SuccubusPuttel_b009

Succubus Puttel 【シナリオフローチャート:攻略まとめ】

◆目次◆

◆目次
プロローグ
アフパカタウン
シュラグ森林
エレフラタウン
ヌュエラ海岸
ルイナス高原
カルミナ城下町
カルミナ城
オンスロート
ゴブル穴
ヒストリア砂漠
サンドロタウン
ラディサス遺跡
寄り道(トゥルー条件の達成)
カトレヤ雪原
シンデレラ城
トゥルーエンディング後
--
▶ コメント欄

▼攻略まとめ記事のフロントページはコチラから!


▼シナリオフローチャート

◆プロローグ

▼はじまりの村
・プロローグでは《はじまりの村》から始まります。
 行動開始になったら、北方面にある自宅に帰りましょう。

・ニワトリの指示に従って南に進みます。


▼ルイナス高原への道
 動物から情報を聞きつつ、奥で「レッドサキュバス」と戦闘。
 ※チュートリアル戦闘です。指示に従って進めてください。

・戦闘後、ニワトリと話して『淫魔鳥の羽』を貰います。
 戦闘中に使用すると精力を回復し、能力が急上昇するチートアイテムですが、
 使い過ぎると最後の最後で厄介なことになります。基本的には使わないように。

 ◇ガラスのメダル:西(出入口前)の深い芝から壁沿いに進み、南の空いた芝

★ニワトリと話した地点の少し下の芝が空いていると思います。
 こういった箇所(あと壺とか棚なども)を調べるとアイテムが手に入ります。
 例えば、ここでは『精力のビー玉』を入手できます。早速使っておきましょう!
 
 メダルは収集アイテムです。都度記載しておくので回収して下さい。


▼ルイナス高原 分かれ道
・序盤のエリアになりますが、この近辺の敵にはまだ勝てません。
 まずはアイテムを回収しつつ、北に進んで《アフパカタウン》を目指します。
 ※西には《サキュバスハウス(回想部屋)》があります。寄り道はお好みで!

・最初の宝箱に『乳揉みのカード』があります。
 使用することで対象のスキルを習得できます。カードは迷わず使用してOKです。

◇ガラスのメダル:南の空いた芝


▼ルイナス高原 北部
・同じくアイテムを拾いながら北に進みます。

◇ガラスのメダル:南東の十字型の芝

◆アフパカタウン

▼アフパカタウン
・一通り探索したら北の《アフパカ 北林道》に進みます。
 「!!マーク」の淫魔はトラップイベントですので、お好みで楽しんでください。
 4つマークの付いた淫魔はHシーントラップで、閲覧後に自宅に戻されるためご注意。

・北東の商店では任意で装備を購入します。
 売却で体力回復剤を少し売り、『マリアと子供』の購入がオススメです。
 ※服と帽子は《シュラグ森林》で拾えます。本も一段階弱いものなら落ちています。

・商店の地下にはレジスタンスがあります。
 ここでは『剣』を購入できるのですが、通常では使用することはありません。
 任意で裏ルートに進む場合にのみ使用するため、現在はスルーして大丈夫です。
 ※室内に『深呼吸のカード』とメダルがあるため、これだけ回収しておきましょう。

・一通り探索を終えたら、「〇〇の欠片」と「精力のビー玉」を全て使っておき、
 ニワトリに回復して貰って北に進みましょう。※ステ上昇アイテムは都度使っておきましょう。

●以下、一部アイテム抜粋
・北西の木の裏に『再戦チケット』
・北東の商店地下(レジスタンス)に『深呼吸のカード

◇ガラスのメダル:南のきりかぶ
◇ガラスのメダル:南東の民家Cの椅子
◇ガラスのメダル:南東の民家Dの椅子
◇ガラスのメダル:西の民家(農家)の道具袋
◇ガラスのメダル:東の民家Bの割れた瓶
◇ガラスのメダル:北東の商店の左上の束
◇ガラスのメダル:北東の商店地下(レジスタンス)の色の違う床


▼アフパカ 北林道
・このマップでは、アイテムを回収したら敵を無視してすぐ北に進んでOKです。
 北西の宝箱に『我慢のリング』があるので装備しておきましょう。

◇ガラスのメダル:南東の細長い袋小路

◆シュラグ森林

▼入口
・ここから本格的に攻略がスタートします。
 まずは付近の「レッサーサキュバス」を4体ほど倒してみると良いです。
 Lv.3になると思いますが、レベルによるステータスの上げ幅を実感できるはず。

