tadaMob_b001

ただモブNPCとエッチする物語。 【攻略まとめ・感想】

【目次】

こちらは、『らびっとだっしゅ』作、『ただモブNPCとエッチする物語。』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。

◆はじめに
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームの簡単なご紹介
--
◆攻略について
▶ 簡単な攻略メモ
--
▶ 感想・関連リンク
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

◆記事の更新履歴

▼編集日・検証バージョン
・2021/04/17:公開(検証:初期バージョン)


▼『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!
・付属のテキスト内に記載されているメールアドレスにて!

◆ゲームの簡単なご紹介

tadaMob_b1-1tadaMob_b1-2tadaMob_b1-3tadaMob_b1-4

ゲームの世界で可愛いNPCたちを犯しちゃう!「ぷにぷにモブNPC姦 短編ADV」作品です。
手軽にNPC姦を楽しめる「ゲーム風CG集」のような作品です。1マップで構成された町を探索して、
10人のNPC(ヒロイン)を犯して回りましょう!特にクリア目標がない『抜き特化』な作風になります。

NPCに話しかけると、「話す」と「犯す」の2つの選択肢が表示されます。
ここで注目したいのは、犯す際のエッチシーンの台詞が、通常の話すときの台詞と同じところです。

例えば、上記の画像だと「いっぱい元気出してっ!」が、エッチの際には「いっぱい出してっ!」に
なっています。あくまでNPCなので、プレイヤーに対する台詞は変わらないのです。それを主人公が
上手いこと都合よく解釈し、ノリノリで犯していきます。ちょっとした言葉遊び感覚で楽しめるため、
犯す前には先に「話す」を試すのがオススメです。どのような展開になるのか予想して見ましょう!

「やっていることはレイプなのに、NPCだと罪悪感がないなぁ!」
そんな風に思ったのなら、是非「通常モード」を試してみて下さい。これは「モブっぽい瞳」から
通常の瞳に変更させる機能です。いきなりヒロインぽさが増すため、エッチする際の印象もガラリと
変わりますよ!改めてみると、『瞳』は個性を引き出すのに凄く大事だと分かりますね…。

tadaMob_b2-1tadaMob_b2-2tadaMob_b2-3tadaMob_b2-4

プレイ時間は、一通りエッチイベントを見て回って『30分』でした!(※一応伏字)
今作はCG集のような作風のため、攻略のことは考えずに息抜きにエッチを楽しませて頂きました。

各キャラに対してエッチが1種類ずつあるため、10シーン構成で中々のボリュームです。
加えて「モブ⇔通常」の切り替え。また、『下着差分』のある子もいました。(個人的に推しポイント)

【らびっとだっしゅ】さんの作品は、遊びやすくて可愛いイラストがたくさん入った作品ばかりです。
また、お値段も手頃なため、画風や作風に惹かれた方は、是非プレイしてみて下さい(つ`-ω-´)つ

◆簡単な攻略メモ

特に攻略が必要な部分はありません。
町を探索して『NPC(ヒロイン)』に声を掛けていきましょう!

※Aキーで「モブ⇔通常」の切り替えを行えます。


【感想・関連リンク】

tadaMob_b3-1tadaMob_b3-2

攻略まとめといいつつ、ほとんど攻略情報が書かれていないじゃないか!
と、思われるかもですが、今回は私の趣味の面が強いので仕方ないね!紹介記事だと思ってください。

というのも、【らびっとだっしゅ】さんの作品は、『ぷに系イラスト』に可愛らしい作風が特徴的で、
癒し成分を求めている時にもってこいなんですよね。さらに私の好きな『ロリ巨乳』多めで隙が無い!
ちなみに一番モブ顔で好きだったのは【魔女娘さん】でした!なんかおとぼけた表情がカワイイ(笑)

実は私、『NPC姦・モブ姦』はあまり経験が無くて、今作は新たな性癖開拓にも期待していました。
まず驚いたのが「瞳」ですね!パッと見NPCだと分かる印象は「瞳」だと思いますが、今作の場合は
通常モードが用意されていた点が非常に有り難かったです。だって印象の違いが一目瞭然ですから!
実際に会話やエッチを比べて見ると、「えっ、こんなに印象変わる!?」と、非常に驚きましたね…。
特に変化が激しかったのは上記画像の「奴隷ちゃん」だと思います。イメチェンレベルで違うぞ!

「それで結局『NPC姦』はどうだった?」という点ですが、自然と罪悪感が薄くて面白いですね!
セックスではなく、オナニーをしている感覚でして、「罪悪感より優越感」が勝っていて新鮮でした。
一時期NPC姦が流行っていた時期がありましたが、確かにこれはハマりますね。時々欲しくなるかも!

今回は攻略が必要な作品ではありませんでしたが、『ぷに系NPC姦』を求めている人にオススメです。
また、過去作の【ただ監獄から救出する物語。】や【ただ覗きながら脱出する物語】もオススメです。
コチラは『謎解き・パズル』系の作風になります。攻略目当ての人はコチラも是非是非!(つ`-ω-´)つ


▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

サークル情報(関連カテゴリ:らびっとだっしゅ
Ci-en
Twitterhttps://twitter.com/rabbitdash_itu

▼作品サムネイル