大きく違うのだ!
さらに、条件を満たすことで「モニカが犯されている様子」を覗くことも…こちらは鬱度が強いね!

【4】エッチなバイトに『寝取られ』展開!コスプレも満載!

▼夜は夫と愛を確かめ合う…罪悪感を紛らすために…▼『アルバイト』では様々なエロシチュをご用意♡
ntrMonika_b5-1
ntrMonika_b5-2
▼欲求不満になったモニカは道行く男と『売春』▼『定点カメラ』の寝取られ臨場感の高さ!
ntrMonika_b5-3
ntrMonika_b5-4

エッチイベントは、『寝取られ』をベースに様々なシチュエーションを堪能できます。
モニカが無理やり犯される。進んで男を受け入れる。欲求不満で売春する。ソープで働く…等々!
また、無理やりシチュエーションでも、『身体交渉』『レイプ』『時間停止』『催眠』など多種多様!

アルバイトでは、「接客中に遠隔オナホでしごかれる」、「メイドの教育と称してお仕置きされる」
「マイクロビキニ姿で絵のモデルを担当」、「手品の助手になって意のままに操られてしまう」等々!
段階的に発展する多彩なイベントが用意されています。過激になると『アクメ顔』を晒してしまうぞ!
間男のイベントもアルバイト同様に発生することができ、こちらの関係も段階的に進展していきます。

クエストの際に発生する【戦闘エロ】もボリューム満点です。
モンスターによって犯され方が違い、敗北した際にはお馴染みの『敗北エッチ』が用意されています。
また、「おっさんの館」と呼ばれるアクションステージでは【アニメーション】が実装されています。
※動画はアップローダーの容量の都合で無音にしてあります。実際は『フルボイス』で喘ぎますよ!

加えて、先ほど紹介したサブヒロインとの『浮気エッチ』『覗き見』も見逃せませんね!
ほかにも、カイルとモニカの『イチャラブエッチ』や、トイレやラブホでの『動画配信エッチ』等、
ここで書き切れないほどのボリュームになっています。汎用ではなく、専用CGが多いのも凄いよね!

回想は、タイトル画面からいつでも閲覧でき、一度見たイベントが登録されます。
イベントの全開放は、周回した際に自室の「クマのぬいぐるみ」を調べることで解禁されます。
エッチのボリュームが凄すぎるため、回収できなかったシーンは解放して堪能しちゃいましょう!

【まとめ】プレイ時間 感想など

ntrMonika_b6-1

紹介は以上です。プレイ時間は『8時間』でした!
初周をのんびりとイベント探索しながら妊娠!淫乱!浮気発覚!と、堪能していたプレイ時間です。
最初なので自由に楽しんでいましたが、攻略に向けて周回するのならサクッと進めることができます。
一部シーン解放して満喫していたため、記事を書き終えたら周回プレイで攻略を進めていく予定です。

アルバイト、サブイベント、夜パートのサブヒロインエッチ等々、とにかくイベント数が半端ない!
シチュエーションも『催眠』のような無理やり系から、『売春』のような望んで行為を行うものなど、
単にボリュームがマシマシなだけでなく、幅広いジャンルを網羅しているのが毎度のことながら凄い!
今作だと『動画配信』『時間停止』『遠隔オナホ』が特にお気に入りですね!特に動画配信は昨今の
流行りジャンルでもあり、シーンも多く割り振られていて目の付け所がさすがだなぁ~と思いました。
後おっさんの館の『定点カメラ』もイイですよね!覗き視点は「寝取られ臨場感」が高いんだコレが!

間男だとイケメンチャラ男勇者の『アルク』が好きですね~!寝取り野郎はイケメンに限る!
私は夫のカイルに全力で感情移入してからの「寝取られ鬱勃起」が好きなので、自分より遥かに勝る
イケメンでしかも勇者様という高スペックキャラに美人妻を寝取られてしまうのが最高の展開ですね!
しかもサブヒロインまでヤラれちまって言うことなしの大満足です。あ~ぽっかり空いた心の隙間…。
でもモニカちゃんを最初に妊娠させたのは『ヤマダ』でした。時間停止は私の中でストライクシチュ
なので真っ先にイベントを進めていたらモブの子供を見事に孕みました!『ヤマダ=モニカ』だ…。

一度クリアした後は、周回プレイや他のエンディングを見るためにロードして進めていたのですが、
エロアイテムが本当に便利ですよ!お金さえあれば自由にステータスを調整できるため、特に縛りを
設けていなければガンガン使うことをオススメします。それと「発覚状態」や「欲求不満」の条件が
分からないとのコメントを貰いましたが、基本的にはメニュー画面を見れば丁寧に説明されています。
いつも簡潔で分かり易いヘルプが用意されているのは有り難いです。また、日数スキップも初周から
使用できるため、周回プレイメインで進めたい人も安心です。クリアすればシーン解放もできるため、
エッチを先取りしたい人の需要もバッチシ捉えており、かゆい所に手が届く設計はさすがですよね。

今作はリリースから1ヶ月間に購入した初回特典限定で【餅月ひまりちゃん】コラボが実施中!
驚きなのは「ひまりちゃんが喋る」ことですね。しかもHイベントをご本人が監修しているというね!
モニカちゃんの『着圧スパッツ』最高でした!その後もお尻アップの段階エロがガッツリと用意され、
初回1ヶ月で無くなってしまうのは勿体ないくらい凝っていました。もし購入予定だけどまだ買って
無いという方は、せっかくプレイするなら今のうちに初回版を手に入れておいた方が絶対にオススメ。
ちゃんと「歩行グラ」まで用意されており、ひまりちゃんが完全にジーコ入りしてて面白いですよ~!

今作も大満足だった「あせろら」さんのご新作でした!私のような昔からのファンが多いため、
特典クーポンの使い所が無いユーザーも多そうですね!それだけ昔から信頼のあるサークルさんで、
私が同人ゲームの「ライトユーザー」さんに真っ先にオススメしているサークルさんだったりします。
既にご存知の方は今作もオススメ!今作で初めて知った方は過去作も合わせて是非プレイしてみてね!

さて、そんな感じで今回は、「ツンデレ新妻が浮気三昧な寝取られRPG」のご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

関連記事などはコチラから!

▼『攻略まとめ記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:あせろら
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/813
ブログhttp://acerola00.blog.fc2.com/
HPhttp://acerola.kir.jp/
Twitterhttps://twitter.com/acerola_naohiro