★戦闘について
・淫魔たちには弱点部位があるため、そこを積極的に狙いたいです。
 精力が0で敗北、スキルを使用する際は体力を消耗します。(従来のRPGと逆です)
 LustゲージがMAXで不利になるため、ニワトリが近くに居れば小まめに回復すること。
 中毒状態は「中毒治療薬」もしくは専門のサキュバスが解除してくれます。

・探索ルートですが、先に東側でアイテムを回収した後、西の池方面を探索。
 最後に北に進んで《エレフラタウン》を目指します。探索自体は後回しでも全然OKです。
 東エリアに「おっぱい中毒」を解除してくれる淫魔がいるので必要であれば利用しましょう。

・東端部で「尻揉み」を習得できればパンダは楽々。精力が減ったら「深呼吸」で回復して下さい。
 「レベルアップの卵」は終盤に使った方が得ですが、序盤が結構苦戦するため惜しみなく使います。

◇ガラスのメダル:北西の芝

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
レッサーサキュバス 3 H 500 むにパン、むにドリンク
パンダサキュバス 5 H 700 むにの里、体力回復剤350ml
サキュバス 8 G アソコ 950 さくらんぼ、興奮剤


▼入口→東部
・南西に『運のリング
◇ガラスのメダル:北の芝(鳥の前)


▼入口→東部→東端部
・中央の宝箱に『普通の服
・北東の宝箱に『敏捷のリング』、『尻揉みのカード
◇ガラスのメダル:東の草


▼入口→東部→北東部
◇ガラスのメダル:北西の空いた芝


▼入口→西部
・北西に『本【猫とねずみとお友だち】
◇ガラスのメダル:南の十字の芝


▼入口→西部→北西部
◇ガラスのメダル:北西の花


▼入口→西部→池の岬(西端部)
・西にいる【怠惰のエスト】がこのエリアのボスです。倒して奥のクリスタルを調べます。
 苦戦するようであれば後回しでもOKですが、目安として倒しながら進みたいところです。
 ※大罪淫魔の討伐についてはエンディングにも関わるため、最後の方にも記述してあります。

・南西の宝箱に『尻我慢のカード
◇ガラスのメダル:北西の空いた芝

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
怠惰のエスト 20 J 2500 精力回復剤500ml、精力のビー玉
攻略メモ(参考Lv.11)
最初はホールドされているため、特殊から「もがく」で脱出します。
攻撃手段は「キス」で押していき、精力は常に半分を維持するように深呼吸で小まめに回復。


▼入口→北部
・アイテム回収などが終わったら、入口に戻って北部に進みます。

◇ガラスのメダル:中央の十字の芝


▼入口→最北部
・北に進むと森を抜けられます。
 南東にある小屋は、現時点では特にイベントはありません。

・南西の袋小路の木を調べると《62号ちゃんの隠し部屋》があります。
 特殊アイテムの購入、取得メダルの特典交換、淫魔鳥の羽のリセットが可能です。
 ※この隠し部屋は様々なエリアに入口があります。

◇ガラスのメダル:南東の水辺の下の芝
◇ガラスのメダル:南東の小屋の椅子


▼エレフラ 南林道
・西側の宝箱に『秘部舐めのカード

◇ガラスのメダル:中央南の芝が無い部分

◆エレフラタウン

▼エレフラタウン
・アイテムを回収したら北に進んで《ヌュエラ海岸》を目指します。
 西の井戸にレジスタンスのアジトがありますが、今はスルーでOKです。

・商店で防具類を買い足しておくと良いです。
 この先のヌュエラ海岸では特に装備を拾うことができないです。

・南東の木陰に『口我慢のカード
・東の民家Bの宝箱に『秘部攻めのカード

◇ガラスのメダル:南東の民家Cの壺
◇ガラスのメダル:東の民家Bのの棚
◇ガラスのメダル:北西の民家Aののコンロ
◇ガラスのメダル:東の商店のフルーツ
◇ガラスのメダル:北西の小屋の前の積み木


▼エレフラ 北海岸への道
・道中に落ちている『貝殻』は金策で使えます。
 ときどき「シェルミミック」が擬態しているのでご注意を。

・南東の宝箱に『再戦チケット』
・橋を渡った南東の宝箱に『再戦チケット』
・北西の宝箱に『足我慢のカード

◇ガラスのメダル:東の十字の床

◆ヌュエラ海岸

▼入口
・南東に進み、古びた小屋から《地下洞窟》を攻略します。
・北東の宝箱に『尻舐めのカード

◇ガラスのメダル:中央南の花

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
シェルミミック 13 M 1100 真珠、デカい真珠
ウミウシ 13 F 1200 ねっとり粘液、興奮剤
くらげサキュバス 16 K アソコ 1350 サンゴ、むにの水


▼古びた小屋
・宝箱に『チェックのカード
◇ガラスのメダル:色の違う床


▼地下洞窟B1F
・南西の階段から奥に進めます。
 先に入口からすぐ西の階段から《分室》に進み、カードを回収しておきましょう。
 また、入口階段から右上の袋小路に《62号ちゃんの隠し部屋》があります。

・西の宝箱に『手我慢のカード
・南の宝箱に『器用のリング

◇ガラスのメダル:入口の階段から右上の石床


▼地下洞窟B2F 分室
・危険な淫魔がはびこっていますが、接触しても逃げれば問題ないです。
 宝箱から『秘我慢のカード』を回収しておきます。

◇ガラスのメダル:椅子


▼地下洞窟B2F
・北側からぐるりと回って南東に進みます。

・右側の南の宝箱に『乳吸いのカード
◇ガラスのメダル:南西のガラス破片


▼地下洞窟B3F
・北部に【強欲のアバル】がおり、目の前にニワトリもいます。
 倒したら怠惰のとき同様にクリスタルを調べておきましょう。

・南西の地下にはまだいけないため、今はスルーします。
 次は東に位置する《カルミナ》を目指すため、一度《アフパカタウン》まで戻りましょう。
 後ほどテレポートを習得するため、ワープスクロールは惜しまなくて大丈夫です。

・南の宝箱に『胸我慢のカード

◇ガラスのメダル:アバルから南西のガラス破片

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
強欲のアバル 30 A 4000 耐淫の砂、超運のリング
攻略メモ(参考Lv.14)
体力消耗を5倍にされるため、回復はアイテムに頼った方が良いです。
そこまで攻撃力は高くないです。尻を狙って攻めましょう。

◆ルイナス高原

▼西部1
・このまま東部に向かって《カルミナ》を目指しても良いのですが、
 先に同じ適正エリアの《ルイナス高原西部》と《リシード集落》に寄り道します。
 レベリングとアイテム回収をしておきましょう。

・このエリアには《サキュバスハウス》があります。
 現在の回想状況をチェックできるため、立ち寄っておいてもOKです。

・スクールサキュバスは出現しますが強いため、今はスルーしてもいいと思います。
 ※後ほど適正エリアでたくさん出現します。

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
牛娘 20 M アソコ 1260 牛乳、母乳の小瓶
アルパカ 23 G 1710 むにフラワー、ふかふかパジャマ
無気力サキュバス 35 O 2600 なし
スクールサキュバス 32 F アソコ 1860 マカロン、本【ホレのおばさん】


▼西部2
・特になし


▼西部分かれ道
・南西に進むと《リシード集落》、北西に進むと《雪原への道》です。
 二か所とも探索したら戻って《ルイナス高原 分かれ道》まで戻りましょう。


▼リシード集落
・西の宝箱に『再戦チケット』
・南西の民家Bの宝箱に『再戦チケット』

◇ガラスのメダル:西のきりかぶ
◇ガラスのメダル:西の民家Cの棚
◇ガラスのメダル:南西の民家Bの机


▼雪原への道
・特になし。北西の穴に卵があるくらい。
 北に進むと《カトレア雪原》ですが今はスルーします。

・寄り道を終え、分かれ道から東部に進みましょう。


▼東部1
・中央の宝箱に『再戦チケット』
◇ガラスのメダル:南東の空いた芝


▼東部2
◇ガラスのメダル:南東の2つ空いた芝の左側


▼東部3
・北の農園前にニワトリがいます。

◇ガラスのメダル:北西の空いた芝


▼東部分かれ道
・北に進んで《カルミナ城下町》を目指します。
 先に東の小屋に寄り道し、終わったら城下町に入ります。

・北東の宝箱に『再戦チケット』

◇ガラスのメダル:東の空いた芝


▼カルミナ郊外
・小屋にいるサキュバスから「道具屋のサキュバス」の情報を聞いておきましょう。
 真エンド条件で必要なフラグになります。後ほど回収するので今は話すだけでOKです。

・北西の宝箱に『再戦チケット』
・小屋の宝箱に『旅人の帽子

◇ガラスのメダル:南の空いた芝
◇ガラスのメダル:小屋の椅子


▼カルミナタウン 入口
◇ガラスのメダル:東の空いた芝

◆カルミナ城下町

▼城下町
・準備ができたら北に進んで《カルミナ城》を攻略していきます。

・ホテルの左から2番目の部屋の窓から《62号ちゃんの隠し部屋》に入れます。
 宝箱から『テレポートのカード』を入手できます。これでワープスクロールいらずに!
 また、ここで適当なアイテムを売却し、『三つの言葉』を購入できるとグッと楽になります。
 もしくは『ハンス』でも可。これ以上の装備はメダル特典の最強の本だけです。

・ホテルの一番左にランダムで出現するサキュバスと話し、
 南東の空き家前にいる帽子サキュバスの問いに「レッツゲッツスクラッチン」と答えると
 クラブに入ることができます。スロットコインで豪華景品が手に入るので手すきの際に是非。

・西の階段からはレジスタンスのアジトに続いています。
 エレフラで紹介状を貰っていれば剣を売ってくれますが必要ないのでスルーします。

・北西のホテル前に『再戦チケット』
・スロット交換3000枚で『瞑想のカード
・スロット交換4000枚で『超精力のリング

◇ガラスのメダル:入口前の芝
◇ガラスのメダル:南西の民家Cのキッチン
◇ガラスのメダル:南東の民家Dの椅子
◇ガラスのメダル:東の書店の木箱
◇ガラスのメダル:北東の道具屋の木箱
◇ガラスのメダル:北東の民家Aの椅子
◇ガラスのメダル:ホテルの右から二番目の部屋の椅子
◇ガラスのメダル:廃屋(クラブ入口)
◇ガラスのメダル:クラブ南西のガラステーブル

◆カルミナ城

▼入口
・北東の宝箱に『再戦チケット』
◇ガラスのメダル:北西の木


▼1F
・時計回りに進んで上階へ。
 スクールサキュバスは乳吸いに対してカウンターがあるため使用しないように。

◇ガラスのメダル:中央の壺

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
スクールサキュバス 32 F アソコ 1860 マカロン、本【ホレのおばさん】
キキーモラ 34 G アソコ 2040 超器用のリング、すっきりハーブ
スチパンサキュバス 39 I 2401 むにコーラ、輝く豆腐石


▼2F
・このフロアから出現する「キキーモラ」は低確率で『超器用のリング』を落とします。
 かなり強い装備なので、余裕があれば積極的に狙うと良いです。

◇ガラスのメダル:中央のガラス片


▼3F
・西の宝箱に『再戦チケット』

◇ガラスのメダル:北のガラス破片


▼4F
・最上階です。北側に【暴食のグーラ】がいます。
 目の前にはニワトリがいるため、レベリングなどもこの周辺で行えます。
 倒したら、カルミナから南に進んで《オンスロート断崖》を目指しましょう。

・南西の宝箱に『再戦チケット』

◇ガラスのメダル:入口付近のガラス破片

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
暴食のグーラ 45 N 6666 完全回復ポーション、バターシナモンパイ
攻略メモ(参考Lv.24、三つの言葉)
最初にケーキを差し出されますので、アイテム欄から使用しましょう。
ホールドは小まめに解除しした方が良いです。胸が強烈なので胸我慢の軽減もオススメです。

◆オンスロート

▼オンスロート断崖1
・道になり進んで樹林を目指します。

◇ガラスのメダル:西の空いた芝


▼オンスロート断崖2
◇ガラスのメダル:南東の芝


▼オンスロート樹林 入口
・北の木蔭に『本【ラプンツェル】

◇ガラスのメダル:入口から南西の芝


▼樹林1
・入ると自動でサキュバスたちの会話イベントが発生します。
 以降、《はじまりの村》の自宅に戻ると手紙が置いてあります。
 これを読むことが真ENDの条件の一つです。後ほど回収していきます。

・南西の宝箱に『技術のリング
◇ガラスのメダル:西の草

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
キョンシー 43 M 2400 ワープスクロール、冷静の木の実(中)
あかなめ 46 L 2560 むにの山、精力回復剤500ml
ハイハーピー 51 I 2300 羽根帽子、羽根の服
おっぱい妖怪 54 O アソコ 3500 中毒治療薬、ルビー


▼樹林2
・南西には一軒家のある小マップ、西は最深部に続いています。

・南西の宝箱に『再戦チケット』
◇ガラスのメダル:南西の空いた芝


▼樹林2-南西
・小屋の中にいるサキュバスは「性欲を溜め込んだ人間」は、
 LustゲージがMAXの状態です。話しかけるとHシーン後に自宅に戻るので要注意。

・北東の袋小路を調べると《62号ちゃんの隠し部屋》に入れます。
 2万muniほど工面できるのなら、ひとまず頭装備の購入がオススメです。
 体装備はメダル60枚の報酬でもっと強いのを貰えます。

◇ガラスのメダル:一軒家の前の花
◇ガラスのメダル:一軒家の中の布団


▼樹林 最深部
・西側に【嫉妬のイビィ】がいます。入口にニワトリがいます。
 毒沼を横切っても先に進めますが、きっちり倒しておきましょう!

・倒したらクリスタルを調べた後、《ゴブル穴》に進んでいきます。

◇ガラスのメダル:北西の草

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
嫉妬のイビィ 55 N 7000 ワープスクロール、超体力のリング
攻略メモ(参考Lv.28、三つの言葉)
回復量が10分の一になります。
下手に耐久せずにゴリ押し感覚で乳責め連打で!

◆ゴブル穴

▼穴の中
・そのまま穴に落ちれば先に進めます。

◇ガラスのメダル:西の壺


▼溶岩海道1
・おっぱい妖怪な胸系のスキルを当てると即死級のカウンターを貰います。
 間違えて責めないように注意しましょう。

◇ガラスのメダル:中央北の溶岩に囲まれた床

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
おっぱい妖怪 54 O アソコ 3500 中毒治療薬、ルビー
ハードサキュバス 54 O 2900 興奮剤、魅惑の小瓶
狐サキュバス 56 N 3500 銀鉱石、むにの月


▼溶岩海道2
・北東の宝箱に『再戦チケット』
◇ガラスのメダル:北東の溶岩床


▼溶岩海道3
・洞窟に入ると《誰かの石室》に辿り着きます。
 魔法使いの弟子と2階話し、「お師匠様と会いたい」を選択しておきます。
 これは真エンドの条件の一つです。後ほどシュラグ森林でお師匠様に会いに行きます。

・洞窟から左側の色の違う壁を調べると《62号ちゃんの隠し部屋》に入れます。
 これで5つ目になので、宝箱から『誘惑断ちのネックレス』を入手できます。

◇ガラスのメダル:誰かの石室のテーブル
◇ガラスのメダル:南西の石つぶて


▼溶岩海道4
◇ガラスのメダル:西の突起


▼行き止まり
・入ると目の前に【憤怒のイルダ】とニワトリがいます。
 倒したら、後ろの縄から《ヒストリア砂漠》に進みましょう。

◇ガラスのメダル:北西の溶岩手前

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
憤怒のイルダ 65 H 7777 完全回復ポーション、超我慢のリング
攻略メモ(参考Lv.29、三つの言葉)
攻撃力が倍、防御が半分になります。
つまり双方のダメージが倍化しています。弱点部位を一気に責めてしまいましょう。
※余裕があれば、設定で難易度上げてレアドロップを狙いのもオススメです。

◆ヒストリア砂漠

▼エリア255
・北東から進み、《サンドロタウン》を目指していきます。
 ラミアは弱点の乳に対してカウンター持ちのため、あまり戦いたくない淫魔です。

・南東のテントを調べると《62号ちゃんの隠し部屋》に入れます。

・北西の宝箱に『再戦チケット』
◇ガラスのメダル:ニワトリから少し上のサボテン

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
狐サキュバス 56 N 3500 銀鉱石、むにの月
ラミア 58 G 3980 鉄鉱石、精力のビー玉


▼砂漠
・先に北の入口に寄り道し、南に進みます。
 東には《ラディサス遺跡》がありますが、先にタウンに寄っておきます。

・西の宝箱に『再戦チケット』
・北西の宝箱に『再戦チケット』
・中央の宝箱に『再戦チケット』
・東の宝箱に『再戦チケット』

◇ガラスのメダル:南東のサボテン


▼入口
・北に抜けると《リシード村》に繋がっています。
◇ガラスのメダル:東の空いた床


▼南街道
・南西に進むと町に辿り着きます。

・南西の宝箱に『再戦チケット』
◇ガラスのメダル:南西の十字の床

◆サンドロタウン

・南西のサキュバスはHシーンが発生しますがレベルドレインなので注意。
 南東からは発掘現場エリアに入れます。アイテムだけ回収しましょう。

・探索と休憩を終えたら、東の《ラディサス遺跡》を攻略します。
 分かれ道まで戻り、東方面に進んでいきましょう。

・北西の民家Aの宝箱に『再戦チケット』
・発掘現場の北西から入って井戸を調べると『虹色の欠片』

◇ガラスのメダル:北西の民家Aの木箱
◇ガラスのメダル:北の民家Bのビン
◇ガラスのメダル:中央の石床(ニワトリから右側)
◇ガラスのメダル:道具屋の束
◇ガラスのメダル:発掘現場の十字の芝
◇ガラスのメダル:博物館の北西の床
 ※入れなかったら後ほど訪問してみて下さい。


▼東部
・南東に進みます。

◇ガラスのメダル:中央の石床

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
レッドサキュバス 60 J アソコ 4200 トマト、体力回復剤2000ml
グロウサキュバス 61 F アソコ 4280 黄金、ダイヤモンド


▼遺跡への入り口1
◇ガラスのメダル:真ん中の支柱の間


▼遺跡への入り口2
・北東の宝箱に『再戦チケット』
・中央の宝箱に『再戦チケット』

◇ガラスのメダル:真ん中の支柱の間

◆ラディサス遺跡

▼入口
・南西の入り口があります。
 ニワトリ、木の実、中毒治療など揃っています。

・西の崖上の宝箱に『再戦チケット』
◇ガラスのメダル:入口から西の岩

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
レッドサキュバス 60 J アソコ 4200 トマト、体力回復剤2000ml
グロウサキュバス 61 F アソコ 4280 黄金、ダイヤモンド
魔法使い 64 I アソコ 4300 魔法使いの服、すっきりハーブ


▼1F
◇ガラスのメダル:北西の支柱


▼B1F
・西の宝箱に『再戦チケット』
◇ガラスのメダル:北東の岩


▼B2F
◇ガラスのメダル:北東の色の違う床


▼B3F
・最深部です。奥に【色欲のルクス】がいます。
 入口前にはニワトリ、少し先に中毒解除のサキュバスもいます。

・この後は少し寄り道していきます。
 久々に《エレフラタウン》に立ち寄りましょう。

・北西に『再戦チケット』
◇ガラスのメダル:北東の骸骨

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
色欲のルクス 70 M 9000 母乳の小瓶、サキュバスニット
攻略メモ(参考Lv.34、三つの言葉)
Lustゲージが上がり易くなります。
初回からゲージMAX、かつ下げても上がり易くなっています。
速攻で倒しきれないようであれば、冷静薬で回復してから戦いましょう。

◆寄り道(トゥルーエンド条件の達成)

・トゥルーエンドに必要な3つの条件のうち、先に2つを達成してしまいます。
 1つ目は退魔のネックレスの完成、2つ目は自宅で手紙を読むことです。
 ちなみに3つ目は大罪淫魔を倒して記憶を見ることです。残り1体は最後!


▼退魔のネックレスを完成させる
 ※先にざっくりと手順だけ記述しておきます。
 ①《ゴブルの穴 誰かの石室》にて、弟子サキュバスと話す。
 ②《シュラグ森林 北部》にて、小屋でお師匠様に姉をことを話す。
 ③《ルイナス高原 東端部》の小屋で道具屋サキュバスのことを聞く。
 ④《リシード集落》で道具屋サキュバスと話した後、裏口から『ヌュエラ地下の鍵』を入手する
 ⑤《ヌュエラ地下 B3F》から深部に潜り、B5Fで『淫魔蔦の種』を入手する。
 ⑥《ゴブルの穴 誰かの石室》にて、お師匠様に『退魔のネックレス』を作ってもらう。

●詳細な手順
・《ゴブルの穴 溶岩海道3》の誰かの石室で弟子サキュバスと話します。
 ※先ほど会っていると思います。※既に話している場合は次に進んで下さい。

・《エレフラタウン》を南に進み、《シュラグ森林》の南東の小屋でお師匠様と話します。
 選択肢は、「お師匠様?」→「姉の事」でOKです。

・《カルミナ城下町》を南に進み、分かれ道を東に進んで郊外を訪れます。
 小屋で道具屋サキュバスのことを聞きましょう。※既に聞いていれば次に進んで下さい。

・《リシード集落》の東の小屋で道具屋サキュバスと話します。
 その後、裏口から入って木箱から『ヌュエラ地下の鍵』を入手します。
 ◇ガラスのメダル:道具屋サキュバスの小屋の棚

・《エレフラタウン》に戻り、北に進んで《ヌュエラ海岸 地下洞窟》のB3Fまで進みます。
 西側の鉄格子を開け、奥に進むとB4Fです。B5Fまで進んで『淫魔蔦の種』を採取します。
 ◇ガラスのメダル:B4F中央の石つぶて
 ◇ガラスのメダル:B5F東側の石つぶて

・《ゴブル穴》に入り、溶岩海岸3の誰かの石室でお師匠様と話します。
 これで問題なければ『退魔のネックレス』が手に入るはずです。

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
メロウ 62 M 4600 サンゴ、貝殻
スキュラ 65 K 4900 たこ焼き、冷静薬α


▼エラからの手紙を見る
・自宅に戻り、テーブルの上に置かれた手紙を見ておきましょう。
 ※オンスロート樹林でのサキュバスたちの会話がフラグになっています。

★ここまで進めたら本編の攻略に戻ります。
 《リシード集落》から北に進み、《カトレヤ雪原》を目指します。

◆カトレヤ雪原

▼雪原1
・ここが拠点です。小屋のサキュバスから装備やアイテムを購入できます。
 雪原にはボスはいないため、北に進んでお城を目指しましょう。

◇ガラスのメダル:東の空いた芝
◇ガラスのメダル:民家内のテーブル

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
ハイサキュバス 64 H 5300 耐淫の砂、サキュバスユニット
ラビット 68 J 5500 ワープスクロール、冷静の木の実(大)
スノーサキュバス 70 E 6100 体力回復剤2000ml、悪魔の小瓶


▼雪原2
◇ガラスのメダル:北西の空いた芝


▼雪原3
・中央南の木の影に《62号ちゃんの隠し部屋》があります。
 これで全ての部屋発見です。利用する場合は城下町ホテルが一番楽かな。
 むにシリーズとシンデレラの本はいずれも今作最強装備です。これがあれば余裕!

◇ガラスのメダル:入ってすぐの芝


▼城壁前
・この先に進むと《シンデレラ城》です。
◇ガラスのメダル:西の空いた床

これで99枚のはずです!62号ちゃんのところで最強の特典を貰っておきましょう。
 サンドロタウンの博物館はクリア後に開いたかも・・・?取れてなかったらこの時点で98枚!
 もし取れなかったらトゥルー後でお願いします。

◆シンデレラ城

▼入口
・北東のカカシに話しかけると『虹色の欠片』を貰えます。


▼城1F
・鉄格子は無視して北東の階段から上に進みます。
 ここで登場する淫魔は基本的に今まで戦ってきた淫魔の最強個体です。

・南西の宝箱に『再戦チケット』


▼城2F
・南西と北西で会談が2つありますが、南西がアイテム部屋です。

・入ってすぐ西の破片に『虹色の欠片』
・南西の宝箱に『再戦チケット』


▼城3F
・中央に【傲慢のセペル】がいます。 ※※ここ注意!
※撃破後、クリスタルを調べる前に必ずセーブを分けておいて下さい。
 ノーマルEND(タイプA)を見るのに、トゥルー条件を満たしていない場合が条件になります。
 先にノーマルENDを見たい場合は、撃破→ラスボスに向かい、再度ここにロードすると良いです。

・南東の階段は隠しショップ、北東の階段が正規ルートです。

・北東の宝箱に『再戦チケット』

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
レッサーインプ 1 H 500 ベイクドポテト、ムニッツァレラチーズ
傲慢のセペル 80 I 11111 完全回復ポーション、冷静薬α
攻略メモ(参考Lv.44)
口技が使えなくなります。
装備が揃って入ればノーマルレベルならば問題なく倒せると思います。
足技が強いため、耐久戦になりそうであれば我慢スキルとLustゲージ回復は徹底すること。


▼城4F
・道なりに進むと最上階に辿り着きます。

・隠しショップ手前の宝箱に『再戦チケット』


▼最上階
・奥に進むとシンデレラ城のボスと戦闘になります。 ※※ここ注意!

※事前に必ずセーブを分けておいて下さい。
 以下の分岐手順に従い、①&②→③と見ていくのがオススメです。


★分岐条件
①ノーマルエンド タイプA
・トゥルー条件を満たしていない状態で、シンデレラ城のボスを「見逃す」
 ※条件を満たしている場合、見逃した後にトゥルールートに入ってしまいます。

②ノーマルエンド タイプB
・シンデレラ城のボスを倒す。(トゥルー条件等は関係なし)

③トゥルーエンド
・トゥルー条件を満たした状態で、シンデレラ城のボスを「見逃す」

④裏ルート
・これは特殊な条件で見られる隠し要素(通称デーモンルート)です。
 トゥルーエンドを達成すると見られないため、興味のある人はボス撃破前のデータを残しておく
 ※こちらに関しましては、あくまで任意の要素なので別記事の【隠し要素(裏ルート)】参照。

★「見逃す」は、『退魔のネックレス』を所持した状態で、ボスの精力を一定以下にすると
 特殊スキルに追加されます。これを使用することで、戦闘を強制終了させることが可能です。

★ノーマルEND達成時に貰える実績は、タイプA・Bどちらも共通です。
 もしトゥルー条件を満たしてしまい、タイプAが見られない方は無理に周回しなくても大丈夫です。

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
エラ      99 P 13333 なし


●トゥルー条件を満たしている場合
・シンデレラ城のボスを見逃した後、継続してお話が進みます。
 戦闘後にアイテム等は使えます。準備ができたら奥に進み、2種のボスと交戦になります。
 また、この2種のボスにも敗北END(及び実績)があります。

・見事勝利するとトゥルーエンディングです。お疲れ様でした!!
 クリア後の後日談シナリオは、引き続き下記を参照して進めて下さい。

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
リナ&ジナ   99 L アソコ 17777 なし
ベーゼヴィヒツ 120 計測不能 アソコ 20000 なし
攻略メモ:
最初のボスは、服を脱いだ後は胸スキルを多用してきます。胸我慢で耐えましょう。
ラスボスは、初手で射精、中毒、ホールドとえげつない状態から始まるので焦らないように。
Lustゲージまで管理しているとキリがないため、胸我慢で耐久しながら削る方が楽だと思います。
運が良ければホールド状態のままパイズリしかしてこないです。

◆トゥルーエンディング後

▼各地の強力な淫魔を倒す
・自宅から始まります。
 外に出ると「ラディサス遺跡・サンドロタウン・シュラグ森林」の地域を指示されます。

・この地域に新たに出現したエリアボスを倒しに行きましょう。
 倒すと近くの宝箱から『鍵』を入手できます。まずはこれを3つ集めます。

・ヘルサキュバス・・・シュラグ森林の北部の北東の穴を降りた先にいます。
 特出する点はないですが、攻撃力が高く、防御力が低いイメージでした。

・クイーンカウ・・・ラディサス遺跡の入り口から東のエリアが解放されています。
 乳吸いで即死カウンターなので注意。胸我慢で耐久していればいけると思います。

・ヴァンパイア・・・サンドロタウンの博物館に入り、北東の階段の先に居ます。
 ニンニクを所持しているとステータスを大幅に低下させることができます。

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
ヘルサキュバス 90 測定不能 アソコ 11000 悪魔の小瓶、精力のビー玉
クイーンカウ 90 測定不能 20000 母乳の小瓶、精力のビー玉
ヴァンパイア 90 G 14000 魅惑の小瓶、精力のビー玉


▼EMPRESS PLACE
・シンデレラ城1Fの北の扉が開いています。
 この先はラスボス級の淫魔たちで構成された最終ステージになります。

・奥に進んでいき、クリスタルを調べて5体の大罪淫魔を倒していきます。
 最奥でラスボスを倒すことで最終エンディングになります。
 その後、自宅に戻って自由に探索が可能です。お疲れ様でした!!

★道中の敵やボスたちから虹色の欠片を大量に落とすため、
 レベルMAXのステータス強化マシマシならナイトメアでも戦えると思います。

名称 Lv カップ 弱点 精力 ドロップ
メイドサキュバス 90 I 9500 カレーライス、虹色の欠片
サキュバスポリス 90 H 10500 缶コーヒー、虹色の欠片
女神 95 R アソコ 15000 天使の羽、虹色の欠片
ダークねこまた 95 K 9999 むにパン、むにドリンク
怠惰のエスト 100 J 18500 虹色の欠片
強欲のアバル 100 A 15500 虹色の欠片
嫉妬のイビィ 100 N 17500 虹色の欠片
憤怒のイルダ 100 H 16500 虹色の欠片
色欲のルクス 100 M 18500 虹色の欠片
ベーゼヴィヒツ 120 計測不能 アソコ 20000 なし

▼攻略まとめ記事のフロントページはコチラから!


▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

▼作品サムネイル